5 | 33件 | ||
4 | 15件 | ||
3 | 5件 | ||
2 | 10件 | ||
1 | 12件 | ||
合計 | 75件 |
星の数が怪しい
そんなに視聴者いるかBSで
スッキリしないまま次回へで毎回観た事後悔する
別にイイじゃん、バックれな! だってダメ人間なんでしょ。しょうがないよ、生き返りたけゃいっぺん死んでみるのも悪かないヨ。逃げて逃げてその先に何があるか? どうせ後悔ばっかの人生さ。ならバックれも一つの選択肢。イジメられたり、無能だったり、馬鹿だったり、自分じゃない自分、ここではないどこか、みんなちょっとは考えることさ!死ぬほど逃げてその先に何があるか、見届けたりますよ!
今回は文句なく満点だった。
充実の回。
正義の心を取り戻す主人公と、踏み外そうとする家族との対比で演出されてて見応えがあった。
ななみチャンのSNSもリアル。
死んでくれてたらいいなんてのも、ちゃんと父のことが頭にある証拠だし。
楽しい日記のほうが父としちゃショック。
無関心が一番ショック。
見るほどに愛着を感じてくる不思議なドラマ。
今時はドラマみたいにおじさんおばさんに熱く悟されても響かない若者が多い気がする。
あんなふうにウザいって思われる。
その子の将来のためにと思っていてもね。
神妙な顔でハイハイ頷くから調子に乗って熱弁しても、後日、こっちが言ったことなーんも覚えてないんだな。
ドラマでそれ思い出して苦笑してしまったわ。
↑良い感想だと思います。ファン少なそうだけど面白いですよね!
原田さんの達筆な離婚届に妻子を思う心情がチラリとみれてなんかジーンときた
原田泰造、素人なのに身体を張ってプロレスの試合をやりましたね。
女子レスラーにしごかれたけど、本当のトレーニングだったと思う。
駄目夫が少しましになってきたし、家族関係も回復の兆しを感じる。
つまらない
ドラマのあら探しは、やめてほしい。
大きな心があれば、面白いドラマだと思いますけど🎵
絶対リタイアすると思ってたのに・・・。回が進むにつれて愛着がわいてきました。今回は親子の絆に涙、涙の連続。
特に、試合後プロレスラー父子のシーン。たまらなかったです。あの男の子かわいいし、演技上手いです。
聖子とななみの関係も良い方向に向かってるようだし。もう一度家族に戻れるのかな?
それから高峰いい奴じゃん!警察に呼ばれて行ったり、ななみの家でを演出したり。高峰も幸せになってほしいな。
闇金おじさん、いい人だからラストは仕事辞めてそう(笑)
ななみちゃんはちゃんと反抗できて良かったね。親の言いなりで大人になってから踏み外す人よりか健全だよ。プロレスラーさんがいつもいつも立ち聞きという演出はどうかなと思ったけど、子役くんのお芝居も良かったし、家族間の絆が復活しそう。お母さんと娘の絆は深まったしね。あとはお父さん・・・ガンバレ!!
聖子さんホテルまで行っちゃうなんて案外軽い母親
緒川たまきは背筋を伸ばせ猫背が気になる
俺も失踪してみて〜な〜。まあ、こんなに良い人ばかりに出会うわけじゃないんだろうけど。ここではないどこかってたまに思うよ。
私も失踪、というか、気が付いたらどこか知らない国に居ないだろうかなとか、いい宇宙人に攫われないかなとか、今の生活から抜け出したくなったことあります。全国の失踪者の数ってものすごい数らしいですよね。ということは案外その気になったら国内で失踪することって簡単?? ドラマのようなホームレス生活ができるならホームレスになろうかしらん。女は難しいかなー(苦笑)
妻の冷たさが嫌だなと思うだけ
娘は可愛いなぁ
良かった。色々と考えさせられる深い回だったなあ。大友さんも良かった。闇金さんが出番ほとんど無くて寂しかったけど(何気にファン)スイーツ好きだったとは!鉄道ファンでもあったし、キャラ造形がすごく面白い。このドラマはしっかりと練られてるって感じる。岸田今日子さん演じるところの謎の女性、あの失踪指南書の化身というのか妖精というのか、なんて言ったらいいの(笑)? この存在もラストがどう明かされるのかなど、本当にこのドラマは興味が尽きない。最終回まで疾走したい。
良かった。
鈴木梨央ちゃん、朝ドラの頃から見ているけど、また一段と可愛くなったな。
やっぱ、一度捨てた人生には、奥さんに連れ戻されて戻るのは嫌だ、
そういうことか。 最終話で、失踪の最終結末はどうなるのだろう。
7話、大友康平がまさか原田泰造と同じ穴のムジナだったとは!!最後捕まってしまい、去るときに背中で見せたガッツポーズが切なくてよかった。そのあと奥さんに見つかってからのシーンも見ごたえがあった。どうか失踪を達成してほしい!
