5 | 1件 | ||
4 | 1件 | ||
3 | 5件 | ||
2 | 2件 | ||
1 | 13件 | ||
合計 | 22件 |
並走する列車の中で殺人が…!?“消えた死体”の謎を追う!!
天海祐希ってだけで箸にも棒にもかからない、演技も予想できてつまらなく思ってしまう。2時間サスペンスを無駄に金かけてそう
三谷幸喜も「オリエント急行殺人事件」もひどい出来でがっかりだったし。
「そして、誰もなくなった」かな?仲間由紀恵主演これもまた
演技力が幅がない3流女優がやると作品全体が安っぽい、残念で何も残らない演技力で惹き込む力もないから見所もなく終わったドラマ。
天海が出てた「オリンピックの身代金」忘れさられたドラマ?
上手い実力派女優が多くキャステングされたSPドラマは秀逸になって演技力で惹き込め見応えもある作品が多い。
天海祐希 沢村一樹 仲間由紀恵らこのクラスは名前だけでつまらなく感じてしまう予想良くも悪くも外さない
以前、天海主演SPドラマでストーリーも曖昧でタイトルさえ忘れたのもある
ひまつぶしとしては価値あるかな
このアガサ・クリスティの傑作をどう日本版にして描くのだろうか。初っ端の列車の並走はどうするのかな。山手線と京浜東北線でありっこないな。殺人わかっちゃうからな。地方で並走できるところあるのかな。それともCGかな?合成かな?いろいろ興味が沸く。
私はオリエントは楽しめた。
そして誰もいなくなったは
ものすごい失敗作だと思うけど
というかトリック解明が雑すぎだった。
今回は天海さんということで期待。
ミス・マープルはもっとおばあちゃんがいいな。でも、天海祐希が難事件をどう解決するかも興味ある。豪邸に潜入するお手伝いさんは前田敦子かな。う~んどうもね…
原作読んでません。
大筋は理解しました。
疑問点がいくつか。
①スープに毒入れたら長女が死んでしまう可能性があるのでは?
②スマホを使う現代で何でSL?
③あんな豪邸の電話がなぜあんな古い電話機?
④西田敏行が最後に号泣、あの性格でなぜ?
原作では何か説明があるのでしょうか?特に①だけは気になりました。
天海さん主演ということで期待しましたが、ビックリするほどつまらなかったです。家政婦役の前田さんの出番が多くてどっちが主役だか分からなかったし、そもそもスーパー家政婦には見えませんでした。そしてあの父親の異常なケチさ、息子が二人も毒殺されたのに悲しむ様子が無い等、身内に対して冷たかったのは何故か。「変わり者」という言葉だけでは納得できないです。何より、あのような冷たい父親に仕えて40過ぎまで婚期を逃してきた恵子が一番意味不明。等々、共感できないことだらけです。ラストの真相解明シーンもエェ~~…でした。
なんというつまらなさ。全く入り込めない。
殺されたのは誰?なぜ?が全然気にならない。
気になったのは、西田が前田の手をスリスリしてる、ヲタ激怒だな。死因は絞殺って、手で絞めてたから扼殺だろ。
そんなどうでもいいことぐらい。
結果、半分いかずにリタイヤ。上のコメント見る限りは、それで正解だったかな。
一応明日も見るつもりだけど、今日の酷さからすると、明日も推して知るべしか。
犯人が誰かが予測できていたけど、あんな豪邸見ているだけでも豪華。
しかも大好きな天海祐希さん、のめり込むように堪能しました。
平成になってすごいSL。高級そう。
財産争いはいつの世も起こりうる。
でもなんか雰囲気がいい。
寂れたように立つ古めかしい洋館。
住んでるのが財閥。内容はさておきそこらへんに興味。
ちょっと噛み合わないのが前田さん。
惜しかったけど、天海祐希さんで帳消し。
たまにはおきまりコースも良いです。
首を締めていたのを目撃しただけで女が亡くなったと決めつけは無いかと。
星は前半の主役前田敦子さん頑張りへ。
前田さんは左利きだったんですね。
左利きがこの事件に重要に絡むのかなと最後まで気がかりでした。
全く関係なくて減点です。
2018-03-24 23:40:27です。
②スマホを使う現代で何でSL?
今の電車は窓を開けて死体を外に出すことができないから。原作当時はクーラーがなかったから窓を開けて外の空気を入れてたけど、今は空調がきいてるから逆に走行中の窓から人が飛び出さないようになっているわけで。自己解決。
①はわからないまま。
②時代設定を昔ではなく現代にしたのはセットや衣装、予算の都合だろうとは思うけど相手がスマホ、こちらはクラシックな電話機で②レベルの違和感が
④はあの性格なら娘に「結婚しなくてよかったな」とか言いそうなものなのに、なぜ謝ったのかがわからない。
その他、配役見れば犯人は何となくわかるとか細かい突っ込みはあるけど省略。
↑
SLにしたのはそういう理由でしょうけど、そもそも古いSLとスマホが並立することは納得されたのですか?
