5 | 160件 | ||
4 | 83件 | ||
3 | 67件 | ||
2 | 72件 | ||
1 | 96件 | ||
合計 | 478件 |
三枝はプロファイリングを一人で部屋でしているが、能力高いがいきないな。
いらいらする・・・北村さんで見てる・・・
悲しんでいてもかっこいいなあ・・・
毎回映画クラスの演出、演者さんたちも本気、漫画演技なし!
やればできるんじゃないですか地上波でもこれ
カンテレさん次は純国産でもこのグレードでやれますよね
こっちはいろいろ嫌なのものを飲み込んで見てるんですよ
予算カンケーないって証明しちゃってるわけだしね
坂口健太郎がただただカッコいいと思って観てたけど、これは本当におもしろい
最後はどうなるのか気になって仕方ない
キャストの皆さんの迫真の演技に引き込まれる
坂口くん、どんどん演技力高くなってる気がする
エグすぎる❗
原作は知りませんが、この設定であれば吉瀬さんはきっと無事ということになるでしょうね。
劇的な出来事の割に薄い演出が、それを暗示しています。
20年ほど前の人に未来を教え、お願い事ができるという基本設定は、やはり無秩序過ぎます。
それができるとすれば、警視庁管轄の未解決事件や冤罪「どころじゃないこと」ができます。
例えば東北の原発事故を防ぐことができます。
これだけ感情的な正義感を持つ人達がそんな特権を与えられてしまっているのですから、911事件などもどうにかしようとするかもしれません。
優れた専門家を集めることを思いつけば、地球規模のプロジェクトで世界中の人を幸福にできます。
「それを言っちゃあ」でしょうか。
フィクションなりの、フィクションだからこその、ルール・作法があるだろうと考えてしまい、ドラマの世界に浸ることができません。
『ドラえもん』でさえ「航時法」というものでタイム・パラドクスに一応の説明をしています。
いい大人がドラえもん以下の世界で泣いたり、殴り合ったりしている、そんな風に見えます。
映像が映画みたいで、キャストも皆さんハマってると思う。勢いは一話がすごくてドキドキはらはらしまくったがハセキョーも演技とは思えない演技で笑顔が怖かった。。未来からの坂口ポンのヒント?に助けられない大山刑事を見ているのが辛くなるくらい北村一輝があっていて、目が離せない。録画組だったのがリアタイ視聴になってしまいました。吉瀬さんも素敵にかっこいい女刑事で、死なないで欲しいです。来週が待ちきれません。
今週も怒鳴ってましたね。出演者が怒鳴れば怒鳴る程見ているこちらはさめてしまいます。
現在サイドで仲間が亡くなってもどうせ過去をやり直して生き返らせることが可能ではと感情移入できないです。
バスで亡くなった娘さんは気の毒ですが恨む相手違うのでは?
あれだけ人数いてもバスの外でウロウロしているだけのレスキュー隊ww。
誰一人バスに乗り込んで助けないなんて。
生きている人間がいるのに自分達だけ退避するし。
早く終わりだけ知りたい気分になります。
でも韓国版シグナルを見るのは長いから見る気になれないです。
気分が悪くなった。
続きが楽しみなドラマだ。
すごい次回が楽しみ。よく出来たドラマです。WOWOWでやってそうなドラマ。
ま、まさかの展開!
面白い!
まさかの吉瀬さんの死!
え?何故?と理解出来ずにいましたが…
あー、このドラマ過去と通信出来るんだっけ…
と、基本を忘れてしまうほどのめり込んでました…
真犯人逮捕して現在が変わると良いなと思います。
あと、何と言っても甲本さんの坂口くんの胸ぐら掴んでの表情。これは素晴らしい演技でしたね。
見ているこちらまで圧倒されました。
このドラマで北村さんと甲本さんの凄さを痛感しました。
来週も楽しみです。
坂口さんが無能に見えるドラマだ。
ドラマのテイストは好きです。
こんな感じでパトシア・コーンウェルの「検死官」を見たいなぁ。
と、見ながら思ってしまった。
もう、これにはあまり興味なくなってしまったよ。
過去を無闇に変えてはならない。
そのせいで吉瀬は死んだ。
今度は吉瀬を救うために
過去を変えに行く。
(ストーリーは全く知らないので、勝手な推測)
違うキャストで観たいけれど、それ以上に
ストーリーに拍手を送りたい。
(ただ、プロファイリングはご都合主義で雑!)
映像はきれいです。でもやっぱりイライラするー。もっとサクサクしゃべってよ。
たまには世間話とか互いの趣味とか話してみたらどうだろう
せっかくなんだから
( ・-・ )ンー…
いっぽん調子やから飽きてきたかも...
