5 | 24件 | ||
4 | 11件 | ||
3 | 17件 | ||
2 | 7件 | ||
1 | 19件 | ||
合計 | 78件 |
↑
そんな単純じゃねーだろ。
弟を殺すぞと言われて逃げなかったんだよね。いい子だ。
最終回? 早いな・・・
最大限の注意を払うといいながら、あっさり百合亜を見失う刑事たち。しょぼっ。
藤森扮する犯人ももっと知能犯かとおもったが、思ったよりしょぼかった。
結末も期待外れ。
犯人は死んだのか?
3回目まではおもしろかったのに、最終回がガッカリだった…。
ゆりあはあっさり逃げるし、犯人がどうなったかわからないし。
ゆりあにかけられてた、弟に対する殺人容疑がどうなったのかも描かれてないし。
途中までの濃厚な内容に比べて、最後があまりにも薄味すぎて、ちょっと消化不良。
もしかしたら、永井刑事とゆりあは惹かれあってるのかも⁉︎と思ってたけど、その答えもわからずじまいで残念だー。
最終話どんな展開になるか期待したが凡庸なドラマになってしまった
BBCの13のレビューで警察が無能と書かれていたのはこのことだったのか
そもそも13年間少女を監禁した犯人がまた少女を誘拐したら、所轄ではなく帳場が立ち本庁が指揮するだろう
予算の問題なんだろうが内容がお粗末
予算をかけて脚本を練ったら面白いドラマになったろう
最後の脱出劇でなにか一山あるかと思ったが盛り上がらず。
どうした?ラストでしんみりと終わってしまったけど、
わずか3話で息切れか。もっとスタミナをつけたほうがいいだろう。
もちろん、キャストではなくスタッフに言っているんだけど。
星を付ける気力も失せるほど萎えに萎えた幕切れだった…
桜庭ななみさんの演技に魅入ってしまいました…
恐怖に立ち向かう表情。
犯人を騙す為の、嘘の笑顔。
ストックホルムシンドロームからの決別を表すような、たどたどしくも意志を持った足取り。
神保さん、妹さん、少し太って?逆に本物の刑事らしくなった?青柳さん達の演技も良く、主題歌も、とてもあっていたように思います。
それだけに、ストーリーは残念でした。
桜庭さん達の良さを、活かしきれていないように思います。
何かあるぞあるぞと、思わせておいて、結局なにもない…
次回どうなるかと思わせて、視聴率を上げる為の手法?
その連続、だからラストがあんなに薄い物に、なったのでは?
もったいないと思いました。
藤森さんが、どのような狡猾さをもって、桜庭さんの心に入りこみ支配したのか? → 何もない。
板谷さんは、なぜ、娘の命?より、自身の不倫がばれない事を優先したのか? → 何もない。
この事で、桜庭さんと板谷さんに深刻な亀裂が産まれるのでは → 何もなく仲良しに。
青柳さんは桜庭さんに籠絡されつつあり、遊井さんは、それを不快に思っている。この二人の関係は? → 何もない。
青柳さんが藤森さんに倒され藤森さんが銃をポケットに入れる。銃を奪われた? → 何もない。藤森さんがおもちゃの銃を持っていただけ。
肩透かしの連続でした。
とは言え、役者さん達の好演に星4つです。
「2人だけの世界へいこう」と言って、ベッドに横たわっていたシーンは何だったのかと見直したら、練炭燃やして一酸化炭素中毒自殺を図り、苦しくなってきたときに女の武器を利用して脱出したのか、とようやくわかった。犯人は死んだのかな。ここらへんがわかりずらかったので、もう少し丁寧に描けるとよかった。
あと、全話を通して警察の無能さが目立ったドラマだった。いつも後手後手で失敗バカリ。日本の警察はすごい!と思えるようなドラマが見たい。
被害者なのに、警察からも世間からもあの扱いって、
悲しすぎ。
娘の為に協力したのに、自分の娘が助かったら、父親が、土下座して頼まないと協力しないのも
ムカムカしたよ。
犯人が死亡したのかどうかもはっきりせず、
最終話は少し物足りない終わり方でしたが、
警察より主人公が頑張った、良い結末でした。
>娘の為に協力したのに、自分の娘が助かったら、父親が、土下座して頼まないと協力しないのもムカムカしたよ
同意です。あの父親酷すぎませんか。自分の娘のことしか考えていない自己中のかたまりでしか無いと思います。
あと、あの女性刑事さんの冷酷さに呆れました。
皆さんがおっしゃる通り、無能な警察でしたね。
皆さんがおっしゃる通り、残念な終わり方でしたね。
このドラマは桜庭さんの女優力を見せつけられたドラマだった。
すばらしい女優さんですね、桜庭さん。
何?この終わり方は?3話まではソコソコの流れだったのに最終話で台無しに。で、結局、犯人は死んだの?
