5 | 128件 | ||
4 | 69件 | ||
3 | 42件 | ||
2 | 35件 | ||
1 | 109件 | ||
合計 | 383件 |
なにがおもしろくかよくわからない
久しぶりに拝見しましたが、70代80代位の人達のドラマで色恋沙汰の話ばかりって何考えてるんだか。深い話が書けないからだろうけど気持ち悪い。自殺で話を締めたのだって安直極まりない。倉本さんこんな薄っぺらい脚本しか書けないなら書かないで欲しい。
イヤだな~、この菊村センセー。
大昔、一方的に言い寄られてた?娘に「瓜2」だからとて…
せめて「俺の孫ではないか?」的な想いで揺れ動くならば まだしも。
孫程の娘に「トキメク」なんて、
センセーらしくなくて…幻滅。
小春さんの遺体引き取り?だって、ちのやんの時だって、
いつも誠実に行動してたセンセーだから…
「老いらくの恋」とか、ちょっと想像出来ないな。
せめて、若いまんま(といっても、せーぜー40代か?)の
風吹ジュンさんが登場してドキドキする…という展開で
お願いしたいところだが。
さいきんちょっとうんざりなんだけど、野際さんが元気なのを見るとホッとする。
敬老の日が近いのでやすらぎの郷、理想の爺婆選手権をやってほしい。
私は婆あは八千草さん
爺はミッキーさんで決まり。
石坂浩二のような爺さんは欲しくない。
野際陽子さんが素敵な笑顔で出てました。
嬉しい。
老いのテーマは難しく、どうエンディングするのでしょう
観てると、何かを得られる気がする。
脚本家、変わった?
ドラマになってない。
脚本家に社会経験が乏しいから仕方がない。
こういうのを観たいわけじゃないんだよなあテレ朝
野際陽子さんが出演されている回を見ると、本当に嬉しいです。体調が悪い中、最後まで撮影を終えてると聞きました。あらためて素晴らしい女優さんだったと思います。最近の内容は「ん?えっ?」 みたいなところもありますが、石坂浩二さんをはじめとする俳優陣の素晴らしい演技を見てるだけでやすらぎます。そろそろまた、秀さんの週にならないかと…。
北海道のドラマしか書けない脚本家だから北の国のその後を半年間やって欲しかった。
やすらぎはもう見たくないけど、北の国からネクストジェネレーションズだったら見たい見たい
個人的に…ですが、
【こいのさしみ】の話はもういいなぁ…
お腹いっぱいです。
でも、なんだかアザミが、自分のばーちゃんとセンセーの事知ってたみたい? ちょっとした【復讐劇】になったら、
それはそれで、面白いかも?
アザミがあまりに「美化」?され過ぎてるから。
あと、若い時の律子が台所で、センセー(の声)に怒られたシーン。
魔法瓶とか、炊飯ジャーとか、ミキサーとか、
当時の家電製品揃えて、時代考証してたのは認めるけど
水道の蛇口が「レバー式」…あれはウソでしょう。
これが世に出てきたのは、ごく最近の話だもの。
律子、相当若い頃(センセーが40代前半で、ナオミと浮気していた頃だから、ざっと30年以上前)の設定だし。
このレバー式蛇口1つで、他の小物による「時代感」がぶち壊し。
それとも、当時の【富裕層】の家には、もうこれ、あったのでしょうか?
みんなと、アザミが会ったあの海辺の店。
地元のお店でのロケだったので、ちょっと嬉しかった‼
北海道のドラマみたい!
麻雀はボケ防止に良いのは知ってるけど、昼間から煙草吸いながら麻雀してる姿なんて見たくない。後ろでやってるビリヤードの方が憧れるし見栄えもする。釣りの場面の合成もわざとかと思うくらい下手くそ。老いらくの恋は秘めてるから良いのであって、行動にでたら色欲の塊みたいで気持ち悪い。で、このドラマは何が主題で何を伝えたいの?
ドラマはリアルに描けば良いというもんじゃない
今後の展開に期待!