「時代設定を昔ではなく現代にしたのはセットや衣装、予算の都合だろうとは思う」
まぁ…スマホの代わりにSLの中にいちいちダイヤル式の電話用意したりとか…予算には勝てないだろう…ということで(^^;)
何度も投稿すみません。
SLはトリック上必要。
スマホはドラマ制作予算上必要。
ドラマに細かい突っ込みは不要。
ドラマの骨の部分の突っ込みは必要。
視聴者として感想を書き込むにあたり、このバランスが難しいドラマだと思いました。「スマホとSL違和感。当時のセット用意する予算ないなら別の題材にすれば」まで言っていいものかどうか…原作のタイトルは知ってるけど内容は知らない、「家政婦は見た!」だと思って見ればこういう話だったんだ的には楽しめたので。
かなり以前にNHKのBSで放送されたイギリス制作(吹き替え版)見たことがあります。それと比較するとやはり安っぽくなっていました。特にセリフが陳腐です。海外独特の皮肉やユーモアが足りないですね。「オリエント急行殺人事件」も「そして誰もいなくなった」でも言えましたが、作り方が真面目過ぎます。もう少し遊びがあってよいと思いました。
もう一つ、ミス・マープルに当たる役はもう少し年配の女性が良いと思いました。
私もドラマ版ミスマープルは好きでした〜。
イギリスのだと、代替わりしてもいつもおばあちゃんと言ってもいいくらいな俳優さんを起用してたですよね。
日本だとメインキャストがその年代だとみんな興味持てないのかなぁ。
いやいや、家政婦は見た、とか三人のおっさんとかあるからそんなことないか…
何となく観始めて、でも途中観てなかったりしながら最後まで何となく観ました
原作は読んだかなー、ミス・マープルのシリーズは色々読んでるので読んだかもしれませんけど、すっかり忘れてますね
現代の設定では難しいですね
ミス・マープルを天海祐希さんが演じたのもしっくりこなかったし
前田敦子さんが演じたスーパー家政婦さんの方が主人公っぽかったですね
これは最悪だ!大好きな小説が台無しです。最初から期待はしてなかったけど、ここまでやられると文句の1つも言いたくなる。完璧な配役ミス!ミスマープルを草笛光子さん、探偵を天海祐希これを中心にして話を進めたら良かったのに!!前田敦子なんかいらなかった!素晴らしい俳優さん達の無駄遣い!
天海祐希が天海祐希すぎてちっとも楽しめなかった。
名作をドラマ化するなら自分に寄せるタイプのスターじゃなくて世界観に溶け込むタイプの役者にやってほしい。
結局、天海祐希主演ですっていうので推すしかないのならアガサ・クリスティのドラマ化なんてするな。
原作はきっと面白いんだろうなと思うけど、蒸気機関車とスマホが混在する世界観に違和感をいだき、前田敦子が出てきた時点で挫折した。
推理ドラマにIKさんが出たら、必ず犯人だよね。
開始早々に今の警視庁が映って現代の話?でもSLが走ってる??スマホを使う???どんな時代設定なんだよと、そこ大事でしょうにと、いきなり興が削がれる。
私は三谷版オリエント急行と同じような時代設定だと、根拠もなく思ってました。原作は大昔の作品ですから、現代に置き換えると無理が生じてしまいます。
ストーリー上SLは必要。とすればSLが普通に走ってた時代の物語にすればいいだけの話です。スマホは不要。
原作が書かれたのは、スマホやガラケーなど夢にも思えなかった時代です。通信手段はごくごく限られてた時代です。それでも本作はちゃんと成り立ってる。
ドラマを作る場合でも、スマホなど出さなくてもなんとでも出来たんじゃないか、そう強く思います。
前田敦子くらいしか見どころが無かったな
つまらなかった。それだけです。
天海祐希は決して嫌いじゃありません、まったくは入り込めず
「天才を育てた女房」もそうだけど面白みや意外性がない天海祐希
昨年「松本清張 鬼畜」が放送されましたがあのドラマの女優対決
常盤貴子と木村多江の演技に惹き込まれてあんなに演技でドクドク
させてもらったことが近年なかった。
放送後も女優さんの演技がネットで話題になってました。
そこまでいかなくても楽しめる内容にはしてほしかったです。
三谷幸喜の「オリエント急行」 テレ朝「そして、誰もいなくなった」そしてこれとほんとつまらなかったです。
録画もしてましたが即消去しました。
有名原作で出来がこれでガッカリです。。。。。。
ぬいぐるみのくまさんの話じゃないんだ・・・
アガサを現代版日本でやるのは無理がありますね。
期待した私がばかだった。
鏡は横には録画したけど見る気がしない。
前田あつこが出てくるとわかってたら見てなかった
でるといつも面白くないから前田が出てきてすぐつまらなくなるとわかってみるのやめた。
評価見たらやっぱりでした。
面白くなくなるとわかっててなぜ出演させるのか謎。
和泉監督なんで見ました。
超絶つまらなかったです。
きっと原作読み込んでるスタッフいないんだと思います。
原作愛があればあんなことにはならないからです。
映像化するなら無名のキャストでやっても面白いくらいの脚本用意してからにしてください。
ここは相変わらず民度低いな(笑)何でも前田さんのせいにすりゃ気が済まないんだな (笑)
アンチは批判というよりただの僻み嫉妬してるんじゃんないのか?
