5 | 63件 | ||
4 | 37件 | ||
3 | 33件 | ||
2 | 41件 | ||
1 | 54件 | ||
合計 | 228件 |
黒島ちゃんもう出ないのかなぁ
続きが気になる
警察物だって殺人メインなんだけど、これは犯人側から見た視点だけが中心になるからなのか、ちょっと気味が悪い感じがしました。
ここにきて成仏してしまった黒島さんが緩和剤になってたと気づき、もういないので残念です。
つまらない。気持ち悪い。暗い。不快。
ファンの人の気持ちはわかるけど、あんまりアンチを批判したり攻撃したりしない方がいいんだよ。
それを面白がって、アンチが一層大挙して来るんだから。
「つまらないなら見なければいい」って決り文句だけど、それも言わない方がいいよ。逆襲してくるから。
アンチにはスルーしかない。その事も学んでほしいね。
とてもダークなストーリーだけど、演じている俳優さん、立ち姿が綺麗で、凛とした風貌がいいなと思いました。
深夜ならではの、ドーンと重たい物語。やはり黒島さんがいなくなったのは惜しい。彼女の声が柔らかくて透明感あふれる感じで、ダークな世界の救いみたいな感じでしたね。
たまに見ると面白い。
清原翔が良かった。
前回?交通事故とかは、色々考えちゃってへこむ。
あっ昼休み 終わってた。
気分が悪くなる。そのくせ主演はミタゾノそのままなので失笑しそうになるし、もう何なの、コレ?
また見るねw
黒島がいなくなってから急に話がつまらなくなった。
後は今いるレギュラーの物語を終盤まで続けるのかな?
それよりもアッと驚くような展開がほしいところだけどな。
原作が好きなので見続けています。
ただ、申し訳ないけど主演の松岡さんだけ合ってない。
シ村さんはあんなんじゃない!顔怖すぎる
次は好きなカニすべからくの話!
アヒルロードの話はやらないのかな
私はあの女の子が煩くて嫌だったから、いなくなってくれてよかった。
私も女の子がいなくなっておもしろくなったと思う。死刑になった人達の物語は切な過ぎる。。。
黒島さんがいなくなって残念。一気に暗い空気になってしまった。
出生の秘密まで遡る重たい経緯を抱えて死役所に来た青年に比べると、黒島さんは本当に明るい存在だった。
今まで色々なドラマを見てきたが、こんなに嫌な気分になるドラマも珍しい。
やっとあの女の子いなくなって見やすくなった。
死刑囚の過去が衝撃的!!
黒島ちゃんあってのドラマだったのに…
黒島結菜さんが見たくて、頑張って見続けてました。
もう脱落しそうだけど、黒島さんが死役所の世界観に
少しずつ慣れさせてくれたから、彼女が知りたがって
いた松岡さんの冤罪の件、もうちょっと見ておこう
かなと思ったりしています。
黒島さんはもう生まれ変わってしまうから会えない
んですね。すごく残念です。
松岡の演技、笑えるよ。
死刑囚は、産まれ変われない?天国も地獄も無い?そんな事無いですよ!と思いながら視てた今回のストーリー
うーん、なんか釈然としないモヤモヤが残った。
結局、気持ち悪いと思われた(言われた?)からってキレて赤ちゃんまで惨殺って…
これなんか全く共感できない…
この男性は今後どういうスタンスで見たらいいのやら。
今回と前回しか見てないけど、漫画は途中まで読んでる。
この彼のエピソードはまだ漫画では知らない。
あのでんでんさんの役どころ、彼の殺人エピソードはあったのかな。
このおじさんの殺人は理解できたし同情もできたんだけどね。
上のほうの人が書いてるアヒルロード、私もそれ見たいよ。したのかな?
あと幼児虐待のエピソードも昨今の事件なんかとダブって泣けたからドラマでやったら衝撃だな…漫画では可哀想すぎて泣いてしまったもん。
死を扱ってるからしょうがないけど、今、何ゆえにこの漫画をドラマ化したのか。
リアルでとんでもないことが起こりすぎてるんだから、もうドラマは未来に希望が見える楽しいのを実写化してほしいよ。
てか、意欲的なオリジナル作品を見たいよ。
今回の話は衝撃的でした。
本当に、お母さん墓場まで秘密を持って行けよって思う。
昔ファンだった?
