5 | 80件 | ||
4 | 96件 | ||
3 | 79件 | ||
2 | 48件 | ||
1 | 245件 | ||
合計 | 548件 |
あらすじは面白そうだから期待していたし、あさ来た嫌いだけどハルは好きなので、見たかったんですが、
早くも手が伸びないな。嫌ってやろうっていう魂胆もないのに何でだろ。
残念です。
んーイマイチ入り込めない。
何でだろう。やっぱり役者かなー
ジャニーズと佐々木希、役柄に染まってないな。だからつまらなく感じちゃうのかも。
猟奇殺人事件ものとしては、
「羊たちの沈黙」以降、さんざん作られてきた亜流と代わり映えしない。というか、平均以下だと思う。
珍しい所は、ヒロインがサイコパスなとこだけど、それも思わせぶりなわりにはたいしたことない。
渡部篤郎に早く、部下がサイコパスなことを教えてあげてくれ。
若いメガネの先生。
ドラマだけど
トラウマを持ち若干異常性を感じられる人
警察としてどこまでが採用の範囲なのだろう
採用後の変節だとしてポジショニングは?と考えてしまう
ドラマなんだけどね。
戦後最悪と言ってもいい大量殺人が起こった日には放送するべきじゃなかったような気がします。
ドラマは猟奇殺人ですが女性が複数殺される内容。
主人公を演じている波留さんはいい演技をしているだけに色々と残念です。
ONとOFFを切り替えるってのもどうも、マンガチックというか。
そんなに都合よく自由自在に切り替えれるもんじゃないでしょう。
アンドロイドとかならともかく。人間なんでしょ。
原作を読んでないから知らないけど、
仮に原作がそうだったとしても、ドラマで生身の人間が演じる以上、ありそうな設定じゃないと、違和感を感じてしまう。
それから、他の人の書いてるけど、
猟奇殺人犯のところへ、カッターナイフだけ持って向かうって無理あるでしょ。いくら興味深かろうと。ヒロインが殺されるわけないから死なないのはわかってるけど、無防備すぎて不自然で白ける。
どうも日本のドラマや視聴者ってのはやはり、「いい子ちゃん」にしてしまう癖がある。
それが作品をつまらなくしてるんだと思う。
アメドラのDr.ハウスをみてください。24をみてください。BONESにしたって、主人公は異常ですよ。
常識人ではないのです。たががはずれてしまってるのです。おまけにDr.ハウスなんて性格も悪い。
だけど、だからこそ、普通の人がみつけられない着眼点をもってたり、普通の人が言えないことを傷つけるくらいズバッと知って真理をつくのです。それが魅力のはず。
この主人公は「異常者の気持ちがわかる」という事だけで、普通の人を逸脱した感覚がものすごく天才的に働いているように見えない。
普通の人をとりつくろおうとしている異常者、というスタンスだから魅力がないんです。
なんで日本の作品って振り切ることができないのかな。
叩かれる事を恐れないで、もういっそ主人公を「いい子ちゃん」にするのはやめた方がいいと思います。
オリジナルティが全くない。
つまらない。
今日、例の事件の被害者の加害者に襲われているさいの肉声を聞いてしまったのだが、あらためて思うけど時期的のこういうドラマを放送するのは不味かったと思う。例えあの事件がなくともテロでの日本人殺害も頻繁にニュースになっているのだから、このようなドラマは深夜に好きな人が録画等つかって見ればいいだけだと思う。
林くんがどんなに期待の役者だろうがゴールデンタイムのドラマでの露出はまだ少ないよ。
波瑠を筆頭に中途半端な役者ばかりを揃えたという感じがする。
テレビ、公共の電波で流れているから肯定されているのも同様と犯罪者を後押ししている側面はある。
毎週のように凄惨な事件が発生している現在の状況です。2014年発刊という少し前の原作を番組企画で世に出したホリプロや制作してるカンテレの責任は重たい。結果論に違いないが因果関係が全く無いとも言えない。
推理もカタルシスもないドラマで、誰も幸せになれない嫌なテレビプログラムだと思う。
波瑠演じる比奈子にまったく魅力を感じない!
顔も雰囲気も平均値の波瑠演じる比奈子では…
“サイコパス”のイメージとはかけ離れていてつまらない!!
演技も下手過ぎ!