関西地方の視聴率は二桁ですけど、関東地方は一桁低空飛行です。関東地方、特に東京の皆さんは時間に追われ悠長にドラマを観る余裕がないのかな。
誘拐・殺人まで犯す、工藤の動機が理解できない。逆恨みにも程がある。
そもそも、前科者だから容疑者となったのであって、逮捕は、誤認とはいえ、身から出たサビとも言えるのではないか。バス事故は、不運が重なったとても悲しい出来事だが、大山刑事に「お前のせいで娘が死んだ!」と言うのは、筋違いだと私は思った。
そして、今回の誘拐と爆破事件。娘と同じバスに乗っていた親子を逆恨みしたようだが、この逆恨みは、ただ「娘より救助を優先されたらしい」という工藤の曖昧な推測にのみ、引き起こされた感情なのか?疑問に感じた。
私は原作は未見だが、このエピソードは原作通りに描かれていたのだろうか。工藤の動機が説明不足に思えた。いや、きちんと描かれたとしても納得はいかないかもしれない。仮に、工藤の娘が先に救助されていたら、逆にこちらの親子に悲劇がふりかかったかもしれない。さらにいえば、助かった親子が爆弾を仕掛けたわけでもなく、ただ単に、不慮の事故だったのである。工藤は、自分さえ良ければ良いという考えの持ち主であったのか。
娘・和美は父の無実を信じ、家事も頑張る明るく優しいしっかり者だった。工藤は、娘と助け合って、真面目に仕事に励み、窃盗犯からの更正の道を歩んでいた。
このように健気な工藤が、娘の死をきっかけとしてこのような凶悪な犯罪をおかすとは、にわかに信じがたい。目には目を、という行いは、娘・和美の望みではなかろうに。なぜ冷静さを持てないのか。
私は、サスペンスものやら色々ドラマを見ていて、「えー?!そんなことで殺人?」と心の中で突っ込みを入れることはざらにある。まぁドラマだからね、こんなもんだよね、と思いながら。
しかし、今回は、人が良さそうな工藤親子、がんばって幸せな生活を送ってほしい!という応援したい気持ちがあっただけに、その気持ちを大きく裏切られた思いであった。どんなに娘が大事でも、どんなにやるせなくても、そんな理不尽な犯罪を犯すかな?こんな普通のおじさんが?と、違和感を覚えた。元が韓流ドラマだからやたらドラマチックなのであろうか。
とはいっても、続きが気になるので、次回以降も見る予定。今回でちょっと視聴熱が下がっちゃったけどね。
あと、私も甲本さんの表情、鳥肌ものと思いました。
恐らく10年間ぐらい、初めてドラマ見てはらはらした
最高
関東で視聴率悪いのは単にリサーチ端末設置所帯つまり中高年以上の視聴意欲が低いから。
フジ系列でしかも韓流が原題では致し方ないのでは。
坂口健太郎の韓流顔とモゴモゴ喋るのも嫌われてる。
面白くなくなってきたな。
深刻な内容がきついな、、
もう少し工夫すればまだ見られるのになぁ・・・。
今まで過去との通信で次々に「歴史」を変えちゃって来た三枝警部補。
調書通りのヒント(郵便受けの指紋)を教えたことで、工藤は濡れ衣を着せられた上に娘をバス事故で失うと言う、嘘のような展開。
復讐に燃えるのも分るけど、そのための20年て・・・。
で、今度は美咲刑事を救うべく真犯人(ドラ息子たち)を逮捕させようと言う魂胆か。
じゃあ、無事解決すれば(工藤の無実が晴れれば)美咲さんは何事もなかったかのように復活するのかい?
これって、刑事ドラマだよね??
時系列もバラバラだし、一つ一つの事件のオチも見逃しそうなくらい淡々としてて、イマイチ見方が分からない。
すごく先が気になる部分も有るんだけど、根本的には面白く無いドラマだと思う。
いらない事件が多いように感じる。
前回の女性連続殺人やら、今回の事件も。
うーん、やっぱり要らなかったように感じる。
お兄ちゃんの話はこれから?
まだ本題に入ってないのか?
