3.99
5 87件
4 31件
3 9件
2 11件
1 19件
合計 157
読み からまーぞふのきょうだい
放送局 フジテレビ
クール 2013年1月期
期間 2013-01-12 ~ 2013-03-23
時間帯 土曜日 23:10
出演
地方都市で起きた殺人事件の背景にある過酷な家族問題や、若者たちの抱える葛藤や情熱を描きながら、不況、政治の混迷、格差社会、教育問題、就職難など、現代が抱える影を浮き彫りにしていく。 文豪ドストエフスキーの傑作「カラマーゾフの兄弟」を原作としたドラ...全て表示
いいね!の投票数順に 3 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

息子がTVのハードに録画していたものを何気なく見始めたのがきっかけ。
否応なしに引き込まれた、圧巻のドラマでした。

俳優陣の演技が素晴らしい。

吉田さんは言うまでもなく、3兄弟、刑事さん、すべてしっくりときました。
最近のドラマは事務所ごり押し?の配役が多いと聞きます。実際、見応えのあるドラマがないのでほとんどTVは見なくなっていました。
でも、カラマーゾフの兄弟は素晴らしかった!

音楽もよかったです。クラシック「亡き王女パバーヌの...」が流れてきた時は、兄弟たちの内面の葛藤、気持ちの変化、セリフなしの表情での演技とシンクロして胸に沁みてきましたよ。

個人的には斎藤さんの演技にグッときて、最後は満の大ファンになりました!

    いいね!(2)
いいね!投票数 1 票
名前無し

採用に5年。
でも、5年前なら、このドラマの感動は味わえなっかた。
シナリオも、羽深由里さんの楽曲、ロックとクラッシクのチョイスも違ったかもしれない。
何より、今回の俳優も奇跡的な配役。
熟成の5年間だったのでは無いでしょうか。
映像と曲をBlu-rayで楽しみたい。

    いいね!(1)
名前無し

吉田さんの演技が大根とかヘタクソとか信じられない。最近っていわゆるナチュラル演技がいいと考える人が多いようだけど、それは芝居を知らない人だよね。テレビドラマの場合、多少抑えめのほうがいいとは思うけど、このドラマは演劇的な雰囲気を持ち、それを支えているのが吉田さんの壮絶な演技だと思う。私は毎回、吉田さんの芝居に魅せられています。

    いいね!(1)

スポンサーリンク

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)