大友さんと高岡さんの夫婦、お似合いだったのになー。
失踪が認められるということは、その人が存在しなくなるということ。
せっかく前の人生からは逃れられても、誰かと新しい人生を歩もうと思うと違法にでも戸籍の入手が必要になるわけで。
渡辺真起子さんがあれだけで終わるとは思わなかったが、素性を捜査してる警察官だったとは。
磯山も失踪は成し遂げられるかもしれないけど、そのあとどうやって生きていくのでしょう。
最終回楽しみです!
高岡早紀は芝居上手いよね。エロいのに一途な役ができる
次回、失踪達成した未来が語られるのかな? 「お父さん!」と叫びながら商店街らしき所を走っていた子はあの子役の子供ではなかったような…最後、期待してます!
なんじゃーこの最後は! いや俺はずっと星5付けてたんだよ。好きなドラマだったのにあのオチとは! ていうかあの本のオバちゃんって結局誰? 幽霊? なんで最後嫁がそうなるの? 何もかも説明不足だよ、好きなドラマだったのに!
一番大事な人は家族なんですよね。人間を成長する為には夫婦になって子供が生まれて困難を克服して始めてまた一歩成長して原田さんが凄く良かったです。最終回で終わってしまいましたが涙がとまりませんでした。どんな出来事も神様は試しているんですね。間違いのないように夫婦を頑張ろうと思いました。
ラストを楽しみに観てきたのに。
最後の展開は無い!がっかりしました。
本当にがっかりです。
以前の観月ありさ主演の時と同じく何故ラストをこんな展開にしたんでしょうか。
最終回、屋上のシーンは泣けた。鼻水出しながら家族に戻りたいと懇願する原田泰造の姿にグッと来た。カミさんが出て行っちゃったときは驚いたけど、あれは別に失踪したというより、お仕置きというか、ちょっと真似して旅行気分で出て行っただけだと思う。せいぜい1週間くらいで戻ってきそうな雰囲気だったし、あの終わりはありかな。
うーん、納得のいくようないかないような結末でしたね。
妻としては、結婚生活を復活させたくないでしょうから、
離婚して、元上司と結婚する選択もありかもしれません。
まあ、失踪したままでは倫理上けしからんドラマになるので、
家族に戻ったのは仕方ないとしても、だったら最初から
失踪などするなと言いたくなります。 その意味で、
最後に妻が家出したのは、夫へのお仕置きに見えました。
凄い!ラストはこれ以上は無いというぐらいにバシッと決まった! 初回からのキャラが無理なくパン屋に集うというね。あの大人役のナナミちゃん、鈴木梨央ちゃんのナナミがそのまま大きくなったと思うぐらいに同じ芝居だったのに驚いた。左利きというのは言わずもがな、ちょっと上唇が引きつるクセが同じでビックリ!凄い役作りではないですか!!
