5 | 79件 | ||
4 | 15件 | ||
3 | 25件 | ||
2 | 27件 | ||
1 | 133件 | ||
合計 | 279件 |
松潤は花男とかごくせんの時は神がかってたので昔を知ってる人ほど拒否反応出るのかもしれない。この内容この役なら他に適切な俳優さんがいたのでは?99.9みたいなノリとか役だとあまり気にならなかったけど、松潤はそもそも家庭的なものが全然感じられないのでこういうドラマには不向きだと思った。
最高ではないけど悪くはないですね。少なくとも学芸会のような誤診ドラマより数倍納得しながら見てます。外見より内容で見てしまう中年だからかもしれませんが・・
花男ってちゃんとした内容ですか?
あんまり良いイメージじゃないです。
バイト工作員が下げてるドラマじゃないの。
テレビ朝日さんは反論しないのね。
何処かの局とは大違いです、
松潤はこういうちゃんねるレビューをどう思うのかなあ。
貶し方が品格がないですよね。
単なる嫌がらせにも思える。
松潤は又テレビ朝日ドラマを選ぶ人と信じたい❗
テレビ局にうるさい客には気の毒だけど 局と作品の内容はま~ったく関係ないですよ。全局に出てる俳優や提供社に直接聞いてみたらいかが。
傑作では決して無いけどそこまで駄作でもないかな。
でも3話は内容的に受け付けられない人もいただろうなとは思うかな。猫が喋ってるようなドラマでやるようなテーマでは無かったよね。1話と2話は私は面白く見てたけど。
ただ02-15 09:32:13さんに一言。このドラマの主役は松本潤さんですよ。なぜ嵐一括りに書かれます? 他のメンバーは全く関係ない。あなたみたいな人がいるから真剣に感想書き込んでもアンチがどうとか言う人が出てくるんだと思いますよ。
今日はないか
私も探しましたがなかったです。観たかったので残念です。
オリンピックのための休止寂しいです。再開が楽しみです。
ドラマの隣人の問題は現代社会を反映したものばかりで身につまされるばかりです。
それを深刻にならずハートフルコメディで笑わせながら泣かせて
心温まリ見た後考えさせる描き方がいいと思います。
かつて二枚目の故田村正和さんがコメディに挑戦して演技の幅を広げたように
イケメンの松本潤さんもコメディを機に役者として飛躍してほしい。
先週初見。題材が古いと言うか、なんだろ、押し付けがましい脚本で更に主人公の行動が共感出来ないからイラッとしました。
なんかノリが「もみ消して冬」に共通するものがあって、主演ありきドラマの悪い点が浮き彫りになっている。
やっと3話観ました。
灯がマリアの会社に行って解決しましたね。
灯、強いですね。
チカラは頼りないですが、灯とのコンビというか、夫婦がいい感じですよね。
最終的にマリアに頼れる人ができたことと、ソニンさんの演技は良かったと思います。
私はこのドラマ好きなので、ここからもっと興味の湧く展開になれば良いですね。
次回も楽しみです。
3話案外面白かったです。
奥さん役の上戸彩さんがいて全体的にホワンとした雰囲気が引き締まってる気がします。
ただ猫はうるさいかな。
松本さんの役は優柔不断でご本人と正反対のイメージです。
分かっててあえてチャレンジされたのなら拍手を送りたい。
でもやっぱ花男の時みたいにハッキリ物言う松潤が良いかも。
灯が文句を言いながらも、チカラを何気にフォローしちゃうところが好き。
次回は、松嶋さんの回ですね。
謎めいた人なので、凄く興味がある。
番宣が必死すぎて引く
謎めいた人が隣人で
色々つっこんでくるなんざ実生活で起きたらホラーでしかない
そして謎めいた人には見えず
ちょっといかれた人という印象 演技的には。
出ている俳優さんたちはみんな大好きな方たちなんですが、、
いかんせん私は、煩わしいご近所付き合いがイヤ。
ママともとかババ友とか、子供いないからわかんないし、同窓会にもいかないし。
自治会長さんがやってくる戸建てよりマンション。
理事会のある分譲より賃貸。住んでる人にあいさつぐらいしますが、「チカラ」のようなストーカーまがいの人間観察されたら、怖くて警察よびそうです。
録画してましたが、1話でアウトでした。
火事出して迷惑かけるのはお隣、
壁一枚隔てたところに住んでいるのはお隣。
尊重と配慮なしに集合住宅には住めない。
立ち入らないけど、なんかの時には駆けつける。
それが近所。
主演の松本さんの演技力の無さが作品を成立出来ない1番大きな理由
