5 | 330件 | ||
4 | 156件 | ||
3 | 51件 | ||
2 | 34件 | ||
1 | 92件 | ||
合計 | 663件 |
アメリがやっぱり最高に可愛い💠
仏と日本のハーフなのかな。
あの子の登場は他の役者達を笑顔にします❕
そう、キッチンカウンターは飛び越えないでいただきたいです。
なぜあんな動作を許可するのか大変疑問・・・💢
そこは役者がやりたいと言っても注意するべきだろう。
でもキムタク、大好き💕
よかったーバイトくん改心してくれて…
そうだよなーそんな簡単にレシピを再現できるもんじゃないよね…ホッ
本物のシェフや調理してるのを見たことがあります
キムタクや他の俳優さんはシェフ演じきれてないし、緊張感ない調理場面。アメリカなど視聴率下がれば打ち切り演技素晴らしい、内容もリアルなドラマ見てる私からすると
日本のぬるま湯に浸かりきったドラマを批評するのも馬鹿らしいけど全然つまらない。リアリティや緊張感ない、日本のドラマは何故あんなにつまらない物が多いの?
良い評価つけるのは俳優のファンでは?
めちゃくちゃ面白い。キムタクがどうのとかってレベルではなく。料理の見せ方、話の展開、俳優たちの心情面、、。丁寧でいて店舗よく映し出される演出に脱帽??続きが気になると同時に、一回一回にドラマがあり、うるっとさせたりはらはらさせたり。久しぶりに素晴らしいドラマ。
中村アンは何者
アルバイトの彼、出戻りの時、髪を短くしてほしかった。
毛量のボリュームが少し不衛生かなと
柿谷は戦力になってないですね
中村アンの父親は、外交官なのですかね
わたしも某ホテルの厨房知ってるよ でっかいぶんすごい熱気で
分業が美しくまた怖いくらいの真剣さでした。gakuくらいの規模でしたが、グランメゾン東京も オープンで小規模ながら すごいリアリティ再現してると思う。勿論実際は、すごいカメラの数で低い位置から遠くから近くから、狭苦しい中での撮影のはずですが
アンさんの履歴書を見た京野さん、朝食にヤキモチ焼く京野さんも
芹田を気遣うのも、とても彼らしくてよかったね
毎回ドキワクの内容に 日曜が待ち遠しいですね!
芹田!!!良かったよ!改心してくれて。
土下座までして、スパイをしていた事
謝るなんて中々出来ないと思う。
芹田くんは笑顔が素敵なので
元気なくて辛かったけど良かった!
頑張って欲しい!!
丹後さんは食べ方が美しいですね。味見なのに
美しい。笑
繊細な雰囲気も魅力的ですね。
来週は可愛いアメリーちゃんが
出るみたいなので楽しみです!
ずっと面白かったけど、今週はちょっと微妙だったな。
料理のこと何も分かってない事と、
金もらって情報流してた事は全然違う。
いい話になって出戻るのは違和感ある。
そんでまた不穏分子を抱える展開も嫌だなぁ。
はっきり言うけど
可もなく不可もなくなドラマです。
キムタクが出演したドラマってもっと面白かったのに
何でかな?
本当普通です。
祥平から 今回はバイト芹田の話
研いだばかりの包丁は鉄臭いのは知ってたぞ
あたしは貧血気味だからいいんだけど、あそこでやったらあかん。
香菜切ったあとも一緒だ ・・初歩的だったね でも結果オーライ
むしろ柿谷シェフの立場が、たまらんなぁ・・敵に寝返って
スパイレシピを作らされて、プライド(あったら)ズタズタじゃないかと思うよ~~
少々客が増えたとしても資金力が心配な倫子の店 でも今は三ツ星が夢だから みんな生き生きとやれるのがわかる
次回はいよいよ相沢の元嫁・・・どう影響与えるんかな?
久住の父親は あの事件でどんな被害を受けたんだろうね せっかく好印象のアンさんが なにか邪魔をするなんてたまらんな~~
今期ではめっちゃ面白いドラマだと思って、見ておりますです。
若手のフォロー役に徹した京野、組織の中に必ず一人いてほしい存在
芹田くん救われた。努力はきっと報われると信じたい。
レシピやマニュアル通りにやってもうまくいかないのは
どの世界、どんな仕事も同じことがいえる。
知識、経験、技術、柔軟性、応用力…。全てが体に染み付いて
はじめて一流のサービスが提供できる。
ラストは、スカッとしました!
