3.52
5 94件
4 39件
3 24件
2 13件
1 50件
合計 220
読み こいするははたち
放送局 TBS
クール 2020年10月期
期間 2020-10-23 ~ 2020-12-18
時間帯 金曜日 22:00
出演
柴門ふみ原作の同名漫画をドラマ化。有名進学高校に息子を通わせる三者三様の家庭環境を持つ3人の美しい母たちが、再び女性として恋に落ちる瞬間を描くラブストーリー。
全 502 件中(スター付 220 件)501~502 件が表示されています。
次ページ> 最後≫

2021-11-27 12:40:33
名前無し

仲里依紗のトッポイ感じとサダヲちゃんのやるときはヤル、男気が、
不倫=受け付けないドラマを払拭した。
そして何より子供たちの大人目線が、最高の回収劇となっている。

2024-07-23 01:10:56
名前無し

柴門ふみとか松任谷由実とか与論島とかちょっとテイスト昭和感あるけど面白かった。見る順序逆になっちゃったけど、このチームって不適切チームだったんだね。不適切でも阿部さんと仲さんは恋に落ちそうになる設定だったけどこのドラマでは再婚相手になった。タイトルから昼顔的なジットリ不倫ドラマかなぁと思って見るのをずっと後回しにしてたけど見てみたら不倫ではあるけどテイストは軽く恋愛ばかりな内容でもなく恋する母というよりは2002年の結婚式から始まり2023年コロナ禍明けまで?描かれてて3人の半生というか四半世紀のような内容だった。夫の蒸発相手の旦那と会って間もなくラブホに行くなんて展開、ないわーと声に出てしまった。ドラマなので木村さん小泉さんという美男美女が演じてるけど現実そんな展開あり得ない。相手にも選ぶ権利あるし好みってのもある…けど男にとっては据え膳食わぬは…的発想で誰でもいいのかな?杏の場合は夫が蒸発中だし確か届を出してれば8年経って離婚出来たかと思ったけどドラマだし届出してなかったし展開都合よく見つかって記憶喪失状態の元夫に離婚届を書かせて斉木と焼け木杭。まぁある意味仕方ない感もある。まりは夫が浮気しなければセレブ婦人のまま幸せな生活だっただろうにあてつけのように丸太郎と会ううちモラハラ浮気夫から完全に心が離れていくけど天才落語家という経済力も込みで乗り替えてるのはチャッカリしてるな、と。ただ、元夫か丸太郎どちらの子か分からないのに丸太郎の子だと思い込ませて再婚まで持っていってるのは怖い。もし丸太郎の子じゃなかったら托卵の才能を感じる。そしてシレっとお買い物チャンネルに再登板。鋼メンタルの持ち主だね。一番勝手なのは優子。夫の子じゃないのに夫に家事育児一切任せっきりで自分はノンストレスな得意とする仕事に没頭し若い男と不倫、しかも前科持ち。どうして出産したんだろう?どうして結婚したんだろう?仕事では色々合理性を発揮してたのに自分の事は一番不合理な選択をしてて理解できなかった。
3人共恋に仕事に人生を謳歌してて逞しさもあり羨ましさを感じた。都合の良い展開が多くて皆お金に余裕もありそうで悲惨さもなく生活に追われてる感じも薄くてある意味憧れの要素も盛り込んでいて軽くて輝いてて見やすさもある娯楽ドラマだった。





全 502 件中(スター付 220 件)501~502 件が表示されています。
次ページ> 最後≫
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。