5 | 279件 | ||
4 | 125件 | ||
3 | 44件 | ||
2 | 18件 | ||
1 | 45件 | ||
合計 | 511件 |
桜井の告白に「結婚はしないけど」って付け加えられた瞬間、ベクトルが十倉に向いた気がするような…。
(しかもタイミングのいい所で引っかかるポイントだった妻子は自ら退場して、瀬戸くんにもあっさり振られるし)
十倉みやびコンビは互いに弱いところも、嫌なところ分かってるからパートナーには最適なんだろうけど、
十倉と結ばれたら、あまりにも王道すぎる気がするんだなぁ……(でも一番十倉が好き)
最高〜桜井ウケる〜
諒太郎切ない~(>_<)
最後そうきたか!
そんな告白、聞いたことない(笑)
残り2話、どうなるんだろう⁉
諒太郎は自分といる時のみやびがらしくない、どこかで無理してる、
と気づいて敢えて悪役になって身を引いたんですね。
みやびのことを本当に大事に思ってるから。
なんだ、いい子じゃん、フェアリー。見直しました。
でも、みやびが自分らしくいられる相手となると
桜井だけでなく、実は十倉もそうなんですよね。
ある意味、今では弱さも恥ずかしい部分も全てさらけ出しちゃってるし、
それは十倉も同じ。
おまけにみやびに交際を申し込んだ桜井に当面結婚の意志がない?!
アラフォー女性に結婚前提でないお付き合いって…ないよね(笑)
とりあえず予告では付き合っていい感じになってるみたいだけど
どうなんだろう。
俺が必ず最高の結婚相手を見つけてやるって十倉だけど、
最後は「それは俺だ!」だったりするんじゃないかって気がしてきました。
最初はベタな恋愛指南ドラマかと思ったけど意外と読めない展開で
楽しめます。
どなたかも書いてたけど、本当に台詞のテンポがいい。
それと私は40歳手前ながら母親になんでも素直に話せるみやびと
娘のことを心から心配し励ますお母様の関係もすごく好き。
残り2回? 最後まで楽しみたいと思います。
今回も快調!
絶妙なセリフのやり取りと場面つなぎ・転換に魅せられてます。
全体のストーリー自体は、よくある、簡単に想像できるものなのに、中だるみもせず、ここまでテンションを保てるなんて、素直にスゴイ。
あいかわらず中谷美紀がいい。それに、これほど藤木直人とマッチするとは。
うーん…。なんかねぇ…。結局は結婚しないのかな。
やっぱり諒太郎はイイヤツだった。雅のために、あそこまで自分を落として別れてしまうなんて、なかなか出来ないことですね。
それにしても桜井、結婚を前提にしないおつきあいって、そんな言い方ないよ?再会した時に、みやびの告白をためらうことなく断ってたのは、やっぱり、結婚がちらつく女性との付き合いは、面倒だったからかな?なんか、ずるい男に見えてきた。
今回も、楽しんで見れました。
高校時代の回想シーンが楽しみです。特に桜井役の男の子が胸がキュンとする懐かしさを醸し出してくれる〜。みやび役の女の子も知的でいい。しかしアラフォー桜井くんが徳井さんとは…月日の残酷さを表現したかったのかな?
教えてやろう~ってある意味、自分の好みを言ってるわけだから、みやびが十倉好みに染まっていってるような気もします。
梨花ちゃんも間女にならず、フェアリーも人間になり、この展開いいですね。本当、読めるようで読めないところ?いいところに落としどころを持ってくるところ?面白い~!
ここに来て恋愛では対象外だと思ってた十倉が急浮上して来た。
二人の言い合いは面白いし見どころの一つだったけどまわり回ってエベレスト桜井よりも良いじゃないかと思えるようになった。
あの淡い思い出はやはりもう過去に過ぎないという事を言いたいのかな。徳井さんより藤木さんの方が中谷さんに合ってるのはちょっと考えればわかる事。そう簡単に想像させないうまい脚本で楽しませてくれる。
やっぱり藤木直人とくっつきそうで安心しました。失恋の傷が癒えたのもお互いの存在があったからだし、嫌なところも全部見せて理解し合える2人だと思います。一緒に雑炊食べるシーンはすごくしっくり来てました。雅のお母さん、チャーミングでいいお母さんですよね。それに比べると高校生の雅は全く魅力を感じないです。桜井くんは高校生の方がいいのに。
高まっちゃった度、お豆たくさん!が面白すぎでした。
桜井君が結婚を前提としないで付き合ってくれ、なんて言うわけないよね、今までのキャラ設定からして。元カノへの思いやりとか、高校時代からみやびの気持ちを推し量れるとことか、空気読むのは得意な男だったじゃないの?
