5 | 79件 | ||
4 | 15件 | ||
3 | 25件 | ||
2 | 27件 | ||
1 | 133件 | ||
合計 | 279件 |
わざとらしい演技は
演出ではなく
主演の実力そのものです
白塗りであろうと、それが役柄にあっていれば言われることもない。
『中年アイドル』は良いところでも悪いところでもなく
ただの事実。
中年に至るまでの努力不足が今露呈している演技力。
努力不足の役者さんは、どのドラマでもチラホラいるね。
大手事務所の力でごり押し主役とか準主役。
この女優で、ドラマを作ってくれというのも聞いた。
このドラマの中身に興味を持ったので、楽しく、また色々考えながら観てる。
自分が住んでる地域、昔なら、こういうチカラっぽい人いたんでほのぼのするけど。
核家族化が増えたり、子供時代から自分の部屋を持つと、他人の干渉がうるさく感じるのかなぁ?
それと、このドラマの松本くん、叩きたいほど下手とは思えないけど。
メークは、私は気にしてなかったけど、おかしいと思うなら、メークさんや演出家さんに文句を言ったらいいと思う。
悪くないよこのドラマ。松潤じゃなくて女優陣が合ってない気がするワタシ。松潤は君はペットが良かった(ふるっ
99,9もあざとかった。でもそういうキャラもあっていいから。
最近の社会問題を取り入れていわば庶民的なヒーロー像を描こうとしているのだろうか、
主人公のキャラは昭和で言えば寅さんや金八先生になるのだろうが、令和の時代的にはこうなるのか、と言うかアメコミのアイデンティティーに葛藤するヒーローに近い気もする。
でもこの調子でいくとあまり幸せではないクライマックスになる心配がある。
自己犠牲の果ては報われない終焉が待っているのが物語のクールな王道でもあるだろう。
遊川ドラマ気をてらいすぎ感あるんだよな
松潤の鼻の下が長い様に感じるんです。
松潤嫌いじゃないので、メイクさん、暗くしないできりっとしたお顔にお願いします。
若い頃のアイドルのイメージが変化するのは当然ですが、髪も重いし、もう少し工夫があってもいいんでは!
今の松潤の良さを引き出して欲しい。
役者さんは言われた通り演技してるだけ。特別松潤のファンでは無いけどヘタとは思いません。遊川さんのドラマは大方こんな感じですね。いい話を、良い人をそのまんま素直に描く事をしない。だからスッキリ良い気持ちにはならないし度を越すと気味悪くなってしまう。だから私はこの脚本家のドラマはちょっと身構えして見ています。l
観ていて疲れるドラマは、ちょっと…
脚本家の方は、クセがある描き方するし、主演の方の演技がちょっと気持ち悪いかなぁ。
今までこの枠内のドラマは、スッキリ解決な内容が多かったから、受けつけないのかもしれない。
あんまり観たことないタイプのドラマですね。
チカラは不器用だけど、憎めない、鮮やかに問題を解決できるわけじゃないけれど、泥臭く頑張ってるのを見ると応援してしまいます。
松本さんの演技が悪いとかじゃなくて合ってないというか、こういう役は違う俳優さんの方が良かったかな。
花より団子ドラマの絶賛に違和感を感じます。
何年か前のドラマ絶賛に(笑)
松潤ってTBS以外のドラマ出演すると貶されるのを
知ってますか?