変わり者・変人主演作品はよくあるが
その変わり者を魅力的に演じる事が出来てこそ
その役が合う?合わない?どんな役柄も演じるのが魅力的な俳優
実力ある無しがハッキリした
演出の仕方が悪い。主演のオドオドした演技が負の連鎖で全てが安っぽく見える。
上の方の意見に同意。
最終回までマンション住人全員わかりあえるなんだろうけどほどほどに
この脚本家による脚本家のための自己満足ドラマ。
これ見て人同士の繋がりを大事にしようなんて思えない。
習慣で流してるけど
この枠いつも楽しみだったから早くニュースにならないかな
って思いながら見るのははじめてです。
おどおどした演技は見たくないな。イライラする。
主演の演技力がないから、説得力が無いし視聴者を味方につける事が出来ない。
否定的コメントが多いのも、視聴率が悪いのも納得。
脚本家批判より
変わり者役を一応主演の方が魅力的に演じる力量が無い事が問題
変わり者主演作品は多々ある中
こんなにもただ気味悪い印象しか持たれない演技力の無さが大問題なのでは
リーガル・ハイの堺雅人さんや
今クールならミステリの菅田将暉さんは変わり者主演を魅力的に演じている
松潤の演技力うんぬんには反論する気は特にないけど
この役はどんな名俳優がやっても
やってることがウザすぎてついていけないような気がする。
脚本と演出、主演の感想ばかりで、その回の話の感想って書かないんだね。
ほんとに観て書いてるのかなぁ?
その回の話の感想だって
ならお前が書けよ
お前自身が投稿者批判しかしてないのに
3話まで観ましたが、もう無理です。
良いのは上戸彩の役ぐらいかなぁ
チカラの演出がちょっとくどい。
脚本家が演出にまで口出ししない方が良かったと思う。
もっと普通に演じさせてあげたかった。
4話のストーリーもやや無理くりな感じではあったけど、後半は面白かったな。
好きな題材だし、これからストーリー展開が色々あるみたいなので楽しみではあります。
期待を込めて☆5つ。
なんか松本潤を庶民的、及び、国民性のある役者にしたいという制作側の狙いがあるのかどうか知らんが、そういうのはもっと国民的土俵の中で育まれていくものであって、切り替えスイッチみたいに小手先で「操作」するものではない。
最近のドラマの傾向だけど、
脚本家がリサーチ不足で現実社会からの乖離が甚だしい。
最初は今のような時代だからこそチカラのような人が必要
と思ったけれど、やはり全てに首を突っ込み過ぎて煩わしい。
あそこまで首突っ込むのは…
カフェでの修羅場、当人にも周りの方々にも大迷惑でしたよね?
イライラしました。
ただ…
松嶋菜々子&娘が思いを言い合う場面はジーンときました。
それぞれの家族に足らないピースがあって、それをご近所さんで補っていけば…みたいな感じだと思ってますが、なにぶんチカラがイライラするもんで。
もっとスマートにいけませんかね…
あと…
娘と息子が可愛げなく、これ又イライラします…
とにかく「チカラ、ヒマだなー」しか思わない。
上戸彩の演技だけが別次元に良く見えてしまう。
上戸さんは姉御肌のちょっとキツめな奥さんを上手に演じてると思いますよ。怒った時に出る英語もそこまで滑ってないし。ああいう人いるよなーって普通に思える。まず声がいい。役者って俳優女優ともに一番は演技力だけど声も凄く大事だと思う。あと個人的には肌も。
脚本の遊川さん なんで演出までやってるんだろう?
大御所だから監督もプロデューサーも何も言えないのかな⁈
もっと他の視点やアプローチがあれば あんなにヘンテコで視聴者をイライラさせるだけのキャラクターにならなかったのでは?演技力云々よりも…
演出も遊川がやってるのが失敗の原因だろうな。じゃなきゃ松潤のオドオドが不自然だって誰が見ても注意するはず。
意図するところがあっての演出なんだろうけど、あくまでも素人演出。脚本だけやってた方がいい。
「エール」も途中からチーフ演出が脚本も担当してましたけれど。
チカラの思いやりで占い師と娘が仲良くなれて良かったです。
隣は何をする人ぞコロナ禍で人との交わりが薄れている時代に
人を慰め励ましあう人情ドラマは良いと思います。
チカラを演じる松本潤さんも人が良くて信頼される
人柄を旨く演じて新鮮味がありました。
>「エール」も途中からチーフ演出が脚本も担当してましたけれど。
だから?遊川には演出の才能は無いという話しなんだけど?
