5 | 220件 | ||
4 | 81件 | ||
3 | 40件 | ||
2 | 43件 | ||
1 | 131件 | ||
合計 | 515件 |
最後のところはうーんだが、酒蔵での岡田君とお父さんのやり取りが良かった。群像劇としてよくできていると思います。
群像劇というほどの重さもないけど、ちゃんとドラマなんだと思います。たぶん『ゆとりですが・・・』というキャッチ―なタイトルにイメージが引っ張られているのではと思います。
酒造のお兄さん夫婦、お母さんの話をもっと描くじかんがあったらもっと世界が広がるのに、今のドラマは短くて残念。
今期一番好きなドラマです。楽しみにしています。
まりぶも岡田君もとうりさんも愛おしくみています。
評価忘れました。↑
ものすごく長く感じる。
茜は見た目も性格もかわいさがないから、怒鳴ったりするとただの嫌な女に見えてしまう。しかも軽い女とは、ひどい描かれ様です。このドラマに出てくるまともな女は、息子が自殺したお母さんだけ。シンママのナースもきれいでも色っぽくもないし、男優はいいけど女優は地味な人ばかりでつまらないです。
あれ?
皆さんの評価が低くて驚いてます。。
私もおっぱいやら童貞やらでは笑えないですけど、それ以外のところでたくさん面白い部分があるかと!
最初はイライラした山岸くんとか今や大好きですし!
岡田くんしかり、俳優さんたちの演技最高です!
編集も最高!
1週間ジワジワ楽しめるドラマです(о´∀`о)
茜ちゃんの節操のなさについて行けない。嫌いじゃなかったのに、今回でドン引いた。
別れたのになぜか元彼の実家まで父親連れて来て、最後は逆ギレで怒鳴りつけて飛び出すし、最後のなんかもうあり得ないです。社会人としても女性としても生理的にも、全部ダメだ…。
まあ、それだけ坂間と別れたことがダメージだったってことかな。意外と坂間の方が普段通りで、強いはずの茜ちゃんがグズグズに崩れてく。展開としてはありだけど、その表現が誰でも彼でもいいから寝ようとするってどうなのかなあ。
クドカンはこのドラマの後半の見所は、あえて言うなら「坂間と茜がくっつくのか」ってところだとインタビューに答えてますが、ごめん、そこ全然興味ない。っていうか、むしろ坂間はもうこんな子、相手にしなくていいと思う。
でも、茜ちゃんに「私がこんなに乱れまくっちゃったのも、全部あんたが不甲斐ないからだ!」とか怒鳴られたら、普通に反省しそうな坂間…。
まりぶはいいキャラしてるのに、描写が少なすぎてよくわからん。3人が主役といっても一番、テキトーにされてると思う。
山岸が何気にどんどん良い味出してきてるのだけが救い。こんな風に面白く見れるキャラになるとは、想像だにしなかった第1話。
共感は出来ないけど、これくらいが世の中なのかもしんないよ。
第一次のゆとりっこは一番割を喰った世代で、一番苦労してる。
第二世代はゆとりモンスターで、団塊世代が引退したから需要があってきゃりーが代表世代で、ある意味開き直って強いよ。
学習障害の男の子がみんなのようにすらすら問題解けなくても手を挙げて黒板で必死で解こうとし、それをクラス中の仲間が応援する。できないところを人に見せる強さって本当にあるなと思いました。結局、人って温かい。クドカンさんの人を見る目の温かさを感じました。
ゆとりとか個人的には正直全然ぴんと来ない世代だけど、青春ドラマ、人間ドラマとしてやっぱりよくできていると思います。
テンポよくコミカルに物語は進むけど、どのシーンからも「人間」を感じ、考えさせられる。
茜ちゃんの最後の行動はかなり驚いたけど、坂間の実家で想いをぶつけるシーンは共感できました。女心がいじらしい。
本当に、この二人いったいどうなるんだろう。
まりぶの変身も興味深いですね。ゆとりちゃんのことどうする気だろう。
時々グッとくるセリフもあるしクドカンワールド私は好きです。
来週も楽しみ。
なになに?
