5 | 44件 | ||
4 | 19件 | ||
3 | 23件 | ||
2 | 32件 | ||
1 | 77件 | ||
合計 | 195件 |
見るつもり。
波瑠さんがどうでるか?
リモラブのときはだいすきだったなー。
日テレのドラマ枠と被ってるのに、日テレのドラマから始まるの一週遅れ。視聴者とられちゃうよ。もうちょっと考えないと今回も低試聴率で終わるよ。
↑違った。確認したら同じ日に初回放送だった
頻繁に流れる番組予告を観る限りはつまらなそう。
以下、予告を観た時点での感想。
波瑠さんは好きな役者さんなのだが、話の内容が好みではない。こういうドラマによくある突拍子もないこと、「僕をお嫁にもらってください」からの「えっ?」みたいなのもなんかゾワッとする。
仕事は出来るがズボラな女性と家事が上手い男性の恋愛っていう設定が斬新で世に問いかけてるとでも言いたげな「社会派ラブコメ」って謳い文句やドラマのタイトルにもうんざり。
こんなの今じゃ普通って感じに描いて、もっと違う所を売りにするドラマが増えてほしい。
『わたしの家政婦ナギサさん』と同じネタでしょ?
逃げ恥とわたしの家政夫ナギサさんを足して二で割った様なドラマでしたね
波瑠さんの両親役が同じですから、わざとですよね
主役の二人はもちろん演技できてるんですけど
なんだか物足りないですね
もうひと工夫欲しくなる演技なんですよね
ヒコロヒーさんもそのまま過ぎて面白くないかな
1話
なかなか良かったです^_^
テンポもよくて家政夫ナギサさんと逃げ恥をほんとに足して二で割った感じでしたが、あっという間に見終わったので2話以降楽しみです♪
めちゃくちゃ面白かったー。私は漫画原作好きで見てます。
はやみん&山本くんが漫画からそのまま飛び出て来たみたいにお二人の雰囲気ほっこりにやられました。めちゃくちゃ面白かったー。毎週たのしみなったよ。
波瑠さんこいうモノクロ&ラブコメ混ぜた演技見事。
波留が出るドラマはどれも面白いけど、これも当たり!
フジなのに、なぜかTBS火10高視聴率ドラマのオマージュっぽい
「逃げ恥」の両親コンビがヒロインの両親役だったり、バリバリ仕事ができるキャリアウーマンで家事下手なヒロインの夫が家事万能という「ナギサさん」を彷彿させたり
先発のいろんなドラマを思い出せて楽しかったし、なにしろ話のテンポが良くてダレがなかった
今期のイチオシかも
好きな俳優さん目当てで見ましたがイマイチでした。
既視感あったけど、こういうドラマ好き!
期待はそれってパクリの方が高かったけど、自分はこっち派ですね
キャスティング決まり手…‼
波瑠さんの新年度お仕事ドラマ合ってます
子犬みたいな高杉さんんも世界観合ってます
しかし波瑠さん相変わらずきれい
ちとブルーな週ナカにコミカルでファンタジーでラブリー
こういうのいいと思います
1話に限って言うと、ちょっとしたアクセントはあったが、全体が一本調子。…-0.5点
多分こうなるだろうという予想がほぼ当たった。意外性があるとよかった。…-0.5点
片付けられないといううしろめたさのある女性だからかもしれないが、ヒロインの言葉に覇気がない。声が小さい。あさきた前半のような活気がある波瑠を見たい。…-0.5点
ヒロインの化粧した顔と素顔との落差がおもしろかった。…+0.5点
高杉くんは、予想通りの雰囲気。…0点
「なんということでしょう」というサザエさんの言葉をパクっているのだが、物語の流れに自然に入り込んでいたのがよかった。…+0.5点
「掃除機を嫁がせたい」というオリジナルフレーズがよかった。…+0.5点
無難なすべりだしだった。期待感がある。1話ではリタイアする要素はなかった。…+3点
波瑠さん、こういう感じ合ってる!
リモラブのときもよかったけどちょっと似たテイスト?
全方面完璧じゃなくてちょっと足りないとこがある感じの出し方がうまいのかな。
月9のナイトドクターみたいなのは最後の最後まで違うんだよなぁ感があって、しっくりこなかったんだけど。
なんだか幸せな気分になれそうなドラマなので次回が楽しみです!