ナナミちゃんがお父さんを「お店に入ったときから気付いてた」というセリフが泣けた。あと奥さんが「鼻水、出てる」とハンカチを渡したシーンは、原田泰造さんの泣きの芝居で鼻水が出たからアドリブだったんじゃないかと思う。
奥さんが失踪中どうだった?と聞いたときに「楽しかった」と答えたんだ。あの問答が印象に残ってたから、ラストは奥さんが今度は出て行ったときは膝を打ちましたね。
夫は逃亡だったけれど、奥さんのは負の失踪ではないと思う。もしかしたら夫の失踪中の足跡を辿るのかなとも思った。七年を埋めるために。夫婦が元に戻るためには、空白の七年を埋めないとね。帰ってきた夫に、何も変わってないと言いつつ、楽しかったと言わしめた七年の中身を覗きに出たんだね〜
失踪テキストの精?が「まだ終わってない」と言ったのは、奥さんの旅があるからってことだったんだと私は勝手に解釈して満足しました。
聖子さん自由を満喫して家族の元に戻ってくるのかしら?続編作れそう。隠れ菊の時は緒川たまきの口すぼめる話し方がいい歳して気持ち悪いなと思っていたのに、これではあまり無かったなぁ。原田泰造は上手いわ
あれ意識した仕草だったのかしらね〜話す前の口すぼめ。
結構掲示板で叩かれてたから意識して直した?
まっ舞台ではやってるけど(笑)
磯山夫の失踪が成し遂げられるのかどうかばかり気にしていたので、最後のオチは予想外でびっくりでした!
でも最後まで楽しめました。
夫が帰ってきたと思ったら、家族に戻りたいというムシがよい懇願に、結局受け入れるんだろうなあと思ったところ、今度は妻が失踪。
これ、妻は夫にアカンベーの仕返しかも知れないけど、娘は傷つかないかな?って気になってしまった。
母は自分を妊娠したから仕方なく結婚したんだと思っていた娘と、そんなことはないとやっと本音で話せる親子になれたのに、結局母も娘を置いて失踪しちゃうとは。
でもななみちゃんはお父さんがパン屋に入った時から気づいていたけど動揺しなかったし、肝がすわっているのでしょうね。母の愛情はちゃんとわかってるというか。
ちょっと大人になったななみちゃんが(あまちゃんの小野寺ちゃんですね)、本当に子役の七海ちゃんと似ていて違和感なくてすごいと思いました。
日曜夜に楽しめる面白いドラマでした!
原田泰造さんが良かった。
ゲストの皆さんが中々芸達者ばかりで楽しめた。
鈴木梨央ちゃんも7年後のななみちゃんも可愛くて父子家庭でもいいよ〜と思えた。聖子は苦手
気になったのは、緒川たまきの猫背くらいでね。
もう少し背筋をシャンと伸ばそうぜ。
あの妻が家にいたらくつろげないなと
離れている間楽しかった、でも同じくらい寂しかったなんて言って貰える妻なんてチョット羨ましいかも
最終回、泣けて笑ってでなかなか面白かった。
いくら元のさやに戻ったって、そんな簡単に7年間の失踪を許すわけないよねと思っていたらあのラスト。なるほど!やられました。
つまらなかった
NHKは失踪展開好きだよね。
問題が起きると必ずメインキャラが居なくなる。
あの奥さんじゃ逃げたくなるのもわかるけど
毎週楽しみにしてました。最終回は消化不良。聖子みたいな妻ってリアルにも多いような気がする。あんな母親に育てられた娘があんないい子に育つわけないなーと感じた。死ねばいいのに、と言われてもやり直すなんて、だからダメ男なんじゃない?
あの妻とは元サヤは嫌だなと最後まで観て思った。デキ婚だったことを娘と話す場面、母性に目覚めた良い話してる自分に酔ってるだけで、夫になる人への愛情が感じなくて好きになれなかった。ゲストの女優陣と鈴木梨央が良かった。
うちの家族が全力失踪好きで、たまに見ていたが、よく考えたら家族は原田泰造のファンだったわ。
そんな人いるかも…
緒川たまきは何を演じても自分に酔った芝居
また、あるらしい。
芸人を主役に起用すると作品がダメになるな。キャラがあざとくて見てて気持ち悪かった。原田泰造は脇役の脇役程度の露出で十分。
緒川たまきの上から目線の話し方とクネクネした動きは相変わらず嫌だね
全力失踪の続編が「大全力失踪」になっても、
相変わらず、緩くて頼りない主人公のままですね。
まあ、取り敢えず、次回(第2話)も観てみます。
何でまた失踪するのかイマイチわからん
あの嫁とじゃ逃げたくもなるけど
福田和子をコミカルにしたような作品でなかなか良かった。
特に手塚とおるいい味出てたな。
スポンサーリンク