サイコパスを描いたものとしては初めてじゃないかな。中身は結構しっかりしてます。まあ原作ありきだからドラマの功績ではありませんが。
相模原の事件の犯人もサイコパスですよね。精神鑑定とかそういう事になるのでしょうが。でもだからと言ってこのドラマが悪いとかそういう事ではありません。ストーリーの価値は現実と混同してはいけません。
あの女の子は奇跡の人の海ちゃんですね。ちゃんと話せるんだと思ったのはあのドラマの演技が逸品だったから。まああれを見てこれに採用されてるんでしょう。
羊たちの沈黙でジョディ・フォスターはオスカーでしょ
ハンニバルのジュリアン・ムーアも他でオスカー取っているし
やっぱり演技上手い人がやらないと盛り上がらない
棒立ち棒読みの波瑠じゃあ駄目だよね
来週はアクションシーンがあるようだが期待薄い
面白くなってきました。今回中島先生との会話から、主人公比奈子の内面が切り取られ浮き彫りにされたことにより、ようやくこれまで謎だった彼女の動向、その表情に意味を感じることができました。
主人公であり警察官である女性...比奈子の異常性。そのどこか奇異にも感じる無邪気な表情と、人としての感情に欠落した性質というか、これまであまり目にしたことのないヒロイン像が斬新でとても興味深いです。
今回の犯人も尋常でない女性ということで、これからの比奈子の動向...犯人との対応がとても気になります。この事件が主人公の謎にもさらに深く切り込むきっかけにもなりそうで、次回がすごく楽しみになりました。
女性の皮膚を剥いで殺人って羊たちの沈黙のパクリじゃないの。初めてじゃないよね。トマス・ハリスの原作をパクっただけじゃん。
ここの皆、現実とドラマを混同してるんじゃなくてさ、一部の異常な人びとが混同して犯罪でも起きたらたまらないって危惧してるだけでしょ。
犯罪者と刑事がシンパシーを感じあって同化するなんて
どこにでもあるストーリー
目新しさなんてどこにもない
ショッキングな大量殺人事件でひきつけようとしてはいるけどチープな描写で見る所なし
ハルよりも、心療内科?の林イクトやその上司医者が危なそうで気になる。ジャニーズの暴力刑事も。
結局みんなじゃないか。
どう、まとめる?
ヒロインは波瑠ではなくて他の目新しい人のほうがいい。
主役の波瑠より佐々木希の方が圧倒的に綺麗で魅力的なのがよく分かってしまったwww
同じ画面で観たら波瑠が可哀想なくらいwww
女性にだけは人気あるかも知れないけどね…
サイコパスな佐々木希は思っていた以上にすごく怖かった!
ヒロインにも脚本にも惹き付けられるものがありません。
イマイチ。
横山のひどい演技のせいで全然入り込めないし一話完結じゃないし最悪です。
いやいや、演技ダメなのは波留でしょ。あれで演技上手いってここにコメントする人がいるのはびっくりぽん。波留が個人的に好きなんだろうなあ、信じられないけど。タイトルのONってそういう意味だったのか?波留はずっと同じだから全く分からなかった。佐々木希の方が数倍演技上手いっていうコメントに凄く納得。波留が女性に好かれるなんてことはないです。私は凄く嫌い。
今季一番に面白いです。
そして興味深い。
波瑠にゾクゾクしながら見ています。
現実の事件となんでもかんでも繋げ批判するのはおかしい。
波留より佐々木希の方が数倍演技上手いって思う人が居るんだ。
世の中良く出来てるねぇ~。
同じ物を見ても、聞いても、食べても、物の感じ方は千差万別。
だからこの世の中面白いんだね。
佐々木希は演技が上手くなった
上手くもないが3、4年前は酷かった
主観ですがね
波留も佐々木希のどちらも、演技力は大したことないし、
追う側も追われる側のどちらのサイコパスもたいしたことないから、ドラマがつまらない。
三浦貴大、間宮祥太朗からの佐々木希は落差が…
佐々木希さんは前に比べれば演技も自然になってきましたが、異常ではない。
門脇麦さんくらいぶっとんだ演技してほしいですね。
ドラマで少女の手足に杭を打ち込むなどいった猟奇的な描写を見せれば嫌悪感が湧く人だっている。
フジテレビ側が、わざわざひと目の多い時間帯に殺害された人間の描写を見せているのだから、それに近い物を探して見比べるのは人間として普通のことですよ。殺人にたいして冷静に見れる人なんて数少ない、むしろ嫌悪感が湧く人間のほうが多いでしょう。
だから、現代でおきている事件とを連想して感想を書く人が現れても当然じゃないのかな。
公式HPに、
比奈子が刑事になった理由、それは
「人を殺す者と殺さない者の境界線はどこにあるのか?」
という疑問を解決するため。
・・・・・・
比奈子は自身の疑問に対する答えを見つけ出すことができるのか?
