5 | 39件 | ||
4 | 36件 | ||
3 | 16件 | ||
2 | 21件 | ||
1 | 65件 | ||
合計 | 177件 |
低評価をつけて貶めるバイトはあるかもしれないけど、逆もあるの?まぁ評価に影響されて例え一回見たとしても、録画してたのを見たなら視聴率関係ないしそもそもコマーシャル飛ばしちゃうし、つまんないと思えばもう見ないだろうし、スポンサーにも局にも得にはならない、と私は思うのだけど。
因みに私今のところ面白く見てて高評価つけてるけどバイトじゃないよー。むしろバイトならやってみたい。(^^)
確かにこのドラマに☆5はバイトの仕業に思えます。
ジレンマの件は正しくは葛藤でした。
純(広瀬アリス)がどこか残念な女性に見えてしまうのが、
なんだか嫌だ。
周りに普通っぽい設定の人がいないのが良くないのかな。
女友達は不倫に走るし、男は影あるし、
アキラ100%がめちゃくちゃ浮いてて、笑えない。
響子(西野七瀬)の気持ちは響いた。
もう離婚しちゃいなよ。その方が視聴者もすっきりする。
北斗君のファンだけどもう内容についていけません
持続可能ドラマも上野樹里ファンだけど
無理です。
三角関係ドラマは飽きた❗
藤木さんの髪型が残念です。
ドラマ自体もあんまり。。。
親が苦手だったから、亡くなった人を思う気持ちはわからないなあ。
死に別れの妻がいる人と結婚しても、亡くなった奥さんと比べられて、結局 幸せになれないと思うけどなあ。
まあ、ドラマだからそこは心配無用かな?(笑)
つまらなくはない。
あまりみんな語らないけど、ここに登場する男達は実はみんな女達よりわけありで心の闇が深くそれと葛藤している連中である。
このドラマは一見女達の悩みや葛藤とを描きながらも、ちゃんとしっかり男達のそれも描いている点がとてもいいと思う。
そのいい例が星田英利の存在である。すごい技術をもちながら作家までにはなれず、どこか職人で終わるんじゃないかと、そのジレンマに悩んでいるようにいつも見える。
実は男達のドラマでもあるというのがわかってから、がぜんこのドラマが楽しめるようになってきた。
また、各キャラがわかりやすいトコがいいし、キャステイングも適材適所で丁寧に作られていると思う。
広瀬アリスはまさに適役で、ほんとに演技が上手くなった。西野七瀬も批判されるほどこの役は適役でそんなに悪くないと思う。
だから、最後まで見ないと、わからない作品だろう。
古臭いと言われているけど、そういう男女の悩みと葛藤の話をしっかりわかりやすく書いて見せてくれる浅野妙子さんはたいしたものだ。
さすが、ベテラン脚本家。
最終回がすごい楽しみだ。
三人三様の恋、なかなか面白いと思います。
特に飯島さんと天音さんの恋模様が気になる。
こんなに天音さんがかっこよく見えたドラマは無かったかな。
『ミステリーと言うなかれ』にも出てたし何気に売れっ子なんだね。
そう言えば金田一少年にも出てた。
ここ1年ずっと出ずっぱりなのでは?
色んな役がこなせて、でも次の作品では全然前作のイメージを引きずっていない。
よく菅田将暉さんが色んな役どころをこなして『カメレオン俳優』と言われるけど私の中では天音さんがダントツ『カメレオン俳優』です!
今日は抵抗なく見れて面白かった。でも斉藤由貴さんの登場はいいかな⤵
北村君とミュージックティーチャーが兄弟ってどういう事?どっちかの親が違うのかな?私見落としてる?
弟一人に色々背負わされてる感があるような?
松村君でした↑
圧倒的な軽さ 薄っぺらさ 素晴らしいっス 文句の付けどころがないっス 広瀬がイマイチ華が無さすぎるけど七瀬ちゃんまりえちゃんの華麗なる二大推し若手女優が話を盛り上げるっス
今回は一転ラブシーンがなかったですね笑
でも、観やすかったかな?
