5 | 220件 | ||
4 | 81件 | ||
3 | 40件 | ||
2 | 43件 | ||
1 | 131件 | ||
合計 | 515件 |
今回は私のなかで、文句なく満点です!お話のテンポ、演技者さんたちの間や台詞まわし、そうきたか、の最後の演出も、全てが素晴らしかった。
誰ひとり不必要なキャラがいないというか、店員さんのひとりにまでキャラが立っている。
クドカンさんの脚本は、たいていそれぞれのキャラが活きてると感じるんですが、このドラマは格別ですよね。
なんていうか、やっぱり他のドラマを観ても、つくづく笑いの間って難しいんだな、と痛感してたんですが、このドラマでは杞憂だったというか。
おそらく作り手さんが意図した以上に、俳優さんたちが応えている、という感じ?ささいなつっ込みや台詞にも、いちいち笑えるし。
かと思えば細かい心情描写に考えさせられ、細緻な仕掛けに唸らせられる。
今回は茜ちゃんと山路くんの掛け合い、その間で揺れる坂間くんに、燃え尽き症の実習生。それぞれの心情、揺れ動く気持ちが、時に可笑しく、時に切なく融合しながら伝わってきて、片時も目が離せなかった。
そんななかでもほっこりするような、レンタルおじさんの存在。そこに上手く絡ませた笑いのツボがまた、なんとも面白おかしく、時にシビアに深淵を突いてくる。
ゆとりちゃんの顔文字とか、まりぶくんの奥さまとか(笑)。
ラストの展開には、意味不明だった中国語の威力に唸りましたよw。
坂間くんと茜ちゃんの関係、そのなかの山路くんの立ち位置と学校生活、まりぶくんとゆとりちゃん(奥さまも)、実習生や山岸くんのその後も気になるし、これからの展開がますます楽しみになりました。
上の上の方が言ってる「もう いいよ…」「もう やめて…」、、私も 同じことを書くつもりでした。 役者さんたちに 不満はありません。 でも 観れば観るほど、もう いいです。 クドカンさん、苦手になりそう。
やはり脚本はスタミナ切れ
ラヴソングほか各局に感じる
でも俺たちの岡田が1人でパワフルに引っ張る
もう彼は、ゆとりではない
英雄となった
幸あれ
娘たちは分かる〜なんて言いながら見ていますが、ゆとり世代の親から見たらちょっとイラっとします。つい、見てしまいますが。
最高です! どんどん面白くなってくる!
クドカンは、今までちょっと苦手だったけど、
この作品は、一味も二味も違う!
こんなに実力のある脚本家さんだったんですね。
おっぱいと童貞はもう聞きたくないかな。
正和、早く茜ちゃんと寄りを戻して仲良くして。
茜ちゃんも別れたくないなら自分の気持ちを素直にね。
泣きながら写真を削除しているのを見ていたら悲しくなったよ。
まりぶも浮気する暇があったら、勉強しろ。
山路は女に振り回されるな。
ツッコミながら楽しく見ているよ!
こういうドラマってあるんだな、と思う。
上っ面のキレイさではなく、核心をついてくるリアル感。
その、どこか覚えのある痛みと、突き抜けた爽快感を
毎回味わってます。
最高に面白いドラマだと思う。
だんだんつまらなくなってくる
もっと主人公が仕事で苦悩したりする姿が見たいのに
そこはいつのまにか置き去りに・・・
いい年した男女が遊んでばっかの、くだらない話の流れになってる
クドカンって仕事のドラマは書けないのかね
残念だな
明日からまた仕事の1週間が始まる憂鬱を
吹き飛ばしてくれるドラマだと思ってます。
ただ、おっぱいとか童貞とかのくだりは
しつこいのでもうやめてほしいかな?
私も下ネタ飽きてきました。なんとなく退屈。キャストは好きなんだけどな。
安藤さんのカリスマ定員っぷり、もう一回見たいぐらいです。
あのカップル、やさしい彼氏だからと安藤さんの方がのびのびしすぎてつい普段からキツめな口調になるのはすごく共感した。
だから口で言うほどじゃないなにもそんなに変わりないのに、対する岡田さんが彼女の言葉通りに受けて、ほかの悩みも混同してしまうのも手伝ってだんだん彼女に対しておどおどとなっていくのも。
その落差がそれで最後プロポーズと別れと決定的な行き違いになってしまうところ。
来週どうなるか、早くみたいです。
クドカンに社会派ドラマは無理。
幼稚な層に受ける脚本でも書いてればいい。
まあ普通に面白い。
大体の人が「自分はこういう展開が見たいのにも関わらず、そうならないこと」「自分の思い描いてる理想、自分の知っている現実の世界と違うこと」対する批判ばっかりしてて、
想像できる展開だけで成立していく物語でどう楽しめるのか、逆に聞きたい。
「もっとこういう展開(ストーリー)が見たいのに!」
そういう展開のドラマを見てください。
クドカンは変わらないのがいいんだ。
人のコメントの批判してないで自分の感想を書いてください。
>「もっとこういう展開(ストーリー)が見たいのに!」なんて批判コメントあったかなぁ???
