5 | 139件 | ||
4 | 65件 | ||
3 | 63件 | ||
2 | 49件 | ||
1 | 61件 | ||
合計 | 377件 |
読み | あなたにはかえるいえがある | |
放送局 | TBS | |
クール | 2018年4月期 | |
期間 | 2018-04-13 ~ 2018-06-22 | |
時間帯 | 金曜日 22:00 | |
出演 |
男性は、情けなく、女性は、ある意味たくましく描かれてるな~と、思いました。
私は中谷美紀&玉木宏=佐藤夫婦が苦手なんで嫌な女である綾子と那須田先生が一悶着あって少しだけ環境が変わって家族再生になったのは別に嫌じゃなかった。
玉木宏の演技幅の無さ。
怯えるだけでも色々有るだろうにビックリ目だけ。
アンケート?
本当に聞いたとは思えない!
また捏造?
夫婦あるあるなんてなかった
原作は意地だけで婚姻関係続けてた真弓。
それより秀明を棄てて生きるドラマの真弓のほうが遥かに良い。
モンスターも衝撃的過去も数字取りの材料にしただけで何も心に響かない作品でしたね
そんなことより
綾子はストーカー予備軍ですよ。
医者に行くべき
綾子は精神病院にいくレベルだったのに最終回で鎮火。それぞれの子どもたちも何もなかったように日常に戻る。佐藤夫婦も茄子田夫婦を迷惑がりながらも半分受け入れてる(笑)世の中がこんな感じだったら事件も起こらないかもね。平和だね。で、結局このドラマ何のメッセージが有ったのか最終回でわからなくなりました。
不倫をする時は相手を見極めて行うように気を付けてくださいね!
が男性向け。
ご主人が男気があるのかどうかは不倫後の対応で決まる。
場合によっては奥様の方が男らしいであろうと、そんなドラマか?
中谷さんは美人で妖しい役じゃないと魅力ないね
生活感の無さが母親には見えず
まぁ、ユースケ夫は本当は綾子を幸せにしたかった、とは言え、実際には綾子はあの姑イジメと夫のせいで不幸な日々を送ってたからね…。過去がなんであれ、ユースケは綾子を幸せにすると結婚したのだから、幸せにしないとね。姑にイジメさせ過ぎ。
だからと言って、自分が不幸だからと言って人様の旦那に手を出すのは最低。
ただ、真弓も旦那を夫としては要らなかったわけで、結果的には双方にとって上手く行ったんだろうね。たまたま結果的には。
男は不倫すると大抵、破滅するのに、女は…てのが何だか気に入らんわ。
シリアス担当、中谷美紀 コメディ担当、玉木宏
ホラー担当ユースケ・サンタマリア、木村多江
爽やか担当、佐藤家の娘、那子田の息子、このドラマ意外と面白かった。
木村多江とユースケに完全にくわれてしまった主役2人って印象
真弓さんは秀明さんを元旦那としてしか見れなくなったんだろうな。玉木の無味無臭な感じがあってる
あたまのおかしい綾子より大人の男が自分の浮気から起るゴタゴタに対処できないなんて馬鹿すぎて1番気味悪かった
人類、みな兄妹。理解しあって仲良くしましょう、がテーマだったのかもしれない。
中谷美紀の耳に刺さるようなキャンキャン声が昔から嫌いだから今回のドラマは本当に不快だった。
その声を抜きにしても、今回の中谷美紀は終始ワガママで、思い込み激しくて、ガサツで、女を捨ててるダメな日本人嫁の典型みたいなキャラのままで、こんな女とは離婚して大正解だとしか思えなかった。
ガサツでワガママだから亭主に愛想をつかされて浮気されて、こらえ性もないから子供のことも考えずに独自理論を振りかざして、聞く耳持たずにスタコラ離婚して、元旦那に随所で助けてもらいながらなんとか暮らしているくせに、ちっとも自分を顧みずに最後まで自尊心だけで強引に周囲を押し切ったクソキャラだった。
女を捨ててるダメな日本人嫁?
好きになったら誰かの夫でも身体開く綾子になれってこと?