もうダラけてしまってどうでもよくなった。
いくらこれらが最後で繋がったとしてもね。
初回の事件とお兄ちゃんの事件だけに絞れば良かったのに。
掴みはOKドラマだったのにね。
はじめは過去との通信でSFぽくて面白いなと思って見てたが、だんだん飽きてきた。
普通過去は変えてはいけないとなるのが変えようとしてるとこは珍しいと思った。でも、なんとなくいくら過去を変えても結局現在はかわらなかったってことになりそうな気もする。
なんで吉瀬を殺っちゃうの?大根だから?それなら芸人からだろ。いやそれだとみんないなくなっちゃうか。で、過去変えて吉瀬めでたく生還だろ?なんだそれ。
とても面白いと思います。
視聴率ももっと上がってもいいと思いますが。
未解決の女より全然面白いと思います。
本当に主人公の兄の事件に絞った方がよかった。
十数回だけなのに色んな事件が起きすぎ。
伏線として最終回に向けて集約して大どんでん返しを見られるなら我慢もしますが、とっ散らかったままなんだろうな。
よくわからない
今回の犯人はどう考えても八つ当たりだ。
検討違いの相手をねちっこく恨んで恨んで殺そうとする姿がなー。
元こそ泥のたいして賢くもないオジサン一人がたてた犯罪計画に振り回されて右往左往する警察……。
仲間の一人も犠牲になる……。
優秀な設定が行方不明なんだが……。
うわあみっちゃんが死んじゃったよ~!みっちゃん忙しいん!? 過去と現在から犯人を捜すって面白いなあと今回思いました。平田さん久しぶりに見た気がする。娘を亡くした父親の虚無感をむっちゃ感じた後半でした。自分の命より大事なものがあんな風になくなってしまってもう世界なんか糞にまみれて消えてしまえって顔でした。
吉瀬さんだけは、黄泉がえりじゃないの?
なんかこのシグナルもコンフィンデンスマンもモンテ・クリスト伯もフジにしては頑張ってると思うし、ブラックペアンも面白いんだろうと思うが、どのドラマももうどうでもいいやと思うくらい飽きてきた。中盤だから?
展開に大きく引き付けられないし、だからと言ってながら見をしていたらストーリー展開が分からなくなる。余計に面白くなくなる。
美咲刑事はきっと生き返るんだろうなと思うと、本当ならハラハラする展開もシラケてしまう。
誰かも書かれてあったが、工藤が同じバスに乗っていた親娘を「同じ思いをさせてやる!」と冷凍車へ監禁。私、重大な何かを見逃したか、と。
まさか…?自分の娘より先に助けられたってことが動機?
このドラマ、殺人に対する理由や思いが理解に苦しむ。
衝撃の展開でしたね。まさか吉瀬さんが。
犯人のおじちゃんは、おなじ冷凍車を2台用意し違うところにそれぞれ置いたのかな。主人公が吉瀬さんに昔の現場へ迎えって言わなければ、被害なしだったのかなぁ。
なんていうかあちこち腑に落ちない進み方だなぁと思える。
防犯カメラがある高級住宅街でも、自作自演というよりは警察サイドに犯人がいてそれを隠蔽しようとしてるのかなとずっと思ってたくらい。
凄くハラハラして面白かった!
最終的には1話目で殺された同級生の女の子を助ける事に成功して、結果北村も殺されることもなく、時空を超えて主人公と対面するっていうオチがつくんだと思っていたんだけど、まさか吉瀬を生き返らせたところがクライマックスになっちゃうのかな?
それとも来週にはアッサリ吉瀬生き返り?
それだと同級生が生き返った時に既視感がハンパなくなっちゃうねぇ…
どうすんだろね?
やっぱり韓ドラ版の無理なリメイクの雑さが出ましたね。
本家韓ドラ版では平田満の娘を救助隊が救おうと作業を始めた所、金持ちの父親が「うちの娘を優先しろ」って圧力を加えて、その結果、作業中断されて、平田満の娘が死んだ。
で、韓ドラ版ではこの金持ちってのが警察や消防に圧力をかけられるほどの一種の特権階級みたいな存在。
韓ドラではよくあるパターンの庶民と財閥の組み合わせで、この身分格差はけっこう深刻で、この設定を現代日本ドラマに持ってきても再現は難しい。
もっと根本から言うと、韓国の刑事は政治家や財閥と癒着して腐敗した上層部に嫌気を持ちながら、コマのように使われる末端労働者みたいな描かれ方をしていて、この辺は日本の刑事ドラマとは相当違う。
賄賂や口利き、圧力、隠蔽が当たり前の韓国警察の設定をそのまま日本版にしても無理だってことですね。
坂口君を早く動かしてよ!
うちも今回の犯人の動機と行動に違和感があって
入り込めなかった。
なんか重大な事を見逃したかと思ったよ。
逆恨みもいいとこじゃん。
娘を失ったやり場のない怒りはわからんでもないけど
あの親子可哀想だろ。
過去を変えると未来も変わる。
着目点はすごく面白いし役者さんにも不満ないのに。
韓国より、日本人好みにして欲しい。
好きですねー!
完全にスッキリしないあたりがもどかしいですけど…
誤認逮捕された工藤、娘までなくしたというのに犯人は誰でも良かっただなんて…警察がクズ過ぎてイライラ。あの父親を恨むんじゃなく、警察に復讐すべき。
桜井は、また過去を変えたら戻って来そう。
吉瀬美智子は復活するだろうね。
死んだままで最終回までいったら少し見直すかな
スポンサーリンク