5 | 99件 | ||
4 | 31件 | ||
3 | 19件 | ||
2 | 9件 | ||
1 | 50件 | ||
合計 | 208件 |
本当の名脇役は光石研と寺島進だけだと思うが
誤解がないように他の方は主役はたくさんしてるからな。ドラマ名まで言える。
面白そう!
こりゃ見ないわけにはいかないな…。
また夜更かししちゃいそう…。
面白そうな予感…♪
演技が上手いのも寺島進と光石研だけね。
本当の名脇役にしようよ…。まぁ見ないけど。
最後にこのサイトの投稿にします。
ごめんね。サイトに嫌気がさしてたから。6人の方が喋るシンプルな内容なら誰が一番喋るか、目立つか。田口トモロヲさんかね。
個人的にはもっとマニアックな知らない人がよかったな。みんな知ってるんだもん。松重さん孤独のグルメいまいち私は好きじゃなくて、NHKとかでやっていた役が好きだったな。削除になりそうだから書かないが。
古田新と生瀬勝久も追加してほしい
なんで大島容子や山下容莉枝がいないんだよ
おかしいじゃないか
梶原善と津田寛治がよかった。
8人にして現実的に考えたら古田新太さんや生瀬勝久さんもいたら面白いかもね。
梶原善さんや津田寛治さんはやっばり違うか…なんかそんな感じ。名脇役ってすごいいるから…個人的に思うけど。
揃いも揃ってコワモテだなw
面白そうだから絶対見る
佐藤二郎とかもいいなぁ
俳優ファン的にはこういうドラマ羨ましいだろうね。普通のドラマに出ててもあれこれ言われるだけだし。ドラマ本編よりも最後のトークが一番面白い気もするけど、長年頑張ってきた六人へのご祝儀的な作品だと思って見ています。
主題歌に竹原ピストルを起用したセンスは流石。
素直に羨ましいわ
意外にもしっかりとした脚本で面白かったです
役所広司がゲストって豪華だな
この役者勢が見られるだけでも楽しい。脇役は待つのが仕事とか、脇役勢だけだと不安になるところとか、脇役あるあるも面白い。ジャスミンもいいアクセントになっている。
各回では主役級のゲストも出るのかな?それも楽しみ。正直ラストのサスペンスっぽいのはあまり期待していない。6人の絡みだけで充分満足。
なんだこりゃ。いい役者をたくさん使って、無駄遣いもいいとこ。
モキュメンタりーで成功しているのって、「おこだわり」くらいだな。
楽屋落ちのようなものを延々と見せられてもコアなファン以外には辛いかな。
ただ、そう見せかけて油断させたサスペンスっぽい香りも若干漂わせてたのでダメかどうかはまだわからないが、一話目を見た時点での評価としては☆一つ。
完全に出落ち。
あと全員に満遍なく喋らせようとして若干無理があるように見えた。
なんで低評価?
佐藤二朗と大倉孝二だったらもっとみる気に…えっ一番好きなのは光石研さんだがなんか有料でまでは?コアなファンいるの??最近40代以上の俳優の人がやたら主演ででるが…夢が壊れたかも。
人気アイドルやバーターとかそういう主演にうんざりしてたから
脇役全員が主役って斬新だし脇役好きなので楽しく観れました。
ぜひとも中堅俳優バージョンもやってほしい。
とにかく長いしダラダラつまらない
なにが面白いの?寺島進うるせえし、テレ東だろ?みたいな自虐ネタもつまんねえし、レザボアドッグス気取りのOPもダサい。会話はダラダラしててつまらない。丁々発止とやりあえ!舞台意識してんならあんなダラダラ退屈なやり取りやんなよ。なに?脚本ふじき光彦って?コナンに出てくる光彦か?だからつまんないんだな。テレ東のドラマって斜に構えた「斬新しょ?」という鼻に付くドラマばかり。ヨシヒコもつまらないし山田孝之のカンヌもつまらないし、吉祥寺だけが住みたいもつまらない。つまらないドラマしか作れないのになぜか玄人ウケはする。
このドラマ、あの演劇界の巨人、宮沢章夫が大絶賛してましたよ。
この番組を見てあらためて感じた事として、
テレ東は開き直りが功を奏して面白い作品出してたのに、いつのまにか解る人には解る的な感じで油断と慢心が首をもたげてきた感じはしますね。
その解る人側に陣取りたいという無意識の欲望に惑わされ、たいして面白くなくても面白かったような気がしてしまう人も多いし仕方のない面もありますけど。
分かる人にだけ分かればいい。つまり嫌なら見るな。あら?このコンストラクション、デジャビュ?そうです。フジテレビです。テレ東もいずれフジテレビと同じ。まずテレ東で名作ドラマありましたか?ないですよね。だからアングラから奇抜なドラマばかりを投げてきた。変化球だらけなんですよ、テレ東のドラマは。それがウケているのが今なのかもしれない。サブカルがメインカルチャーへと置換されているのが今なんです。逆に言えば王道のドラマはサブ的な位置付けになっている。王道はダサいという思想の桎梏が瀰漫しているのが今のドラマ界。そんな時代の趨勢を築いたのがテレ東なんですよね。振り向けばテレ東、なんて揶揄も今は昔。メインカルチャーのフジテレビが振り向けばフジテレビなんて言われる始末。皮肉にもフジテレビには振り向けば奴がいる、というヒットドラマがありましたがそのヤツは西村雅彦ではなくテレ東だったんですね。考えれば西村雅彦もバイプレイヤー。まさにバイプレイヤーの反撃の時代。そしてバイプレイヤーとは勿論サブ。つまりテレ東はサブ的カルチャーを貫徹しているわけです。ただし、今はそのサブが人気を集めて言わば言葉の形骸化。サブカルの形骸化が進行してしまい最早サブではなくなってしまった。これはテレ東の功罪だ。バイプレイヤーズなんてサブドラマが話題となりメインカルチャーに押し上げている。ただ冷静に見ればなんら面白くない。奇をてらっただけの所詮副次的な代物。サブがダサい、という時代の思潮はしばらく先か。その為にはキー局頑張れ!
