5 | 30件 | ||
4 | 15件 | ||
3 | 16件 | ||
2 | 11件 | ||
1 | 75件 | ||
合計 | 147件 |
- 感想とレビュー
- 番組情報
向井さん、お芝居ヘタ過ぎ。塚本さんが主演の方が良かった。
ひどいね。演出。脚本。
料理で思い出を呼び起こすのはいいけど、その表現があまりにも安直過ぎるんですよね。
もっともっと料理や食材のうん蓄や作るプロセスを解説付きで見せてくれないと納得できません。
あと、やっぱり料理人が料理してる時に頭に何もかぶっていないのに慣れることができません。
料理を大切に考えているんだったらあり得ないよ。
片手間で出来るほどシェフの仕事は甘くありません。
たとえフィクションでも、一つの料理を作り上げるために
どれだけの努力が必要かぐらいは押さえてほしいところ。
「チューボーですよ!」で毎回紹介される‘未来の巨匠たち’のような
修行中の若い料理人に対しても失礼です。
だって、最近大人気の向井くんを主役にして、シャワーシーンだのツンデレだのお料理男子ぶりだの見せときゃ主婦層は大喜びだろ、ってとこから出発してるドラマだからねえ。
料理人の努力なんて全く考えてないでしょ。
向井くん、初めの頃はちょっとこの役、無理が有るなと思いましたが、少しずつ良くなっていると思います。この方は元々役者志望じゃないし、既に完成された役者じゃなくて、日々学びながらジワジワ良くなるタイプでしょう。今は堂々の主役を演じる阿部寛さんだって、ずいぶん長い間、脇役をやってきて今の座があるのですから。向井くんは主役の座が少し早く回ってきただけで、もう少し長い目で見て欲しいと思います。きっとこの先大化けするんじゃないでしょうか?
演技力の問題と素の性格の両方の問題なんでしょうけど、向井さんがお金がなくても仲間を引っ張っていけるような魅力的な人に見えないんですよね。
主役の選択が失敗だったと思います。塚本さんだったらまだ納得したかも。
普通に面白いと思う。向井理も上手いと思う。器用な役者だと感じる。内容も軽めで気楽に見れて、料理も美味しそうだし、けっこう満足して見れてる。
このドラマが面白くないのを主演一人のせいにするのはどうかな?
ゲゲゲは絶賛されていたけれどあの頃と今の演技に差はない。
結局お話が面白くないだけ。
また女優陣もぱっとしない。
瀧本さんの演じる女の子は男目線では可愛いのかもしれないがあまり好きになれないタイプ。
国仲さんとは1話から別れると分かるような流れだしつまらない。
向井は言うほど悪くないと思う
ドラマ全体の構成がいまいち
向井君見たさの主婦だってこのレベルでは忍耐もちませんでした。
残念!タキモトさんって女優、ふつうの女子だったら可愛いんだろうが女優としては全く魅力がなさ過ぎ。伊勢海老エピソードもね~、ひどかったねー。どーした?フジテレビ、ドラマなめ過ぎ。
昼ドラとかだったらいいと思うけど。毎日一品、おいしいフレンチをご紹介みたいな(笑)。音楽と料理をテーマにしてるらしいけど、ハリボテの中身スカスカドラマ。
かなり面白いよな
3回頑張って見てましたが、3回目はおもしろくなくなり途中で何回もチャンネル変えてしまった。瀧本さんは相変わらずてっぱんの時と同じで下手で魅力ないし、喧嘩ばかりしてばたばたしてつまらないドラマになっていますね。向井さんは出演するドラマもっと吟味した方がいいと思いますよ。せっかくのルックスなんだから
自分も今回からどうでもよくなってきた
恋愛関係は瀧本さんではもとよりワクワクしませんが
それ以外もどうでもいいレベルになった。
向井さんは彼のイメージに近い役柄をやっている方がいい。
