5 | 10件 | ||
4 | 3件 | ||
3 | 2件 | ||
2 | 3件 | ||
1 | 23件 | ||
合計 | 41件 |
老舗旅館の跡継ぎが嫌で飛び出した柿沢哲郎(中野大賀)だったが、父親が入院したとの知らせを聞き10年振りに帰ってくると、そこには一癖も二癖もありそうな従業員たちがいた…。
「お父さん、私、この人と結婚します!」と異なり、スタジオセットに観客を呼んで、舞台さながら一発撮りの本格的シットコム。
古参の梅越(柄本明)は温かく迎え入れようとするが、堅物の支配人(要潤)や代理女将(檀れい)らは敷居を跨がせない勢い。
ボケやツッコミ、大げさなリアクションに予測困難なキャラ設定と、昔ながらのシットコムで、一日の疲れを笑い飛ばすのにはうってつけ。
ストーリーは、あるようでない(笑)。お洒落な「吉本新喜劇」と言ったら怒られるかな?(笑)
流石にこれはつまらん。
企画アイデアも台本も演出も何もかも、すべてつまらない。取るに足らない駄作コンテンツ。
たまたま見たらヤバいくらいつまらなかった。何なんこれ? テレ朝のアホな自己満足につきあわされるのはごめん。
仲野太賀のポテンシャルを披露する為だけの舞台プログラム。
ナンセンスさもシュールさも中途半端で出来損ないが好きなマニア限定。
えーっ! 評価ひくっ。
自分は、メチャクチャ笑いました。
次回も楽しみ。
シットコムとは知っていたがまさか本当に観客を迎え入れているとは思わなかった。メイキングでの太賀の緊張ぶりからも今回の試みの大胆さが伝わってくる。舞台の観客の向こう側にはTVの視聴者も視ている映像+舞台作品だと意識するプレッシャーが演技派だが舞台での主演経験が少ない太賀には重くのしかかっていたかも。映像作品におけるワンカットごとの集中演技と舞台で必要とされるフラットな熱演が序盤ではごちゃ混ぜになっていたように感じた。彼よりさらに舞台経験が少ないのに余裕で楽しそうに演じている市川実日子や要潤との熱量の差が特にそれを浮かび上がらせていたと思う。でも流石は太賀で、善良な親思いの息子から情けないクズ男に化けの皮が剥がれると持ち前のカメレオン演技に豹変してペースを掴んできた。缶ビールから泡が溢れたときの市川実日子とのリアクションは完全にアドリブだろう(笑)
2話では「拾われた男」繋がりの松尾諭が、3話では菅田将暉がゲストで出てくるし元カノ役のモトーラ世理奈登場も楽しみだが、まだ舞台(ドラマ)は幕を開けたばかりで真価はこれから。
しかしこういう挑戦が今のTVドラマ界には絶対必要だ。各種SNSの生配信には発信力とライブ感で敵わないが、観客を入れて舞台化したシットコムを編集を加えた映像メディアで放送するという贅沢さとチープさを併せ持ったコンテンツはテレビ局でしか成立しない。そこに有名俳優のアドリブが加わる事で劇場に足を運んでステージを見ているようなライブ感も味わえる。もちろんこれを評価しない視聴者も多いだろう。
アドリブが加わった事で日本のシットコムの代表作となった「やっぱり猫が好き」も放送開始直後は「何だこれ?」状態でほとんど評価されなかったのだ。今回ときどきインサートされる唐突過ぎる映像が、森下愛子が室井滋の前に出演した「やっぱり猫が好き」の幻の初回でも使われた手法そのままで、まだ実験段階だから大目に見ましょうと言う気にさせてくれた(笑)
舞台を見る感覚、面白かったです。
演技も良かった。
面子が凄いので期待し過ぎたのか、個人的にそこまで嵌らなかったです。要所要所は面白いんだけど、全体的に観ると何も印象に残らないというか。奇抜なんだけどそれだけって感じ。最後に少しだけあったけど、こういうのってメイキングや裏映像の方が興味あるし面白い。とりあえず次回も観てみる。
仲野ドラマは斬新だけど面白くないところが難点
これを「ドラマ」としてやる必要ある??