結局徳井がキャスティングされてるって今更ながらそうゆうことか。
十倉とくっつくの?と見せかけて、タイトル通り誰ともくっつかず独身のままなのもありかしら。
桜井くんがとうとう告白か!! とワクワクしていたのに、結婚を前提ではない…って、「わざわざ言うか?」と一気にトーンダウン。
回想シーンでの「素直な気持ちを伝えたほうがイイ」って事、すごく大事だけど、それだったらあのキスをしたときに「俺と付き合ってくれ」ってそれだけ言ってくれたらよかったのにぃ…と思ってしまうぅぅ…。
もし桜井くんと十倉さんがみやびをめぐって、取り合いになったら面白いかな。
みやびと桜井くんが付き合うようになったはいいけど、十倉さんの中での張り合いが無くなってしまって、寂しさと嫉妬を感じてみやびを恋愛対象として意識し始めちゃうとか、桜井くんの優柔不断さが目についてきて「そんなだったら俺がみやびをもらう」と宣戦布告するとか、それで桜井くんが焦りはじめてグイグイ引っ張っていってくれたらいいのにな…といろいろ考えてしまいます。
桜井くんは恋愛に自信がないのか、ズルイだけなのか、おとなし過ぎるし何考えてんのかわからない。学生時代の想いに酔いしれて今それを再現するのではなく、今の大人の桜井くんが「どう思ってどうみやびを想っているのか」それをしっかり伝えて欲しい。
やっぱり桜井くんを応援したいし、みやびが一番幸せ♪と思えるのがイイ!!
何で何で何でこんな展開?回想シーンの男の子、年下のフェアリー君の方が一番みやびに似合ってるし一番大切にしてる。なのにエベレストが結局最初にみやびに言った言葉を繰り返しただけだなんて、今はこれがアラフォー男の現実なのか?そりゃあ引いちゃうよ。逃げ道作っただけだもん、歳食っただけで成長してなかったんだ。急浮上ですね指南役、それもありか?でも結婚しない選択しもまたありかもね。
高校時代のやり取り詳しくドラマにしてほしいぐらいです!青春ですね!
りょうたろうくん、身を引くとは思っていたけど…みやびにはキツいフラれかたでしたね。でも、そのあとの母親との会話に涙しました。
うーん、桜井くん、結婚するきはない…残念な告白。
十倉さんとの雑炊シーン、すごくよかったです。ありきたりかもですが、二人にはくっついてほしいなぁ。
最終的に結婚してもしなくても、私はやっぱりみやびと十倉のペアで終わってほしい。
面白い。中谷さんの作品のなかで一番好きだわ。
夏木マリママが素敵!
ちゃんと39歳の娘の母親に見える風情だけど、かわいいし美しい。
どっかの老舗木材店の女将も見習ってほしいです。
多くの視聴者にとって実生活には微塵も関わらない、これぞザ・ドラマ。
みやびのママも可愛いけど、滝子さんも最高です。
それぞれの良さがある
徳井にはいい役させないのね。
藤木直人好きじゃないから残念ながら展開はいつも通りで飽きました。微妙かな。
中谷美紀さんのファンだけど徳井が好きじゃないので
観るのイライラしてます。
芸人をドラマに出すならもっと演技力必要でしょ
裏のNHKのドラマに原田泰造が出てていい演技してる。
最後くっつかない奴としかも徳井とキスシーンってのは中谷さんに失礼では。
いや〜ん、面白いわ〜〜
藤木さん、あんまり好きじゃなかったけど、このドラマで見直しちゃった
この役にはまってますね
ただ私も、エベレストが徳井さんってのが残念
他にいくらでも役者いるじゃない〜〜
次回も楽しみにしてます!
諒太郎くん、いい子で良かった~!
歳の差はあったけど、みやびと諒太郎くん
案外似合ってたよ。
最後の「結婚を前提にしないお付き合い希望」
にはガックリ!
ようやく、告白きたーーっ!!と喜んだのに。
改めてみやびが好き、と思ったんじゃなかったの?