家電メーカーで働く速見穂香(波瑠)33歳は5年連続No.1の営業部エースで、後輩の山本友博(高杉真宙)(26歳)にとってはまさに神。
山本が新歓の花見の席での忘れ物を速見の自宅まで届けに行くと、そこには驚愕の光景が…。
なんか個人情報がゆるゆるの会社だなぁ。しかも今時年賀状って(汗)、ここのスタッフ大丈夫かぁ?
家事が苦手な女性を扱ったドラマは過去にもあり(「私の家政夫ナギサさん」とか「今夜すきやきだよ」)、目新しさは無く、家事の得意な山本が”押しかけ女房”のごとく速見にまとわりつく、一種の歳の差ラブコメ。
確かに「お嫁さんにしたい〇〇ナンバーワン」が、いかに男目線でしかないワードである事かを突き付けた形ではあるが、性欲とかの問題をどうクリアするのかの疑問は残る(テーマが変わっちゃうからね)。
山本に家事を仕込んだ兄二人が未だ独身とか、「逃げ恥」以来の夫婦役の富田靖子さん&宇梶剛士とかのネタはあるけど、どうしよっかなぁ…。
波瑠の芝居だけは良かった。脚本がつまんない。
波瑠の魅力に頼ったドラマだなあ まだ一回目だけど
こう言うのドラマ企画力がほしいね
原作漫画はきっと面白いんだろうと思う。さあどうなるかね
波留ちゃんは可愛いんだけど話がつまんなすぎた
逃げ恥のパパ&ママだ!
そういや設定もなんだか逆逃げ恥?
会社の後輩男子が家に来る。これだけだと絶対意識してしまう。
営業トップの私の家に6つ下の爽やかな後輩男子が、料理お掃除をしに家に来てくれる。
これは凄い、お得しかない。
気になったのは、取引先の社長さんが穂香に息子と結婚してくれるよねのシーン。私は家電を使っていると嘘をついていました。ごめんなさい。
このくだりは良かったけど、息子があまりにもナヨナヨ系だったのがfeeling Lower.
ちょっと古いかもだが、綾瀬はるかの「ホタルノヒカリ」を思い出した。
会社で、仕事に手を抜かず精いっぱい頑張って成果を上げて力を使い果たせば、家に帰って家事をする気力が残ってるわけも無い。
でも家事も待ってくれない。
出来る人間に男も女もないはずだが、昔は男にはかしずいてくれる妻がいた。
妻をめとれない女子が結婚すれば、大抵は仕事が膨大になるだけだった。
「私だって妻が欲しい」と思いながら、頑張って働いている女子は沢山いると思う。
家事万全の若いイケメン(性格悪くない)が夫になってくれる……夢のようですね。
何名かお書きになっていますが、他局に似たドラマが。。
裏番組の題名が少し当てはまりそう。
でも、面白かった。お嫁くんの実家の兄弟は濃いけど、あんなに濃くしたのは、この先も何かと絡んでくるからだろうか。結婚するならお母さんも出るだろう。誰が母親役をするのかな。
すえひろがりず をお玉で撃退!とか、面白いポイントはあったので、視聴を継続しようと思う。
裏も面白かったので、どちらかは録画しないと視られない。
どちらを録画しようか迷う。保存したいと思うほどのドラマではないけれど。
本当に、何故ドラマ同士をぶつけた😠と思う。
波瑠ちゃん好きなので見ました。相変わらずかわいい。
内容は何処かで見たような感じなのでちょっとがっかりですが
役柄は波瑠ちゃんにあってると思うので今後に期待
薄くて軽くて現実を描いているようで非現実社会を描くいつもの波瑠ドラマだった。冒頭の家電センターの様子からして噓臭い空気が漂う。見知らぬ子供3人組にネクタイを引っ張られるとか、その場しのぎの演出のようにしかみえない。後半、井上順あたりが出てきてからシリアスっぽい展開になったけど高杉とその兄弟役があまりにもマンガじみていて、そのマンガっぽいキャラに囲まれて生きる女を描く構造の波瑠ドラマはやはり見ていてツカミが弱く平べったい感じがする。
設定がベタすぎて退屈でした。
波瑠だから様になっていますが、
男女が逆だったら、単なる押しかけ女房。
冒頭に「時に・・・」
つい最近、「舞いあがれ」で、自分の短歌を持ってきた八木さんが話してましたね
ところで、という意味ですが、強く迫ってくる言葉ですね
片付けが苦手で、汚部屋へ進んでいる人も、他人事ではありません
