5 | 84件 | ||
4 | 59件 | ||
3 | 48件 | ||
2 | 79件 | ||
1 | 220件 | ||
合計 | 490件 |
訳あり支店長に抜擢された中年リーマンの葛藤描いた奮闘劇。
福山雅治と香川照之が「龍馬伝」(2010)以来となる共演。
せっかくいい役者が出てるのに 良さが出てない。演出の意図もわからず、コミカルな音楽のチョイスも良くなければ挿入場所もセンスがなさすぎ。この視聴者年代が エレファントカシマシかけてれば良い的な安易なチョイスも作り手のエゴなのか? 今からでも音楽担当を変えれば良い。題材は面白いのに、これをやるTBS の日曜日9時もここまでかな。
金融コントドラマ?金融コメディドラマ?
新ジャンルなのかもしれないが金を扱うドラマとして、
何故面白くないのかという理由を考えるのも
バカらしくなるくらいつまらない作品だ。
皆さんのクチコミを拝見して思いました。
私は、断然
面白いドラマだと思いますよ。
多分、内容的には昭和な感じだと思います。が、
なんか?
私は、元気を貰えるドラマだなぁ?と、思います。
キャスティングも、ドラマ内容も福山さんが主役なのも
私は、良いと思いますし、
クールな役どころの多い福山さんがここまで
面白くおかしく三枚目な役を
頑張っている姿を見ると、応援したくなりますし、
よし、明日から私も頑張ろう⁉️と言う気持ちにもなります。
今後の展開が、楽しみでなりません。
早く次の日曜日にならないか?
待ち遠しいです。
これは、、三上博史さんの「(鼻歌)くうううーっ。」窓バシンバシン
もしかして 某キムタク主演ドクタードラマの浅野忠信位置なのか!
どえらい変人として浮きまくり最後は目を釘付けにされた あの俳優。
主役なんて少しも注目しなかったわぁ あのドラマ笑
福山支店長が脅しが出来るようになったり、土手走るメンバーも
増えたりしてるし、何よりもやはり桜庭龍二がスパイであったのか。
楽しく見てますよ、日曜の夜はこんな感じが良い。
段々おもしろくなってきましたね♪
酷評する人って、アラ探ししながら観てるだけのように感じます。
もっと肯定的な見方ができないもんかねぇ…
不快なコメントは止めていただきたいものです。
今回は良かった
先週くらいまでは、まずまず楽しんで視聴していましたが、やっぱり原作の古さと緊迫感のなさは致命的。
残務処理の支店で、電話をメールにしてはどうだとか。まずそんな初歩的な解決方法?10年前ならなるほど、と驚けたかも知れないが、今では常識なのでは?逆に、メールですら今ではアナログに感じてしまう。多分、現在の銀行ならもっとシステマティックに処理する方法を取っていると思う。
そして、池井戸作品がワンパターンだと揶揄されて久しいが、毎回毎回の緊迫感は、このドラマは遠く及ばない。
三上博史推しの人も多いみたいだが、通り一辺倒の表情は、個人的に早くも飽きた。福山は…どうかな…。演技力云々は別にして、やっぱり「頑張る」のキーワードとただの頑張りが、つまり脚本と演出が世相に合わないし、視聴者を無駄に疲れさせている。
池井戸作品が、巨大な壁にぶつかり、裏切られ踏み潰されても、尚その一枚上を行く機転と粘りで乗り越えて行くのとはスケールが違う。
唯一と言って良いのは、この枠の常連、香川照之が普通の演技で確かな存在感を出していることだ。普通の演技でも十分視聴に耐えうる。
真山さんの奥さんからも頑張るのことば。
人のために頑張ることは、自分のために頑張ること、
という意味があると感じました。
主人公の福山さんは、三枚目の庶民的な役柄でこれまでの役者人生?の殻を破りたいのだろうが、演技がとても不自然に感じる。特にカットがやたらに多いドヤ顔は、無理やり感が否めない。阿部ちゃんならもっと自然に観れるのに・・・。
それとストーリー性が何と言うか浅すぎる。意外性が感じられないのだ。
なんか だんだん癖になりつつある。
真山さんの、奥様元気になってほしい。
このドラマは意外な黒幕とか、驚きの伏線なんて関係ない。
ド直球でジタバタな福山支店長の話だと思ってます。
辛口コメントの人たちには、そろそろ気が付いて欲しいww
だからこれは池井戸作品では無いのでーす!
そして昭和の原作で古いです設定が。
敢えての池井戸路線外しだと思って見てますが?