こういう印象操作って松潤だけじゃないね。
結構陰湿な人が貶してますね。
桜井さん、相場さんも陰湿貶しが多い。
旦那が気持ち悪すぎて、1話でリタイアしました。
松潤の演技どうこうではなく、見ていられない。
先も読める内容で、どうして今これを?って不思議です。
地域で助け合うことと、また少し違う感じがします。
遊川作品は見るのに体力要りますよ。精神力も。何か気になることや疲れてる時には見られない。出演者には余り左右されないし。TBSがどうコウ文句いうあなたはドラマ見てないね。コメントばかり読んでてもしかたないよ。
「困ったらチカラさんに連絡する」この貼り紙に泣き、
報道ステーションでの「その先に広がる色をスゴく想像したりします」という
MJ、改め松本潤さんとして柔らかい表情に和みます。
この役こそ相葉君がはまりそうですね。
普通のパパに見えるもん。
人助けはいいがほどほどに
主演の演技に説得力を感じない、違和感を覚える。
表情がわざとらしく見える。
役柄はまさしく相葉くん向きだけど、同じような役ばっかりって役者としても成長しないし面白くない。
相葉くんの悪役も見てみたいな。
松潤と松嶋さんの掛け合いを見てると花男を思い出して、シチュエーションの違いに笑ってしまう。
松嶋さん、おばちゃんの役も上手いな。
遊川作品の中で、1・2位を争う、駄作。
「純と愛」と並ぶ程の大駄作。
純と愛って何ですか?
松潤は顔が濃ゆすぎるのと嵐のイメージで損してるのかしら
人のいい、マンションのおっちゃん設定なら ごく普通顔の俳優でも良かったんですね 奥さんは妥当 演技は飛び抜けなくてもストーリーが引っ張ってくれますからね。
こんなマンション(近所にも)ないから 面白いです。
相葉とか嵐のイメージとか、ここってほんとジャニオタばっかなんだな。相葉がこの役?悪役?下手で有名なのに?笑
濃い顔のせい?嵐というイメージのせい?単に役をものに出来てないせいじゃなくて?
個人的にはちゃんと芝居の上手い人、プロの役者にチカラ演じて欲しかったけどね。そうしたらまた違った印象受けたかも知れない。ここまで駄作扱いされずにすんだかも知れない。非常に残念としか。
頼りないけどほっとけなくて時には空回りしながらも他人のために奔走するいい人?の主人公を 一生懸命演じてる松本潤。頑張ってるのはわかるんだけどそれが見えちゃうのが彼の演技力の無さかな…確かに違う役者なら違う印象になったかも。
ナレーターが何でもかんでも説明するので、演者のセリフがない無言劇でもいけそう。
チカラさんは、善人だからいいようなものの、悪い人がああして覗いてて、親切そうに接近してきて実は………と思うと、怖いし、カーテン開けっ放しなんて絶対に出来ないと再認識した。
ヒッチコックの裏窓を、思い出した。
同じ下手同士でも松本よりかは相葉のほうが違和感なく見れそうだ。そうはいってもこのドラマ、脚本がすべてのネジを緩めた組み立て用ボックスみたいで見ていて安定感がなく、しかもつまらない。
遊川さん脚本と演出兼ねているんですね。
松本さんの演技にいろんなレビューがありますが、遊川さんは松本さんをイメージたんでしょうか。
私はこのドラマ興味深く見ています。語弊ありますが、いつも同じ感じのドラマを書く脚本家と違い、毎回テーマをかえて脚本を書いている遊川さんのドラマは飽きないです。「35歳の少女」の時はいそうきたかと思いました。
今回は今一つ盛り上がりに欠けますが、来週は松嶋さん演じる隣人のエピソード。松嶋さん新しい役にチャレンジしているんですかね、女優さんはイメージが固まると似たような役ばかりになりがちですから。風吹さんがおばあちゃんを演ずるのも感慨深い。
若い頃の風吹さんは小悪魔的な可愛さがありました。
松本潤さんがこれまでのイケメンの印象を払拭して三枚目の人のいい夫や優しい父親を演じて新境地を感じて新鮮でした。
一見ハートフルコメディで笑わせて和ませるが、意外と社会派ドラマとして面白いです。隣人は今の社会の問題を抱えている、今回は外国人労働者の問題を描き外国人の方々とどう付き合い信頼関係を築けるのか参考になりました。また我々日本人が外国人の方たちに良い印象を与え本国に持っていって貰いたいと思いました。今回を見て外国人の方たちの前で日本人としての責任と誇りを持たないといけないと思いました。
なんとか見続けてたけどここらで限界。
昼間のんきにノゾキするならもうちょい家事もやれよ。
意識のない愛が見続けてる夢オチで問題なし。
ナレーション(心の声)が多すぎです。
もう、ナレーションのみのラジオ番組にしたら?
