5 | 4件 | ||
4 | 5件 | ||
3 | 2件 | ||
2 | 2件 | ||
1 | 7件 | ||
合計 | 20件 |
泣きながら飯を喰った人は強い。頑張れ〜
登場人物がみんな潔くて素敵な人達でした。
ドラマの中だからこそ綺麗な物語だと思いますが
あたたかいドラマでした。明日はおにぎり食べたい。
地方選如きでファンタジー大河がない為噴飯物の演技を観ずにすんだと思ったらここにもいた主演としての器も演技力もないのに・・というヒトが
そしてイジメ絶対ダメと世間的には浸透されている筈なのに
あからさまなキャスト外しこれってある種のハラスメントでは・・大人なら大人の対応でそれこそ誰がいようと胸の内はどうであろうと「演じて」欲しかった。残念
久しぶりのホームドラマ。追悼番組だったのですね。相葉さんが出てるので見たんですけど。
昭和の匂いのする懐かしい内容でおにぎり食べたくなってきました。人生疲れたらあったかいものお腹入れたらまた次に進める。同感です。人に作ってもらうものほど心休まるものはないと感じます。
心が空洞になる時は自分で自分を大切にすることだと思う。人は何度でもやり直せるから。
橋田壽賀子さんの過去作品を放映した方が余程よかった
地方選の報道見ながらチャンネル変えたら、やってた。
時代劇や舞台ならまだいいが、坂本冬美の演技には違和感を覚える。
坂本&一路の歌…全体として演出などやはり古臭さは否めない。
これ、これからも定期的に制作するつもりなのかしら?
だた、握りたて、お海苔さん巻きたてのおにぎりはおいしそうだった、明日の朝は久々におにぎりにしようかな。
演技力が無い人が主演だと、周りの人達も演技が下手に見える。
このドラマ、放送前から何かと物議をかもしていたんだよね。
まぁ、あのBBAは出てこないほうがいいに決まってるけど。
時代遅れ!やはり渡鬼が良い
期待しないで観たらまあまあ良かった。
これ観た人の1割以上はおにぎり食べたくなったと思う。
おむすびで無くおにぎりって言い方が好き🍙
相葉さん、後ちょっと演技上手けりゃな~
でも貴族探偵より観ていられた。
相葉さんには普通人の役で日常会話のようなセリフが合ってる(ホントはそれしか出来ないが合ってるのかも)
懐かしいなぁ。昔、日曜劇場が単発だった頃そのまま。
石井ふく子プロデューサーと橋田壽賀子さんの名コンビが送り出した名作のテイストを、ベテラン脚本家の山本むつみさんが見事に再現してくれました。
あれだけのスタジオセットを毎週使ってたんだから、今では考えられないくらいの贅沢さです。
テーマは、人と人との出会いと縁。そして再出発。
見る前はどうかなと心配してたけど、相葉雅紀さんはこうした庶民役の方がはまりますね。
鼻水流しながらの感涙シーンを演じられるとは思ってもみませんでしたから。
(税込みで)おにぎり1個200円、みそ汁1杯100円。
新宿の曙町の裏路地とは言え、どれだけの苦労があったのかを想像するには十分すぎる設定。
声優を目指した若者、定年退職後のおやじ、夫が単身赴任中の出産、おそらく数千万から数億の負債を抱えているであろう元共同経営者。サイドストーリーとの絡みも満足です。
一か所だけ気になったのは、漏水問題。無事解決したんですよね?
