5 | 30件 | ||
4 | 39件 | ||
3 | 32件 | ||
2 | 30件 | ||
1 | 52件 | ||
合計 | 183件 |
斎藤さんのキムタク感はもとより山口さんが若くした工藤静香にちょっと見える時がある。痩せたからかな。
原田さんの歌声好きなのでOPや挿入歌で持ってきて欲しかった。
斎藤君のこういうキャラは飽きてしまってるので、今回はパス!って思ってたけど、皆さん言われるように…原田知世の元祖透明感!…内容関係なく、惹き付けられた。
まぁ、内容的には古臭さは否めない。
でも脇の役者サンに芸達者が多いから、原田さんの透明感を引き立てつつ、膨らませてくれるんじゃないかと期待してます。
やっぱりダメです、私には。
セリフも設定も、どれも作り物感たっぷりで全く心に響かない。
どうでしょロマンチックでしょ、と夢見る主婦の乙女心を
くすぐろうとしているのが見え見えで白けるばかり。
去年のこの枠の「コントレール」は同じ中年主婦と年下男性の恋愛でも
もっと現実感があって惹き込まれました。
いじめ役山口さんの性悪ぶりも、何もかもあざとすぎ。
こういう世界にときめかない自分も悲しいけどリタイアします。
ツッコミ所も含めて 2話は1話より遥かに面白かった!
本気で恋をした社長夫人の 狂気の行方も気になるところ
夢みたい妄想BBAなので、こちらの感想を読んで2話から
視聴したのですが、いや、きゅんともしゅんともしませ
んでした。
なんだろうな~。斎藤工君が好みではないのもあるかも
知れませんが、斎藤君の身体が女性と絡むという行為を
見せることにむいていない、という気もする。
そしてイタいのは知世ちゃんじゃなくってさやかさんじゃ
あないんすか。イタい、いや怖い、怖すぎる、包丁持って
追っかけてきそう。言うてることとしてることが違い過ぎ
て、もう魔界の入り口に知世&工、立ってるよ~。
それでは、私はきゅんきゅん求めて旅立ちます。
ごきげんよう♪
ユーリがカスミに何故会ってないってうそつくのかなぞ。つづきが気になります。
つまらなかったし、斎藤工ってどこがいいのかわからない。
原田さん、まだ歌っているのかな。演技はイマイチ。
ちょっとこれ名作だよー!
みんな観るべき!
本日のハイライトはうたってよ、からの涙ー。
山口さんのキャラといい、奥田さんも完全に遊んでるよねー。
ありえない助手くんのミスとか
配達行ったきり帰ってこない従業員とかスゴイ。
しゃべってばかりでぜんぜん手を動かしてねぇとか。
きわめつけがラスト!すんばらしい!BBAの夢バンザイ!
いちいちセリフが笑わせる。
む~ん、ベタなのに、結構引き込まれている私がいる。
でも、斉藤工はこんなのばっかしだな。
古い不倫劇なのか興味はあり。放送見逃さないぞ(笑)
民放でこの前まで全てがお子ちゃまのような不倫ドラマをやってましたがNHKはBSの方でも頑張ってこの手のドラマを作り続けてて有難うです。
「サガリバナ」が出てくるとは・・・幻想的な風景を写真で見て若くて元気な時だったら絶対に見に行くのに・・・って思いました。これだけでもいろんな空想をさせてくれます。
原田知世さんの歌声も雰囲気が出てて良かった。
でも、なんだかこんな顔だったっけ・・・ってふとした瞬間に思ってしまいます。CMの変わらないショートヘアの可愛らしいお顔と少し違い過ぎるかな・・・
何だかドンドン怖い事が起こりそうなのですが気持ち悪い事になりませんように・・・
結構次につながる伏線が見え隠れしてるようで
じっくり見て楽しんでます。突っ込み所もありますが
50分あっという間に終わってしまうので引き込まれる
ドラマだと思います
山口紗弥加さんが前回はまだセレブらしさがあったのに今回は壊れかかってるとは言え、下品に演じすぎてる気がしました。原田知世さんはCMに比べると老けて見えて、私もはじめ誰かと思いました。年齢的にはリアリティはあるのでしょうが、私はあまりリアリティのないストーリーと映像が気に入ってます。
斉藤さんは医師たちの恋愛事情みてすごく嫌悪感があったけど原田さん好きなんでみてみたら おもいのほかよかった。斉藤さんも前回の嫌悪感は全くなくすごく自然にみれた。見た目色気が全面にでてる方なので純粋な役の方がよいきがする。
古くさ過ぎやしないか。
なんか、設定や演出がとにかく寒い。。
現実離れしてる世界観がなんだか。。
脚本もありがちで先が読めるし。。
もっと期待してたのですが。がっかり。。