店舗配属が懲らしめで
エリアマネージャーになることが、ちょっぴり名誉で
わからんでもないが
それが現実であっても偏った見方を丸出しにする脚本の力量のなさ
最近そういうのが多いね
あんな儀式めいたことをするフランチャイズはないでしょw
フジドラマかと思った
評価低めですね。
あの下ネタやマリブの乱暴さ、汚い所、まっすぐの為のネタ振り?色々思う、悩むから面白い。
言葉のチョイスと会話のテンポもいい。
映像もいいよね。カット割りとか背景とか。
人ってわかりにくいから面白いのに、わかりやすさを求めるならセカムズぐらいがちょうどいいよ。
秀逸。どう見ても面白い。
このドラマ最高。
きれいごとにしていないリアルさ。
超面白い。
嫌なところが全くない。
だんだん面白くなってきた
けっこう熱い部分もあって共感できます。
リアルだと思うし、一生懸命生きてることには変わりないよ。
無駄な部分もないし、テンポもいいです。
だんだん面白くなってきて、どう終わるのかも楽しみ。
「期待外れだった、4月開始のテレビドラマランキング」
gooランキングで3位。見てがっかりした人多いんだね。
これが社会派ドラマ? なんの深みもない。
やっぱりクドカンはわかりやすいコミカルなドラマに徹すべき。
変な背伸びはしないほうがいい。
早川さん優秀な営業マンだったんですね。ちょっとカッコ良く見えました。でもでも、茜ちゃんとそーなっちゃうの?止めてくれ~!!!
茜ちゃん、同じ女性から見てもかわいいし、私はすごく好きです。仕事はできるけど、実は正和より脆い所がある。そのギャップが良いです。でもでも頼むから不倫はしないで欲しい。正和とはどうなっちゃうのかな。お互いまだ好きなのに、もどかしいです。
山路先生先週に引き続き、先生らしい所見せてくれました。大悟の父親に負けなかった。お母さん浮気したって言ってたけど、あんな感じの旦那私も嫌だな。浮気は絶対イカンけど。
物語がどう進むのか全く予想がつかないです。毎週毎週ワクワクしながら楽しんでます。
つまらない話。
ストーリーに魅力が無い。キャラクターに魅力を感じなかった。出てる人が良いのに、残念すぎるドラマ。
意外と同じ意見の人が多くてびっくり。
茜ちゃんは相当に落ち込んでいたから、あのまま流れにと思わさせて未遂であって欲しい。
でも、辛い時に側にいてくれる人がいたら寄りかかりたい気持ちは分かるよ。
まーくんと上手く行って欲しいな~。
山路はいい先生で、クラスメート達も良い子なのに解けないのに怒る父親は最低だわ。
あんな男だったら、浮気されても当然だけど、相手が子供の教師って山路も狙われているみたいかな。
まりぶの変貌はゆとりちゃんが原因?
とても楽しくて次回が待ち遠しいよ。
ウェンツと山崎邦正と上島を足して3で割った岡田が
最高に堪らない
是非熱々のおでんを喰わしてほしい
岡田将生と松坂桃李の二人はいい。
内容が中途半端。まりぶ苦手。
シンママが嫌い。ドラマは面白いです。
6話はちょっと色んな意味でしんどかったんですけど、7話は傑作でした(笑)
でんでんさんの謝罪芸、課長のバスケット、ゆとりちゃんにたじたじな麻生さん、ネギマとぉ〜いつ別れますカッ?!のくだり、茜パパのデスネ〜デスデスデス、新ダメダメ店長山岸。あんなの笑わないわけないじゃないですか!!最高です!すばらしいです!
そういうギャグパートが充実してるからこそ、山路の授業や田之上さんの話、団塊世代の気持ち、恥の話などのメッセージがぐっと響いてくるんです。
強いメッセージがギャグの中に隠れて分かりにくいので、理解するのに少々頭を使いますが、ハマる人にはとことんハマると思います。低評価に惑わされず、今からでも見た方がよろしいかと。
なんか、誰も彼も滅茶苦茶になってきた。
取り敢えず手近で間に合わせようって感じ、
どうにかならないかな?
