5 | 4件 | ||
4 | 1件 | ||
3 | 3件 | ||
2 | 5件 | ||
1 | 10件 | ||
合計 | 23件 |
深夜の特別編、めっちゃおもろい!
フリースタイルラップのオチがメッチャ面白かった。
全話酷かった最低回
1話は、吉岡さんの演技は良かったけどオチは予想通りでイマイチ。
2話は、中山さんのラップ(念仏?)が、聞いてる方が恥ずかしくていたたまれず、内容が入って来なかった。
3話は、せっかくの手塚治虫の作品に変な脚色して分かりにくくして、無駄にモヤモヤさせてドヤってる感が嫌でした。
二重生活と気持ちのすれ違いによる悲劇に、無理矢理平行世界持ってこようとして失敗してました。
藤原さんは、さすがの演技でしたが。
藤原さん目当てで最後まで観てしまって、時間を損した感じです。
フリースタイル母ちゃんは個人的面白い
寺島は奇妙というより怖いだけ
夜の声は複雑で
運命探知機はイマイチ
どれもこれもいまいちでした。藤原さん声かすれていて
どうしたの?演技はよかった。
中山美穂さんのフリースタイル母ちゃんがよかった
ラップもかっこよかったし最後は感動した。
綺麗な人だね
藤原竜也って最近どの作品見ても演技が一緒で興ざめしてしまう。
実は下手なんじゃ・・・
藤原くん、舞台の関係で声が潰れてしまっているのかしら。
体調のせいでなければ良いのだけど、ちょっと心配になってしまいました。
駄作とまでは言わないけれど。
事前に俳優や制作側のコメント集など読んで期待値が上がっていたせいもありガッカリ感が・・・
途中のアナウンサー?の検索してはいけないだかの寸劇はあれはナンジャラホイ。ポニーテールのもナンジャラホイ。
吉岡さんのはもうセオリー的なもんでまあ、ふつう。
エグザイルの人のもふつう。どっちもふつうに淡々と見ただけで面白くはない。
藤原さんの相手役の女の子はひたむきさが伝わってよかった。でももっとドラマティックな悲恋物語にできたのではと感じる。そういう演出で見たかったと思う。藤原竜也の無駄遣い。
なんだか、どんどん世にも奇妙な物語はグレードが下がってると思うのは、長年見続けてる故の弊害でありましょうか?
そりゃあネタも尽きますわな。
一般公募でストーリーを募集したらいいのに〜
↑もう一つの忘れたけど、ミポリンはラップを頑張ったけど本人の達成感(記事より)には反してそこはイマイチ。でも子どもへの母としての思いを切々と訴えたシーンは少し感動。
久しぶりの視聴、一話の不気味で怖くて、怖いのに見続けた。中山美穂のラップには笑って、可愛さもあり~の、懐かしのミポリンで嬉しかった。ガンちゃんの昔の青春恋話を見て、ガンちゃんの笑顔に切ない顔に、ときめいたので良かった。
吉岡さんのはありふれた話しにチープな映像表現でガッカリ。
中山さんのは滑舌悪く字幕無いとチンプンカンプン。幼稚なお芝居と浅い脚本が痛かった。
EXILEの人のもこれまた幼稚なお芝居。無理やり感半端ないお話にうんざり。
藤原さんのは期待していただけにガッカリ駄作。わかりづらく、古くさい脚本。映像もセットも衣装も演出も学園祭レベル。手塚治ファン怒り。
途中の短編も質が低すぎる。
特番ドラマとしてはどれも光るものは無く。視聴した時間がもったいないと感じました。
寺島は、ただのホラーだから、世にも奇妙で制作するのとは違うと思う。ラップの詩の内容はいいんだけど、ノリきれていなかった。特番のわりには、今ひとつ。深夜にやっていた大昔が懐かしい。
これって本当に世にも奇妙な物語?
なんというか、上手く表現できないけど
今までと違うテイストというか、別物に見えた。
なんでだろ?
どれもなんとなく結末が予想出来るストーリーだったので、普通評価にします。
運命探知機はちょっとつまらなかったかな~
藤原さんのは、ホームレスの家に行く所で空間が歪むのがよく分からなかったです。
途中挟んだ小ネタはもっとよく分からなかったです。
中山美穂さんはラップを頑張っていて凄いなと思いました。
特別編史上最低の出来。
これまでも今回ダメだったなあ、てのはあったけど、そんなのと比べても段違いにダメ。
ここ数年のクオリティってこんなもんじゃない?