普通に面白かったけどなー。
最終回も納得。
なんとなくしんごには幸せになってもらいたい。
カレー屋の後輩も。
☆4つだけど、原西登場で笑わせてもらったから☆5つで。
最終回で綾子も天罰がくだるであろうと想像していたが、真弓さんの奮闘で元サヤ何故許されるのか納得いかない結末だった。
ドラマなのだからこそ人を傷つけたり相手に迷惑をかけたら反省し謝罪する展開を発信して欲しかったな
真弓さんって偽善者ですよね。
きっと茄子田夫婦を元さやに戻してやったのは私のおかげって思って笑ってますよ。
見栄っ張りで家庭が壊れても自分が傷ついても気取った態度で平気なふりをしてる。
中谷美紀に普通の主婦役をやらせるのがもったいないなと思う作品でした。
特殊な困難な役もしっかりこなせる人ですから。
役柄的にユースケ&木村多江の方が振りきれてる感じでしっかりはまっていた分、視聴者への印象も強くなり玉木&中谷夫婦の印象が薄くなってしまい食われてしまってる感じがでてしまいましたね。
最終回はすっきり終わってよかったと見てて思えました。
夫婦は女が強い方がうまくいくって言いますしね。笑
下手なうえに自分のめでたい話題でドラマの盛り上がりに水を差すプロ失格俳優
木村さんはネチネチの役が多いけど合っている。
なかなか普通の女優さんだと難しいんではと思う。
中谷さんは生活感がなくてパパとか聞くとうっとうしくて、顔芸もダメだった。
綺麗だからなのか奥さんや子持ちが似合わない。
玉木さんは私の好みでないのでイケメンと言われても、ただのおっさんでやっぱり顔芸とか演技がとても下手に思えた。
あまり引き出しのない人だったのかな。
ユースケさんは逆に上手いと思っていなかったけど、この役は合っていた。
茄子田夫婦が主役夫婦を越えたのは仕方ない。
秀明と真弓に共感出来ないし、大体に離婚した夫婦が頻繁に会うわけない。
ホントに嫌いになって離婚した場合は憎しみもあるし会うわけないよ。
夫婦の事は本人同士でないと分からないのは当然なのをドラマにしただけのたわいもない内容でした。
モンスター嫁でモラハラ夫で不義の息子ってぶっ飛びキャラの那須田家族のほうが普通に家族に見えてきたってことは演技力の差です。
あたくしは〜とか気取って喋ってる女優が普通の子持ち主婦役なんて出来るわけないじゃん
丸く収めるのにはこれがベストだけど?って感じでした。
玉木さんの結婚は、、本当に水を差したw
中谷さんは本気でワナワナと震えながら顔色を変える様を見て
女優なのだと思わせられた。
木村多江さんもこの妖怪ヌラヌラみたいな役をされると右に出る者は
いない方。
唯一無二の女優合戦だった、良い演技を見せて貰った。
それぞれの相手男性のしょぼいのがまた 合ってましたww
中谷美紀と木村多江と森口瑤子とユースケで普通にドラマやって欲しかった。
不倫も要らない。
>>女を捨ててるダメな日本人嫁?
好きになったら誰かの夫でも身体開く綾子になれってこと?
違うでしょ(笑)なんでこのドラマの登場人物の中だけで語る必要が有るの?
このドラマの嫁2人は、どっちもダメ嫁だったってだけの話でしょ。
女を捨て切ってるくせに、女として見られないことを嘆くのは典型的な日本のダメ嫁って言われるのも納得出来る。
ダメ嫁だったか?
典型的とか決めつけが笑える
ダメ夫も典型的?
いい歳したダメ嫁とダメ夫の不倫話なんて気持ち悪いだけだった。
真弓は普通にいい嫁だと思うよ。その証拠に娘が本当に良い子に育ってる。あれだけ子供をしっかり育ててるんだから。
まー料理が毎日マズイとかだったらそこはキツイけど。笑
綾子みたいにプロ並みの料理上手じゃないだけで、特に不味いとかでも無かったよね。普通に不味くなく時短でパパッと作れてたら十分だと思うけど。
てか、何より子供をしっかり育ててくれてたら、それで十分、良い嫁だろ。
女が強い方が家庭は上手く回る。
秀明はそれも分かって無いみたいだし、まぁ頭が悪いんだろうね。笑
頭良いヤツは大抵、分かってて、わざと尻に引かれてる。
最後の茄子田夫みたいね。笑
原作とは違う終わり方にしたんだね。
ドラマとしてはこういう結末の方が良いかもね。
>頭良いヤツは大抵、分かってて、わざと尻に引かれてる
これだよこれ。
十数年も夫やっててそこに気づけないとこがマヌケすぎ
玉木宏に男の魅力を全く感じないから芝居ワンパターンの大根にしか感じなくて途中から退場してくれないかなと思っていた
ダメ男を演じて下がった好感度アップの為に結婚報道を最終回前にぶつけたなと少し意地悪に思ったり酷いね
真弓は、自分のいる家に帰りたくなかった、と好きだった夫に言われた。それが心に突き刺さり、抜けなかったんだろうなぁ。だから秀明に何度も復縁を頼まれても、YESと言えなかった。
一緒に暮らしたら、また同じ状況になるかもしれない。素でいても居心地がいい、そんな夫婦がいいんだろうな。
それは共感できる。
それはそうと、喫茶店のオーナーとのことはどうなった。
でも実際、年頃の娘がいると再婚できないよな。娘は他人の男性がいる家でくつろげないし、母親が女であるところなんて見たくないし。
こんなに立派な「顔だけ男」に久しぶりにお目にかかれました笑
呆れまくりって感じの、玉木さん一人アタフタお疲れさまでした。
大企業の闇に切り込む弁護士とか何かエリート役が来たら良いですね。
妻の選び方が賢いと言われてるから大丈夫か。
娘さんも彼氏出来たから気にしないと思うよ。
元旦那さんなら相談相手には最適だし、新しい彼氏でも。
今時、変に干渉されたりシングルで疲れるほど頑張られるよりは
お互いに幸せで明るく楽しく過ごせる方を取るのでは?