相葉くんの演技はNGなしだったとどこかのレビューでみた
あれでNGを出されないということは逆にその程度しかできないだろうという低い見積りをされていたということ
NGの中には「もっといい演技が出来るはず」という期待もふくまれていることを考慮しなければならない
とえあえずセリフは言えたからよしとしよう程度の演技だったと思う
橋田さんとピン子さん抜きの石井ふくこドラマがずっと見たかったので満足。
相葉君は変に上手にならなくたってこのままでいいよ。
上手なイケメンはいっぱいいるし、彼にしかない味は結構好きだ。
和田家の男たちで気づいたけれどね。
テレビドラマも芸達者だけでなくこういう味のある人たちちゃんと使っていろんなドラマ作ればいい。
キムタクドラマじゃないもの見たい人だっているんだからさ。
いい意味で、半分寝ながらでもストーリーが解る安心ドラマ、最近の連ドラは殺人か大感動、医療モノだらけ、たまには何も考えずに安心して聞いているだけでもいいドラマも息抜きになって良いかも。
突然癇癪を起しては人とぶつかり、次には前を向いて歩いていくキャストたち。
驚いたのは、普通に怪しい船越英一郎に声を掛けて連れ戻す主演のシーン。
虚を突かれました。主人公が体験してきたものを優しさに換える場面、
それよりも何故?が勝ってしまい、ドン引きし続けてしまいました。
先に昆虫を捕まえてきてしまって後からケースだの餌などを探すようなドラマづくりは歓迎しない。もっとも捕まえたのがカブトムシやクワガタなら喜ばしいが、そうでなければつまらない。
渡鬼メンバーが次々と出てきたのは、懐かしく楽しかった。だが、設定年齢と、演者の見た目があまりにもかけ離れてるのが気になりモヤモヤした。阪神の震災、姉ではなく母の設定ならドラマに入り込めたかもしれない。
>橋田さんとピン子さん抜きの石井ふくこドラマがずっと見たかったので満足。
ピン子が出るというなら、このドラマは「お蔵入り」となったはず。
ほとんどのキャストはピン子が出ない事を条件に出演オファーを受けたらしいからね(特にえなり)
そりゃ石井さんだってピン子を外すよ。
「肝っ玉母さん」や「ありがとう」を思い出して嬉しかった。
ちなみに若い人は吉永小百合さんはテレビドラマには出演しないという印象が強いだろうけど、かつては単発ドラマ時代の(東芝)日曜劇場の常連だったんだよ。
東芝日曜劇場のオープニング(歌・ダークダックス)
https://www.youtube.com/watch?v=NJufaMSW3Y8
もう懐かしすぎて涙が出そう。
あの時代に戻りたい。
水道メーターの上に自動二輪。この絶望感は半端ないと思う。雨と晴れ。
おにぎり屋のチョイスが良かった。意外と印象に残るドラマ。
文子、長子、葉子の出演はプレミアム感があった。
角野卓造、えなりかずき、
どうせなら双子設定で太賀の役も、えなりかずきに演じて欲しかった。
相葉君、演技が上手くなったなぁって観てだんだけど。
泣きのシーン、鼻水垂れ流し過ぎて頭に入ってこなかった。
相葉君は熱演してたから仕方ないと思うんだけど、編集でなんとかならなかったのかなぁ…と。
あんなにズルズル水鼻?がはっきり見えるシーン見たことないです。
相葉君の熱演が台無しだわ。
他の感想欄でもやたらと泣きの演技が褒められてるけど
よっぽどハードルが下がってるんだね。
相葉さんのキャリアを考えたらできないとまずいんじゃ。
昔に比べてイケメンでも顔をぐしゃぐしゃにして
鼻水たらしながら泣くシーンは結構見るし普通になってきてる。
期待せずに見たら中々良かった。
やっぱり渡鬼が良い
総出と言う割には主役が違うし暗い話題だったから
とても懐かしい雰囲気。
昭和の古き良き時代を思い出し、引き込まれました。
日曜劇場も全体的に、こういう落ち着いた、視聴者に不快感を与えない作風に帰ってほしいものです。
舞台演劇じゃないんだから、テレビドラマで怒鳴るような大声で大げさなセリフばかり聞かされても耳障りなだけで、視聴者は疲れます。
録画していたものをやっと見られた。
まず感想は、「おにぎり食べたい」。あの店に行きたい。
これぞ日本ドラマって感じでした。
恋愛のいざこざも無く、ただ淡々とおにぎりを握って、過ぎてゆく日常。ラスト近くで改めて思ったのは、人は仏頂面ではダメ。たちばな🍙の店内は笑顔の人ばかりだったもの。
辛いことがあっても、美味しいもの食べて笑顔で。と、なんだか素直にそう思えた。
続々登場してきた渡鬼ファミリーの中で、中田喜子・藤田朋子さんは姉妹設定みたいだったから、岡倉姉妹だと思いながら見た。
話は3・5くらいだけど、少しおまけの4。
渡鬼自体演技が上手いというより
台詞の連打しかも痛烈な罵詈雑言などに
視聴者がよく言ってくれたという感情の方が
上回っていたというのが大きかったんだなぁと思う
相葉さんくらいで上手いとか・・嗤います
何も知らず録画したが苦手なジャンルでした。5分で退場。
最近はコンビニおにぎりでも、だいぶ美味しくなったけど、やはり本格的なものには、かないません。
あのお店、行きたくなりました。
いつまで、ジャニーズに頼るのか?それも、活動休止の嵐の演技力が1番ない人に。
録画したものを観ました。
主演の方の演技が、普通と言うか残らないと言うかジャニーズ内なら、風間さんがやったら、良かったんじゃないかなと思いました。
スポンサーリンク