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合計 | 143件 |
ひとり親の方が、お子さんの病気で苦労しておられる現実を見てきましたので、
このドラマの題名に惹かれて視聴してきました。
重いものを背負った桃子に、蓮佛さんのはかな気な雰囲気がぴったりで、
何度か涙しました。
ラストシーン、丸ごと受け止めてくれる人と結ばれるハッピーエンドでよかった。
さらに。成長する桃ちゃんを見たいです
どれも重い話なのに全てがソフトにアレンジされていて気軽に最後まで観れた。
子供達はお利口さんばかりで大人でも言えない台詞を言うのが気になった。
三角関係も全くドロドロにならず呆気なかった。
桃子は今のお母さんなら一緒に暮らしても良い関係は築けたと思う。
そんなに病児保育師が大好きな仕事だとは個人的には思えないが子供達が将来なりたい職業に上位ランクインして欲しいとも思う。
全体的に重めで無かったので最後はあまり感動が少し弱かったかな。
とってもよかった。でも最終回の冒頭は脚本の詰めが甘かったと思います。見ていてブツッブツッと途切れてなめらかな運びじゃなかった。
桃子のお母さんの本当の姿が露わになる過程が唐突過ぎたあたり。
現実では子が母親のことを自分から見放すことはできないと思いこんでいるが多いから、罪悪感と親との狭間でかんじがらめになるより自分で前進するために行動を起こすことの大切さがドラマでは描かれていてよかった。
それにしても兄弟から職場、客間であまりにイケメンぞろいでした。速水さんは特に身長もあるから、成宮さんでもあれっ?て見えてしまった。並んでカメラに立ちたくない人もいるだろうな。
面白さがわかりませんでした。
ラストも納得。
誰かに助けてもらうのではなく、桃子自身が決断し、母と決別し、自分の足で自分の意思で去っていった事が重要だったと思います。
現実にも毒親に悩む人をたまに見かけますが、距離を置こうとはしなかったり。まぁ他人が口だす問題じゃないので、結局は当人が決断しない限り解決しないということを示しているのかなと思いました。
心に残る作品ですね。原作も読んでみたいと思いました。
蓮物さんは今後も頑張ってほしいね。やっぱり味があるから主演の方にもってきたらよくないかな。
勿体ない。
普通によかったよ。原作もちょっと読んだけど、まあ女子コミックだよね。男性はみんな細くてかっこいい。だから原作よりドラマのほうがよかったんじゃないかな。
蓮物ちゃんはまだまだ若いんだけど、だって剛力ちゃんとか武井咲ちゃんとかと同年代ですよね。その割にはかわいいだけという感じはしませんね。このままおばさん役とかにはならないでほしいですけどね。
成宮くん。この人はすごいね。とにかくどんな役でもこなしてる。来るもの拒まずって感じで意外に好感持てる。まあ私生活は複雑らしいね。そもそも苦労人だったってことで、さらに・・・なんですけどね。そんなことは役者には関係なく、いい役者ですよ。
今後も負けずに頑張って伸びてほしい。芸能界とは普通に生きられない人が輝くべきところなんだから。
このドラマの主題歌フジファブリックのsugar!が良かったんじゃない。「36度5分の体温」つー歌詞あるから。
1度違い(笑)
蓮沸さん、はまり役でしたね。おとなしそうでいて、実は芯の強い役も上手いし、これからもいろんな役柄を演じて下さいね❗同じ鳥取県民として、ずっと応援しています。
働きながら子供を育てるのは、とても大変です。ひとり親ならなおさら。私も両親が自分の思い通りに子供をコントロールしたがる親で、すごく桃子の気持ちがわかります。保育士の仕事もとても大変で、挫折したので、すごく興味深い作品でした。あれこれ話が説明不足のような気がするので、続編、期待しています❗
みんながみんなお上手でした。
蓮佛さんの主演も合ってたしよかった。
お母さんも毎回怖くて、流石という感じでした。
この時間終わってしまったことが仕方ないが残念です。
主役に華がないとか、魅力がないとか、なぜ日本人は非難することしかできないんですかね。理由が陳腐。
この作品は、毒親育ちの子どもが病児保育士をしているという一見ミスマッチなところが肝!親業は一人の人間の人生を扱っていてただでさえ難しいのに、簡単に親になれてしまう世の中を憂いています。日本にはくだらない自分勝手な大人が多過ぎます。そんな人たちに、ぜひちゃんとわかってもらいたい。チルドレンファーストと、現状共働きでしか家系を回せない家庭のヒーローが病児保育だと。子どもをきちんと育てられないなら産むな!ということです。
どうもステレオタイプすぎるでしょう。
浅野さんの役きついぞ。内容がいまいち。
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