私は、単純にとても楽しく見てます。
来週も楽しみ。
50代です。
先の人生の参考にと思って途中から見てたんですが、辛気臭くなってきたので止めます。
お金も無いし、参考にならないなというのもありますが、唯一気に入った点は、メインの登場人物が皆、基本的に独りなこと。
その点だけ押さえて、違うドラマを単発でいいから見たいな。
最近ほんとにつまらなくなりました。
他の方の声にもあるように、野際さんの姿を見るだけでも胸がいっぱいになります。
話はともかく、往年のスターの元気な姿を見られるだけでも価値のある番組だと思います。
心に残らない
録画で観てますが、野際陽子さんには出演し続けて欲しかった。日本が誇る素晴らしい女優さんでした、このドラマでもとても良い味を出していらっしゃいました。
戦争と震災も忘れてないです。
ドラマ放送時間を夜にしてほしかった。
昼間に泣けて困ります。
雰囲気がなんか好き。
もういらない
特攻隊は自爆「テロ」ではございません。
脚本家ならば言葉を正しく使ってください、倉本大先生。
野際さんがお亡くなりに成ったり逮捕者が出たりして脚本の書き直しなどでスケジュールがおかしく成ってグダグダな展開に成ってしまったのかな
今日は、北朝鮮と、自爆テロのセリフで
その後が全然、頭に入らなかった。
同意できません、今まで観続けたので
最後まで観ます。
戦争やテロの話は倉本先生の信念でライフワークだからこういう欄にネトウヨが悪口書くのは屁でもないだろうね。
八千草さんに絡むストーリーはご本人のキャラもあって切ない。
徹子の部屋見てたら先のストーリーが分かるのね。柴俊夫が貴子の父で出演。
菊村さん姫の手を握って歩いちゃダメ見つかったら噂が広まり親密な関係に思われるよ。
一戦超えたって言われちゃうよ。
東日本大震災やら戦時中の話あたりからつまらなくなってしまって残念。ただの老人ドラマになっちゃった。もっと洒落た話にしてほしい。マロのファッションみたいな。
五月さんと一線を越えてみたいと思う今日この頃…
菊村さん姫の手を握って歩いちゃダメ、見つかったら噂が広まり親密な関係に思われるよ。
一線を越えたって言われちゃうよ。
今週の戦争を背景にした監督と姫の話、心に染み入りました。
切ないですね。とても良かったです。
以前の回で姫を巡って戦争の話があったが、しのが出てきて肩透かしがあったので信用できなくなった。戦争の話題よりどうせ最後はアザミとの甘酸っぱい老いらくの恋の話でしょうと勘繰ってしまっている自分がいる。
戦争を軽く扱ってほしくない。
また今週も始まりました。釣りの3人トークも笑いあり涙ありですごく好きなシーンですが、最近の麻雀トークもすごく好きです。あまりにも自然な演技にさすがベテラン俳優だなとつくづく思ってしまいます。ところで…今まであまり気にとめていなかったのですが、オープニングの「やすらぎの郷」 のタイトルバックの木の色で季節感を出しているんですねぇ。紅葉してたのでドラマの中は今は秋ですね。夏の時はヒマワリがあった様な…あまり気にしてなかったです。
もうあきた テレ朝もなんで昼ドラなんか作ったの
もう真由美やアザミの話は良いよ。森のくまさんの話は他でやって。
直美とアザミの話はおなか一杯。森のくまさんの話は他でやって。
何だか飽きてきました。
「糖尿だよ!おっ母さん」
作詞 : 島田敏 作・編曲 : 竹田えり
歌 : 安西正弘とカプット・ゲズント(田中真弓&島田敏)
じゃ駄目だったんすかね(´・ω・`)
今日の内容は、ちょっとびっくりというか雑というか…コロちゃんのお墓もいいですけど子供を殺された親熊が来る可能性が高くなったと思いませんか?「恋でもしよう」 なんてのんきな事を言ってる場合じゃないですよ。そしてなんといってもマロさんの経歴の酷すぎる事…やすらぎの郷の入居条件の基準がよくわからないです。やすらぎの郷の男性スタッフも訳ありの人が勤めてるみたいなのでマロさんも問題なかったのでしょうか?加納パパって心がひろいんですね。小春さんも入居させてあげて欲しかったです。
ここ何回かつまらない展開でした。
石坂浩二さんの心の声が深みを醸し出してる。
ここに来て話が少しずつふつうに。
楽しみだったけど最近は中だるみ
菊村先生頼られ過ぎ
のぶこを頼みますってなぜ菊村先生に言う?
マロとのぶこさんの結婚話だろに。
のぶこを頼みますとマロに伝えとけってこと?
あと一カ月と半、終盤にさしかかっているのに、何を描きたいのか明確になっていない為に盛り上がりに欠ける。エピの細切れでつないでいるのでドラマの流れが悪く面白くない。朝ドラひよっこは後半テーマが明快になってきて面白くなってきています。やすらぎの郷も期待します。
ただ気にはなるドラマなので一応は最後まで視聴します。
段々つまらなくなってきて残念です。
最初の頃は良かったのに。
撮影終わったのですか。
平凡な感じのドラマになっちゃった。
どれも話が中途半端な気がします。話の内容がつまらなくなりました。毎日、録画して見てますが、もう少し、話に深みがほしいです。津川雅彦さんが演じたビーテレの元プロデューサーの詐欺事件だって結局どうなったんですか?
スポンサーリンク