あの白骨は犯人の弟で、犯人に弟を殺すよう百合亜は仕向けられたのよね?弟は自ら死んだ。だから、百合亜は無罪?百合亜と弟は互いを想い合っていたのか?
母親と教師は関係が無かったの?父親の愛人はどうなった?
とにかく、演出が雑過ぎて…。
もう少し最後まで丁寧に作れなかったのか?白々しい家族団らんシーンでめでたしめでたしって…
桜庭ななみさんのすばらしさを見せつける目的で作られたドラマと思えば納得がいきます。そのすばらしさに満点!!!!
最終回が残念だ。
その前から分かっていたが警察がおバカ過ぎて話にならない。
特にトップが見た目、判断力共にダメダメで、脚本と役者のいたらなさを象徴している。
先週までは常に☆4つ以上をつけていただけに脱力してしまった。
弟殺人の容疑はどうなるのか?
3話までは面白かったのに、最終話で犯人がどうなったのか分からないし、消化不良です。警察はすきだらけだし。
青柳翔の変化になかなか慣れなかった。
題材は面白そうなので、展開やその先が気になって見続けたが、最初から最後までモヤモヤ、ムカムカしっぱなしだった。
13年間も監禁されていてようやく自由の身になったというのに、犯人について語らなかったその原因が母親の不倫を公にしないため、殺害された犯人の弟の存在を隠すためっていうのは、違和感を感じる。もう少し見る側が納得できるような背景を練り込む必要があったのではないか。
遊井亮子演じる女性刑事は気の強さや捜査の強引さばかりが印象に残って、捜査自体はずさんで優秀とは到底思えない上に、人間らしい感情が見えてこなくて全く感情移入できない。魅力がないキャラクターだった。遊井さん好きなのに、残念。
犯人にいいように翻弄されて何もできない警察がポンコツすぎて、暗澹たる思いだけが残る。実際に誘拐事件はこんな感じなのかもしれないが。なのに最後の最後で力技でハッピーエンド。完全に置いてきぼりを食らった感じ。
無理やり引き伸ばしたのか、無理やり4話に縮小したのか、中途半端で尻切れトンボ感がある。
犯人役の藤森慎吾が、本当に気持ち悪くてゾッとした。
家族の中では妹・千帆が良かった。
ペラペラの内容。
演者に罪はない。
このスケールの話を4話は無理。
桜庭ななみちゃんがすごくよかった。
さすがの演技力でした。
点数はとっくにつけたのですが、皆さんのカキコを読んで、さらに言いたくなったw
中学時代のボーイフレンドは必要だったのか???
ヒロインと淫行、母親と不倫していたかのような教師は???
オリジナルを見ていないが、あまりに端折り過ぎて辻褄が合わなくなったのではないか。
連ドラで4回なんて地上波では滅多になく、せいぜいWOWOWくらいだろう。
それにしても中身が月とスッポンだ。
もっと脚本に時間とお金をかけないとダメだ。
もしかしてこのドラマもコロナの影響で話が縮小になったのか?
面白かったです。
女性先輩刑事遊井亮子の青柳翔に対する暴力的パワハラも
終わってみたら何の意味があったのかと首をひねるばかり
結局家族一同元に戻ってよかったね。と言いたかったのか?
4話完結だたから見たけど、これ以上続いたら見るのやめただろう。
なんかもう、みんな身勝手すぎて感動もなにもない。
ヒロインが大人なのか子供なのか精神的年齢の描写がイマイチだし、なに考えてるのかわからない怖さが、藤森よりキモかったです。
なんか消化不良のまま終わった感がある。かなり残念。
なんか取って付けたようなハッピーエンドで萎えた。
百合亜が犯した(加担した)殺人罪の立件はどうなったの?
両親の不倫はその後どうなったの?
渉君の事は踏ん切りがついたの(諦められたの)?
13年間の監禁生活に耐えられたのは楽しかった家族の思い出があったからと言っていたのは本当?(そうは見えなかったぞ)
警察の無能ぶりもハンパ無い。
あれだけ長時間電話回線を繋いでおいて(取調室まで知らせに行って)逆探知できませんって、どゆこと?