ふざけるな。
どっちが誘ったのかは知らないけれど、手紙なんて残さないで欲しかった。
残された人達のことを考えて欲しかった。
ただ、頭に血が上ったら見境なくなる性格は誰に似たの?
いくら多感な時期に知ったからって、そんなに荒れるの?
遺骨をあんなところで撒いたら、苦情が出るよ。
でも、優しそうな人だった分、あの悲劇は残念。
でも、自分も裏切られていた。
死刑になる様な罪?って思った。
騙していたのは奥さんの方なのに。
それとも死刑になりたくてなった?
でも反省しないで亡くなったみたいだし、
よくわからない。
三樹さん、いた時はうるさいし人前でズケズケ聞いてきてうるさいと思ったけれど、いないと寂しい。
黒島ちゃんあってのドラマだった…?
自分はそうは思いません!
別に本人は嫌いじゃないけど、ファンでもないから。
あの子の役、明るいというより、うるさくてウザかったもん。
シムラが冤罪なのに成仏しないでいるのは、娘を殺した真犯人が何らかの形で死役所に来るのを待っているとか?
原作が好きで読んでたので期待してましたが、シムラさんがちょっと違和感、、、
『お客様は仏様ですから。』のセリフ、最後の『ですから』が鼻声になるのが馴染めません。わざと低い声(怖い声?)にしてるから?
シムラさんは良い人です!
もう少し明るい感じに出来ないでしょうか?
清原さん、松本さん、でんでんさんは役にぴったりでいいと思います!
ドラマは見つづけます
清原翔さんという役者さんが好きなんですけど、あの話はない。高校時代のいじめっ子の目線なら、「あんな男を好きにならなくてよかった」「2人とも死んでざまみろ」的な最期です。ものすごく後味が悪く、未来が見ません。こんな不幸な人がいるという衝撃でも出したかったのでしょうか、それともこの後新しい未来が見えるのでしょうか。
テーマが嫌いではないので見続けますが、もう少しがんばってほしい内容です。一言でいうと内容が薄っぺらい。
かなり原作通りでいい!
もともといい話だけじゃなくモヤっと感もある作品なので評価が割れるのはすごくよくわかる。
死役所はあくまで死後の世界であって、生への干渉はできないからね。
世の中はそれくらい世知辛いしやるせないってことが描かれている。
ただ一つだけ、松岡がホラー感強すぎるww
もうあの家政婦やんw
似合いそうな俳優さんいっぱいいるだけにちょっと残念。
途中から見たのでよくわからないのですが、この死役所っていうのは、幸せに亡くなった(というと変ですが)方はいないのでしょうか。悲惨な亡くなり方とか死刑になったとか、そういう話を続けてみたので、ちょっと不気味な感じで驚きました。
あまり救いがなくて、希望も見えず、ちょっと気分が沈んでしまいました。
このドラマの渋さ好きです。
今回は芸人さんの話だけど、やり過ぎてなくて良かった。
一人になったコンビの片割れが泣いてしまうところもいい。
中島歩さん、重岡大毅さん好演。
中島さん良かったのに重岡さんが…全く泣けなかった!残念
原作のファンですが、今回のカニの生き方については文句なしに良かった!まずキャスティングの時点でピッタリだし、2人が動いてるところを見たらより一層高関と佐尾がまんますぎて驚いた。ものすごく高い期待値を超えてくれた良い実写化。高関の一人舞台のシーンは、内容わかってたはずなのに号泣してしまった。
今回初めて星5つけました。良かったです。
私も一人舞台のシーンでは泣いてしまった。
役所の中でグダグダせず、焦点を当てた作りがよかったんだと思います。
ただ、夜の車椅子でのシーンはパジャマで寒そうだなぁと、身体を気遣ってしまった。
命と同じ。あっという間に成仏してしまった。
小さな頃からもしかしてと覚悟をしていた「死」なのだろうか?