原田さんは年齢のわりに美人だし
ピュア感は健在だけど、すこし役作りが
ぶりっこな感じが否めない。。
斎藤さんは昼顔がピークだな。。
あまり演技もうまくない。
総じて期待はずれ。
原田知世見たさで合わせてるけど、きついなー。
よくこんな気持ち悪くなるようなシナリオ書けるな。
で、細部が甘いのと山口さやかがゲスなのとでリアリティがなさすぎる。
原田知世ちゃんももう少しキャリアウーマンにしてよかったと思う。店長か主任クラスの。無力に描こうとしてるのかしっかりした人間に描こうとしてるのかよくわからないそのブレがスゴく気持ち悪い。
ツッコミ所満載で笑わされている。
入って入ってと言われて男の部屋に入る、この前の事件を思い出したよ。
普通は危ないから入らないし。
セレブに誘われてパーティーに行く?それもコスプレ、有り得ない。
歌ってよと言われて、タクシーの中で歌う。
仕事中に布を探しに行く、連絡もせずに車も置いて。
アイロンをかけずに話してばかりなど。
原田さんは普通の母子家庭のおばさん役、子供のように素直なのが気持ち悪い。
普通は、もっとしっかりしているはずだと思うけど、それなりに人生経験ありだからね。
あんなおばさんは逆に浮きまくりで変だけど、原田さんだから見られるのかも。
山口沙弥加さんはセレブなのに下品に見えるし、壊れかけなのか恐い。
斎藤さんは、こういう役飽きているけど、やっぱり合っているな。
これから、どうなって行くのかなと思うと面白い。
話が・・台詞まわしが・・古臭ーい!
1990年代?昔のドラマを見てるみたい。
原田知世の役、普通の主婦にしては、
受け答えや行動が変。
こんなこと言ったりやったりしないよ~
という場面が多々ある。
浮世離れしてるというか・・
何か無理に少女っぽさみたいなものを
出そうとしてる。
それに、結構ぶりっ子。
本人の透明感が無かったら、かなりキビシイ
ドラマになってただろうな。
斎藤工、目をつぶるとキムタク!
この役の山口紗弥加は嫌いだなぁ…。
怖い!!
ラストのシーンは、
映像的に綺麗で好き。良かったと思う。
とりあえず1話だけ見ました。
ベタを狙ってやっているのだろうから
子供時代に出会っていた二人が大人になって出会うというストーリーはまあいいとしても(ベタですが)
セレブのパーティに騙されてコスプレで行って恥かいて、って大人の行動じゃないし疑わないのも変だし確かめもしないし
相手役が超売れっ子デザイナーでお金持ちで女慣れしていてイケメンで…っていう設定とか
すべてがハーレクイン!!!!
もしくはBLコミック!!!
もしくはyouとかkissでやってそうなレディースコミック!
主婦のドリームですね。
主人公が貧乏なあたりや、母親想いの子供がいるあたりも。
いろんな意味でドラマ10はこういう路線でいいような気がしますけど
初恋とかに比べてちょっとドリーム感が強過ぎる。
さえない主人公がイケメンの年下お金持ちをゲットするという
ちょっとあさましすぎる感じが、どう気にならなくさせてくれるかにかかっています。
とにかくこういうドラマは相手役の男性の役柄が
人形っぽいのがいやなんですよね。
主人公に都合よすぎて、怒りもしないし、突然ちやほやするし…
んー原田知世がみずみずしいと思った一話目でしたが、二話目では見窄らしく感じた。なんでだろう?斎藤さん好きだけどスタイルが残念。
そっか、この枠は主婦に夢をみさせる枠なんだ
斉藤工こんなんばっかりでもないんだけどね1月クールのドラマでは他の恋愛ドラマでこの役は斉藤君の方が合ってると書き込みあり恋愛ドラマやったならやったでもう見飽きたこんな役ばっかりってなるし?じゃどうすれば良いのってなります
10年前の韓ドラ見てるようだった。(^^;;
そして確かに斎藤工がちょ・まてよに見えちゃう。山口紗弥加のビッチ振りはさすがっす。北川悦吏子っていうのもあって期待大だったけど、あまりのベタさに笑ったかな。でも決して不倫ではないので高校生の息子が傷つかなきゃこれはこれでいいのかなー。香澄があくまで息子を第一に考えるような母親であって欲しい。45歳のシンデレラストーリーは痛いので、仕事頑張る健気な母ちゃんの恋物語であって欲しいかな。
原田さんはブレンディコーヒーだけに出演していればいんじゃないでしょうか。
あまりお芝居も上手くなく容姿も普通過ぎて女優のイメージがないです。
昔のNHKのドラマ好きだったんだけどな
民放と変わらなくなっちゃったよね
運命に、似た恋って
どんな恋?