演技力が売りにならない間はそうやっている方が大きな失敗がないし、人気も続くでしょう。
英介の役は、ぎこちないものから、おとなしいものに変わっている感じ。
違和感があるけれど、それがかえって周囲の脇役たちを引き立たせている効果はある。
それでもヒロイン役はちょっと....わたしは許容できないです。リタイアしそう。
つっこみどころはいっぱいあるけど
それなりに面白い。
下手に泣かせに走ろうとするドラマより
観てて疲れない。
なんにせよ、出てくる料理をいちいち食べたくなる。
プレゼンとしてはいい。
向井も、聞いてたほどダイコンじゃない感じ。
ポジティブでまっすぐで甘ちゃんですぐ怒鳴る、場合によっては鬱陶しい役を、うまくこなしてると思う。
このドラマの宣伝ポスターに「ロックな料理でGO!」みたいなことを
書いてあった。
どこがロッカーなんだよ。微塵もねえよ。
大滝さんの台詞は良くない(うんことカレーを一緒にするな!)と思います。あの台詞でいっきにドラマの評価がダウンです。
瀧本さんの演技および台詞の滑舌は大変良いと思います。
聞いていて良くわかります。
向井さんは慣れない演技と似合わない台詞が余り良いとは言えません。でも演技力は別のドラマでは評価高いと思います。
脚本がこれからどのように変化するのか見ものです。
国中さん好きだけど最初からやる気なさそうと思う。
後半に向けて千恵ちゃんが美人系に変化するといいです。
美織チャンにロックをさせればおもしろいとおもいます。
みなさん頑張ってください。
必ず見ますから!!
向井の多少無機質で残念なところを
快活な三浦と瀧本の2人が補ってる。
瀧本って子、華ねえなぁ。てっぱんのときは良かったのになぁ。
>向井さんは慣れない演技と
それで主演なんだ
これまで観てきて分かったのですが、向井さんは俳優業に向いていないです。
プロの演技に達してないので、観てるこちらが恥ずかしくなってしまいます。
素の性格がノリが悪くて斜に構えた感じなので、現場でも無理してるんじゃないでしょうか?
向いてなくはないと思うが、たとえば松ケンとかみたいに
その役に入り込み魅力を発揮できる役者か、と言えば・・・う~んかも。
向井さんも全然ダメだし、ストーリーも面白くないしというか滅茶苦茶だし。
たまにはちゃんとした面白いドラマを作ってほしい。
俺は主役がマツヤマくんなら確実に見なかったけどなw
マツヤマくんのほうがビジュアルが中途半端だろ
善し悪し言う以前になんか不潔な感じするじゃんあの人w
その点向井君は綺麗で料理ものに向いてる
つまらない。話自体が中身の薄っぺらい内容。向井さんの演技もキャラもドラマとはいえいただけないですね。くだらなすぎる。ハズレですね。もう見ませんが。
脚本のレベルが低過ぎます。これでは誰が演じようが面白くなりようがありません。
子役の演技も酷かったし、なんか全体的にプロのレベルに達していないと思います。
同感。
最近天才子役が増殖してるせいか、前は多少ヘタでも許せた
子役の演技のレベルが分かり過ぎて、たまらんね。
某サイトでこのドラマを王様のレストランと並べて語ってる人たちが盛り上がっていた。
図々しいにも程がある。
まるでレベルが違う作品。
フジテレビ+レストラン以外に共通点は無い!
今クールで自分的には一番面白い。
オマールの演技力に吹いた
松ケン?!そもそもこんなレベルのドラマが松ケンにオファー出さんだろー。松ケンも選ぶだろーう。それに松ケン実物見たらカッコいいし普通のいい奴。
向井がなーなんとかなんないかな
あー、確かに伝説のギャルソンが仕切るレストランの話と比べちゃいけませんよねー。
でもそんなに向井さんヒドイですか?