その割には、幼子の描いた絵から簡単に場所を割り出してるし。
GPSも本人には気付かれないように(靴などに)仕込むのがセオリーだし、あれだけの人数で見張っておきながら見失うなんてあり得ないし。
なんだろうな、BBCの肩書きで視聴者を騙せるとでも思ったのかな。
皆様も投稿されているようにとにかく警察の無能さが目立った最終回になったなと思いました。警察は殆ど事件の解決に貢献していなかったなと思いました。百合亜の勇気ある行動が事件解決に繋がったと思います。また、1話目からずっと思っていましたが刑事の百合亜に対する対応が酷すぎるなと思いました。あのような警察ばかりならとても信頼など出来ないなと思いました。ただ、桜庭ななみさんの演技は素晴らしいなと思いました。表情の変化の上手さにびっくりしました。警察の対応は言うまでもなく星1つですが桜庭さんの演技の素晴らしさを加味して星は3つにさせて頂きます。
人質の交換条件で犯人の手に渡ったユリアを発見するも
ユリアの「こっちへ来ないで(気をつけて)」という合図も
まったく眼中になく(つまり最初から一般人の反応を信用していない)
それで犯人に後ろからポカッと頭を殴られて取り逃がし、ユリアも
救出できなかったあの刑事…日頃から訓練している警察の人に見えなかったよ。
他の警察ドラマのキャラから怒鳴られそうだ。
捜査一課長「バカモン!何をやってるんだ貴様!!(…救急車呼べ)」
MIU404の2人組「おいおい、足引っぱるなよ、ちゃんとやれよ、つーか、病院行けよ」
未解決の女の室長「…大丈夫か?家に帰ってしばらく寝てろ」
最後に、ユリアの微笑‥なんだろう?
やっぱりカズキと出来ていて、被害者装った?
カズキを生きたまま逮捕されたら困るから
自ら会いに行き、逃げおおせ殺した。
中学の時も用務員のカズキに色目使ったよね。怖い‥悪魔
なんか忘れ物だらけの最終回って感じでしたね。。
主役の女の子にもう少し複雑な心情が有るのかと思っていたけど、ただの恐怖支配だったのにはガッカリ。
恐怖新聞までの繋ぎだったのかな。
主人公が13年ぶりに家に帰って家族と口を利かず、友達だか恋人だか知らないが
その彼と13年というブランクがあったとは思えないほど親しく会話をしていたのが
印象的だったが、そちらの方の展開はどうなったのか?投げ捨てもいいところ。
桜庭ななみの演技力にすべての星を。
桜庭ななみ良かったねぇ。
主人公が一人で逃げて事件を起こす発端を起こし
主人公が一人で戻って事件を解決に導いたお話。
人質の女の子を救ったのも結局は主人公。
まわりの人達の存在そのものが無駄だった。
これだったら警察とか幼馴染?とか出さずに
百合亜と一樹の関係、百合亜と優樹の関係、
そして一樹と優樹の関係をもっと掘り下げて
描いてみせたほうがよかった気がする。
桜田さん良かった
桜庭ななみさんだから成立するドラマかもしれない。台詞なしでもぐいぐい引き込ませる。そして美しい。朝ドラスカーレットの直子が大阪のおばちゃんで、この後がこの13の魅惑的な百合亜。すごいとしか言いようがない。この後の役は何やるんだと俄然桜庭さんに興味がわきました。
桜庭の演技はよかったが脚本が穴ぼこだらけでもったいない。
最終回はもったいなかったけど、桜庭ななみの表情は可愛かった。
あと1話増やせば納得のいく展開にできたかも。
青柳翔にはビックリした!
桜庭さんにはそろそろちゃんとした作品で見てみたい。
警察が信じられんくらい無能だった。
あまりに無能すぎて逆にわざとらしい程。
ショッピングモールについても普通は私服警官を各階に配備したりするはず。
なにかモヤモヤが残る作品。
今日になってやっと見ました。
話の展開がどうなるか、次が気になる内容だったので、連続で2,3,4話見てしまいました。面白かったですが、4話後半の最後の終わり方がいまいちで、簡単に終わってしまった印象です。ここもしっかりしていれば、凄く良いドラマになったんだろうと思います。
桜庭さんの演技はよかったです。見る角度によっては松下奈緒の若い頃のように見えました。
桜庭ななみさんに満点
スポンサーリンク