みてないんじゃなく見れない。山田孝之のカンヌ映画際と同じにおいがする。今回は地味にはずれ??と思った。
サブの人をメインで見れるようにしてくれたのは嬉しいがやっぱり脇役の時の方が好きな例が多かったな。
一番嫌いになった方はこれにはでていないが。
面白かったー!という感じではなくて、淡々と進んで、 とくに盛り上がりもなく、だけど、観終わったときに なんかいいなー という感じ。 その なんかいいなー の満足感で ☆5。 大杉漣が へんなモニター チェックしてたから、来週からは なにかが起きそう。
わかる人だけわかればいいというドラマの何がおかしいのかな、とも思います。テレ東だから尚更。
他局がテレ東を嗤えるほど面白いドラマを作ってないのも事実ですし。
孤独のグルメをはじめここ最近コンスタントに当ててるテレ東、面白いドラマ多いと思いますけどね。
解る人には解るドラマというのは視聴側の判断により下される評価であり、制作側が最初から解る人にだけ解ればいいやというスタンスで作ったドラマとは大きな差異があると思います。
元は低予算や注目度の低さを逆手に取り前者のようなドラマを作り評価を上げてきたのに、いつのまにか後者のスタンスになってしまったと言うことでしょう。
人間がかかわっている以上どこにでもありがちな話ですが。
うーん…たまにいいドラマもあるけどね。
関西は昨夜から始まりました~
うん、イイんじゃない!
視聴続行決定♪
期待以上の一話でした。
2話も楽しみです!
芝居なのか芝居じゃないのか、分からない所がおもしろい。
役所サンの九州弁は新鮮だったなぁ。
娘が区別がつかないおじさん俳優、遠藤さん、松重さん、大杉さん。かなりツボです。初回は期待が大きかった分、ちょっと…。次回に期待します。
…微妙
見たいのに見れない地方民つらい
ノンフィクションとフィクションの境が曖昧。若手でやると上滑りしそうですし、主演クラスでやるとおそらくフィクション感が強くなる。このキャストならではの企画だと思いました。
加えて、昨今若手俳優よりベテラン俳優のほうが支持が高い傾向になってきている。人気若手俳優も30代くらいが中心になってきている。いまだから出来たドラマですね。
ドラマを完全なフィクションとして楽しみたいひとには中途半端でしっくりこないかもしれないですが、私はとにかく楽しかった。今夜の2話も楽しみです!
出演者達が楽しんでる感じは伝わるが、反面、視聴者おいてきぼり感が凄い。
思った以上に脚本が練りこまれていて面白い。
松重さんとは重版以来だが、遠藤さんとはChef以来ですね。荒川さんあたりは全員と共演してるんだろうな。彼もなかなかのバイプレイヤー。
毎回6人の共同生活が見られるわけでもないんだね。遠ケンさんと松重さんが特に好きなので、今回の話しは個人的に美味しかった。ベテランがピリつくと現場に緊張が走る感じが良く伝わった。最後のフリートーク、捜査一課のベテラン刑事がみんな館山に居るって話しには笑った。
今のところ今期で一番好きです
テレ東攻めすぎw
好みじゃない。
良いと思う。脚本に工夫が欲しいとこだけど……
好きな役者ばかりだから、それだけでうれしい
相棒のパロディ笑った
誰が裏切り者かとかは特に気にならないのが
難点か
内輪受け
すごく好き。保存版に決定。
警視庁モノばっかの話に笑った。
全員好きな役者さんだから、ずっと見れてうれしい~!
役所さんは北九州3部作でバリバリ方言喋ってるよん。
中国人の女の子はいらないかな。好きなタイプは野口五郎って(笑)
スポンサーリンク