>大体の人が「自分はこういう展開が見たいのにも関わらず、そうならないこと」「自分の思い描いてる理想、自分の知っている現実の世界と違うこと」対する批判ばっかりしてて…そんなコメントあったかなぁ???
人のコメントに文句をつけるのは良くないです。
ゆとり、ゆとりの連呼でかなり不快になったので1話の途中で見るの止めました。
ドラマに対する感想を書くところでしょ?
感想に対する感想は無意味ですよ。
観ている人の経験や好みや姿勢が違うから。
ドラマ対自分でいいのでは?
私は、高校生の息子と観ているので
オッパイとドーテーは、もうやめて欲しいです!笑
それを言ったら究極「このドラマの描き方を文句言わずに黙って受け入れろ!」という押しつけにしかならないと思う…。
そして「受け入れられず希望ばかり言うならもう見るな!」という理屈だよね…。
どのドラマでもそうだけど、それなりに楽しく見てても受け入れられないエピソードがあったり期待している展開があったりするからそれを書いてるだけなんだよ。
思ったことを書けない感想サイトなんて意味がないよ…。
でもうちも中学生の息子がいますが、下ネタ、私は逆にからかっちゃってます。
すごい嫌がられるけど(笑)
↑あ、一応言っとくとうちは録画視聴ね。
夜遅すぎる……。
子どもと一緒にはちょっと辛い部分がありますね。
雰囲気はあるので映画なら良かったのかも。
キャストの演技してます感がでているものの、ストーリー自体は
好きです。
言いたいことはわかるから、と言ってハチマキとって、ちょっと女性らしさを出したその一瞬、プロポーズを待っているのは誰の目から見てもわかるのに、その乙女心をわかってやれない、余裕のないまーちん、そう言っちゃったかあとそれはそれで納得の展開。
心理展開がすごく現実的なドラマだなあと思った。
マリブもデート断るかと思ったら、最後の方では自分の女とか言っちゃって、こういう男は結構いるよねえ。そんな男に引っかかってしまった妹ちゃんは、辛い思いをするだろうな。
このドラマ、現実世界を見せられているようで、面白いです。
たしかに、童貞とおっぱい連呼はもう食傷気味です。そしてドラマの感想としては筋がそれてしまうかもしれませんが、オープニングで歌を歌っているなんとかピエロとかいう名前からして中学生をこじらせてるようなバンドの映像と曲がとんでもなく恥ずかしいです。「ゆとりですがなにか」なのに、あんたの正義は一体なんだ!とか。ゆとり世代との熱量が違くないですか?それ以外は、結構楽しく見ているので、ほんとに残念です。
個性派実力若手俳優のお二人の演技が見逃せない。
柳楽優弥の、他の役者には出せない魅力がどんどん出てきて、はまっています。
安藤さんの、店での仕切りぶりの店舗の良いこと。小気味いい。
画像見ながら泣くところ、切ないね。
素直に言えない彼女に共感。
ただ、イケメン、イケジョだけを取りそろえたドラマは面白くない。
この二人が、なんとかドラマを支えていると思う。
どうする、どうなる。ゆとり世代 おもろいわあ
そこ中国語で言ってもわからんww
クドカン最高!俳優も最高!!
素晴らしい
おっぱいや童貞などの下ネタは置いといて‥
台詞の一つ一つにクスっと笑えるシーンがたくさんあって、本当におもしろいと思います。
まりぶもいいが教師と安藤サクラのシーンが好き。
岡田将生は空回り…いつもか。
今回はパワハラ真っ最中?の岡田将生の問いかけの後の山岸こと太賀の返しにイライラ(笑)変なドラマだがつい 見ちゃう。
クドカンワールド炸裂ですね。
1つ1つのセリフとその間の取り方が上手い。
まりぶが時折見せる物憂げな表情が何を意味しているのかとても気になります。
あの日本人だか中国人だかわからない嫁をどうするんだろうね。
おっぱい、童貞は耳で聞くだけなら全然平気。朝から「おっぱい」連呼のバカドラマを思い出しちゃった。
そういえば柳楽君も出ていたね。そこを皮肉っているとしたら、かなりおかしい。
上の方も仰っていますが、皆さん、間の取り方が抜群に上手なんです❗だから、つい笑ってしまいます。
この間の取り方、外国のドラマみたい。
日本であまり私は見たことないので、「上手いな〜。」って感心しています。だから、見てて飽きない。
少し男性むけなのかな。夜遅いし。
まあ…難しいこと考えずに、気楽に見てます。
力が抜けてて、楽しいドラマになっていると感じます。
真面目一本の岡田君、コント風の松坂君、なぜか圧倒される柳楽君、面白いです。
おにいちゃん、岡田君
まわりくどくっておかしい!
