5 | 2件 | ||
4 | 3件 | ||
3 | 5件 | ||
2 | 4件 | ||
1 | 20件 | ||
合計 | 34件 |
うーん…
話が面白いわけでもなく、主演も登場時間短いし、この人でなくても
音楽が多すぎ、うるさ過ぎ!
自分勝手な大人達。
矢田亜希子の夫と子供2人が一番可哀想。
胸糞悪い。
同じチープな二時間サスペンスでも笑いどころのある山村美紗や西村京太郎の方がなんぼかマシ。
主演の長谷川さん登場遅かったですね。
ゆっくりもう一度観てから、きます。
お手伝いさんが、うるさくてでしゃばりお手伝いが来客中に口だすとか、ありえないBGMも緊張感がない。ガッカリでした。
法月倫太郎さんって結構人気のあるミステリー作家さんだと思ってたんですけど…。
いくらチープな愛憎劇になりがちな2時間サスペンスに使われちゃったとはいえ、こんな出来では原作がかわいそうですよ。
面白くないんだろうなって思われちゃいます。
途中で英語の歌を一曲聴かされたんだけど、あれば歌詞があの場に合ってたんですかね?
う〜ん、いわゆる2サスとの違いを見せようとの頑張りに星一つおまけしておきます。
もう少し何か足りないような気がします。でも面白い所もあった。
嫁が流産でちょっとノイローゼ気味、自分も子供失って鬱なのに
言い寄られても男性機能、発揮するものかねぇ・・・・
かなりメンタルに左右されるもんだよ、男って。
・・・・と変なとこが気になる僕の悪い癖。
これって、最高峰のミステリーなんですか?
原作者のリップサービス(ドラマは最高のデキ)や
番宣の常套句だったとしても、ガッカリ。
それぞれしんどいのはわかるけどみんな自分の辛さばかりで誰も子供のことを考えてない。
いい大人だろあんたら。
冨田靖子はともかくあの旦那とその浮気相手。
ベタでもいいから誰か一言だけでも「子供に罪はない」と言ってほしかった。
なんだか殺されても仕方ない運命だったみたいであの子が不憫。
もちろん親友を自分の母親(しかも本当の母親でもなかった)に殺された生き残った子も。
子供に焦点が少しも当たってないことが不自然。
大人の不幸ばかり全面に押し出されても手前勝手な理屈にしか感じません。
あんな不幸な最後でとんでもない業を背負ってしまった子供に対して「父親と二人力を合わせて生きていけばなんとかなります」的な家政婦の言葉も軽すぎてなんだかなあ。
不幸な話なんだろうけどすべてが中途半端なので全体的にチープに感じてしまう。
あと中尾彬要らなくないかなあ?
長谷川博己は黙っている分にはそれ相応の雰囲気があるが、
口を開いてセリフを言うと幻滅する。セリフ回しの基本がなっていない。
富田靖子の演技も容姿も急速に劣化している。私人として悩みでもあるのか、それとも病いに苦しんでいるのだろうか。他事ながら、気になってしまう。
長谷川博己って結構出てるからどんだけ上手いんだって期待したけど、演技と魅力で惹き込むタイプとは思えない。あの顔に飽きてくるし。
肝心の内容もつまらないにもほどあるというか、上手い俳優女優もいないし、真相心理を描くようなものでもなく大衆が喜びそうな
ミステリーものだろうが、途中寝てしない、気がつけばエンドロールまじかでした。録画しなくてよかった
演技論炸裂ですね。プロの方ですか?私は長谷川博己さんのファンだし、彼はすばらしい役者だと思っているけれど、そうでない人もいるんですねー。まあ、当たり前の事ですけど。私は長谷川さんをこれからも応援して行きます。
いくらドラマでも子供の遺体の場面を見せるって、以前なら批判されることが多かったけど時代が変わったんだね。むしろ作り手側の方が避けてましたけどね...最近は目を背けたくなる場面も平気で写す。ドラマでも配慮して欲しいもの、自分はね。
富田靖子、初めましてて愛してますとは別人ですねえ
あっちは祖母役だったけど
昭和のドラマをつぎはぎして現代版にして
安っぽくした感じがしてしまった。
雰囲気は好みだったんだけれど。
長谷川さんは私も好きだけどこれはちょっといただけなかった。彼の魅力が全く出てないもん、惹き付けられなくて当たり前。長谷川さんだけじゃなくて冨田さんも名女優だと思うけどチープな作りのせいで貫禄が感じられなかった。全部脚本のせい。
たったひとつの救いは、猫が可愛いらしかったこと。
襖を開けた瞬間、主人公を見上げる顔が実に愛らしかった。
あとはお粗末な人間模様・・・まったくうんざりした。
長谷川さんは良かったと思います。
引き出したくさんもたれてますからね。
役どころも上手かったです。
とりあえず長谷川博己は脚本と演出で個性、というか強烈なクセをつけた役を与えないと全く存在感がないし、光らないんだなということが良く分かった。
正当派の主役をやるにはビジュアルも演技も華がなさすぎだし、個性も全く感じられない。
伊原さんが出るので観たけど、つまらなかった。
長谷川さんって主演するには華がないし、下手だった。
前から上手いと思った事がないし。
ヒロインもいないし、内容も嫌い。
ひどい
配役見ただけで犯人わかるし、凡庸な映像にやたらに音楽つけりゃ
いいってもんじゃないでしょ
作家探偵にも魅力なし
まさかこれからシリーズ化するつもりじゃ・・・??
