5 | 33件 | ||
4 | 15件 | ||
3 | 5件 | ||
2 | 10件 | ||
1 | 12件 | ||
合計 | 75件 |
悲しいけど共感大。自分も同じ状況ですから。
ラスト、主人公が会社でブチギレるところで、もっとやったれ!!と心でガッツポーズ。エレカシの曲も心に沁みる。来週も楽しみ。
家庭や仕事で生き詰まって失踪しようとする人間は確かにいます。
でも、行きつく所が結局はホームレス生活になる人も沢山います。
文句なしに面白い筋書ですが、主人公が最後まで逃げきれるのか、
どうやって生きていくのか、どんな物語になるのか楽しみです。
つまらない
面白かったし興奮したね。配役の妙もあり最後まで飽きなかった。江波杏子さんのあのミステリアスな佇まいはサイコーだ。あそこまで追い込まれてあの謎の封筒を開ける心理は充分に描けてたので、フラッシュバックのおさらいは不要だった。最小限で良かったのに。あの部分だけが説明的で視聴者を未熟扱いしてて残念に感じた。あれさえなかったらパーフェクトだったかな。原田泰造さんはやっぱりああいう役どころ似合ってるなあ。すげえな。すげえ役者の才能をお持ちだわ。どんな役でもこなせるんだな。
営業仕事できないことを開き直らないで
自分に合う職業(この主人公なら手先が器用?)に
つけばいいのに。
これからどうなるのか知らないけど
一話見て、リタイア。
見てると眠くなる
今後どうなっていくのか楽しみ
つまらない主人公かもしれないけど、物語は面白くなるかもしれない
普通の派遣サラリーマンの原田さんがじわじわと追い詰められていくところはすごく共感した。普通に働いていては格差社会から抜け出せない現代、誰にでも起こりうること。
旦那デスノートが話題になりましたが、世の奥様方はみんなあんな感じなんでしょうか。こわい。
江波さんが出てくるとぐっと異次元のようになって良いですね。
それにしても原田泰造さん、NHKから好かれてますね~。
予告を見て面白そう!と思い、視聴しました。
確かに妻と娘の態度はひどいと思ったけど、主人公が本当に仕事ができない、要領の悪い人間で、不動産投資の借金だって自業自得、まったく同情できませんでした。
失踪に至るまでの経緯が納得できなかったので、次回見ようかどうか迷ってます。
江波さん演じる謎の女性からもらった「失踪マニュアル」に何が書いてあるのかはちょっと気になります。
なんだかよく分かりませんでした
りおちゃんが楽しみ
面白い。
奧さんの夫への態度や娘が父親を馬鹿にして酷いよなんて思いながら。
失踪して今後どうなるのか展開が楽しみ
BSドラマ見応えあって好きです。
つまらない
今日のは面白かった。
原田泰造の演技も良い。
次はどういう生活になるのかそれが楽しみだ。
2話面白かった。今までの自分とは別世界にいって、必死に頑張る泰造さんがよかった。来週はホームレスかー!どうなるのか気になる。
眠くなる
次回のホームレス編は楽しみ。今回は老舗?の蒲鉾店の厨房が味わえてこれはこれで。一体どういうコンセプトでの制作なのか着地点は何なのか、諸々と考えどころはあるものの、達者な俳優陣で展開するので楽しめる。
もうちょっと釈さん見ていたかったな。
7年後?どうなることやら。
釈ちゃんおぱい主張しすぎw
緒川たまき好きなんでもう少し絡んで欲しい。
蒲鉾屋を一話で終わりにしたという事は、毎話違う場所へ行くのか。
次のホームレスの話が、もっと長い物語になる事を期待したいです。
それにしても、妻と闇金が一緒になって追ってくるとは変な設定です。
本来なら、過剰な利息に対して弁護士を通して拒否すべき所ですが。
転がり転がりじゃないですかね。
見ててキリキリする。
駄作
原田泰造のドラマだったからめちゃくちゃ期待してたのに…
こんな時代にリアルにできない中年の話な上に クソ嫁!クソ娘過ぎて吐き気する。こんな時代だからこそ もう少し希望のある内容の話にして欲しかった。録画予約削除しました。
2話まで見ました。金沢編は明るくて良かった。この先も全国津々浦々、いろんな場所での泰造さんがみたいです。嫁と娘も少しは反省していく展開になるとよいなぁ。
原田泰造は下手だし、緒川たまきもどうしても好きになれない女優だからか内容が入って来ない。リタイアします。
ホームレスの回、しみじみ面白かった。たぶん毎回あちこち放浪するのだろうが、行く先々でどんな出会いと別れがあるのか楽しみです。奥さんと子供も少しは反省してくれればよいのだが?