出演者は豪華なのに、勿体無い。
普通に舞台でやればいいのに。
何だろう。企画は面白そうと思うが、話がつまらない。
観客の方が笑うタイミングでもたいして面白くないような。
もっとシンプルに笑えるような感じの方が嬉しいと思った。
公開収録ということなんでしょうが、好き嫌いがはっきり分かれるでしょうね。自分も劇団調の大声で怒鳴りまくるはっきりしたしゃべり方はあまり好きではない。昔からの舞台の掟みたいなものなんだろうけど、今はマイクもあるわけだし別にピンマイクでPA使えばいいじゃんとしか思えないし、表情やオーバーアクションとか必要無いしビジョンに映せばいいじゃん的にしか考えてない。舞台演劇こそ芸術という妄想はもう捨てるべきだし、舞台演劇も変わるべきだと思う。
しかしまあ豪華なキャストだ。なぜここまで集める必要があるのかな?集まったのかな?これでドラマをちゃんと作ってくれよー。
普通のドラマだと思って見たら、唖然・呆然
面白いシーンを期待し続けるも、白けてしまうばかりで・・
これを制作した方々は、完成したものを視聴者目線でご覧になったのでしょうか
これだけの俳優を揃えたのですから、いいドラマを作っていただきたかったです。
評価低くてびっくり。
新喜劇風で面白いし来週も見るつもり。
大失敗してると思う
おもしろくないんだもん
仲野が出るなら見ようか、と思わせるパワーないでしょ
ゲストの菅田将暉が主演やるならどうにかレベル
2話目はつまんなかった。次回に期待。
1話みた。シットコムみたのは菅田将暉TV以来。脚本は、コントが始まると俺の話が長いの金子さんか。
2話は録画ミスしたから、失敗しないようにっと...じわじわ癖になるかもしれない。
企画としてはさぞや斬新なのだろうけど、絶望的につまらない。なんの魅力もない。ただただ退屈なだけ。
シットコムの完全な失敗作。
面白い、こういうの見ると舞台も見に行きたくなる
今期で一番内容の無い番組。
仲野ではミスター・シットコムにはなれん
評価ひくいけどこれが小劇場劇団の舞台だから。でも好きな人はあの場所の雰囲気で役者が目の前で演技してるーって感激があるから、結構つまらない台本でも見れてるってことを作り手が解ってないんだろうな。
そもそも喜劇なんだしそれならよしもと新喜劇でも見るわ。真面目な役者だけで喜劇を廻すのは無理だよね。これなら普通に殺人事件とかやった方がよかったと思う。
なんか面白かった。仲野太賀と菅田将暉がでるなら神木隆之介も出してほしい。
この演出の人の作品全部つまらん
面白いけど主役が知らない人だ
ちょ、ちょっと待ってくれ
主役は知ってる人だけど、つまらない
ではないのかなあ…
舞台好きな人には嵌る
これ大失敗してると思う
演出が酷くつまらない
ドラマ化する意味がわからない
ちょっと斬新過ぎた?
役者の無駄遣い。冒険しすぎて失敗の典型的な例かも。みなさんのギャラ高そう。話もまとまらずつまらない。
檀れいさんはコント属性の人でもあることがわかった。宝塚はそうなのか?
評判悪い笑!
私は真逆で、この脚本?演出?の人好きだわ
毎回楽しみにしてる
仲野ドラマあまり面白くない。若かりし頃の小堺一機さんをひとまわり大きくしただけのイメージしかない。
打ち切りでいいよ
酷い、つまらな過ぎる
松竹新喜劇の劣化版を見ているような、只騒がしいドラマ。
仲野氏が一人で空回りしているようにしかみえない。
テレ朝、この枠で1時間ドラマ作れ。中途半端な徹底的につまらないドラマは深夜枠でいいです。ギャラがもったいない。朝、干された玉川さんにカンパしてあげてください。
観客がうるさく、笑いがわざとらしい。見ていられない、聞いていられない。駄作。
ドラマと舞台の狭間という表現ピッタリでオモシローイ! ワンテイクならではの緊迫感と独特の間の楽しさが伝わって 自分もその場に居たくなったよ。傑作です。
大賀さんが遺影抱いて入って来たあたりから、初めて観ました。
たまたまチャンネル替えたらやってたドラマ。
最終回なんだ。
で、舞台なのですね。それをテレビで撮してる。
舞台は何でも好きです。大きな劇場も小劇場も。
でも、演劇はこの三年半ご無沙汰です。
他ジャンルは全て今年夏位から観賞再開しましたが、
何故か芝居には足が遠退いたまま。
テレビのドラマだけでも面白いもの見ごたえありががあるから。
舞台裏も最後見られて、ドラマ育ちの俳優にはハードル高いけど、世の中の視聴者の評価はどうであれ、役者たちは達成感、高揚感に満ちていた。
やったもん勝ち。
これって単発ドラマでないのね。
そんなことも知らなくて。
でも俳優の演技は面白かったです。
面白かったです。鹿の骨のところとか笑いました。最後はまさかの香典泥棒で、最後までクズでした。
毎週30分の新作舞台、最終回は1時間と失敗できない緊張感があり、大変だったと思います。皆様お疲れ様でした。
Vaundyの曲も良かったです。
最終回、笑いました!迫力でした!檀れいさん、綺麗なのにコメディ力凄いです。皆様お疲れ様でした!楽しめました!
これは普通のドラマより台詞掛け合い待ったなし❗
冒険的。市川さんは勿論ですが、
壇れいさん コメディエンヌはキュートで弾けててほんわかしていて、この線の役まわりでまた何かのドラマで観たい位です👏
全編視聴してないので全体評価は❓ですが、
最終回は面白かった。
終わり良ければ良し良しです。
要さんも😊
スポンサーリンク