長谷川さんが出るので楽しみにしてたんだけど。見た目はよかったんだけどね。
子供が殺害されるという悲惨な事件なのに皆さん何だか明るくノリノリで捜査してるのが違和感。
現場の刑事が被害者家族の前でニコニコしていて実際にそんな無神経な態度が取れるのか?
途中流れる洋楽のBGMの選曲に?一つはビートルズでしたか?ここが一番、訳わかんなかった。
犯人に自殺されるというのも定番でつまらない終わり方だった。
伊原さんは最近苦悩顔ばっかり見ているようなイメージがある。
同じ時間帯にやってた模倣犯のほうが面白かったな。私は。
理不尽な理由で殺された子供と残された子供、そして矢田亜希子(役名忘れた)の旦那さんが可哀想だったドラマ。
誘拐され子供が殺されたと言うのにドラマが軽い…。
そして富田靖子の子供の殺し方が残忍過ぎる。
復讐の為に引っ越してきた矢田亜希子や残った子供に「自分のことは忘れて…」と自殺した富田靖子など、だれも本当には子供の事を愛してないんじゃないかと思った…。
たかしくんの本当のお父さん(テレビのディレクターだっけ?)も、そんなにたかしくんと一緒に住みたがっていたようには見えなかったし、自分は刺されたのにお義姉さんをかばうような男にも見えなかった。(この密室殺人のくだりは必要だった?)
血の繋がらないお父さんとこれから九州の田舎で暮らすたかしくん。「良かったね!チャンチャン!」とはならない…。
富田靖子の怪演だけが印象に残るドラマだった…。(昔同じように笑いながら崖から落ちていく場面なかったでしたっけ?)
おもしろくない 企画してる人の人間性のよさがにじみでるだけに 辛かった
もっと視聴者を騙して欲しかったな。
演出なのか演技力の問題なのか、最初から怪しくて、途中からいかにも犯人だった。
長谷川さんは、力みすぎてなくて良かったと思います。
倫太郎は変人というより感情の薄い冷血人間のようにも見えた。警察もそうだけど。残虐な事件なのに冷静というか人間を駒のように見てるというか。なおさら子供たちが不憫に見えた。推理ドラマとしても人間ドラマとしても薄くて浅い描き方でせっかくの役者さんたちも生かされてなかった。冨田靖子さんだけ印象に残った。
長谷川さんはこのドラマでは特筆すべき点もないくらい地味だった。
途中から1時間だけ見た。
原作の法月も挫折したが、こちらもエンドロール直前に挫折。
それぞれのキャストがそれぞれの個性を殺しあってて生きていませんでした。
原作も昭和なら回想シーンも昭和。あまりに古すぎ、あまりに臭すぎて見ていられなかった。
長谷川博巳の演技論が加熱しているようですが、個人的には今まで見た中では一番良かった。長谷川博巳があまり好きでないから余計にこのくらい抑えが効いた演技の方が良いと感じた。この人はあと10年、20年経つと良い存在感が出るかも。
ちなみに自分は伊原剛志が久しぶりに見られて良かった。
どうも奥田さんと長谷川さんが親子に見えなくて、いくら警視の息子だとは言ってもそんなに簡単に現場に入っていいものか。渡辺えりさんの右京さんやコナン君の例え話には、笑って見てましたけどね。
今のフジテレビそのもののように、うすい薄いうす~いドラマでした・・・・・
よくある2サス。そのスタンスで見てました。
配役も新鮮だったのでこれでシリーズ化すれば面白い。
特に渡辺さん。
2サスだって、シリーズ化された検事ものとか、結構おちゃらけてたりして軽い。みんなこんな感じのつくりだから内容がどうこうよりも、サスペンスやってますよぉ的な感じでキャストで見るドラマですね。
