5 | 112件 | ||
4 | 18件 | ||
3 | 21件 | ||
2 | 15件 | ||
1 | 60件 | ||
合計 | 226件 |
私はsilentは初回のみでリタイヤしたからよくわからんですけど。このドラマも初回で止めようかと思った。
でも、見続けて良かった。
どんどん面白くなってきた。
一星も佐々木先生も、いーですからね。
この三角の展開。見逃せない。
韓国ドラマのパターンを借りて…
一星に癒され愛情に変わった鈴先生は、
裁判の傷から徐々に立ち直っていく。
しかし逆恨みされている遺族から襲われる。
間一髪で一星が身代わり。
一星は本当に星になってしまう。
再び失意のどん底に落とされた鈴先生は
一星の子供を身ごもってることに気付く。
周囲の支えもあり産もうと決意。
傍には優しく見守る病院スタッフ。
そして誰よりも支えてくれる佐々木先生がいた。
ってパターンだけはやめてくれ。
そんな安っぽいの話のスジ ないと思うで。
その筋読みおしい!
佐々木先生は実は被害者遺族から依頼を受けた殺し屋です。
日々コツコツとヒ素を盛った食べ物を必要以上に鈴に渡して暗殺を企てています。
だけど好きじゃない具のおにぎりとかばっかりを渡されるから、いつもそれを持ち帰り一星に食べさせていたせいで一星はやがて衰弱して死亡します。
鈴はヒ素殺人の犯人として警察に追われて逃亡。
その際に病院のスタッフを数名殺めてしまう。
警察と佐々木先生の両方から追われる鈴は死を覚悟して、最後に一星との官能的なキスをしたキャンプ場にもう一度だけ行きたいと思い立ち、目的地を定める。
その頃一星の遺品整理をしていた大便社長は真犯人が佐々木だと気付く。
遺品整理の会社には実は裏の顔があり、依頼を受けて殺人を行うアサシン集団だった。
殺した相手の家に遺品整理を装って入り込んでいたのは証拠を隠蔽するためで、社内で1番のサイコキラーだった一星は証拠隠蔽成功の証として、処分の必要の無い遺品を遺族に渡す悪趣味な挑発行為を繰り返していたのでした。
逃亡と追跡の末、キャンプ場で佐々木を始末した大便社長からその真実を全て聞いた鈴は、自分の母親を殺した真犯人が一星だと知る。
行き場のない怒りに発狂した鈴は、それを黙らせようとした大便社長に喉元を掻き切られる。
ナイフで切られたその頸動脈から噴き出した鮮血は月明かりを浴びてキラキラと輝き、まるで流星群のように美しく瞬いていた。
と言うのが今後の展開です。
吉高由里子さんの演技すごくいいですね。
今期のラブストーリーの中で1番いい
井上真央、広瀬すずのドラマは一回で見るのやめたけど、
吉高さんのは次回がすごく気になります。
キャスティングもいいですね。
サイレントはギブアップしたけどこのドラマは比較にならないほどいい感じ。
手話教室もこちらの方が興味が持てる
ドラマって相対評価するもんだっけ?という疑問がわく。
2023-02-05 20:01:00さんの筋読み。
ノリノリで書いてる感じに爆笑。👍️
なんすか…大便社長って、、、。
比較するのは人間の本能だから仕方ないですね それで正しい評価は出来ないですけど。
局批判に熱上げるより ずっとまともです。
比較ではないですが 吉高さんの映画で見た盲目の女性の表情が素晴らしかったので この女優は感情でくるくる変わる表情が 上手いなあと思ったこと思い出しました。
一星の若い役者さんも 自然で 息子の友達を見てるような心境になります。
他のドラマですが、鶴瓶さんや吉岡さん、夏帆さん、
このドラマの北村さんや千葉さん、手話表現の自然さに、役者さんてすごいなと感心しています。
あのおばあちゃん演じている方も。
来年の大河ドラマの煤払い💀
吉高とディーンてだけで引く
ディーンさんの役名(ささきしんや)と同じ名前の人が昔、プロ野球ニュースの司会やってた。
春クン、本当に余裕ないんだね。
慰めてくれてる一星君にひどいこと言って、「ゴメン」じゃなくて「ほっといてくれ」とは。
妻が流産しそうになって、大切さがわかるパターンだろうか。
佐々木先生の診察で、事情を説明していたけど、普通はあんなに丁寧に診察なんてしてもらえない。まぁドラマだから。佐々木先生の子供…その事を春君は知ることがあるのだろうか。
メインの2人が全然微笑ましくない。むしろ何だか気持ち悪い。
一星役の人は話せない分を表情で演じないといけないんだろうけど、表情がわざとらしくてザワザワする。