淡々としているから、余計に悲しい。
相方の人懐っこさとの対比が面白いコンビ。
ギリギリまで探し回る、信じている。
仲の良さが伝わってくる。
男の子があの2人のファンだったんだ。
それだけに悲しい。
でも、悔いのない生き方をしたのかな?
悲しいけど、ホッとした回。
残された方が悲しいなぁ。いつまでも思い続けてしまう。
亡くなった人を思い続けている人がいたら、成仏しないで周りにいて欲しい。そんな事を思ってしまった。
内容より、あの痩せかた、ホントに病気じゃないかと心配してしまって、気になって内容がはいってこなかった(^_^;)
主演はタモリとか水谷豊だったらもっと引き締まった感じが出せたかもしれない。
今回はモヤっとではない方だった
いい話や
生きてる人間の話も見れたしね
ちょっと泣いた
ほんと売れない芸人ならあそこで死ぬのが一番幸せなのかもな・・・
死刑囚は生まれ変われない?そんな馬鹿な!みたいなコメントあるけど
そのうちその辺も触れるよ
黒島結菜が成仏してから、ドラマの性格がかわった。別のドラマじゃないかよ。質はこっちの方が高いけど、やっぱ黒島結菜が好きだ。
サブタイトル「カニの生き方」いいじゃないか。
つまらなくて、気持ち悪い
松岡さんの出演ドラマは、マンハッタンラブストーリー、ミタゾノ、大恋愛ぐらいしか観ていないけれども、これらだけでも凄い振れ方、役柄に恵まれるというのも才能。
木更津キャッツアイでさえ「でもジャニーズドラマでしょ」とむしろ若い女子に敬遠されるある意味日本芸能界最大のハンデを好転させている運の強さと、それほど上手くは無いけれど他の人じゃちょっと違うという固有のポジションをちゃんと作っている。
もっとも、今回のコンビ芸人感動話は最初からだいたい読めてしまって萎えた。
脚本か演出か、どちらに問題があるかわからないが、亡くなった方が生前もっとはっきり傍若無人な振る舞いをしていないと泣けないだろう。
黒島さんはもっと観たいな。
やっと楽しみ方がわかってきました。
すごい思い切ったドラマだ。
切ないことも含めて いい作品だと思います。
松岡君 いまさらだけどいい役者になってるよ。
黒島いなくなってからのほうがずっと面白い
芸人として芽が出る寸前で病に倒れる話、迫力があり見応えがあった。
最後に、子供が「サインをもらった!」と喜んでいたのは、一人で残されたほうは成功したということ?
残されたほうの一人舞台、号泣にはちょっと胸を打たれた。
黒島さんがいなくなって画面が重たく感じられる。
わずかな回想シーンだけでも、一瞬、風が吹いたよう。
芸人の若者の友情は思いのほかよかったが、松岡さんの娘さんの悲惨な死の映像が繰り返し映ったりするのは、思わせぶりで不気味。別のシーンか、または、過去のことをもう少し別の側面から見せるようにしたほうがいいと思った。
気分が悪くなる
松岡さんの役柄が、家政婦のミタゾノと微妙に似ている気がします。不気味オーラが凄いけれど、家政婦の時ほどのインパクトはないかも。少しずつちがう側面を見せてくれたり変化があったらいいなと思いました。
これまで陰鬱な話が続いたから、芸人さんの話は新鮮だったしおもしろかったです。
なぜこれを実写化しようと思ったのか、理解に苦しむ。
松本の話はよ
一回前のハヤシの話をやっと見たので書かせていただきます。
ハヤシが自分が死刑になるまでの話をした時に、後悔の念が全く無いようだったのが気味悪かった。
妻の気持ちが離れたのが、出生の秘密を打ち明けたからだと本人は思いたかったようだが、もっと根本的な人間性に不気味なものを妻は感じ取ったのだと思う。
ハヤシが高校を退学になったことに責任を感じて渋々ながら結婚をしたのか、ラブラブの時期もあったのか、妻の心情をもう少し詳しく描いてほしかった。
スッゴク面白い。あの世までの行きさつが興味深いです。
スポンサーリンク