妹にさらっと、まりぶ子供いるよ、って言っちゃうとか
まりぶの家にしれっと連れてって
奥さん紹介しちゃうとか、そういうのできないとこが
岡田君キャラなのだけども~~~~
あんなに心配なら、バイトがどーとか言ってる場合やないやん
しかしセリフが毎度まいど
面白すぎ
期待してなかったけどおもしろい。
三人とも男前だし、サクラやぱるるもかわいい。
これからが楽しみです。
どんどん面白くなって、次の展開が楽しみ。
キャストそれぞれがいい味をだしている。
なんかどんどん面白くなってくる。
クドカンにも馴染無いし、ゆとり世代とも全く関係ないけど、普通に面白い。
結婚に関しての男女の意識のズレなのかなあ。
彼女も言い方が下手だったんだよね。
でもさ、「『結婚しよう』って言ってほしいの!」とまで言わないと、言ってくれないの?って話。
そこまで言ったら「言わせた感」満載で、例え結婚できても死ぬまで嬉しくないし、惨めだよ。
彼より仕事を選びたかったら、黙って仕事を選んで事後報告します、女性は。
相談してる時点で、どんなに言葉は下手でも「この機会に結婚したい!」ってアピールだよ。
振られたら仕事を選ぶしかないから迷ってるんだよ。
求婚してもらえる可能性に期待して保留してるんだよ。
気付いて!
私はあの曲すきだなあ。
正義とか考えないのが、そもそもゆとりなのに
敢えての正義?って感じする。
私もあのバンドの演奏シーン大好きです。
爆発的サウンドとボーカルがドラマのテンポの良さを引き立ててる。
毎回、あの曲聞いた瞬間グッとドラマに入りこみます(笑)
クドカン最高!キャストも最高!!バンドの演奏もいい!!!
今回もこのクドカンと水田ワールドを楽しみますよ。
クドカンは今回は甘めだね。
もっとクドカンなら違う感じなんだけど水田ワールドなんだろうね。
11人もいる…はクドカンらしくて見てられなかったが今回はわりと面白いよ。
今期最低のドラマの一つ。
団塊ジュニア、45歳のクドカンは
年の割にガキっぽいだよなあ。脚本に幼稚さが出てる。
何が社会派ドラマだよ。
やっぱりクドカンは安っぽい泣き笑いのエンタメ脚本に徹すべき。
幼稚な熱烈信者でも喜ばしてろ。
確かにどこか幼稚なドラマだね
中傷の書き込みは感想とは言わない
観てなくても中傷ならできるからね
自分は歌はいい歌だし作品にあってるとは思うけど、
バンドの差込み映像はいらないと思った。その間もストーリーを映像で見せてもよかったんじゃないかなと
歌意外の話題がない…そんな感じだね。
今週は、安藤サクラが良かった。それぞれの悩みが良く描かれていて、たまにドキッとする他人事ではないセリフがあり、突き刺さる。表面的に嫌悪感や不快感を感じるところがあるかもしれないが、奥が深くて良いドラマだと思います。
皆で主人公の実家に行くあたりから「これ別にゆとりとかじゃなくて青春群像モノだよな?」と思い始め、妹の話になってから完全に合わなくなりました。
シリアスならシリアスのままであって欲しかった。これだとただのレッテル貼り。
役者さんは皆さん上手いですし悪くないです。
が、岡田君がイケメンなものだから冴えない、優しい今時な普通の主人公役に説得力がなくて合ってないと思います。
ゆとりモンスターの彼が好きで見ているが。はは同時間帯に他局とあわせて小学生、中学生とかから好きな俳優が見られた日曜日でした。私だけは嬉かった。
たまたま変えたら彼のシーンだったから。
日曜日は内容が笑えるぐらいおかしい。クドカンもやっぱりあわない。
ゆとりちゃん抜きにして話し合うなよ。
ゆとりからきたんでマリブは喰ってもしょうがないよね。
でもおもろかった。
今回もすっごくよかった。
笑って泣いて。
野上さんがいいオッサンから、調子いいオッサンだったところが出たり、
山岸くんが頑張るようになったり
キャラクターの色が変わるのも面白い。
かわらない坂道は、
茜ちゃんからは変わらないで欲しいと思われ
本人は変わらないのは嫌だといい。
いろんな変化を見せていただきました。
そして、まりぶがご褒美に券もらった時の顔、最高ですw
よかったね、お友達でいられるよ。今までで一番のほっこりシーンかもしれない。
あ、主役の名前間違えたw
予測変換で間違えました〜
失礼しました
やっぱりクドカンドラマは面白い。
もちろん苦手な方もいるのは事実だが。
登場人物がすごくリアルに感じ、どんどん愛着が出てくる。
そして、お決まりのちゃぶ台での家族の食事風景、仏壇に手を合わせて等、見ていて暖かい気持ちにさせてくれる。
まりぶを演じる柳楽優弥は、いい役者さんになりましたね。
「アオイホノオ」辺りから、彼の演技に裏切られた事が無い。
来週は、ゆとりちゃんに話すんですよね?
展開が楽しみです。
スポンサーリンク