原作古いとか言ってるが、
原作から残ってるのは設定くらいだよ
ちなみに原作は池井戸より先だから
池井戸っつーか半沢路線外しってのは当たってる
今日の演出は特に
自分は踊る大捜査線を思い出した
あの福山でさえ、演出家に指示されて一生懸命、顔芸をやらされてんだな。お気の毒に。
まさにみんな頑張ろう…だな(笑)
美女と野獣のディレクターの福山さん、格好良かったなー。
本来、ああいう役が福山さんには似合うんだけどね。
昭和の原作をブラッシュアップせず、そのままドラマ化したら無理が出る。
TBSの看板枠なのに残念。
福山がモゴモゴ言ってて、ちょっと何言ってるのかわからない。
スパイとか裏切り者とか言うのがおかしいと思う。
上司の上司に従ってるのに・・
お前が変だろっ福山と言いたくなった。
だいたい廃店なんかウダウダせずに決定事項として降りてくるんだよっ
何であんなに走らんといけんのかが理解出来ない
いだてんのマネ?
裏切り者は皆んなの想像通りの高橋さんで、でしょうねって感じで面白くもないし仮に想像できてもあんだけ勿体ぶらんでもよかろうに、バレバレなんだから
効果音も昭和くさいんですけど
などとツッコミをしながら見るには良いドラマです
もう変わらないと思うので今後はこのスタンスで見ます。
下町ロケットは好きだった暑苦しくても引き込まれた、グッドワイフもかっこよかった、なんで今回こうなったのか説明して欲しい
福山さんのまま。意外性がない。
久しぶりだから違う役で見たかったな。
音楽のシーンはいいのに。
福山雅治のドラマのニーズがあるのかなあ。
今期一番つまらんかも
いつも見る日曜劇場。
星評価は何だか付けれない。
私も松嶋菜々子さんとの美女と野獣の時の福山さんが良かったな。
昔を懐かしむようじゃ駄目ですけど、、
面白くなっていくのかなーと3回目まで見ましたがもう脱落しそうです
頑張れ頑張れうるさい無能な支店長と展開も捻りもなく退屈な融資するだけの話し
そもそも100億達成のための融資と上層部への反発のみがテーマなのかな?
それじゃ面白くしようにも無理がある気がします
面白くないです
あ〜あ〜おもんないわ!
福山、香川さんとキャストチェンジしたら最高!
半沢直樹からの流れのままシリアスものかと思ったら、くっだらない内容でがっかりしました。耐えられず3話で脱落です。良いキャスト揃えているのに勿体ない。福山の演技じゃなくて顔だけ見ていれば幸せって人向けのドラマですかね。ちーにいちゃんもガリレオも好きだったけどなぁ。
昭和にとらわれることなくとは思いますが、昭和は日本初のものが沢山ありましたが、今は何もなく…、と寂しく感じることもあります。先に進む時代に原点に帰るような内容はどうなのかと思ってしまいますが…。サウナや北川布団での重なり合いが乗り越える力になっていたり、構造的な問題の考え方に興味深いところもあり、視点を変えれば面白いと思います。
半沢直樹と比べる必要はないでしょう
このドラマの売りは「わかりやい!」ということだろう。銀行ものなのに難しくない。業界用語も必要最小限にとどめている。万人受けするドラマに仕上がっていると思う。
少々オーバーアクションのところがあるが、深刻さを消すにはちょうどよい。特に片岡(福山)と真山(香川)のやりとりが見ていて楽しい。
次回が待ち遠しくなってきた。
内容はフィクションで現実ではあり得ない内容だと踏まえて見るドラマだと思います。
でも、今まで頑張って来たサラリーマンは、良くも悪くも、色んな意味で共感出来ると思います。
わかる人はわかる内容だと思います。
以前住んでいた蒲田が舞台ということで楽しみに視聴しましたが、現時点では内容にがっかり。
・銀行組織とはこれほど非論理的かつ言葉遣いもままならない人間が多く務めているのでしょうか。
・演出とはわかっていますが、すぐに堤防のシーンであったり、今ではどの会社でも使わないようにしている「頑張れ」を連呼するなど稚拙な演出が多すぎる。などなど
よっぽど会社組織で生きたことのない人が作っているのだと容易に想像できてしまう。今後に期待する。
久しぶり、こんな面白くないドラマ。
感性が古いのか、頑張りましょう〜と連呼する支店長、仕事出来ない典型の上司を想像させ、日曜の夜にイライラさせ憂鬱にさせる。