これ料理をなめきってる。キムタクが料理をなめんなよ!と叫んでましたが、料理をなめきってるのはこの番組とキムタク。フレンチのまかないになんで炒飯?しかも味付けは塩コショウのみの馬鹿料理。それを食べて皆が素晴らしいでめでたしめでたしってあほかと?
フレンチ懐石でもなければヌーベルフレンチでもなく、何これ?って変なクソまずそうな料理ばかり。
これで3星とかあほかと?
料理をなめきってる番組
私は今期のドラマではこれがいちばん面白い。
日曜劇場らしい王道モノなんたけどね、見ていてワクワクするドラマってかなり久しぶりだから。
美しい料理に豪華キャストで画ヂカラも強い、華やかでいい。
変なクソまずそうな料理というのはさすがに、監修してるカンテサンスやINUAの人達に失礼なんじゃね?
え?(゜.゜) 写し出される料理はまかない炒飯だけじゃないでしょ?
仏料理も沢山作って画面出てるでしょ? なぜ?だめなのかな?
しかし仏料理って凝ってますね~。
昆布の蓋みたいなまるで見た目がスイーツの様なあの料理とかって食
べてみたいな~。
食費切り詰めて仏料理を食べに行こうと思います。
ミ⚪ニとかww.(スタッフがちと怖い雰囲気だが・・・)
朝ドラが少しわざとらしくて(戸田恵梨香は上手だが、)つまらないなあと思い、こっちのドラマ見たら滅茶苦茶面白くて飽きないし楽しくて凄い
ドラマだなあともう見応えバッチリ!
キムタクも尾花そのものにしか見えないし、鈴木京香 沢村一樹始め脇役
ベテラン俳優に若手俳優も皆キラキラ輝いていてこの秋一番面白いドラ
マと感じています。
う~、グランメゾン東京終わって欲しくない!(T_T))
(ハア~自分は今から四人分の🍱作り、残り物が無く憂鬱になる💨)
日曜劇場あるあるに当てはまり過ぎて
パターンが分かりますみたいな感じかな。
レシピを渡してしまい、同じ料理をコピーされた場面があったので、てっきり客席に提供されたのも、盗まれたレシピの料理かと思い込んでいた。
新人くんの土下座の後、簡単に同じものは作れないと、キッチン内が笑顔になってから、一気に真実が明かされたところは、どんでん返しの内容が爽快。三星を狙う店、その料理人のレベルがいかなるものか、このエピソードで鮮やかに印象づけられた。
他人がほめそやしたり、セリフで説明されるのではなく、スパイをされるという危機的な問題に絡めて、表面的なレシピには決して記されることのない、長い経験と細やかな工程や技といったものがあるのだなと連想できるし、料理の奥深さが伝わってきた。描き方がうまいと感じたし、とてもおもしろかった。
新人がメモする程度のレシピでは とても真似できない
ってことですね。自分も客席に出したのか?と勘違いしましたが
丹後さんや江藤の試食時点でNGだったことが隠されてて、こらこら
って思いました(笑)ていうか 江藤の舌でも、わかるんだ(^~^;)
芹田君のまかないがあの炒飯って、おかしくないじゃん ファミレスや□将のチャーハンじゃないんだから。美味そうだ。パリーでも祥平がいろいろ残り物で工夫してましたね。シンプルなものほど難しいんだよ。寿司屋の出汁巻き、料亭のお吸い物、フレンチのコンソメ・・etc おばさんシェフ鈴木さんの奮闘が、とてもいいね。
芹田にイライラで今週は微妙だった。料理の全くの未経験者が三つ星狙いのレストランに入ってそれ?技術職をなめてんのかな。
京野さん仕事が出来る人だな。フォローまできっちり。
まかない料理がなんで炒飯なのか、
とかあるがちゃんと素敵な皿でフランス料理も肉・魚・スイーツも出て
ますよ?