原作は存じ上げませんが、気にならない人、気にする人、どちらも性分ですから、外圧みたいなのがないと始まりません
でも、恋愛とは別のものだと思います
いつもの薄い感じは波瑠のせいじゃないかもねぇ
リノベもそうだった 作品に忠実のせいだよ。
文書課の刑事は良かったのになあ
と 波瑠系美人がタイプの中年でした。
正直設定はどこかで見た様な...って感じだけど役者や演出次第で面白くなりそうなのに...。波瑠はミスキャストな感じがしました。
外ではしっかりきっちりしているのにゴミ部屋に住んでるというギャップ感を視聴者に納得させる演技ができてないせいかなんか浮いてました。
面白かったです。いつもながらの自然な演技がいいですね、波瑠さん。おおらかでサバサバしてる役も多いけど今回はちょっと柔らかい感じですね。後輩君と会話する表情も笑顔もいいです。
家事が苦手な私には気持ちよく見られます。人それぞれいろんな考えや家族の形がある時代なんだし、需要と供給(山本くんは汚部屋を見ても気持ちが変わらないくらいはやみんが好きなので早く告ってラブラブも見たい!予告みて期待しちゃってます。)が合っていて、お互い理解していられるならなんでもありです。誰も傷つかないし、ほっこりできます。
なかなか面白かったです。
一見は割と無理やりな状況ですが、その状況に至るそれぞれの人物造形の裏側の設定がかなりしっかりしていて違和感なく自然に見れます。
テンポも良くてシーンとのつなぎも良く、なにより刺さるセリフが嫌味なく入って来るのは演出脚本の手練れだと思われました。
(すゑひろがりずが出てきた場面はさすがにやり過ぎだとは思われましたが(苦笑))
そして、何より波瑠さん高杉真宙さんの軽やかなのにちゃんと人間の深さを表現している演技が素晴らしいかったです。
裏のドラマ「それってパクリじゃないですか?」も相当面白いので、同時間帯で潰し合うのは本当にもったいないなと思われました。
(出来れば両ドラマ共に頑張って欲しいと思われました。)
自然に元気になれますし、来週も期待しています!
既視感だらけ
私の家政婦と逃げ恥
あの主役二人ではそういうものをはねのける華も力もない
ただ波留さんって演技上手くなったなぁ・・とつくづく思った
「文字の神様が~」の時はあまりの大根っぷりに驚いた
鈴木京香さんと遠憲さんが相手だったから悪目立ちしてたのか・・
他局で過去に似たかんじのドラマがあったので、多少の既視感はあったものの、波留ちゃんかわいいし、こういう役をやらせたらぴったりなので、1話は楽しく見ることができました。
2話以降は、主人公たちのまわりの人たちがどう話を盛り上げていくか…ですね。
私も、ハルは好きですが
今回はハルが部屋にとけこんでないのが残念でした。演技が軽いのかな?ドライとゆうか。
オシャレな部屋が似合う人だから一体化しないな。
途中リタイア。面白くない。
拳太郎 ヤッパリ下手だし気持ち悪い
起用する感覚がわかんな~い。
波瑠と高杉までにしとけばよかったなあ
ナギサさんとかぶってもかまわないよ
君はペットからこういうの多いから✌️
サスペンス違うので録画して暇な時に見るドラマです。
波瑠と高杉君は好きだが、既視感は否めない。ナギサさんのぱくりにしか見えない。捻りがなさすぎ。
思った通りの展開。この手の話しにこれ以上の展開が想像つかないんですが、知博の兄たちが面白そうな面子なので次回も様子みします。
確かに既視感はありましたが、初回はなかなか面白かったです。今後は二人の関係は社内では秘密にして、進んでいく感じかな。面白そう。高杉くんのお兄さん達もなんだかすごいキャラ。楽しみです!
リアタイでは、途中から見て面白かったのでtverで、今最初から見ていたが、バタバタとうるさい感じで、途中で視聴断念。真宙君好きなんだけどコメデイ要素を強めに演じているのは分かるが、花見の後のよって波留さんのマンションに入り込んだところで変にうるさすぎて見ていると疲れるので途中ストップ、また来週に期待かな?
自分も波瑠と高杉君は好きだが別々に好きなわけで、こういう絡み方は違うと思う。とくに高杉君はこの役じゃないなぁ。多分朝ドラ見てじゃこれで。という感じで決まったんじゃないのか?