柊磨と先輩は異父か異母兄弟ですね。
多分異母兄弟。
先輩が純に話してましたね。
このドラマの世界観は好きなんだけど、柊麿の母登場でなんかなぁ…
嫌な感じになりそう。
続きが気になって毎週見ているます。純の自分に自信のないのが松村君との恋がキシキシしてしまう原因なんですね。
岡山と飯豊さんの恋模様は面白いですね。岡山は飯豊さんよりずっと恋愛に関して見た目に反してうわての様です。
藤木さんと西野の恋模様は藤木さんの髪型が変すぎて不細工に見えるのと西野さんの稚拙な演技が気になって見ていられません。あのヘアスタイルホントに止めて。
やり手の怪しげな父さんが出て来てアリスと松村君の恋に暗雲が・・
藤木さんの過去が、
実力が有るのに過去の過ちのせいで就職出来ない描写に
ぞっとしました。
現代の社会問題ですよね。
彼女たちの同世代が楽しむ内容ですね ワタシには驚きも多いけど娘2人がしっかり見てるので。
お年頃の生態について 大変べんきょーになります。
松村君は全くイケメンでは辛いです。
最近は江口洋介さんに見えてくる。
女性3人はいいですね。藤木さん髪型変えましょうか
髪型は自信のない事を現してると思います。
今回で前科があることがわかったので、なおさら納得した。目立たないように、前科がばれないように ひっそり暮らしてきた。心の複雑な内面を現していると思う。
つまらない。途中で何度も寝そうになった(笑)
響子の妄想、やめてほしい。コメディじゃあるまいし。
シェフ、人をだまして悪いことしてたんだ。いくら今が優しい人でも嫌だなこういう人。
予告では、響子とキスするみたいだけど。離婚してるのかな。
柊磨と純、全く似合わない。
純には元同級生男がいいよ。ぴったり。
コンビニカップルはどうでもいい。
松村君がイケメンだから、北村君お目当ての女性客が
沢山くるって設定には無理がありすぎる。
店の女性客に手を出しまくってるのに、
注意しないオーナーにも疑問。
私なら、即クビです!
広瀬アリスさんの「恋なんてするだけ無駄!」って
セリフがしつこいくらい出てきてウザいなぁと
思ってたら、北村君に恋した途端に高生並みの行動。
夜中に突然押しかけて、彼氏を押し倒すって...
ありえないでしょ?
セリフも行動も、見ていて恥ずかしい。
旦那が出張中に好きな人を家に呼んでホームパーティは、
絶対に旦那が帰ってく来くと思いました。
見え見え過ぎなストーリー展開はお粗末すぎ。
西野七瀬さん、どんな役でも暗いイメージで演技も下手。
テーブルウエアの展示会で、お客さんがいるのも気にせず
「付き合ってるんですかー!?」とか内輪話を大声でする
ってありえない!
上司も注意しないのか!?
コンビニ店員とアパレル店員の恋、前々興味わかない。
藤木直人さん、いつになったら活躍するのかと思って
楽しみにしていたけど、パッとしない役みたいなので、
次回からはもう見ません!
期待はずれ
要領のよさと執着心のなさを武器に生きてきた(生きてこざるをえなかったのかもしれないが)男が、ここいらでやっと根性を見せ出したのね。あ、もちろんシュウマのことですよ。
手放したくないものを作る前に手放す方が気楽だし、要領よく、自分の意思の範疇で人でもものでも転がせると楽ですもんね。でもその楽さを捨ててでも手に入れたいものができたって素敵じゃないですか。女にだらしない父の言うことはある意味的を射ていて、シュウマが見て見ぬ振りしてきた自分を指摘されたんじゃないかな。
さぁこっからみんな泥臭くしがみついてけー!