タイトルとストーリーの展開の関係に興味があります。
海の中のサガリバナは、キレイでしたね。
原田知世が魅力的に描かれてなさすぎるので、山口紗弥加を下品にしないと釣り合いがとれないと思いますが、あれでは下品すぎて引いてしまいます。
鯛の頭を落とした時は、怖かった。
あとひとひねりあることを期待します。
ラストのサガリバナの下でのキスシーンが
とても綺麗で素敵でした。
山口紗弥加が、椅子につかまり泣くところ昔、ドラマでやってた、冬彦さんの女番みたいで怖かった。
古いよね全体的に…斎藤工が気持ち悪いし、この枠は金曜日に変わってから全然面白いのやらなくなっちゃったね〜残念
言える。金曜になってからつまらない。
裏もつまらなかったけど。
まだはじまってないけど違う局の金曜ドラマの方が今回は楽しみ。
同じような年齢層ターゲットっぽいのかぶらせなくてもね。
知り合ったばかりの若いイケメンに「何、買ってくる?」ってきかれて『納豆巻き』を頼む女の人っている?
『素直に食べたいものを頼む純粋な人柄』を表したかったんだろうけれど、せっかくのキスシーンのとき、納豆巻きのことが気になってならなかった。私だけ??
個人的には「コントレール」が良すぎて・・・
全然おもしろくない
斎藤さんもこんな同じような役ばっか、
もういいんじゃね
私も納豆巻きはないと思いました。
匂いも気になるし、汚したらこまるし。
あの展示物に突っ伏して寝るのも、メイクついちゃうんじゃないかとハラハラしました。いい大人なんだから配慮ができないとただのがさつなおばさんになってしまいます。
ドキドキするね(=´∀`)人(´∀`=)
もっといやらしくして欲しいワン!
映像綺麗だし音楽ドラマにぴったり
エンディングの映像、主題歌はいつも釘付けです
このドラマ、見る一人の感性でかなり評価がわかれると
思います。突っ込み満載と思うか、ミステリアスとか思うかの違いかな?役者さん、みんな上手いですね
ドラマの紙の月や近年の歌を知っていたのでので私は抵抗なく観れています。原田さんは自分より年上ですがやっぱり可愛いと思ってしまいます。
残念なドラマ。お金使ってこんなお花畑ドラマではいただけない。キャストもっと魅力ある人にして。
ああ・・・またか、という既視感しかない斉藤工に辟易。
綺麗な人なんだが、内容がなぁ…。やっぱり無理でした。
原田知世がひたすらかわいいドラマだ。
大した内容じゃないけど、それなりに楽しく見れてるのでいいのでは?
奥田瑛二がなんか絡んできそうで、波乱ありそう。。。
今の若い女子がくんなましなんていうかよ。
ふるすぎてひく。
ネタドラマとしてはめっちゃ面白い。
先輩デザイナーの奥田瑛二やユーリのアシスタントの女の子、
息子のストーカー少女など
脇のクセのあるキャラが大袈裟すぎてわざとらしく好きになれません。
悪女役が徹底した山口さんはさすがの魅力があるけど。
それと斉藤さんの喋りが時々すごくキムタクっぽく聞こえて私は苦手。
往年のキムタク主演の北川悦吏子さん作品が嫌いなので。
結局、好みだろうと思うけどこの人のドラマの世界観は私には合わない。
ただ、ユーリが子供のころ長期の療養生活をしてたみたいな話からすると
もしかしたらユーリは幼馴染の少年ではないのかも?
だから「運命の恋」ではなく、「運命に、似た恋」なのか?
その辺がちょっと気になるのでもう少し見てみます。
斎藤さんの声の質がキムタクに似てるのかな?なんだか懐かしいような、ノスタルジーを感じてちょっと切ない気分になります(笑)
今回の方が切なくて大人っぽいドラマになっていて良かったです。
香澄のすぐになびかない、年齢相応の対応も納得できました。勇凛はアムロなのか、アムロならなぜ打ち明けないのかとても気になります。
山口紗弥加さんのファッションが毎回素敵で楽しみです。
映像はきれいなんだけど、斎藤さんはストーカーみたいな目つきに見えるし、ヒロインにも惹かれない。退屈。
大人になれば年の差なんて関係なく人として好きになるのは分かるんだけど14歳の少女がこんな子供の男の子に(好き)と言う感情を持つのが理解できないのに結婚して子供もいる45歳までその気持ちを忘れずにいるなんて私には不自然過ぎてのめり込めません。
「紙の月」では宮沢りえさんより原田さんの方が数段良かったのにこの役は痛々しいです。
一話目から引き込まれるかと期待してましたが夫の帰宅までの時間つぶし程度になりました
斎藤さん役の男性の言動がおかしい。
自分の部下が嘘ついたことわかってたのに
過ぎたことだからいいよって。。
香澄さんに夜中まで仕事させるって一体。。
ものすごく失礼かと。。
というかあのシーンがないとサガリバナの
あの2人きりの空気は出せなかったのはわかるけど
無理がある。。
原田知世さんの演技が上手ではないので、
原田さんはドラマじゃなくブレンディのCMみたいなのが
よいと思う。。
スポンサーリンク