カレーは客に出せなくなった食材を使いきり少しでも稼ぐ為にスパイ
シーフェスに参加したのだ。
またひとつひとつのフランス料理は手がこんでいて実に美味しそうで
すよ~🍴🍀
鰆が(洋風だけど)あんなに美味しそうにアップで
美しく見せられて 心が動きました。自分は買ってきた切り身を
さっと焼くだけだから。比べたらあかんな。
一流のフレンチが何故あんなに高価なのか、知らされるドラマでもあります。調理ディティールをもっと簡素にコミカルにしたかつての「王様のレストラン」でも思いましたが、グルメドラマって うちら庶民には非日常の驚きや憧憬、見てるだけで楽しい。
リンダが出たら空気が変わるのもある意味ショータイム。
与えられるのではなく考えろ、探れ、動け、というのは
すべてに通じることなのだ(仕事も 情報も 娯楽さえも)
オープンキッチンで明るい店内。仕事だから厳しくも、メンバー1人1人が温かい。メンバーみんなの心の動きがよくわかり見ていて共感できたりホロっとさせられたり。
一から作り上げる大変さ、出来た時の喜びなど共有できる仲間がいることを羨ましいなと眩しく感じながら見ています。素敵なドラマですね。
ほんと、レシピを盗み出したからと言って、簡単に再現できる物ではない。
一流の腕を持つシェフなら、レシピをヒントに目的とするイメージを探し出して、より良い一皿を作れるとは思うけど(あのシェフには無理だった)、料理人としてのプライドが許さないだろうな。
平古がgakuに入ったのは、江原を監視すると言うより、真犯人を見つけるためなんじゃないの?
誰がボトルにピーナッツオイルを仕込んでおいたかを探るためとか。考えすぎかな。
ライターの仕事を持っているのにホールでの接客要請を快諾した久住。
混入事件とは別の件で恨んでいるようだけど、彼女もまた尾花の才能に感化されちゃうんだろうか。
芹田君、面白いように転んでくれますね(笑)。
本人がいたって大真面目なだけに、憎めないと言うかなんというか。
ちょっとしたアクセントになってます。
尾花と倫子さんの共同作業。恋愛関係なんてものは微塵も無い、職人同士の信頼関係が垣間見えて頼もしいです。
最初から最後まで良かったけど賄い完食の所で涙でした。
試作品を試食できるなんて羨ましいな。同じ素材でも色んな味を知ることができそう。作り過ぎて困った時は呼んで欲しいくらいです。
賄いも絶対美味しいですよね。たまにならチャーハンでも良いや笑。
あの見習いの若い男性、佐藤浩一さんのご子息だったんですね。そういえば眉毛や目の辺りが何となく…。
次はスイーツ辺りで松井パティスリーの活躍を見たい。
あの女優のあっけらかんな感じがいい。
予告編で平古祥平の前で泣いてた様な・・・
本命彼女よりも松井萌絵の方が個人的には好き。
スカーレットもおっさんずもマリーゴールドもいまいちな状況で
G線上はまあまあかなってところで、この日曜劇場『グランメゾ
ン東京』がダントツで面白いです!!
出ている俳優はみんな素晴らしいですね。
キムタクは作品に恵まれているなあとつくづく思います。
新人修業物のお手本のような回。
新人芹田の努力と挫折と葛藤と奮起と、彼を見守る一流達の厳しくも温かい眼差しが素晴らしかった。
毎回うならされるのが、料理一品一品にたくさんの意味が込められているところ。今回の鰆料理は一流料理人の一品に込める思いがテレビからあふれそうになっていた。素晴らしかった。
芹田の賄いチャーハンも、始めは大皿でドンと出され食後はテーブルに米粒が落ちていた。しかしグランメゾン東京の客として一品一品をしっかり味わい料理人の魂を実感してからは、一人一人の皿に丁寧によそっている。彼はしっかり学べる子なのだ。
魚屋に教わった、焼いた鰆の骨についた身を丁寧にとるところもよかった。あれが入ったチャーハンなら格段に旨くなっているだろうと見ているだけで予想できる。
答えは誰も教えてくれない。自分で見つけるしかない。でもみんなが見てくれている。京野の存在がありがたい。
倫子と尾花のコンビネーションもバッチリ。次回も楽しみだ。
料理系統のドラマは余り好きでは無いかな。
和食ならまだいいけど、
派手さは無いけど、案外結婚出来ない男とか俺の話しは長いの方が人間味が合っていいかなと思う。
キムタクもそういう役柄をそろそろやって欲しい。
どこかで見たような話、聞いたようなエピの連続。
昨今の風潮として、新人にも丁寧に優しくしなくては…なんてのがありますが、突き放すべき時は突き放し、あえて厳しく接することで、若い人を育てるやり方いいなぁと思います。
もちろん、京野さんみたいなフォロー役がいてこそだとは思うけれど、私たちの実生活だって、捨てる神あれば拾う神ありで意外とうまく回ってると思う。
そうやっていろんな人に揉まれながら、成長していくんじゃないかな。
芹田くんがもがきながら、なんとか自分を高めたいって想いが伝わってきて、なんだかすごく爽快な回でした。
出演者の皆さんが、其々にいい味を出していて
ワクワクしてます。時計をみながら、終わらないで欲しい❣️
とか、この感じ久しぶりです❣️
ダントツ面白い!