食品の問題はあれで終わりじゃないと信じたい。
テーマが薄くゆるくばらけすぎで、ゆとりのどこに切り込んでいるのかも、ゆとりが一人前へとのステップとしても、なんか軸が揺らいでいる気がしてならない。
あと、お客さんいる前で私語っていうのがだめだ...
フレンドリーで入りやすい空気って感じで大目に見てもバーならありかも知れないが、フランチャイズであれはあかんと思う。
今のこの世代の教える立場の人って空気読める読めない以前に、喋り好きが多いだけなのか?
ゆとりちゃんまでレンタルおじさん必要か?
あと、レンタルおじさんも人に合わせて店くらい変えなきゃ。
あとよく思うのは、まりぶのアパートの他の住人うるさいだろうなって。
ただでさえ奥さんの声デカいし小さな子供もいるのに、いつも夜中に騒ぎすぎ。
ゆとり云々関係なく、血がみんな通っています。そこが面白い。
知らないとはいえ、ゆとりちゃんも不倫しているし、
山路の生徒の母親も不倫経験者だし、
山路も体の関係がないだけで男の本音を晒しまくり。
あかねちゃんのことを考えると未遂を望んでしまうけれど、
なんでもアリな展開だけに、嫌な予感がたっぷり。
山路は普通ではないけれど真っ当で安心をするし、
どこからどう見てもいい奴ですね。
主人公もダメ人間には早い段階で入ってないですよね?
そこだけが脚本ミスかな。
主人公が魅力的過ぎちゃって、整合性がなくなった。
あかねちゃん、
まーちん、ダメ男じゃないって。
仙台行きがなくても出世したって。
あかねの勘違いとしているのかもですが。
主人公も変わると言い続けていて不自然。
大好きなドラマだけにそこだけ惜しい。
大好き過ぎだから、評価は満点です。
岡田くんは初回からダメダメだった、今の山岸が同じ道で成長するのか。
優柔不断だしコンプレックス丸出しで言ってる事と行動が伴わない男。
それが茜ちゃんを自暴自棄にしたんですよね 彼女には賭けだったんじゃない?
自分の父親の前では宣言撤回してプロポーズするかも知れないと、、。
でも結局は変わらない 人の良さとはまた違う責任が取れないのは致命的。
今回もっと恥をかかなきゃいけないのところ、メッセージ色が濃すぎて、ちょっと。
あそこの台詞違う言い方でかつさりげなくしてほしい。
なんかありきたりの青春ドラマみたいで。
それと両家顔合わせのシーンもテンポが悪くて今回はいまいちだった
でも総じてとてもおもしろい。
このドラマの中の誰よりも自分の方がぬるく生きていると感じる
大ウケです、おもしろい。
役者さんがそれぞれピッタリハマってて、今じゃ…他の俳優さんじゃダメとさえ思える。
太賀って、本当に上手い。真野さんとのシーンも居酒屋シーンも、最高だった。
好きな俳優さんがいっぱい出てるから見てます。
思うようにうまく行かない現実、社会人としての厳しさはよく共感できる!
ただあまりにも厳しさの連続過ぎて、日曜夜に見て翌日からの1週間を頑張ろうと思う元気をもらえないのがきついなぁ。
何よりもメインキャラ以外の人たち(山岸、えつこ先生、お弁当屋の社長、あかねちゃんのお父さんなど)の人間性。
メインキャラを窮地に追いやるために突然悪役のように豹変(逆に急にいい人になったり)するけど、それがまさに豹変って感じで、なぜいきなりそうなったのかが。。
もともとそういう人間だったにしろ何の伏線も小出しにされた感もなく突然別人なみに変わる姿が物凄く違和感あって、とたんに入り込めなくなってしまう。
せっかくメインキャラたちの心理描写と成長過程が丁寧なんだから、それを取り巻く周りの人々の心理描写ももっと丁寧にやってほしい。
演者さんたちの演技はみんな良いので、脚本家さんの今後の腕に期待して★3つで!