吉高ちゃん好きだからこのドラマはすごく残念。
この二人がどんどん好きになる。
きっと素敵なドラマなんだろうけど千葉雄大が太り過ぎで気になってドラマの内容が入って来ない。作業着の上からでもお腹タポタポが分かる。頼むから可愛い千葉きゅんに戻って
今回初めてリアタイで最後まで見ました。千葉雄大さんが今までと少し違う感じでよかったと思う。他の皆さんもさすがというか演技もいうことはないと。ただ一番残念なのは、匠海君が演技が上手いというので普通に話せる役で見たかった。本当に残念なのは、何故脚本家の方はベテランの方なのに、耳に障害のある題材にしたのか?アメリカのゴーダ愛の歌で米アカデミー賞の脚本賞を取って、キネマ旬ケイコ目を覚ませ、サイレント、星降る夜にこれ全部耳に障害がある人が題材。あまりにも被りすぎてしまったのでは。匠海君の役は普通に話せてもこの内容なら別に良かった気もするけどね。局も映画も米アカデミー作品賞に影響されて乗っかたのかな。視聴者はやはり演者さんには本当に申し訳ないがまた同じ設定のドラマとなってしまう。
素敵なキスシーンでした。
一星と鈴の二人が微笑ましくて応援したくなります。
そしてファンキーなおばあちゃんもかわいくて好き。
でも何やら二人に試練がやってきそうですね。
春はどうするのかな。
「親友なのに何を悩んでいるのかさえ分かってやれない」という言葉が切なかった。
全体的に静かなたたずまいで見やすい。
激賞するほどではないが、安定している。
ばあちゃんは誤解しているが、気を遣ったのがわかった。
今度はきれいなキッスだった。これはキッスのカガミだ。
春は自分の失敗とパワハラで自信を失っていたわけだ。これは意外だった。妻とお腹の子が気になる。
光の千葉くんが出ていたり、マロニエの制服が紫だったりして、次作を意識しているのがわかる。もしかしたら、吉高さん以外にもこの中からキャスティングされるかもしれない。
ざわつく回だった。二人のキスと春をフラッシュさせる辺りがダサい。内容は良かったものの演出で台無し。
ほろ苦い。おバアの孫を思う精一杯の気持ちやディーンさんの贅沢な悩みの1言に詰まっている哀しさ、千葉君の子供を育てる恐さ、奥さんの妊娠を喜べない環境への絶望それらにあえて無関心でしか対応する術がない自分達への思いなど温かさもあるけど葛藤の苦しさもあるドラマですね。
綺麗事だけのドラマじゃない所が良いです。
表面だけでは内情は分からないし、考え方も受け取り方も人それぞれ。春が悩んでいても一星の恋愛は進んでいく。一星の前向きな努力をわかっていてもキツイ言葉ではねつける春。同じ時間を生きていても、その中身は全然違う。黙って寄り添う事しかできない、って事ありますね。
ステイからのキスシーン。愛が溢れていてウルウルしちゃいました。羨ましい〜
色々あった春さんが赤ちゃんを素直に喜べない気持ち分かります。辛いね、、、
ん?
あの書き込み主、光石研さんじゃなかった?
あの目。
だとしたらどういうこと?
人の根底にあるドロドロな部分もひっくるめてバランスがとれているから穏やかな自分でいられる。ドラマの役の千葉君のキレ具合を見ていると人間らしいと思う。だから千葉君が意地悪だとも思わない。周りも普段の彼の人柄が分かっているから本当の意味で本心で言ったのか勢いで言ったのかが想像できる。きちんと日頃から意思の疎通ができているからね。千葉君から傷つけられた事よりも元気を貰った事の方が多いから愛情(友情)がたっぷりだね。
意外と現実的な問題もあってグレイト
メインの2人が たいへん微笑ましくてたまりませんね。
ますます面白くて待ち遠しい。
まだ見れてない方も追いついてネ😄
千葉さん、やはり役作りのぽっちゃりでしたね。
過去の辛い経験、踏み込む一星のお節介に
口にすべきではない言葉を言ってしまったシーン、涙が出ました。
うまく手話をとり入れた温かいシーンも好きです。
くるくる変わる一星の表情とおばあちゃんが魅力的。
千葉くんはもう2年くらい前から太ってたし、役作りじゃなくて中年太りの始まりでしょう。
私 昔簡単な日本手話を教わった 30ほどの言葉・用語だったが 実に機能的だと思った記憶・・
ただし自分の拙いことばは相手の方に伝わっても 相手の手話は流れるように早くて すんごく難しく感じた。よほどゆっくりしてもらわんと 正確に理解不能だった。親しく話すのには かなりの意思疎通が必要ですね。
一星と仲間もそうだろう・・