外国人労働者のマリアにもイラつきました。
「日本の男は最低」とか言ってるけど、
技能実習生として来日したのに、会社の上司の子供を妊娠して、
子供を中絶するのに、人の旦那さんに中絶の同意書にサインさせるなんて、
あんたも最低でしょ!日本に何しに来たの?と突っ込みました。
イライラするドラマなので、松潤には悪いけどもう見ないかな...
前から上手いとは思ってなかったけど…
こういう「演技で人物を納得させる役」だと粗がかなり目立ち下手を再確認させちゃうね。まず声が役者向きじゃない。この人ぶっちゃけ花男と99.9くらいじゃない?他は正直パッとしない。失恋なんちゃらってやつもかなり下手だの気持ち悪いだの言われてたし。それも確か月9枠のワースト上位。若い時とは違う訳で今更イケメン役が出来るとは思えず。学生役も当然無理、父親にもなれず変人役だと気持ち悪いと苦情レベル。この人この先何の役ならできるのよ。ここまで下手だと使い勝手無さそうというか、この先難しそう。大河が分かれ道だろうね。こんな調子の演技だとそれこそ叩かれて終わるけど。
松潤はいい演技してると思うし、作品も面白い。
チカラが近くに住んでいるというだけで、住人は安心出来るのかも。
「レンタル何もしない人」を思い出す。
チカラの場合は首をつっこんでは空振りに終わっているけど。
1から十まで主人公の心境をナレーションで説明しますが、このナレーション果たして必要なんでしょうか?おまけに猫がナレーションしてるって設定だけど、実際ナレーションしてるのは田中哲司だし……。
脚本がダメなのか、主演俳優なダメなのか、
もう見るに耐えない。
たくさんいい俳優が出てるのに残念な作品。
確かに今回のマリアには、イラついた。
外国での就労は大変だけど、なんか勝手者に感じた。
労働に来る前に、色々規則や契約があっただろうに、マリア自身は守った上でのことだったのかな?
ドラマとしては、外国人就労とか、外国人の特権とか、自分なりに考えたり調べたりできたので、よかったな。
社会派ドラマというなら、向き合い方があまりにも浅くて腹立たしくなる。
3話は最低。
研修制度にはルールがある。
破ったとしたら、会社から解雇されるのは当然だし、母国に帰らされますよ。
研修期間中に妊娠なんてもっての外。
それに、ずいぶんいろんな男性とお付き合いしたようだけど、彼女に下心は無かったのか?
確かにあの上司は酷い男だけれど、私は彼女に同情はできません。
日本という国は外国人に優しいです。
日本人の血税が、非課税所得の外国人にどれほど使われているか、、知らない人が多いんだね。
彼女も日本で子どもを産んで、母子家庭の手当てやら児童手当てをもらって生活していくんでしょう。
みんなお人好しだよなぁ。
私の性格が悪いのか?
3話は特にモヤモヤする内容でした。
外国人就労者が職場の上司の子供を妊娠して、中絶するか否かまで首突っ込んで…
異国の地で、一人で産んで育てて働いて借金返して…どれだけ大変か。
きっと又男性を頼る事になるでしょう。
そして子供は邪魔になり虐待されるかもしれない。
最近よくある子供の虐待。
だいたい内縁の夫とか母親の恋人が暴力を振るったケースが多い。
子供を庇うと自分が捨てられるとかで見て見ぬふり。
では何故子供を産んだの?と毎回思う。
子供にこんな地獄を見せて命を奪うのなら、最初から中絶して欲しいと考えます。
この親子が健全な暮らしが出来る様に見守る。
チカラがそこまで責任取れるの?