あっと言う間の1時間。
寛一郎君?佐藤浩市さんの息子の。さすが光ものがありますね。最近別の2世さんの息子さんが脇役で出てたけど、全然だった。
今回も面白い みんなうまいな。江藤も含めて。
え そうなんや
両親のいい所に似た息子なんだね
おいっ、芹田!確か10万円入った封筒を2回受け取ったはずだが、
来週、返しに行くんでしょうねぇ!?
イマカラ断トツNo.1?
普通言わないけどなあ笑
材料は良いのに上手く料理できてない。もう見ません。
テレ朝にキムタクが主演になると批判の荒らし
きっと月9に出ても、
最近月9には出ないけど、テレ朝のキムタク主演のチャンネレビューなんか本当に酷いよ、
ここが余り荒れてないのが本当に不思議
しかし、テレ朝に主演したドラマは視聴率が良い訳で、
色々謎が多い。
ド新人に基礎を教えないで怒鳴るのは演出上仕方ないとしても「俺はもうショーヘイよりも上でしょ」の台詞にはさすがにカチン。ま、最後は己の未熟さにやっと気づいたようなので許してやろう。焼き魚をほぐして入れた焼き飯はうまいよね。
ここがあまり荒れてないのは
書き込みしてる人が
このドラマの本当の主役は木村拓哉ではないことを
知ってるからだと思う。
多分。
京野さんが二人に嫉妬してるような無言のシーンがいくつかあるけど実は倫子にじゃなくて尾花に❤だったりしてね。
実際の主役は尾花なんだけど、うまい具合に前面に出てきてないので丁度よく薄まって、脇が味わい深いのも良い感じだから面白い。いかに「キムタク」が、クドくて濃いというのがわかるよね。
キムタク主演もの(ほとんど主演だけど)の中ではキムタクが一人で動いてる時間が圧倒的に少ないんじゃないかと思う。いつも誰かと一緒。一人の時は料理の時で黙ってるから気にならない。
誰かと一緒の誰かがほぼ全員主役級の演技巧者達。アクの強いキムタクのアクを感じさせない。「薄まってる」って表現がピッタリですね。
脚本も実にうまい。とても練られている。今回の京野の「お客様に自信をもって出す料理」という言葉は初回で倫子が京野をgakuから引き抜いた時の言葉。倫子の舌の確かさ、相沢のアイデア、ここまでの回で描かれてきた各キャラの個性がしっかり出ている。
祥平がgakuに行ったことで丹後の本音がかなり明かされた。丹後の料理への情熱が本物で化学実験ではないことがわかる。祥平と丹後なら仲がいいだろうと思わせるキャラ設定もお見事。
料理の見せ方、映像もすごいが、食材のセレクトも素晴らしい。水晶文旦とは初めて聞いたが、その響き・漢字を見ただけで爽やかな香りと味が予想できる。わさび菜も同じくよかった。
今週はカッコよすぎだぜグランメゾンの皆さんよー!
木村拓哉さんシェフ👩🍳かっこいいぜ(^^)
荒れて無い原因があり得ない笑
言わないけどみんな理解してるでしょ。
このドラマが面白いって周りから聞いたことが無い
視聴率がキムタクドラマで1番低いの?
良く分からないけどこの内容で二桁ならいいじゃないの?
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