5 | 25件 | ||
4 | 12件 | ||
3 | 6件 | ||
2 | 6件 | ||
1 | 17件 | ||
合計 | 66件 |
吉川愛の芝居が最高でした。
あと、おいでやす小田も良かったです。
この二人だけで、星4つ。
でも、こんなドラマもう観ません。
吉川愛さんは、以前「相棒」でしたか迫力ある演技で、若いけどいい女優になりそう・・同年代や年上の中堅女優を蹴散らしていきそうと思っていました。「おちょやん」は時代劇の髪型なので判らなかったのですが、今作、前髪を見てあぁそうなんだとちょっと膨らんだ胸が萎んだ感じです。
目の下までの長い前髪が睫毛と絡んでパサパサ。折角の演技が・・という感じ、TVで番宣していた時も同じ前髪だったので役作りではないですよね、「演技よりも若く可愛く見えることが優先」・・愛さんは広瀬すずさんや深田恭子さんと同じくくりにはなって欲しくありません。
どうか、演技に拘る本格派の女優を目指していかれますように。
ちなみに、ドラマはおばさんには付いていけないヤツでした。
「ここは今から倫理です」の傷つきやすい男子役の子が登場。
こちらでは自信満々。
桐山漣さんはいつの間にか青ヴァン卒業どころかとんでもないドS男子に。
ヒロインはかっわいい吉川愛ちゃんが勤めていて、「おちょやん」と同じくそのキュートさに心をわしづかみにされました。
男らしさ女らしさの押し付けや既成概念への疑問やいろんなことが盛り込まれていそうですが、とりあえず水野美紀さまがドS男子に一発お見舞したところで、スカッとしたかったけれど、青ヴァン桐山君がちらついて「おやまあかわいそう」になってしまったのでした。
ヒロインの趣味にまみれた部屋も気に入ったので満点つけときます。
ヤバい。板垣君、本当に可愛い。木曜日の深夜に目の保養がなるドラマに感謝。
ヤバイ、少しも自分の好みの作風ではない。
ただ、単にチャラチャラしてるだけ。
たとえストーリー性はあっても絵面がすでに受け付けない。
和子(わこ 吉川愛)はマンガ雑誌の新人編集者。ヘルプで入ったファッション誌の撮影現場で、高校時代の後輩の周(めぐる 板垣李光人)と再会して…。
和子は必ずしもイケメン好きという訳ではないんだよね。彼らは2.7次元アイドルというよりお笑い芸人にしか見えないんだから。
それはさて置き、さほど恋愛経験のなさそうな和子は、周から猛アタックされるんだけど、周も異性としては意識してないようで、なんとも歯がゆい。
それよりも、45歳独身、鉄の女と異名をとる編集長(水野美紀)と、分りやすいほどの俺様キャラのモデル キラ(桐山漣)のコンビの方が絵になる。
若者言葉にテロップで解説が入るのは親切だけど、続きが気になるかと言えば、微妙。
あぁ~、桐山漣、こんな役ばかり......