スッゴく面白いー!!って訳では決してないけど…
個人的には普通にいい話だと思うんだけどなー。どうしてこんなあちこちで不評なのか視聴率も悪いのかちょっと謎。お節介だけど人に親切な主人公の話だよ? 意地悪な人の話じゃないのに。今回のなんて特にめちゃめちゃいい話よ。母と娘を仲直りさせる話でベタだけど墓の前のやり取りや幼稚園でのやり取りに私ちょっと涙出たもん。確かに頂けない謎演出はあるけど。猫が説明とかほんと謎だし。これじゃ松潤より猫の声やってる田中さんの方が主役みたいだもんね。その松潤もまくし立てる芝居が東出さんそっくりで。決して上手いとは思わないけど…。(東出さんもごめんなさい)
気持ち悪いとかイライラするとかは全く感じないよ。ここまで言われてるほど駄作とも思わないな。
母と娘、ありそう。
二人とも意地っ張りで喧嘩分かれになってたけど、チャンスがあれば元に戻りたかったんじゃ。
孫だって、このまま自分の母親の感情を気にしながら育つのは辛い。
頼子さんは、亡き息子のこともあるし、愛情表現が下手だったかな。
チカラの人柄だからうまくいったのでしょう。
灯もいるし。
テレ朝番組視聴合間に入るこのドラマの宣伝
ホラーみたい
なんか松本顔も声も怖いんだけど
エピの内容より、主人公の不快さのほうが強く印象に残る。
やたら白塗りの松潤の声も相まって、尚更キモく感じる。
カフェの店長にしてみれば、チカラみたいな客は迷惑な客だろう。店で騒ぎはおこすわ、長居はするわ、店を私物化しているようで居るだけで店長は見ていてうざくてなんかイラついていると思う。
私も喫茶店やっている同業者なので、店長の気持ちがすごくよくわかる。チカラみたいな迷惑客は、私の店でもこれまでたくさんいた。そして、その度に客達と戦い追い出してきた。それも飲食店の宿命で仕事だと思っているし、飲食の先輩達からそれが大変なんだとアドバイスされてきた。
店長がまずいケーキを出した時に、やっぱり嫌ってるかと思った。私も良くやる作戦で、まずい菓子をだす。たいがいの客はこれでまず退散する。店がハッキリと入店許否するのは最終手段なのだ。それまではソフトに拒絶意思を伝えるのが飲食店の常識なのだ。
だが、チカラには店長から嫌われている事がわからない。おまけに今回の店での大騒ぎだ。しかもチカラは謝っていそうもない様子。
店でチカラがまた騒ぎをおこした時の、店長の顔。
「こいつ、もう客じゃない。勘弁してくれよ、店に来るな」
そう心で叫ぶ声がわかった。
チカラみたいな鈍感で平気で居座る客が、店にとってはかなり迷惑で厄介な最悪な客だ。
チカラを追い出すまで、戦いは長期戦になりそうだし、心身共に消耗すると思うけど、店長さんめげずに頑張ってね。
店長さんに同業者としてほんとに心から同情します!
チカラ自身がトラブルメーカーになってしまっては、笑えない。
喫茶店の使い方しかり、心配だからとずっと後を追うのもつきまとい(交通費とか全部持ち出し?)とも思える。
凄く足腰が弱っていて、付き添いが必要なのに、事情があって一人で出掛けざるを得ないお年寄り、というのなら、チカラさんに是非とも無償で協力してあげて欲しいが。
結果オーライなら手段が常識の範疇を超えても許される、と考えるのはいただけない。
いくらご近所の人で、外見がよくて口が上手くても、完全に信用できるかなんて、なかなか分からないのが現状だから。
頼子さんと美園がチカラによって仲直りできてよかった。お墓でお互いのことを守るようにと祈っているすがたをチカラはみていて2人に伝えるとわだかまりが消えたんですよね。素直になるきっかけが欲しかったんだろうなって思いました。でも孫から「会いたかったです」と言われたら嬉しいだろうなって思いました。
チカラは見ていて、なんでそんなことを口出すの?自己満足じゃない?って思ってしまうけど、いつも結果オーライなんですよね。
次回も楽しみです。
スポンサーリンク