5 | 4件 | ||
4 | 5件 | ||
3 | 6件 | ||
2 | 4件 | ||
1 | 8件 | ||
合計 | 27件 |
…船越さんが出てくる時点である一定の視聴層はとりこめるだろうが。
内容次第ですね。なんとなく前々クールの木村佳乃さんドラマが浮かぶ。
テレ朝はどうも期待できないです
映画もドラマも、相棒意外は面白くないので....
ほかの局が心理学関係をやるのを、
どの局も知っているんですかねぇ....
とりあえず見比べてみます
↑ 意外→以外 ね
心理捜査、老練というには失礼だが、船越さんに分がある。
視聴者に軽さを感じられたら終わりだね。
経験・勘と科学捜査(プロファイル)、切り分け?あるいは融合?
今回の3つのドラマ、どれが上手く描写出来ているか?
この比較もよさそうだが、前述の2つは挫折しそう。
北川は既にイチ抜け状態。でも最悪、全部捨てだな。
しかしこうもカブるってどうよ?
TV局間で事前協議とか、うまく出来ないのか?
もっとアタマ使えよ。
消されたくなかったら、キチンとする。ごく当たり前の事。守らなければ規定に従う。
人に当たりちらすのは筋違い。大人なんだから、わきまえろって事。
あと、度を過ぎた行動(報復)は犯罪になるので、心するがいい。
悪意のある者が単に悪いだけ。出れば消す、規定にあり。
性悪説を前提にシステム構えるべきと唱えるのは本末転倒。
そこまで重要なシステムではないのだから、単純に消せばいいだけ。
管理サイドには何ら落ち度はない、勘違いしない方がいい。
☆1でも☆5でも、管理サイドはあくまでも過去の当人の行動を
みて削除をしている(はず)。
だから一見不公平に見えるが実はそうではない。
大問題は悪意を有する投稿者にある。それだけの話。
管理サイドが“イタチごっこ”と判断した時に、コストをかけてシステム対策を講じると思うが・・・。
しかしそういう不自由を感じさせないように配慮された当サイト、
その管理サイドの好意を悪用されてしまった。その行動、許されるべきものではない。
しばらくこの対応でいくのだろうが、どちらが悪いか?自明の理。
管理サイドのセキュリティ対策云々は問題の外だと云う事を認識すべきでは?
力説、乙
管理サイドに不平を言うのはお門違いです。
言い出しっぺの貴方かもねw
調整
作りがチープすぎる。
今時、あんな非現実的な警察を描かれても入り込めない
フジテレビ、TBS、テレ朝の犯罪心理対決は、
TBSの圧倒的勝利かな、キャリアも上だし...
テレ朝は相棒しかないです
じっくり見れるドラマです。
さすがは船越。人生の入り口をチョロついてるガキに比べて
役がぴったり。何で先発2本がタルいか分るってもんだ。
あと、イマイチ頼りない刑事、高嶋兄。
これも、まんま性格が出ていていい。が弟の方が、演技は上手いな。
あとの役者に魅力なし。
でも先にこのドラマ出ていたら、と思うとちょっと面白い気がした。
いずれにしても3本は多過ぎ、顔の何とか筋がこわばったらとか
ポケットに手を入れていたらとか、行動パターンが云々・・・
とかいう分析、週に3回も同じの見せられたら、堪らんわw
先発よりアタマ出ているという意味で★2+1
出だしを少し見逃してしまったけれど、なかなか面白いかもと思いました。
心理学の専門用語も出てきたり「コントロール」より心理学が活かされてる感じが良かったです。
出演者も主演の船越さんを始め違和感無い配役が良いです。
満を持したわりには
見やすいことではナンバーワンだが、特に傑出した点があるわけでもない
若手メンバーが知らない俳優なのが効果を上げている、この点はレディーの平岡祐太と好対照
事件の動機が…讃美歌で被害者がつながったっていうのも…なんか
事件も推理というより
連想ゲームみたいだなあ。自宅に行くっていうのも不自然だったり。(職場にいかない?)
若手刑事役の俳優さん、IZAMかと思った。
あと、婦警さんの演技がいまいちだけど、今後も出番結構あるのかな。
いろいろ微妙だが、確かに今期の心理系刑事ものの中では一番かな。
船越さんは安定感がけた外れだなあ。演技はどれも同じキムタク系
だけどサスペンスの帝王はだてじゃない。
つまらない
船越さんが出演なのでもう少し丁寧に
作って欲しかった。残念です。
おもしろい
ナナツボシは美味しい米
コメの評価が載っている。
今度食べてみます。
美味しコメの情報をどうも…
「ゆめぴりか」は超レア、なまら旨いです、高いけど・・・。
ちなみにホンボシとは関係ありませんね。
コメ違いですね
高嶋兄が船越の引立て役に徹しているから見やすい
でも突き飛ばされて家具の角で頭打って死ぬドラマ多すぎですよ
^^;ウケた
それを言うなら、頭打って即死なドラマが多すぎることの方がおかしい。
よほどうちどころが悪いんだろうが…。
^^;またウケた
う~ん、聞いた話ですが、
CMスポンサーの関係で、
なかなか人が死ぬ際の凶器を設定しにくいそうです。
なんで、いきおい撲殺かそれに類するものが多くなるとか。
夢中になって見るほどじゃないけど安定していて安心して見られる。なかなか良いと思います。
プロファイリングも押し付けたりせず捜査の手助け的にサラっと出てくるし猟奇殺人とかじゃなく普通の事件の捜査に活かしてるところも見やすくて良いです。
演じてる役者さん達も違和感無いし船越さんと高嶋さんが一緒に行動してるのが普通の捜査+心理学で協力してる感じで良い。
10:21:27さん、貴重な情報をどうも。
それを踏まえてみると、各連続刑事ドラマの姿勢が見えそうですね。
東尋坊のシーンがいつもチラついてますが、2時間解決の帝王、
それが毎回、時短(1時間)で解決するので拍子抜け?w
それがまた面白いんですけど。
謎解き場面(いつも画面が変わりますが)語り部調で私は好きですね。
帝王船越英一郎の語りを見たいが為に見ているだけですが
安定感あり安心して見れます。
船越を際立たせたいだけのドラマならば、
返って、もっと、他の出演者の出番を減らした方がよい。
なんか中途半端でもったいない。
秋田
はたはた
今回おもしろかった。シリーズにしてもいいんじゃない?
ホンボシ 0点 コメント少なすぎ
シリーズだけでいい。
船越がうざかった。あの終始ドヤ顔が嫌い。
「lie to me」を見た方がいい。テレ朝はあれに影響を受けている。
これに限らず「心理~」とか「~心理捜査」とか付いているタイトルの日本ドラマは心理学や精神医学をナメてるとしか思えない程稚拙な描写が多いよね。正しく「作者の頭以上に賢い人物は物語に出ない」というか。
5話め最後泣けた
船越さんは癖が強い。
再放送で 見飽きた一作
船越さんこの時よかったのに。まぁ実は大塚寧々さんがかなり演技力があったのかなぁ…
スポンサーリンク