「嫁ってことでいいのか?」「好きだけど、好かれてるのか?」
「都合のいい男なんてホントにいるのか?」「ソレって同棲ってことだよね?」
という葛藤があるもんではないのかな。
それと、「さん」「くん」の使い分けは推奨されませんね。
今風だけど、根っこは古臭いいドラマ。
でもそれだけに安心して見続けられそう。
星5作品だと思っても途中で見なくなるドラマは沢山あった。
このドラマは決して星5では無いけど、常に星3前後で次どうなるか楽しみなドラマになりそう。最強の星3、みたいな。
名前知らないけど、お嫁くん役の俳優さんが嫌味無く好感がもてた。深夜ドラマの中に棲息しているどうでもいいイケメン俳優と正反対。
それに対して今回の波瑠さんはキムxクと同じように何やっても波瑠だなって思ってしまい、いつもと逆の印象。
中盤以降に動画配信の九州男子とやらは実は職場の同僚でしたみたいな感じで出てくるだろうか?
心配なのは、今まで竹財さん出演のドラマって全て面白いと思えた事が無かった事。このジンクス、これ以降どうなるか?
とりあえず次回楽しみ。
家事が得意な男性が登場するドラマは色々あったが、私の家政夫ナギサさん以外は挫折した。このドラマは挫折するかどうか微妙。ただ、波瑠のファンだし、速見穂香の営業力は素晴らしいと感じたので、多分継続視聴するだろう。
同じやり手の営業職でも「魔法のリノベ」で喜怒哀楽の激しい人間臭いキャラを見事に好演した波瑠だけに、今作のヒロインは大人し目で常識的なジェンダーステレオタイプなのが嘘臭く感じてしまって残念。だから「ナギサさんの劣化コピー」というフレーズが振り払っても頭の中をもたげてきてしまう。最後の主人公の叫びでなんとかジェンダーレスを最低限クリアしたが、それでも今さら感は否めない。ただでさえ146か国中116位という先進国の中で最低レベルどころかASEAN諸国より低い日本のジェンダーギャップ指数をこのドラマの周回遅れ感が裏書きしているようだ。とりあえず「社会派ラブコメ」と謳っているから今後はそのような問題をどんどん取り上げるのを期待したいが、まさか「お嫁くん」というコンセプトだけでそれを名乗るつもりじゃないだろうね(笑)
コメディらしい展開、コメディらしい芝居、スタートとしては良かったのではないかなと思います。
これくらいのバランスだとシリアス場面も際立つし、波瑠さんも仕事モードと普段の落差を出すメイクも服装もちょうどいい。
たとえ汚部屋でも主人公が可愛いのはラブコメとして重要だしね。ストーリーはありがちだけど、こういうことは問い直す必要がある時期だと思う。
別に男女関係なく、外面と内面が違うのも当然だし、どうあれ得意なことややれることをすればいい。それこそが二人でいることの意味になる。
互いに笑顔でいられる時間が長い方がいいに決まっていると思う。それを教えてくれるコメディは楽しい。
海外赴任の夫についていった妻は赴任先が東南アジアだと現地の家政婦を安く雇えて子育ても結構任せちゃって楽に生活できるという話をもう二十年前くらいに聞いた。
逆に帰国してから日本での子育て家事育児の生活に嫌気がさす人が多いとか。
外地で現地の人を雇う方が日本で家事サービスを頼むより抵抗が少なかったんだと思う。
あの頃は今より主婦の家事育児負担が大きく、夫の協力もほとんど得られず、それが当たり前だったから。
家事サービスを頼んだり、主夫になってもらうことも、日本の慣習にとらわれることなく、別の国で暮らす気分でどんどん取り入れていっていいと思う。
女性も活躍してもらわなければ日本は置いてけぼり決定なのだから。
今でも相当遅れているけれど。
既視感があり過ぎてつまらない。
めちゃ面白くて、テンポ良くて、疲れてる日常生活中にほっこりする。楽しめて、何と言っても波瑠さん&高杉真宙くんのやり取りめちゃくちゃ可愛すぎてキュンキュン。たまに高杉くんの
久しぶりに毎週待ちきれない。。
波瑠さんの細やかな表情まで見事。シリアスなシ−ンでは、私も涙が出てしまうくらい、演技力、しかも自然&ナチュラル&爽やかで、日常生活がバレてしまい、その時の、立ちながらの表情すごかった。仕事&日常生活のギャップの細やかな色々な表情まで見事です。私は原作好きで読んでますが、はやみん&山本くんは
波瑠さん&高杉くんピッタリです。
逃げ恥は最後まで観てたけれども、
好き嫌いは置いておいて、
今回はどうにも主役に華がない。
既視感が物凄い。
朝ドラで真宙君に注目したけれども、
今回は主役コンビの2ショットが地味だーー。
スポンサーリンク