あんな音声文字出力のタブレットがあの頃あればねー
手話は世界共通でないのでアメリカではほぼ通じないため 私は結局、筆談になりましたが
文字もいいけど 目を見て伝えあう手話 もう一度勉強したくなりますね
全然キュンとしない。北村匠海の性格があり得ない。聴覚障害者だからといって何でも許される訳でもない。どうしてもめんどくさい嫌な奴にしか見えない。逆に聴覚障害を傘に着て好き勝手やってる様にしか見えない。
障害のないかたが好き勝手するのは自然なんだ。
毎日しょうもない事件ばっかりだもんなあ・・
1話ですでに男の方が案件として警察沙汰になってもおかしくないことをやっているので、その件について何らかの処罰がないかぎり星1個限定だ。早く出頭してほしい。訴えない吉高演じる女も同罪臭いが。
最初から鈴のほうも一星に何処か惹かれるものがあったんでしょ。本人同士の問題で現在いい感じでお付き合いしてるんだから別に問題無し。
バカっプルは何処にでもいるからいいけどドラマにはならない。
障害者で10歳下との恋愛ストーリーとか狙い過ぎてて寒い
面白いからついつい気になって見てしまうんですよね~
幾らけなしても 伝わってくる。
フツーとっくに見てないもの。
つまらないもの見てるようなお馬鹿じゃないでしょうから。
吉高由里子はこれ以上酒を続けるとヤバイ感じになりそう。目つきがトロンとしてるし顔がむくんでる感じがする。
そんなにお酒好きなんですか😄
飲酒のシーンが超自然で こりゃ地演技だとは思いましたが
楽しいお酒っぽくて 可愛らしい感じに見えるのは
年のせいか。この年頃は しょっちゅう呑んでた私。
障害のくせにというような書き込み 見たような気がして 残念でした。気のせいならいいけど。
朝日新聞に貴島Pが2週連続で、ろう者を描きたかった理由や匠海くんが「役」を超えてのびやかに演じているという記事を書いていました。
私もこれまでに出会ったろう者の方たちの生命力、行動力に心打たれました。
手話の魅力もよく伝わるドラマです。
看護師役に面白い逸材が二人
ショートカットの方とロングヘアーの若くて目がトロンとした感じの方
もっと、台詞もシーンも増やして魅力を爆発させてほしかったです
そしたらもっと楽しかったろうになと思います
看護師役のお二人、良いですよねー!
猫背椿さんはもうベテランですが、昔から味のあるバイプレイヤー。そして長井短さん、名前からじわじわ来る。あの独特な雰囲気と気怠そうな感じがクセになります。笑
ところでラストのメール!?あれって、、院長?こわい。
今期ドラマ一番乗りで早くも話数短縮の打ち切りが決まってしまったそうで、残念ですね。
やはり物語の導入部と言うのは大切なんだなと思いました。
最近は離脱組のコメント評価が減って、居残り組の高評価が続いていたけど、やはり一般的な低評価の波には抗えなかったようですね。。
それって決定なんですか?
何話になったんですか?
>打ち切りが決まってしまったそうで
情報ソースはどこ?自分の脳内?
予定通り十話やるんちゃう?
どのドラマも6~8%台の ドングリ背比べだし(関東リサーチ)
穴埋めする春の特番でもない限り。
ただなんとなく観ていましたが、面白くなってきました。それぞれのキャストにも感情移入出来るし、今後の展開も楽しみです。
ネットに鈴の殺人の犯罪歴を暴露していた人の目は佐々木蔵之介に似てたな。
冒頭から見知らぬ若者にキスにもびっくりだけど聴覚障害者で無言の25才って気持ち悪いと思うけど。
友達にしても産婦人科医の少ない時代手話習いに行けるほど暇なのか。
35才で結婚意識するなら10才年下の子供なんかお遊びのような気もするけど。
こんな恋に落ちれるっていうのが理解出来ない。
35才なら子供産む年齢の限界に近づいて、25才との未来、しかも聴覚障害者。
北村匠海君だから素敵に思えるにしてもあり得ないな。
会話できても価値観合わないのに聴覚障害者と未来描けるものか?
もうこう思う時点でハマれないな。
同僚も仕事できる妻に追い詰められてメンタルやられて主夫から就職にしても子供できる事避妊もせず作って
なんかおかしな展開だったなあ。
どのドラマも視聴率6〜8%だったら適当なバラエティ番組でも流しておけば穴埋めは簡単に出来るんじゃないのかな?
そもそもこのドラマ、どうしても見たいって思うほどの魅力も無いドラマだし。
決めつけ、偏見の塊のようなコメントが気持ち悪い。
スポンサーリンク