話は深夜向け、何も考えずに見るのにはちょうどいいかも。
桐山漣くんが水野美紀と絡んできそうな予感。
桐山君のつんつんがでれでれに変わるのかどうかめっちゃ楽しみ💛
彼は縁起の幅が広いので正統派の二枚目役はあんまりやらずこういうの多いけど面白くて好き。
板垣くんは小っこくてかわいい。最初のいちゃつきシーンは女同士かと思った。
桐山くんは当たり役だな。ナルシ役似合っているわ。
水野美紀には、どこかではっちゃけてほしいな。水野美紀がおとなしいとつまらない。
原作未読。自分にはちょっと騒がし過ぎました。これでNHK色だったら観れたかも。桐山漣&水野美紀はどストライクです。
まだまだ様子見段階。
生理キツいときは、婦人科行ったほうがいい。
ドラマじゃ脅しになるから詳しくいわなかったけど、婦人科の病気、若い人に多いからね。筋腫や癌はあなどれない。
「箱書き」って何かわからず調べてしまった。
最近業界ものって多いな。
最近ジェンダーものに引っ張りだこの桐山漣の「キラ」
つんつんが柔らかくなってきた。
この先が気になる。
和子と周は可愛いけど、キラと編集長の恋の行方の方が気になって面白い。
キラ役の桐山さんはイケメンなのに…こういう役が上手い。
桐山さんは演技力があるな。
本人も楽しんでしている感じがして楽しい。
次回も楽しみ。
漫画だけにしておけばよかったのに。イメージ壊れる。
ぐぬぬ..キラ様
メインの2人もかわいいけど、
どっちかっていうと桐山漣&水野美紀が見てて楽しい。
主役二人は可愛いが
完全に桐山漣と水野美紀が持って行ってる。
展開が楽しみです。
桐山さんのキラがちょっとイタイかな…超ナルシストでほとんど変人みたいになってる。もう少し親近感もてるような普通っぽさもほしいけど、コメディとして笑って見るべき?
暴走デフォルメで桐山漣の黒歴史になるでしょうね。
板垣李光人君は女性ホルモンが圧倒的に優勢なリアルなジェンダーレスですね。
男性にもモテるかも。
ジェンダーレスってことで期待してたんですが、全く面白くない。
キャストが悪いわけではないです。
ゆうたん、また気になるキャラが出てきた。教育で多様性をかかげても、理想と現実にギャップがあるかも..ということ?
周がメインだとあまり面白くない。
可愛いし素直で良い人だと思うけど…見ているだけでいいような感じになってしまっているんだよね。
キラを見ている方が面白くて楽しい。
ツンデレ、ドSのキラが編集長に恋をして笑わせてくれる。
でも、周がいなくなった時にスゴく良い人だと思った。
桐山さんが好きなので贔屓目になってしまう。
恋が実るようにガンバれ、キラ!
桐山漣と水野美紀が抜群なので
そっちに心を奪われる。
吉川愛はいいが、めぐりんの方の演技力は
かなり厳しいなあ。
エゴサーチしているゆうたんの話が妙にリアルだった。
「だからって〇フーのコメントなんか見なくても」というセリフに
すごくドキッとしたよ。
どうしても漫画と比べてしまう…そしてどうしてもクオリティが落ちる。
それは仕方ないにせよ。せめて主演はもっと演技力のある人がよかった。
苛められた人間が同じ手口で苛める話。
いやというほど見てきたけど、人間て進化しない生き物なんだという思い込み。
だからいたぶってもいいんだという繰り返される理屈。
進化するのは努力したら四回転も楽々飛べちゃう優秀な一部人たちだけなのか?
そうじゃないという希望をこのドラマに見たい。
キャスティングがバッチリで、面白く楽しみながら見ています。
可愛い主役に癒されて、個性的なキラ様にも毎回笑わせてもらってます。
ジェンダーレス男子くんは、女の子みたいなんだけれど、中身は骨太でいい感じ(╹◡╹)
吉川愛は、子役時代から数々のドラマでメインの友達やいじめっ子役で、常に圧倒的な存在感で気になっていた。いよいよ大人の俳優としてメインにキャスティングされて嬉しい。若いのにこの安定感はさすが。これから本当に楽しみ。
とは言え、桐山漣と水野美紀から目が離せない。
こういうぶっ飛んだ役は面白く見せられるのは確かな演技力があってこそ。
特に桐山漣は、カリスマでナルシスト、非常識でちょっとアホなスター役を嫌味なく愛嬌たっぷりに演じている。
桐山漣はきれいな顔立ちで確かな演技力もあるのに、あまりドラマで見られないのはなぜなのだろう。
なんかすごいテンポ悪っ!
芸人も演技下手だし、李光人くん見たいけど、脱落しそう〰️!