と書いてあったけど、今後それを描こうとしてるのだろうか?
でも、そんな簡単に2極分化して線引きできるものじゃないでしょ。
個人差もあるし、殺さなさそうな人でも、状況によってそうなることもありうるし。
そんな明確な答えがない問題を小難しく考えても結論でないし、無理やりドラマで結論づけちゃっても無理あるし。
なんか、もったいつけといて、うやむやのまま終わっちゃうような気がするが。
それより、サイコサスペンスとしての本編がしょぼいのが問題。
ヒロインはサイコパスという設定だけど、
まだ、猟奇殺人犯の犯行を「興味深い」と感じるレベルで、サイコパスの心理分析できるほどではないような状態だし、
刑事としても、未解決事件のデータをなぜか覚えてるが、まだ現場の経験が浅い駆け出し中の身。
そんな刑事としても、サイコパスとしても未熟(?)で、特技もなにもない普通のOLみたいに貧弱なヒロインが、
ナイフだけという無防備な状態で、猟奇殺人犯のとこへ、のこのこ出かけて行って、
相棒の助けを借りて、逮捕できちゃうようじゃ、猟奇殺人犯人も大したことない。
未熟なサイコパス刑事が間抜けなサイコパス犯人を捕まえても、ドラマは締まらないし、つまらない。
サイコスリラーとしても、中途半端だし、ヒロインのサイコパスとしての描き方も中途半端。
いろんな意味で不自然で、中途半端だから、つまらないと思う。
オリジナル要素ゼロ。
名前忘れたけど羊たちの沈黙のレスター博士だったっけ?そういうキャラがドラマにいればおもしろくなるんだけどね。でも映画のパクリになるか。
こういうドラマは好き好きが極端に分かれるのは仕方が無いと思う。
役者の好き好きも、同様に。
芝居の下手ウマを語れるほど、そんなに、芝居を観ているのか?
問題はどんな風に繋いでいくのか?
何処へ着地したいのか?
私は興味深く観ています。
こういうサイコ物って女優の登竜門てきな?w
波瑠が怖い。笑顔も無表情も何してても得体が知れない感じで、すごく怖い。演技自体は上手くないと思うけど、怖いと思わせることには成功している、不思議だ。人形のような美貌だから、自然に怖く見えるのかな?人間ぽくない。もう犯人より全然怖いから、犯人役の人は上手い人持ってこなくちゃダメだと思うな。正直「藤堂ピンチ!」ではなくて「次回、佐々木さんが波瑠に何か怖いことされるんじゃないか」って方が心配になるから。佐々木さん、まるで普通の人だもんなあー。
そういう意味では波瑠はこの役を成功させているのかもしれない。でも、魅力的かどうかはまた別の話なんだよな。サイコパスの心理なんて絶対理解できないし、したいとも思わない。やっぱり主人公なら、どんなに破綻していてもなぜか惹かれる、「この人を知りたい」と思わせる、そういうものがなければいけない。そこの所を、主役として演技で表現しなければいけないのに、そこまで到達できてないように見える。主観ですがね。
でも、綺麗だから見ちゃうけどね(笑)。
あと、藤堂の驚異的な才能は全然発揮されてなくて、むしろ中島先生が天才だね、これじゃあ。中島先生黒幕説はあると思うよ。そういうドラマ、前に見た気がするなあ。どちらにしろありがちな展開だ。このジャンルは先の読めなさと意外性で押してかなきゃいけないのに、このドラマには目新しいものがまるでない。だから、結構キツイと思う。つまり、そもそも内容が面白くない、残念ながら。
でも、暇な時につい見ちゃうのは、要さんのヘタレっぷりが良い味出してるなあ、とか林さんの演技は惹かれるとか、怖美しい波瑠が見たいとか、断片的に興味を引く所があるから。でも、見逃したら見逃したで、別に困りもしない。そのまま忘れちゃう、そんな感じ。
現実で陰惨な事件が起こると、ニュースでも散々見て、ドラマでまで不気味なもの見たくないという気持ちになるのはわかる。息が詰まって暗い気分になってくるよね。
だから、こういうドラマはただ陰惨なだけでなく、その先に見応えのある何かを用意しなければいけないと思う。猟奇的なものをただ、客寄せパンダとして使うのではなく。個人の意見だけど。
原作ものなのだから、そこら辺の核はしっかりしていると思いたい…けど、うーん、どうなのかなあ…。