良かった!と思ったのなんか滅多に無かったような…
中山美穂、なんか観てて恥ずかしかったよ
ガガババとかポニーテールのとか加藤綾子のとか、ショートの話入れなくていいのに 意味不だし邪魔
1話目「寺島」。
話のアイデアは平凡。でも、作りが良かった。
吉岡里穂の芝居が良かったし、映像や、物語の語り口が丁寧で、見ごたえがあった。
2話目「フリースタイル母ちゃん」。
中山美穂のラップが下手なのが、最初は気になったんだけど、
観ているうちに、それでいいんだと思えた。
ラップバトルのシーンも、必要以上に感動的にしようとしていないのが良かった。
3話目「運命探知機」。
これはつまらなかった。
途中の展開にリアリティがなかったし、
オチも「奇妙な物語」の定番中の定番で、何度も見たパターン。
4話目「夜の声」。
これは、すばらしかった! すごく好き!!
これだけでも、星5つあげたい。
手塚治虫作品の実写化としては、自分の知る限り一番です!
最後のほうも、変にドラマティックにしようとしないところが、
逆に切なさを盛り上げてくれて、完璧でした。
こういうのが混ざってるから、「奇妙な物語」は見逃せない。
短編。
「ポニーテール」は、わけわからなかった。
「ががばば」は、面白かったんだけど、もうひとつオチが欲しかった。
カトパンの「女子力」は、短く、よくまとまっていた。バカバカしさが成功した例。
「交換」はフツー。
は~、びっくりするくらいつまらなかった。
ここ何年も「世にも奇妙」は、ただの話題性のキャストを使ったり、不条理ナンセンスが多くて、ふざけてるのかと思うクオリティばかりだったが、やはりやっていると見てしまう。
春の特別編は「夢男」以外はまあ面白かったので今回はそれ以上になってくれることを期待したら、史上最悪なくらいつまらなかった。
「夜の声」だけは、さすがに藤原さんと小市さんで見応えありましたが...この二人ならもっといい作品になったのではないかと、少しもったいなさもあり。
話の途中でCMが入り引き延ばされ、1話が長く感じてうんざりです。ショートショート入れてもいいけど、2時間10分にしないで2時間で4話もしくは2時間半で5話やって欲しいです。
全体的に小粒だった。
近年でもクオリティの低いラインナップだった。
最近だと「クイズのおっさん」が良かったのでまたあんなのに出会いたいと思って見てしまうのです。
藤原竜也さんは世界遺産のナレーションも素人の棒読みみたいだったし、声も普通だし、なぜ名優扱いなのか分からない。歯並びも治さないし。世界に向けて恥ずかしいです。
「夜の声」はよかったなー。
まあ、原作がいいからなんだけど。
俳優さんたちは 皆さん よかったと思うのですが、昔 観た「世にも奇妙な物語」のような ワクワクを感じられませんでした。 私が歳をとったということなのかもしれませんが。
中山美穂、母の思い…この人子供捨てて離婚しなかったっけ?
世にも意味不明な物語だった
特に藤原の二重生活や結末が何がどうなった
藤原竜也のだけは面白かったけど、後は時間の無駄。てか、世にも奇妙な物語は、時間の無駄になる事が多い。
今回は本当に酷かった。
一話目が一番マシだった。
岩田と藤原にはそもそも期待してないけど
それでもレベルが低すぎてげんなりした。
あ、同感です。藤原竜也はカイジ以降変わらない印象で今回はなんか酷かったな~。『(世間の)名優扱い』・・・私も疑問アリです。
岩ちゃんは、顔がいいだけでこっちがこっぱずかしくなるほどの学芸会演技。
昔は世にも奇妙な物語を観るの怖かったなぁ。
それがいまではコメディ?奇妙?
何が伝えたいのかわからない…
残念な内容でした
私は1話目と4話目以外面白くなかったけれど、小学生の子たちはすごく面白かったそうなので。
一番つまらなかったのは岩田くんのやつ。
次は藤原くんのやつ。
ついで中山さんのラップも気になって内容が入ってこないし…母の愛を披露して拍手を貰えるような出来だったろうか…
吉岡さんのが面白かったかというとそういうわけでもなく。
壊れた演技は上手だと思ったけど、ストーリー展開が分かりやす過ぎてつまらない。
総じて今回の世にも~はつまらなかった。
中山さんのラップの下手さは気になるけども、
子をもつ親として、ホロリときました。
運命探知機はダメ、、、。
まず主演の方、あんなに演技下手でしたっけ?
ディアシスターの時、もう少し自然だった気が、、、。
オチもありふれたもの。
この間、メガネバージョンみたいなの、やりませんでしたっけ?想像通りのオチすぎます。
藤原さんのは、原作通りのラストのほうがわかりやふかったのでは?
スポンサーリンク