この台詞で、桜井くんはナシ。もう、いいわ。
もともと縁が無く、
ここまですれ違ってきたわけだし。
それに、、、
桜井くんが徳井というのが、未だ受け付けず・・
高校時代の爽やかな彼と
どうしても結び付かない!
やっぱり中谷さんの相手役は、
ちゃんと俳優さんを起用してほしかったわ。
徳井と上手くいくより、
最終的には藤木さんとくっついた方が、
しっくりくる。
良い意味で、みやびが誰とくっついても御独り様のままでもどうでもいい!
こんなに全員キャスティングがはまってるドラマは久しぶりに見ました。
藤木中谷コンビは美男美女で社会的にも成功してるのに、どっかずれててアホっぽく見えさせてる感じがわざとらしくなくてピッタリだし、夏木ママのおっとり美人も意外性がありつつ親子らしさがあっていい。
桜井のここにきて結婚を前提にしないお付き合い申し込みとか、徳井さんだから炎上しないで見てられる(笑)
結局やむにやまれぬ事情がない限りひとりで気ままにいたい人なんだろうな~と。
こんな奴いない!と思いつつも、ちょっと変人が演じてるから、こんな奴もいるのかもと思えるというか。
週末に気楽に見るにはピッタリの面白いドラマで続きが楽しみ!
どう見ても中谷さんと徳井さんでは合わないわ。学生の頃の二人はあんなに爽やかなのに。徳井さんが出るシーンは最近は早送り。年下君とお似合いだったけど、こうなれば藤木さんとくっついて欲しい。でもこの二人なら今のまま結婚しなくても良きパートナーとしてやっていけばいいと思います。
ここにきて藤木とくっつけるための、
徳井下げ?急にどうした?まるで別人みたい。
今までの流れからいって無理くり感があり白けました。
面白かったのに残念。
40男で、高スペック。。今まで独身の理由があるわな。納得
徳井さんは芸人にしてはよかったから十倉より好きだったのに…やっばりねな展開は芸人であるからこそ、この配役か素晴らしい。藤木直人は今回は成功しているようだ…私は自然な流れに思えなかった。
回想のところだけでドラマにできそう。
最近のこの手のドラマでは良作でした。
結婚を前提に「しないで」つき合ってくれ。そうきたか。
さすが、このドラマ。そうそう安易なオチにはしないね。
それを聞いたみやびの顔も最高。
中谷美紀最高!と、このドラマでは何度も叫んでるけど(笑)
この回も、諒太郎にフラれーの、そのあと我をムリクリとり戻しーの、そして桜井に妙な申し込みをされーの、状況に翻弄される主人公をグングンと魅せる。
もう、「結婚への道」は、実はとっくにテーマから吹っ飛んでる。
みやびが、自分自身にどう落とし前をつけるのかがテーマで、最後の見もの。
「結婚できないんじゃなくてしないんです」のタイトルは、それを指してるのかもね。
最後にだれに心を残して終わるのか。ますます目が離せない。
中谷さんも瀬戸さんもかわいらしいけど、さすがに間延びしすぎてて飽きました。この手のハーレム系?のラブストーリーは私には向いていないなぁと実感します。脱落です。
ハセキョー、こんな顔だったっけ??
最近のアラフォー恋愛ドラマは何だかな~というものが
多かったけど、このドラマは面白いです。
アラフォーの恋愛なんつー痛さを逆手に取って、これ上手いよ!
結婚前提ではない交際申し込みをする桜井君。
十倉さんのアドバイスに従い短期間で様々な経験を積んだみやび。いつの間にかみやびの方が桜井君よりずっと魅力的になってしまったようにみえる。
みやびの成長を助けた十倉と最終的にはうまくいくのかな。
うわー。ここにきて桜井くんそう出ましたか。なんだか年下くんの方が切なくていい感じになってきてる。みやびさんも年下くんが気になる様子。十倉さんはあっさり離婚するのかな?奥さんに別れたいと言われたとき、切なかったです。みんな幸せになれるのかなぁ。
今のままでも十分おもしろいけど、私は十倉役には藤木直人さんより、もう少し年上で、オタクの似合う俳優が良かった。阿部寛さんとか田辺誠一さんとか。
身を引いた年下君。振られた時のみやびの気持ち、凄く共感出来ました。ちゃんと向き合おうとしてたのに、勝手に自己判断で居なくなる、中途半端な人に振り回される。そんな男は願い下げなんだけど、好きになってしまうから凄く傷付く。次もまた中途半端な告白。こちらもいちいち真面目に受け取らないで気軽に恋愛出来たらいいんだろなぁ…しかしアラフォー…なんで結婚したいんだろうなぁ?