無責任に首突っ込み過ぎで腹がたちました。
おせっかいな人ってもっと好かれるかと思ったのに意外。
自分がやるのはおせっかいじゃなくて人にされるのはおせっかいってことかな。フムフム。
私はこれくらいのやさしさはみんな持っていると信じたい。
実際は彼みたいには動けないけれどね。
話も演技もすべてうわすべり。
みんながみんな、よその家庭を心配して覗いていたら嫌だ。
「もっと細かく」なんて思って、双眼鏡で見たり、エスカレートして、防犯カメラをやたら付けて安心なんて思ったり、心配されている当人の意思のないところでそういうことが行われたら怖い。
他人の手助けが必要な時は必ずあるので、目の前で困っている人がいたら助けるけれど、自分の仕事や家庭内のことを放り出してまでは出来ない。
本当に人の役に立つ仕事がしたいなら、民生委員とか保護司とかホームヘルパーとか、色々勉強して資格を得てやった方が、誰にとっても良いのでは。
いつか面白くなると思ってたんだけどちっとも核心に触れて来ない。
そもそも何でも人のことに首突っ込む度胸があるくせにいつもオドオドしてるだけの男って精神破綻してると思う。
みんなそこまで出来ないから首突っ込まないんだよ。最初に声を掛けるパワーが一番大きいわけで、それさえできればあとはむしろオマケだよね。あのオドオド感はどこか病気なんじゃないかというレベル。
まあ松潤の演技力の問題なのかも知れないが。
そうですよね、なんであそこまでオドオドする必要があるのでしょう。イライラさせられます。
自分や他人を傷つける行為に走ってしまう人間は、最後の最後までだれかに止めてくれるのを待っているという。
眠りの森の美女の魔女が王女に呪いをかけたのは自分がのけ者にされたから、人を傷つけてしまいがちな人は寂しい人助けを待っている人なのだと思う。
だから寂しい人間に手を差し伸べること、最悪の事態を起こすことを止めるために声をかけることは大切。そういう気持ちはこのドラマの主人公を肯定することから始まると思っている。
もしかして社会派ドラマにしたかったのか?それにしてはふざけすぎ、猫は可愛いがナレーションは普通に考えてチカラの声だろ。もしかしてコメディにしたかったとか?それにしてはちっとも面白くないから笑えない。主役も何だろう始終オドオドし通しでいい人なのか単なるヤバい奴なのか…。全くもって魅力的じゃない。今回は特に主役のみならずソニンって人の演技も下手過ぎて、加えて不倫やら堕胎やら日本ディスりやら笑えない内容過ぎて見るに耐えない回だった。唯一笑ったのが子供達の芝居。ママに怒鳴られてそそくさ退散するとこだった。面白くないのは脚本のせい、視聴率下がったのはオリンピックのせいと松本ヲタだけがあちこちで擁護しまくってる感じだけど、視聴率が8%代にまで下がったのは決してオリンピックのせいだけではないと思う。少なくともこの先盛り返すだけの力はこのドラマには無いだろう。残念だけど。 遊川さんの松潤への期待がちと大き過ぎたんと違うかな?完全にキャスティングミスよこれ。
一生懸命誰かを責めている人よりちからくんは断然いい。
これは脱落。もうたぶん見ない。これとDCUは脱落しそうと思ってたけどこっちが先に無理になった。
脚本、演出、役者、全てがチグハグで見ててイライラすることが頻発する。主演がだめでも脇に支える人がいればいいけどそれもない。みんなで作り上げるドラマでもない。
今って50代~20代までうまい役者が大勢いる。竹野内豊とか反町隆史とか若い頃はヘタだったけど今はとってもいい。そして今は20代から演技派がゴロゴロ。それが30代になってるから、嵐じゃ太刀打ちできないよ。嵐は役者業やめた方がいいと思う。やるならゲスト出演くらいにしといて。
父が風吹さんのファンなので、時間になると最初は観るんですが、その父が途中でチャンネル変えてしまいます。
オドオド演技は実はかなり演技力が露骨に出る気がした。
主役の人の芝居が気味悪い、挙動不審。
日本に来て働いてくれる人そのうちいなくなるんじゃないかしら?
働き手は欲しいのに、冷たいママじゃね。
なんか厳しい意見が多いね。
そんなにこのドラマ、ヒドイ出来かな。悪い話なのかな。
松潤もダメかな。
私はこんなものだろうと普通に楽しんでいるけどね。
それにしても、赤猫さんは4階まで行けちゃうんだから
スーパーキヤットですね。
やはり 猫神様 かも。
スポンサーリンク