前田さんのファンでもアンチでもないけどいい演技してると思うよ
前田敦子が出たから見るのやめたとか書き込みするくらいなら最初から見なきゃいいのにいい加減その書き込み鬱陶しいから止めてくれ
だったら他所でやってくれ
「大女優~」の方よりは登場人物のキャラが立っていて楽しく視聴できた。
僕もこっちの方がマシだと思ったな
前田敦子さんもなかなか良かったし
前田敦子ここまで演技力無いとは…
酷かった
前田敦子をキャスティングする時点で良い作品を作る気ないのか、制作するセンスがないのかどちらかだと思った
前田さんのが天海祐希よかいいと思ったよ、なんで天海祐希はあんな喋り方なんや?ロボットみたい。
前田さんが主役みたい。
アガサ・クリスティ原作改変はともかく、
今回のナントカ瞳子さん。
夫の看病で警察を辞め、夫亡きあと企業の危機管理顧問を引き受けている…
という設定がなかなか細かくて、もしかするとこの主人公でシリーズもの作ろうと狙ってないか?
脚本がしっかりしてれば、天海祐希なら面白いと思うんだけど。
とドラマみなら思った。
ジョーン・ヒクソン版が一番好き、仏版の可愛いおばさんのも好き。
しかし、これはダメ、スタッフが酷い、脚本も配役も・・・
スーパー家政婦は重要でしょう?、愛嬌だけのキャバクラ嬢じゃ無理。
がっかり。
いやー酷かった。
録画しておいたのを時間が取れたんで見てみたんだが、最後まで見る気力が無かった(前田さんが手袋だったかな見つけた所でギブアップ)・・・。
大体、なんで長距離寝台列車が給水や石炭補給を必要とするSLで、併走する特急が電車なんだ?
それも両方とも単線(苦笑)。
設定上必要なのかもしれないが、現実感はゼロ。
スーパー家政婦だったり、ドクターX(バツ)とかのお遊びも疲労感の元。
時間は有効活用しないとね。
天海祐希さんなので期待したんですが
これは残念でした。
原作が何か思いだせなかった。
面白くなさ過ぎてひどい
途中でギブアップ
前田が出てくる作品は面白くない説
事務所に負けるぐらいの人物や制作人が作ってる証拠なのでしょうがない
録画していたのを今日みました。謎解きが薄すぎて残念。西田敏行犯人説、遺産などではなくて、家族関係が絡んでるとか思っていたけど大外れ。息子が殺される部分は不要と思いました。その分、違う内容を盛り込んで謎解きを膨らまして欲しかった。
土ワイ臭強めの2時間ドラマ。アガサ感皆無。強いて言うならCG蒸気機関車で寝台特急色を表現してるけど寝台特急あまり関係してこない話でアガサクリスティの名を冠するSPにする意味あったのか甚だ疑問。天乃の立ち位置も不明。元一刑事でしかない一般人が私費?で探偵ごっこ?地図を見て義母が見たという殺人現場の電車が通過したであろう位置を推測しその辺りで一番大きなお屋敷にいきなり目を付ける強引さ。その屋敷にアシスタントの彩の友人がメイドとして働いてる都合の良い偶然。そのメイドと彩との年の差を見てどういう友人関係なのか余計疑問がわく。大きなお屋敷の割にメイドが一人。6~7人分の食事を作る傍らで事件捜査のお手伝い。お掃除してないのだろうか?する暇もないよね。何故天海さんはホテル缶詰設定だったんだろう?連絡を取り合うならスマホやズームなんかでも出来るのに。そして島田さんの無駄遣い感。犯人も初めから石黒さん辺りだろうと察しの付くタバコの癖。何も目新しさのない古典ドラマ。こういうヤッツケ感のあるドラマってどうして作るんだろう?何か作らざるを得ない事情が局側にあって、テレ朝得意の刑事モノ、推理モノであまり手垢のついてないアガサクリスティにしようってなって、でも原作そのままなぞるのはNGだからちょっとそれっぽさを出そうとして洋館…みたいな流れなのかな?天海さんの演技もわざとらしくて醒めてしまうし最後、佐伯が捕まって車で連行される時吹雪のシーンにしてたけど頭についた雪らしきものがなかなか消えなくて綿なのかな?吐く息も白くなく、何故か車に乗り込む前に佐伯が経緯を自白って…色々雑で手抜きだらけで何だろうなと呆れてしまう展開だった。
スポンサーリンク