このドラマは男性陣より女性陣の女特有の身勝手さにイライラする。
自分も女だからよけい目につくのかもしれないけど。
特に茜ちゃん、サバサバしてて仕事もできてカッコいいんだけど、彼氏の男友達と勝手に仲良くするのは本当にありえない。
元々茜ちゃんのが先に山路と友達だったならまだしもまーちんの友達なのに。
そりゃ別れたら何したっていいけど、それでもまーちんが好きというわりに山路と旅行に行っちゃうし、上司とラブホ行きかけるし、何よりすぐ体を許そうとするサバサバ感?そーいうのいらーん!
まーちんをダメダメとこき下ろす(まぁ事実ダメダメだが笑)わりに茜ちゃんもダメなとこあって応援しにくい。
でもその汚さが人間味あってリアルにも感じる。
ドラマなんだから夢のある綺麗なものを見たいと思うか、人間くさい汚さを面白がるか。
万人受けはしなさそうだし自分もそこまでガッツリはまってるわけじゃないものの、最後まで見届けたい魅力はあると感じる。
演出が合わない。
好きなキャラがいない。
脚本が合わない
茜ちゃんは、まーちんに対して以外は自由奔放。
だから出世してるんだろうなと思う。
奥ゆかしく謙虚な女子は、会社員としては上司は評価せんからね。
同じ女性から見た時に「やり過ぎじゃない?どういうお育ち?」的なくらい、積極的にイケイケじゃないと、上司の目には「出来るね、君」とはならんのよ。
だから、山路と旅行に行っちゃった件を見て、あ~だからコイツは出世するんだと思った。
こういうことを平気で出来ちゃうヤツは、仕事でも思い切ったことをバーンと決断できるからね。
そして、山路の後輩(教育実習生)だった彼女は、男性から見たら、茜ちゃんとは真逆に見えるのだろうが、女性から見れば同じ種類の人間。
茜ちゃんの方が正々堂々とやってる分だけ、まだ信用できる。
そして、女性と言えばもう一人、まーちんの妹。
この子も、どうしてどうしてかなりの女。
まりぶみたいな男に「魅かれる」ところまでは共感できても、実際に行動を起こすことは、普通の女性ならほとんと無い。
女性から見た場合に、共感できるのは、青木さやかと中田喜子くらい。
独身の私から見ても、この二人以外は変わった人ばかり。
それでも、面白く見られるのは、ひとえに、まーちんが「普通の神経と精神を持ち合わせていて、結構我慢強く、努力家」なため。
女性の私でも、誰に一番共感できるかといえば、やはり主人公のまーちんなのである。
そして、その友人の山路が、変わり者でありつつも、こちらも極めてまっとうな言動だからである。
彼らが報われない社会だったら面白くな~い、と思うからドラマの先行きが気になるのだ。
私は1996年生まれですが、ゆとりってこんなイメージなのでしょうか。まぁ、半分ぐらいは演出、或いは大風呂敷だとは思いますが。
面白いと思う人には面白く、つまらないと思う人には徹底的につまらない作品だと思います。やはりドラマ特有の傾向ですが、人間関係の考察がやや乱雑で、深みがありません。もちろん、これにより、独特のテンポを作り出しているのも事実です。
個人的には、非常に取っつきやすく、理解しやすい内容である一方で、見終わったらすぐに忘れる内容だというのが、このドラマに対する現時点での総評です。
クドカンの脚本の女キャラって
どの作品もみんな地方のヤンキー女なんだよね
口が悪くて雑で品がない。でもってちょっと馬鹿。朝ドラも、深田恭子でさえそうなった。大人も子供もそうなる。
そういう女が好きなんだろう。そういう女しか見てこなかったのかもしれない。
男はものすごい地味男(おたく)か不良のどっちかの性格付けしかない。
脚本も、演技も、本当にすごい
面白い!
うーん松坂桃李の山路は好きなんだが本当にブラックでクドカン炸裂でやっぱりはまれない。
物凄い大どんでん返し!ますます楽しみ‼︎
展開が読めなさ過ぎて、面白い。ラストに向けて楽しみ。役者が役になりきっている感じがスゴい。松阪さんなんて山路にしか見えない。
まーくん推しだったけど 完全に山路先生に変わりました。
童貞だけどw 信念があってカッコイイ!