原田泰造さんのお芝居好きなんで見てるけど、1番驚いたのは緒川たまきさんのパンツスーツ姿がダサ過ぎたこと。制服の似合わなさにもビックリしたけど。梨央ちゃんとの親子のやりとりはホンワカして好きなのに。
泰造は、仕事がうまくいかず家族を捨てる駄目男を上手く演じている。
第3話の、死んだホームレスのお金を家族に届ける逸話は良かった。
妻に、部長の女癖が悪い事を電話で子供の声で伝えたのは笑えたし、
せっかく見つけたラブホテルの受付の仕事が駄目になったのも
惜しい感じがして良かった。
画面暗い
役者の表情が見えづらくて何やってるのか伝わらない
ホームレスの話はいろいろ考えさせられた。
ホームレスの生活は自分には想像もできないことばかりだが
ドラマで垣間見られたのはよかった。
アルミ缶集めも大変だわな。
昔、自分の子供に小遣い稼ぎの為に空き缶集めをさせた。
自分も集め車に積んで買取所へ運んだ。
子供は金儲けの厳しさがわかったことだろう。
次回も新しい生活が始まるがワクワクする。
画面が暗いのは意図的にしていると思われるが、もう少し明るくて
自然に近い方が良い。
緒川たまきは愛人顔
母性を感じない
3話のホームレス話も面白かった。ホームレスの方が、団地住まいのシングルマザーよりもよほどいい物を食べていたり、うまいこと現代社会のひずみを盛り込んでいたと思う。来週も楽しみです。
タカさんの家族の生活の様子があの短いシーンですごく理解できた。演出の妙だと思う。あの少年役の芝居が良かった!! 来週も楽しみ。めちゃくちゃ力量を感じる演出で楽しい!
結末が想像できるようなありきたりのドラマ。前にもこんなのあったね。
妻役の緒川たまきと、娘役の鈴木梨央のキャラは、とても良いですね。
あと、借金取りの手塚とおるも、なかなか。
でも、ここまでの3話それぞれのエピソードに全然感動できないところが致命的。
梨央ちゃん見たさで視聴してる。原田さんは上手いと思うのにこの役面白くない。緒川さんは苦手
毎回あちこち行って、ほんの少し何かを変えて行く主人公が好きになってきた。
とにかく、最後どうなるのか見届けたい
まさか、BSがこんなのを…主役に危機感がない
あんな風に流れ者でも知らない町で生活をするのもちょっと憧れる。でも今ある生活を全て捨てるのはなかなかできないな。
原田泰造さんは不思議な魅力がありますね。コメディもシリアスもいける。
わたしにとって今期まったり視聴できるドラマの一つ。
大きな感動はないけど取り立ててアラもなくて達者なお芝居の役者陣で見られていいです。今回の話はやや強引な村民ハッピーエンドストーリーだったけど、まずまず。本筋ストーリーのほうの結末がとても気になるのでそっち楽しみに見まーす(*´Θ`)ノ
舞台でもドラマでも緒川たまきはさんはもう少し自然に演技できないものかなと感じる女優のひとりです。
でもこれはまだ良いような気が
家族も仕事も捨てたはずの主役が明るいのが、やや違和感がある。
各話の終わりに、闇金に見つかって走って逃げるのがお決まりか。
悲壮感が少ないし、コメディーになりつつある。
こどもに会えなくても平気だもんね
5話も、オレオレ詐欺の実態が見えて面白かった。東京の娘と奥さんの展開もまずまず。来週も見たい。
振込詐欺の連中を退治する話は、とても良かったです。
騙した300万円を返したのも納得です。 次回が楽しみ。
あと、奥さんの上司が情事しそこなったのが笑えました。
面白い!
毎度の別れが少し寂しいんだけど。
スポンサーリンク