個人的には稲垣さんのハマり具合に笑いつつ、結構楽しく見てるんですが。
王様のレストランとはそもそも別物でしょ。
ハングリーのキモは料理作る、食べさせる、感動ここに力を入れているドラマ。
その他のストーリーは極めて適当。
王様のレストランはストーリーは細かく作ってあったけど料理は適当だったじゃん。
食べるお客も完全に脇役だったけどハングリーはお客も準主役級だしね。
その分、主要キャストどころか主役のキャラ付けすらおざなりになってるけどなw
向井下手。
全然ドラマに魅力を感じないし、向井理はどの役も下手くそ
向井さんも滝本さんも魅力不足で、主役とヒロインにふさわしくありません。
主役とヒロインが視聴者を魅了してくれないと、こういう内容が薄いドラマは見続けることができなくなります。
キャストもストーリーも全てが中途半端な失敗作ですね。
中途半端にハートウォーミングエピソードはさんでくるドラマ嫌い。
相田みつおくらいイヤやわ。つい又見てしまった自分もおバカだけど。
というかもともと料理なんかほとんどやってないロッカー(笑)
が本格フレンチなんてできるわけがない
料理なめるな
20歳までは目茶苦茶料理してた設定だからw
例えば石川遼が今から10年くらいゴルフやめてても
20歳からゴルフ初めて10年の奴には多分負けないだろw
ガキの頃から仕込まれた奴は一概に年数で計れないよ
味の違いはレシピの裏付けがないと
食べた人のリアクションで表現しちゃだめだ
山下リオってヒロインの友達しててどうするんだろ
スタートから前半にかけて主役キャラに違和感があるとか馴染んでいない、と視聴者に思わせてしまった時点で役者の負け。
脚本に問題があるとしても、演出の力を借りつつ演技で補うのが役者の力です。民放の連ドラならもう折り返し地点でしょう。遅い!
脇役のキャラたちをもっと立たせて全体のストーリーの主軸を明らかにしていくこと。
最低限、ドラマとして成立させて欲しいですね。
予告みるたびげんなりさせる台詞の言い方
結構厳しい評価が多いね。個人的にはこのドラマは面白いと思う。これからどのように進むか楽しみだ。
今回見た感想は、多くの辛口批評程ひどくは無いと思いました。滝本さんも地方出身者の素直さとか、純朴さがまだ残っていて、私は以前から好きな女優さんです。今回も、この年齢で初めて真剣に人を好きになった乙女の心情の変化や、どうしていいのかわからないもどかしさを、上手く演じていると思います。
向井くんも母親を思い、泣くシーンはぐっと来ました。俳優としてのキャパシティは大きそうで、段々と確実に良くなっていますよ。この脚本は「三田さん」や、「それでも生きてゆく」ほど引き込まれる内容ではないし、気軽に楽しめるドラマもいいんじゃないですか。
徐々に良くなっているとは思う。
料理人としての地道な努力をもっと見せてもらいたいが。
彼ら若い人たちのハツラツとした感じは、巧拙はともかくとして
私のようなオジサンが見ていてもなかなか気分がいい。
どうしてもレストラン内での役者さんの演技の荒さが目立ってしようがない。若い子を狙った企画、ご都合主義の脚本の荒さに役者さんの強弱のない台詞まわし。どんなドラマだって大根のひとりやふたりいるものだが、どうしてこんなに目立つのだろうと思ったら、長台詞や泣きの芝居ができない主役が核になっているものだから、どうしても下手な役者さんが悪目立ちしてしまう。建築業界の連鎖倒産のように、崩壊していくレストラン。涙のない泣きの演技にどん引きしたのは久しぶり。でも単体で観ればどうにか楽しめる作りにになっている。どうしてこんなにひどく思えるのか。「ストロベリーナイト」を観た流れで観るから。順番が悪すぎる。違う意味でハングリーなドラマ。
スポンサーリンク