面白くない。
漫画は面白いのに実写は冴えない。
周くんネイリストに「萩尾望都先生の物思いにふける人」みたいとか言われてました。
確かに。
それじゃ誰なのかと考えておもいうかんだのが、
「11人いる」の主人公タダ。
フロルは和子ちゃんにやってもらいたい。
ちょっと周君は線が細いけど、あれでなかなか芯はしっかりしているし、和子ちゃんは彼を励ますのが上手だもの。
コロナの中ときどき思い出してしまうのが、
パンデミックを扱った萩尾さんのSF漫画「11人いる」なのです。
若い人たちがしなくてもいい思い込みを捨て、常識と思われていることを変えていくことで世の中が少しずつ良い方に変わっていったらいいなといつも思いながら見ています。
今回もキラに笑わせてもらった。
編集長と上手く行けば良いね。
和子と周は恋人同士になった。
これからの展開はどうなるのかな。
でも、それよりもキラの恋を応援したいし気になる。
キャストのビジュアルは最高です。
ただ、原作漫画とは全く内容違うんですね。
ドラマとしてメッセージを持って作っているんだな、というのは分かりますが…
チチ役の人は芸人さんなのか?
娘がチチの苦労を理解していて
まともなよいこなので泣けてしまった。
チチと若い子のジェネーションギャップも
理解できるし、水野美紀を餌にされて、
優しい態度のキラにも笑えた。
とにかく、キラと編集長が好きなので、
楽しみ。
面白くない。
タイトルにジェンダーレスをつけるのも嫌。
普通に生活してて、性別を感じずに恋愛するという設定でよかったのに。
原作あるからこんなこと言っても仕方ないんだろうけど。
BLに偏ってないからいい。
このドラマ、吉川さんもかわいいですが、不思議と水野さんの方が全然魅力的。
水野美紀の存在感が素晴らしい。
美魔女でもなければ、女を捨てているのでもない。
とてつもない魅力的な女性なのだ。
(もちろん、演技力もあるが)
そして、キラの桐山漣もいい。
この二人の場面が好きすぎて、
めぐわこを忘れてしまうわ。
私も、水野美紀がステキ過ぎると思います。
これはこのドラマにとっては悪い意味です。
がんばれ、主役たちよ。
原作に負けないくらい面白くなかった。
もっと分かりやすいタイトルのほうがよかったかも。
ドラマなので、キラ様の存在感がおもしろいのはいいはずなのですが、なんだろう...キラ様の
人気モデルという、なんとなくでも
いそうだなこういう人って...思う感じがなくて...
ネイリストの人も、雑誌からは性格まで分からないとは言われてたから、雑誌で見てるだけなら人気あるよってことなのかもしれないけど、子ども番組とか出演されてて、さすがにファンもあの性格、分かるような気がして、ドラマだけど人気モデルという現実感がなくて、ドラマにぐっと入るというか、応援しようという感覚になれないでいます...
世の中には萩尾望都支持の人って結構いるんだ。
多数派であることを安心材料にしない人って好き。
キラ君が空回りしてるのがなんか楽しい😆🎵
キラくんがね。
わがまま放題で育って初めて幼稚園に通いだした男の子に見えてしょうがない。
先生が好きなのに素直に言えなくてわざといたずらしたりしてあの手この手で気を引こうとするけど全部裏目に出るみたいな。
桐山漣さん、うまいなあ。
真っ赤なバラの花束、きれいなボール状になっていて、
ステキだったのに、ひっくり返っちゃって、
置き去りになってしまったところが、ちょっと笑えたり、
小さなクスっと笑えるシーンが楽しい♪
キラくん、カッコつけすぎだよ~と思ったけれど、
応援したくなってきました。
脚本の方「おじカワ」の坪田さんなのね。
男性の可愛さをよく表現しているのはだからか。
萩尾望都さんの作品にもかかわっている方。
だから萩尾さんの名前が出てきたんだ。
そう辛いときには萩尾さんで乗り切るぞ。
残酷な奴らがいたぶろうとしてくる時
いつも寄り添ってくれるのは萩尾さんだ。
キラ様、ガンバレ!
スポンサーリンク