私は瀬戸君が可愛いくてこのドラマで好きになりました!みやびもいい!高校時代の二人もめちゃくちゃいいです!
ただ徳井さんだけは嫌だ!他に居なかったのか?
高校生時代のシーンはどれも好き。
胸がキュンとなる!
高校生の桜井くんが素敵過ぎて、徳井さん演じる桜井さんは受け付けない。
バラエティー番組でのいつもの小芝居を観ている様で、シラけてしまう。
他の演者さんが良いだけに、残念な存在。
確かに田辺誠一の十倉はアリだなぁ(笑)
それで桜井君が藤木直人だったら良かったのに。
いまのところ、身を引いてしまった年下くんが一番イイ男なのが残念。
今期一番楽しみにしてるドラマかも。中谷さんの演技がやっぱりいい。
あの年齢で「結婚は前提としない」ってわざわざ宣言されて付き合うって
特に結婚を期待していなかったとしてもなんかもやもやしますよね。
みやびは結婚したいと思っている訳だし。
結局みやびは誰とくっつくのが一番幸せなのか・・・?
十倉のような気がしてならない。
私も、LOVE理論で出てたのと同じテクニックが
出てきたのを見てドン引きしました。
その使い回し、どういうこと?
冒頭の時間軸が変だったと思う。
みやびはゆうべの事といっていて、藤木さんはこの間イタリアンに行って次の日の朝も・・なんて話していたが、それぞれ言っているのは同じ日の事。
ハセキョーの相手の男性がいつもずるい人や弱い人の役をすることが多い俳優さんだから、いったん別れてまた藤木さんの戻ってくる線もまだあるのかも。
それかみやびと藤木さん。
桜井君とはお付き合いしてみて別れそう。
徳井さん、恰好悪くはないのだが横顔が残念すぎる。
Eラインが。唇つーんと尖がらせて、コボちゃんかサザエさんかわからないけれど、昭和の初めの方の漫画の絵を連想してしまう。
もう別れてしまったようですが、フェアリーなんとか君の横顔は完ぺきだ。
十倉とみやびの掛け合いがとてもすばらしい。
ストーリーに無理がなければ十倉とみやびがくっつけばいいなと思うけど、難しいかな。
Love理論との類似を指摘するコメントがありますが、当たり前では?
二つとも水野敬也の恋愛マニュアル本が原作なので、むしろ全く違うことが書いてあったら驚きです。
十倉の家庭は正直どうでも良いです。
雅さんどうなの。
どうするのと思いながらみてます。
私なら若い方がいいかな。
桜井とどうなるのかな。
私は胸キュンとはならないですが面白いドラマだと思います。
今回は夏木ママが最高!
雅ちゃんの倒れてる横に走り寄り、ヨーヨーが転がってるのにビックリして思わず投げてしまうシーンなんか、可愛らし過ぎて、思わず巻き戻して二度観。
それに‥本当に和装がお似合いです。
“不機嫌”の萬田久子さんの和装もですが、2人とも高そうな着物だなぁと、思いながら見入ってます。
金曜日じゃないですか!やっと雅ちゃんが見れるじゃないですか。雅ちゃんは絶賛婚活中ですが、中谷さん自身は媚びない大人な姿勢が好き。妻や娘に拒絶された十倉の表情が切な過ぎた、藤木さんがピッタリハマってる。夜を楽しみに、今日も一日頑張ろう!
個人的な好みとしては桜井くんもありだけど徳井はない。
いくら設定上かっこよくて性格もみやびとぴったりなんだとしても、顎がモゴっとしてくちびる尖がらしている徳井さんをみやびの相手としては、エンタメとして単純な楽しみを享受してる一視聴者として受け入れがたい。
日本の昨今の美意識ってとにかく瞳がぱっちり大きく二重なら美男美女ってことになるみたいだけれど、目から下も大事。
十倉はみやびが上手くいきそうなことに喜びながらも、どこか寂しさも感じてる様子。桜井君と一緒になったらみやび疲れちゃうんじゃないかな~
どんな結末になるにせよ、最後は幸せそうなみやび、十倉をみたいです!!
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