やっぱり共感出来ない。
広瀬アリスさんの設定に違和感ある。
松村君も設定に無理がある。
藤木さんの髪型は変えて欲しいけどあの設定だと変えないかもしれない…。
もうありえない事ばかりで、ガッカリです。
来週から観ません。
もう見ない発言あちこちに書いてる❗
来週も悪いあら捜ししてここが嫌、あれが嫌みたいな
クレーマーみたいな行動をする(笑)
きっと同じ人でしょうね。
チャンネルレビューも閉鎖して欲しいです。
演劇の演者は概ね脚本、監督の引いた道から外れる
ことは難しいと思う。それなのに公衆の目に着く演
者の宿命なのか誹謗中傷や視聴率の問題が演者(特
に主役)に付き纏われる。このせいで演者達はどん
な本かを確認して出演するかどうかを決める演者と
誹謗中傷や視聴率の問題をいとわず前向きに全て出
演する演者に別れてくると思う。当然、私は後者の
演者に好感を持ち役者として培ったアイディンティ
ティを大切にして役者として居続けることを願う。
国が誹謗中傷にたいしては厳罰化という動きをし
た。後は、制作サイド側が演者の皆様にとって働
きやすい環境作りを求められている時代なのでは
ないだろか?
広瀬アリスさんゆっくり休んで早く良くなって下さい。
この純ってヒロイン、行動がしっちゃかめっちゃかで全く共感出来ない!応援できない!
広瀬アリス、華はあると思うけど、、この役は違うな~
大倉くんと出ていたドラマの方が素敵でした。
少しは面白くなるかな?と思って頑張って見続けたけれど、もうムリかな…。話しもつまらないし他に惹かれる要素もないし。
女3人でわちゃわちゃやるなら、タラレバとかの方が楽しかった。
松村君は雰囲気イケメンかな。
飯豊まりえちゃんが好きで見てるけどドラマ自体はあまり面白くないです。
初めの方はツッコミどころ多いながらも共感もできたけど、二人が付き合いだしてから見てられないというか…男も男なんだけど主人公が豹変しすぎ情緒不安定すぎて彼が愛想つかさないのが不思議。というか今更だけど彼がはじめから主人公に執着する理由が分からなかった。メインのカップル二人の魅力がイマイチ分からなくて応援できない。
物語の主要キャラって、敵役以外はみんな善人の設定が多いけど、実際に観てて好感が持てたり魅力的に感じるかどうかは役者さんの実力次第なんだなぁって思う。もちろん好みはあるけど。コンビニの男の子は別にイケメンじゃないけどなんか目を引くし、相手の女性もちょっと腹立つところはあるけど奔放で魅力的。それ以外の登場人物があんまり好きになれないかな。
あと面接で仕事すっぽかしたシェフが無責任すぎて引いた。しかも元詐欺師で名前もウソついたとか…平気な顔して帰ってきてたのが凄い。
最後まで観るかわからないけど、コンビニで出会った二人の今後が気になるので見続けるかな。
あからさまな意地悪をする斉藤由貴さんの役どころ嫌だな。
後それがわかっても母親を庇う息子、将来結婚しても妻に『このマザコン野郎!!』と罵倒されて出ていかれるのが目に見える気がする。
あそこでズバッと『俺の彼女に嫌がらせするな』ってセリフが聞きたかった。
ストーリー的にもその方が視聴者もスカッとして良かった気がする。
なんか母親のせいで1回別れそうになるがその後に和解して元通りになってお店も上手くいってって結末が見えた気がする。
今、『起承転結』の『転』に来てると思うんだけどあまりにも『結』が透け透けだと観る気が失せる。
思い切って岡山天音さん達と西野七瀬さん達が上手くいって広瀬さん達は破局して視聴者達が「何で!?有り得ん」とか「このてのドラマにしては結末が斬新!!」思う最終回が観てみたい。
登場人物が多いのに、1人1人の人物像がハッキリしていて分かりやすいのがいい。
シュウマ父も大概イヤなやつだなぁと思ってだけど、父が父らしくみえるくらい、毒母の強烈さったらなかったね。
間違いなく次週くらい、店の売り上げ持ち出して、ギャンブルで全部使うな。
うーむ、それでも親は大事ってことなのかしら。
親も一人の人格なら子も一人の人格だって割り切ってもいい過去と年齢だと思うんだけど。
ところで実の母を、まゆみさん、を呼んでいるのはなぜだろう?
やっぱりな展開。
嫌な予感してたけど、残念な展開だった。
3人とも、前途多難…。
予告最後の、柊磨が純に帰ってって言ったのは、母親を取ったってことかな?