まりぶの変化にも期待、ゆとりちゃんに本気なのか?
好き嫌い別れるドラマだなと見てても思うから
レビューに賛否両論ある方が落ち着く
面白いけど、納得できない!笑
かたやドーテー
かたやセフレ
かたやボッタクリ
かたやランチ100食
かたや弁護士
かたやオッパイ
結婚、妊娠、食、不倫、就職、進学、学歴、教育、障害、労働、会社、跡継ぎ、不法入国、風俗営業、等々
現代社会に「あんたの正義の覚悟はなんだ?」と投げかける!!みたいな…
正解も不正解もない、
いつの時代も真面目でちやらんぽらん。
ゆもりもさとりも新人類も団塊もみんな違ってみんないい!笑
別れたくないのにに別れを切り出され、
新天地で気持ちを切り替えようとしたその時、
相手からのプロポーズ。
茜ちゃんの喜びよう、ほんと最高。
裏稼業から足を洗い、真っ当に生きていこうと誓ったその時、
昔のツケが回ってきてぶち壊し、そして逮捕、家庭崩壊の危機。
まりぶの表情が胸に突き刺さる。
不幸のどん底から一転して幸福の絶頂、とか
好転しそうなときに全部ぶっ壊れる、とか
こちらの思うようにいかないのが人生なわけで
それでも、穏やかで平たんな人生より
辛くて苦しくてもがきながらも
山あり谷ありの人生の方が面白れぇじゃないか、と私は思う
ドラマのハチャメチャ感の中にリアルを感じる
いろんな人のいろんな思いが見てるこちらに突き刺さってくる
私はちゃんと「残る」ドラマだと思う。
ゆとりですがなにか最高。
今期一押しドラマです。役者が、みんな上手!!柳楽君に引きずられたかのように岡田君、桃李君が競い合ってる感じ。
柳楽君が良い味出せば桃李君も負けじと吹っ切れた演技するし岡田君の居酒屋でのプロポーズのシーン「落ち着いて!!」って茜が言ってるけど本当、爆笑しました!!岡田君にあそこまでの芝居をさせたのは脚本とかそんなのではなくて役者同士が良い作品作ろうって競い合ってるからなのではないでしょうか?
見ていてみんなが上手過ぎて本当凄い!!
演出のクオリティも高い!!
来週は柳楽君の泣きの演技が見られる訳でしょ。
9話見て柳楽君のファン急増だね!!
最高!みんな役になりきってて役者さんの名前が出てこないくらい、リアル感がある。脚本、演出、テーマ曲、全て最高!
誰が好きこのんで山あり谷ありの人生を、わざわざ選択するものですか?普通なら平凡でいい、ささやかでいいそんな幸せを求めるものでしょ。自分はこんな展開が嫌い、連名の退職届にさすがゆとり世代と言うセリフを使う。このドラマでは必ず誰かにこのセリフを言わせる。折角頑張ってきた感があったのに、もう見たくなくなった。オチもつまらなさそうだ。
役者さんたちは とてもいいと思います。 でも 役者さんたちが演じているキャラクターは 好きになれません。 クドカンさんのドラマを観たのは たぶん このドラマが初めて。 魅力がわかりません。
せめて、せめて茜ちゃん役が安藤サクラ以外の女優さんなら…まだ面白かったのに。
外見がアレで中身もアレ…
まーちん、茜のどこが良くて結婚したいの?
茜がクズな上にブスすぎて萎える。
ほんとに男3人はお互い高め合っていい演技をしてると思うし、キャラクターもリアリティがあって面白いけど、女達はひどい。茜は確かにイケイケだから男以上に仕事はできるんだろうけど、給湯室で噂されてる内容はほぼ事実だから仕方ない。上の人も言ってるけど、せめて茜が見た目だけでも綺麗で魅力的なら許容できたのかもしれません。男達がイケメンで逆境でももがきながら頑張ってるだけに女達の華のなさと性格の悪さが気になってしまいます。
スポンサーリンク