ミステリーというにはお粗末すぎる。
途中ですぐに和美(富田)が犯人とわかったし、
路子(矢田)の厚かましさと無神経さにイライラしたし。
奥田さんと中尾さんの濃い~ふたりはこのドラマに合ってないと思う。(必要性をかんじない)
唯一、家政婦さんのキャラだけ笑えた。
チープでベタな笑いどころをわざと作って軽く見るタイプの二時間サスペンスならまだアホだなあとツッコミながら笑えるけど、どシリアスな不幸話を真剣に作って全力でスベってる感じが痛すぎて笑えない。
シリーズ化する予定だったのかもしれないけど、たぶん無理だろうなあ。
シリーズ化、レギュラー化
希望します。
長谷川さんはどんな役でもはまります
富田さんもこういう壊れた人をさせたら
まぁ、上手いです!
渡辺えりさんに
『「容疑者追い詰めて死なせるのは探偵失格や!」
これは工藤新一様の言葉を引用した西の高校生探偵・服部平次様のお言葉でございます』
と冷静にツッコンで欲しかったw
録画までして視聴したけど、別にハセヒロじゃなくてもヨカッタんじゃないかい?
シリーズ化する気なんて皆無でしょ。番宣もしなけりゃ、番組欄の見出しに長谷川博己の名前もなかった。この時点ですべて察してしまった。本当に、何で今放映したんだろう?何か計画でも有ったんだろうかと思う。
一発勝負なら法水麟太郎に挑戦して欲しかったな。
でも、一の悲劇をやったって事は一応続編も狙ってるんでしょう。
なんだこれ・・・。面白い面白くない以前に、視聴後の後味の悪い事この上ない。
なんか最期、「父子で実家に帰ってがんばる」みたいに綺麗にまとめてましたけど・・・。
あまりに殺された子が可哀想すぎて。顔に袋かぶせて何時間も放置され、あげくに首絞めて殺される。残忍すぎる。この残忍さに対する周りの人間の反応が薄いっていうか、描き方の問題?
山倉と路子はどうしようもない人間。和美は二人によって殺人犯になったとも言えるけど、残忍な犯行に同情の余地無し。大人の身勝手さが、一人の幼い子の命をむごい形で奪った。フィクションだけど、この3人の大人にマジでムカついた!!!
それに義弟の。和美をかばった行動が解せない。
作りの雑さと、大人の身勝手さに後半はイラツキッぱなしだった。長谷川さんがもったいない。
私も長谷川さんがもったいないと思った。
シリーズ化されると嬉しいけど、
なんか、面白くなかった。
長谷川さんは、良かった。
この年代の推理作家の作品が最近軒並み映像化されてる。
島田荘司、森博嗣、有栖川有栖、法月綸太郎、東野圭吾等々…。
次はどこにいくんだろう?
もうこれ以上は手を出さないでほしい。。
どう考えても、2転3転の仕方が変だった。期待したんだが…かなりハードルを下げて見たから☆は三個ですね、、誰が主役だよと思いました。
これは伊原さんが主役なんでは、、全体的につながりがいまいちのれなかった。
でる人は本当によかったのに、二時間サスペンスとの違いをだそうとしてちょっと失敗したのかな。中盤までは面白かったので最後にしときます。
途中から…だめ
内容はよかった、
長谷川博己が主演になるととたんにつまらなくなる。どこがいいんだ。演技へたでしょう。
主役の人いつまでやるんだろう。演技下手じゃん。
長谷川博己酷評してるな。おちついてる今だから分かるがこれ主役伊原さん主役に思えたし。ぶつ切りの内容で転回に違和感ありまくり…。で☆は1
個性的な役者を大勢使って凡庸な脚本
こりゃ拷問ですなw
誰がやっても酷い脚本。長谷川博己、伊原剛志、富田靖子、矢田亜希子さん頑張りました。
スポンサーリンク