銀行全体を一人の常務が仕切っている非現実感
、ストーリーとしても裏切り者もすぐに想像できる展開で、なんの面白みもない。俳優陣も主題歌も皆んな可哀想。
このドラマは、ある意味タイタニックみたいだなと思います。
タイタニックは、見る目線で感想が違います。
ある人は恋愛ストーリー。
ある人は人の死に様を描いたストーリー。
ある人は歴史のストーリー。
ある人は貧富の差を描いたストーリー。
などなど。
このドラマはコメディとは思いません。
半年後に職場を失う状況にどう乗り切るか、又は、どう立ち回るか、自分自身の保身を考えるか、潰すか潰されるか
そのように感じます。
「わかりやすい」作品です。
それは良い意味でも悪い意味でも解釈出来ます。
残念ながらこの作品では後者。
前にも書きましたが、小・中学生、よくて高校生向けの
ガンバレば何でも願いは叶う系経済サクセスストーリー。
これはあくまでドラマだからと割り切って
頭を空っぽに出来るかどうかで
この作品を楽しめるか否か決まる気がします。
私には無理なようです。
ましゃ・・・あなたには熱血漢な三枚目は無理です。
三上博史さん主演の別の作品が観たかった。
はっきり言って期待外れです。福山雅治さんの演技の不自然さが気になってドラマに入り込めません。感情や思いを何とか表情を作ることで表現しようとしている意気込みは感じるけど、空回りしている感じ。脇を固める役者さんの演技はあんなに自然なのに、福山さんの演技はどこかが違う。心が入った演技って難しいんですかね。福山さんは音楽の才能はあるんだから、お芝居の方は諦めて音楽の方で頑張ってほしいと思います。
普通に面白かったけど…
頑張って2話まで見たけど限界!日曜劇場がこんなつまらないドラマやるとは…
池井戸作品で言うと「半沢」とか「あきら」とかと性格が違うわけだよね。「花咲舞」を少しコミカルにしてある雰囲気がする。老若男女だれにでも見やすくしてある感じ。特にいまだに人気がある福山が出ているので、女性に優しいつくりになっている。シビアな銀行ものを期待していた人は面食らっていると思う。ちなみにうちの女房は笑い転げて見ている。
三上博史=4駆のトヨタカローラIIにスキー板
あの頃とあまり演技が変わらんね・・・
いや〜お見事。
なくらいに、期待を裏切られた。コメディなんかシリアスなんか、わからない。
福山、香川、三上の3人揃い、アレ?
ギブしそう。
武田真治の筋肉体操の方が、まだオモロイ❗️
どうして福山雅治が主演を取れるのか理解に苦しむ。
演技のプロを何故器用しないのか?
日本のドラマはきちんと演技できるより、見た目が重要なのかと思うと、見る気が失せる。
内容も酷いこのドラマ。
あきれてしまい、もう見ることができません。
できないのに、書かせて頂き申し訳ありません。
福山さんはこういうのダメだなというのがわかった、w
東京駅の集団左遷のポスター飾られてたけど三上博史さん
外されてた。福山雅治さんのアップ顔ばかり強調されてて
他の出演者の顔もかすんでいた。
書き込みに「三上博史さん素敵。」「三上さんのシーンばかり見てる。」って書き込み多いから」男の嫉妬。福山雅治さんの嫉妬。
スタッフの嫉妬じゃないかと言われてます。
三上博史さんのファンの子に何人か」あったこと合るんですが
まさに福山雅治さんが日頃言ってる女性の好みの子ばかり。
福山さんの嫉妬かしら。可愛い。お嬢様。色白。巨乳。綺麗。身長160センチくらい。色っぽい。女性らしい。何で三上博史さん好きなのッて聞くと「sっぽいところ。自分に無いもの持ってる感じがいい。」って。
もちろん福山さんも魅力的ですって。
ドラマは視聴率よかったら原作本買ってみたいけど今のところ
盛り上がりに欠けるので買ってない人多いです。
どういう方向に行くか分からないけど福山さん演技どうしちゃったんかな。ヘンテコの演技になってるし。
三上さんの存在感がすごい
原作のほうが面白いのに、なんで安易に職場を銀行に変えてしまったのか。
銀行って金貸しの商売。そんな汚い商売のドラマを見せられてもなあ。
久しぶり、初回途中のリタイアでした。💦
福山さんじゃなく唐沢さんならまだ観られたかもなー。
演じきってるところが容易に想像出来ちゃうし。
いや、唐沢さんにこんな駄作の主役はやらせられないか。
スポンサーリンク