後回しになってましたがようやく第1話観ました。主演は話題の波瑠、横山氏に違和感感じつつも脇、ゲスト陣もそれなりに豪華。よく作り込んである。なのに低評価。でも見たらそれも理解できました。なんだろ・・・この胸やけする感じ。なのに薄っぺらい。登場人物が闇持ち過ぎ。そりゃ人それぞれいろいろあるし、ちょっと変わったとかならわかるがキャラ立たせすぎてる。波瑠さんは悪くないと思う。ああいう設定なのでしょうから。ちゃんとした脚本家に書いてもらってちゃんと演出したらおもしろい作品になるんじゃないかな。巻き返しは期待出来ないけど一応視聴続けます。
演技がうまい下手を判定するつもりはないんだけど、なんかのめり込めないんだよな。それどころか、演じてます感が漂ってると、見てて恥ずかしくなる。無表情だから台詞がないと何考えてるかわからないし
それってつまり下手ってことですよね。
波瑠は見た目も魅力を感じないし演技も下手じゃどこに価値があるのかわからない。
やたらアップでキレイに撮ろうとしてるみたいな絵も気になる。クールビューティーとか言う人の気が知れない。もっと目の保養になるような美人が見たい
私も女だけど、波瑠は大嫌い
女性に人気と言っても、かなり年輩の方じゃないですかね
映像のグロさだけに目がいくドラマ。
それ以外何もない。
同じように衝撃的な描写があっても、ストロベリーナイトやボーダーは内容そのものに惹かれるところがあった。
ハルもボーダーじゃ存在感あったよ。
作りが薄くて興味が続かん。リタイアしそうです。
セカムズにも出ちゃったしね。
比奈子の得たいのしれないサイコな感じが、危険な目にあった時に頼もしく感じるようになった。
ハルは下手だよ。贔屓の引き倒しになるから無理なアゲはやめたらいいのに。
親会社にあたる事務所がハルの為に企画したドラマで、よく見られる様に作っているドラマでもこの有様で演技の粗しか見せられない。
すごいアップを多用してるけど棒立ち棒読み。
ONとOFの使い分け演技も出来ていない。
原作小説の細かい描写を一瞬の演技や映像で表現するのが役者やドラマ制作なのにそれも出来ていない。
深みがなくて薄っぺらい表面をさらっと撫でただけ。
そこに主演の演技責任はあるでしょう。
セカムズの時もそうだったけど感情表現が苦手な人の役しか演じられないってどうなのよ
女優としてダメなんじゃないの
地のまま本人の素のまましか出来ないなんて
朝ドラのお釣りを食いつぶしてるだけだよね
そうそう波留のために作っているドラマだから演出も余計に不自然なんだよね。子役に『あなた嫌い 嘘っぽいから』なんてセリフ言わせて波留の拙い演技のフォローかと思った。元々ギクシャクした作り物のような演技しかしない人が役柄でも作り物演じているから本当ならもっと上手くやれて当たり前なのに。全然演技プランが消化できていない感じ。
セカムズとこのドラマの波瑠の演技は同じ感じがする。どの場面もいつも同じ表情なのでただ突っ立っているように見えるんだよね。棒演技っていうのかな?もうちょっと表情に変化をつけるのと、違うドラマではちゃんと演じる役を分けて演じてくれよと思う。
いろいろ謎が多くて
それが回を重ねるごとに
明かされてくる
面白い
あさが来たの波留も好きだけど
この波留も興味深い
世界一難しいは
あれはいただけなかった
この人は朝ドラの時に和装と時代ががった洋装だったから
それってコスプレです
コスプレでは目立たなかった芝居の悪さが現代劇でどんどん見えて来ちゃってるってことだよ
セカムズでコンシェルジェやった時も一瞬魅力的に見えたけどあれも制服コスプレのマジックみたいなもんだから
今回みたいな地味な黒のパンツスーツじゃ魅せられるものがないです
そう言うコスプレに頼っている時点で終わってるよこの人は
本質は全くその通りだしみんなそんなのわかってるけど、演技力に関することだからやらせておけばいいでしょ。
この手のドラマは後半勝負だとは思う。
状況と主人公の立ち位置がはっきりしてこないと、逆にどう楽しんでいいかがわからないな。
はじめは波瑠に違和感を感じたけど、少しずつ主人公がどんな人間なのかわかり始めてからは なるほど と観られるようになりました。 横山さんも 役によく合ってると思います。
ただ 仕方ないことですが、毎週 エグい猟奇殺人の死体を目にしなければならないのが 少しきつあ
スポンサーリンク