そんな家族を知ってます、ママが彼氏と喧嘩したとか凄い授与してる笑
今の子は母親の恋愛に理解あるんじゃないかな?
浮気夫に耐えて夫婦続けられるよりは。
真弓さんの間違いは大人になれない男を夫や父親に選んでしまったこと。
夢見る男は結婚なんてしないで一生自由に好きな事してればいい
最終回が、面白くなかった。無駄なセリフ。
エレベーターや、居酒屋の場面、いらないんじゃない。
原作もモヤモヤ感があったけど、まゆみがあやこのために工作する必要は、どこに?それは、あやこの問題だから。
まゆみは、おそらく誰と一緒になっても上手くいかないだろう。まゆみの夫もしかり。
ユースケ・サンタマリア良かったね。大泉洋より全然才能ある。助演男優賞間違い無し。
真弓は秀明の復縁にイエスが言えなかった…ってより、単純に、養育費さえキッチリ貰ってたら、夫としては秀明は本当に要らなかったのでは。
夫だから、ちゃんとして欲しいから、幼稚で器の小さい夫にイライラする。
でも友達だったら、良い所だけ見て、後は見て見ぬ振りして付き合えるもんね。
浮気したことよりその後の無責任で頼りにならない秀明の態度見て復縁承諾する人なんていないよ
子どもより自分が大事な男ですよ秀明って。
原作の秀明も最低男だったけど誰にでもいい顔して自分を守ることに必死なドラマの秀明も最低
綾子さんにまで浮気がバレたときの手のひらの返し方を指摘され
後輩には左遷に追いやられ、真弓には友達認定される。
誰にも必要とされない秀明の哀れさ、、自業自得とはこの事だww
原作が大変読みごたえがあったので、ドラマが原作を超えてくるとは思ってませんでしたが……。
主要人物全員問題児なのを、カリカチュアし過ぎかなと。
途中までは薄気味悪さもドタバタ感も面白かったのに、最後ユースケ・サンタマリアをいい人にしてしまって凡作に。無理やりいい話にまとめなくても。
今更ながら全話一気に観ました。
展開、キャラの印象が最初と最後で一転するのは面白い。
正直、不倫ドロドロ系は苦手だけど
当たり前になった日常で不満ばかり目に付くようになったマンネリな毎日と
正しいと思っていた事が実は間違っていたと気付くきっかけが「不倫」で
泥沼になっていく中でも
いろいろ気付いていくという展開はなかなか面白かった。
特に茄子田夫婦は面白い。
ユースケが不気味で嫌な奴かと思いきや
単なる不器用で愛し方を間違えているだけの真面目な男なのが
回を重ねる毎にわかり
それを自覚して変えようとする器の大きな男だったのに驚きました。
あと木村多江さんは男の立場からすると
もはやホラー・・・最後まで恐怖でしかなかった。
でもあの感じで来られたらハマる(ダマされる)わな~。
あんな泥沼から元鞘でしかも夫婦関係が巧く回り出したのは
ある意味ハッピーエンドで良かった。
現実だと有り得ないだろうけどw
何がきっかけで変わるかなんてわからないものね。
最終回を見てしたたかな人がやはりいいんだなと思えた。
終わり方は原作のが良い。
マンガだった。
観てました。一年前になるんですね。色んな感情が沸き起こったのを憶えてます。
後半のユースケさん役がステキに見えたマジック、楽しかった。
もう一回見たいとどうしても思えなくて…嫌いじゃなかったけどね。四人のキャラが悪い人ではないけど…残念な感じで共感はできた。
日本のドラマって、いつ頃からか、大げさな顔芸が不自然で見るたびに白けてしまう。このドラマもそうだった。
玉木宏は目を見開いてキョドってる場面が多すぎる。
顔じゅうあちこちの筋肉を細かく動かして大変ですねと言いたくなる。
あんなにわかりやすく挙動不審じゃ、妻や娘はもちろん、職場や近所の人たちにも変に思われる。
中谷美紀も「大雑把な性格」だという主人公のキャラを「演じてます」感が出てる。
所帯臭さがまるでないので、子育てと仕事を両立してきたワーキングマザー…ただし家事はそこそこ…とした方が自然だったのでは。当初、遠目には娘役の子と姉妹に見えた。
ユースケ・サンタマリアは老人か、病み上がりみたいで、とても現役の中学教師には見えない。
ジトーっと上目遣いに睨む目つきが悪すぎる。
どアップの静止画面が多い(時間が長い)から不自然に感じるのだろう。一瞬だけ顔が引きつる、一瞬だが視線が怖い、などとした方が自然だし、効果的ではないか?
上記のような大げさでわざとらしい芝居を「演技力がある」と言うのかな?
木村多江は上手いなと思う。佐藤夫妻の娘役の子が爽やかでよかった。
前の方にあったご意見で、「この4人ならサスペンスで見たかった」に賛成だ。
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