なんだか、最後、どんよりしてしまった。
後味悪い。
楽しみが感じられないドラマになってしまった。
浅野妙子さんは、何を描きたいのでしょうか?
今時の若者の恋愛模様じゃないんですか?
あまりにもズレてる感じが否めない。
このままの展開じゃ、ターゲットにしてる若者の視聴者がどんどん離れていってしまいますよ。
怒涛の8話に向けてマジで面白さフル回転っス
若者に寄せようとして高齢者が書いたドラマのようとネットで叩かれる。
広瀬アリスさんがんばれー。
藤原紀香の突然の登場、最終回に向かって面白くやっとなりそう。月9よりも面白い。斉藤由貴も地が出ていて?いいんじゃないですか、刑事役より。
最高!柊磨は純を選ばないと思った!
だよねぇ。あんな生意気な女、ムリムリ(笑)
自分が毒親に育てられたからって、恋人の親を毒親指定は、ダメだよ!若いなあ...
それに依存症とかになってなくても、普通の常識的な母親でも、純にはムカつくわあ~!
斉藤由貴世代だから、母親の気持ちに共感出来る。
嫌な母親だけど、息子の柊磨とは依存しあってると言うか、2人にしかわからない深い関係がある。
お互い父親に捨てられたと言う思いだろうか?
柊磨にとって、どちらかと言うと父親の方が毒親かもね。親ガチャに失敗してるだけで、親子感の愛情の深さは他人には入り込めないものがあんじゃないだろうか?
ただのマザコン以上のものがありそうだから、我が強く正論ぶちかます 純が仲良くしていきたいなら、徹底的に下手にでないと難しいだろうね。さあ、そこに気づくといいけどね。
純はズカズカと入り過ぎでしたね。
あんな精神的に不安定な人に危な過ぎます。
しかし、今回は北斗君の表情の変化が良かった。。
施設から脱走してきた斎藤由貴母だけでもめんどくさいのに、フランス語しゃべる藤原紀香登場って、余計ややこしくなりそう。
ネットでも「混ぜるな危険」という意見もあるが、逆に「毒をもって毒を制す」?
斉藤由貴面白い!
キャストのファンなら良いのかな。
ここの書き込みを当てにしなくて良かった。
このドラマの人間関係が複雑で面白いわ。
批判が多いからと、職業ドラマの方が無難にはなりますが
それぞれの気持ちを丁寧に描いていて
考えさせられるドラマです。
批判覚悟ドラマな所がいい。
斉藤由貴さんの演技が抜群👏
純の性格すきや
自分の思っている事を分かりやすく伝えている所がいいね。
最近は誤魔化す方が受けるみたいな風潮だったり、
そういう人の方がちやほやされてますが、それって大丈夫なのかと思う。
自分を大事に思ってくれている人は厳しい言葉をかけて来ます、そういうのが大事と、
純はズカズカと入りすぎましたね。(特に今回は酷かった)
ドラマの内容に入り込めてるのは、挿入歌の出すタイミングだけです。
岡山天音にしか、共感出来ない
斉藤由貴の毒親とか、飯豊まりえの勝手さ、
西野七瀬の新規臭さ。
とにかく、離脱する。
浅野妙子もここまで、落ちたのか、
残念。
広瀬アリスの無駄つかい。
こんなドラマの為に、劇団新感線の客演、
降板したのが勿体ない。
脚本が古い。
最後っ屁する人は離脱歓迎されるものだ。そっとフェイドアウトした人こそ 戻って来て欲しいよね。
とつぶやかれてる昨今。
韓国ドラマの焼き直しよりよほどいいです。最高ではないけど。
ビネガー入り白ワインはいったいどうなったんだ?
あんな上から目線で、サポートしますとか協力しますとか言われたら、そりゃ腹たつわ!
いい大人でしょ。そんなことも考えきれないのか?
でもシュウマもどっか親に依存してるんだよね。親をきれないのが悪いわけじゃないけれど、見て見ぬふりして傷を隠すのは違うでしょ。
人を許すには時間がかかる。時間をかけたとしても許せるかわからない。でも許すには嫌なところも見せ合わないと口先だけになってしまう。
スポンサーリンク