5 | 3件 | ||
4 | 9件 | ||
3 | 15件 | ||
2 | 22件 | ||
1 | 47件 | ||
合計 | 96件 |
4話はイマイチ・・・。2話から少し良くなったのに・・・。
「そんなに悪い事だろうか」って、悪い事でしょう!
子供を失った悲しみ。喪失感からつい長く一緒に居てしまった。この点については同情します。
だからって、他所の子を「3日間」無断で連れ回して良い訳ない。もっと許せないのは、あげく海岸に置去り。置去りの理由は怖くなったから。自己保身。罪の意識あったら、自首しますよね。
男の子の親は、3日間子供安否が分からず、生きた心地しなかったはず。
でも義母のこの一言は良かった。
「自分で考えなさい」
祖父母、学校や保育園の先生がいようが、仕事で多忙だろうと関係ない。結局子供についての責任は親にある。義母が冷たく突き放したように見えるけど、この一言とても重要だと思いました。
月曜ミステリーは良作が多いので、どうしても期待値が高くなってしまいます。5話からまた面白くなると良いです。
刑事ドラマとしては少し雑な気もするけど、まあ普通かな。
ただ、私は刑事の家庭に興味が無いので...それを出し過ぎて
子供達がうっとうしく感じる。
私も「そんなに悪いことだろうか」というセリフには理解に苦しみます。いくら悲しみにくれていたとしても、関係ない子どもを巻き込んでいいわけない。楽しかったって言っていたけれど、そのせいであの子は5年間も嘘をつき続けることになった。
悲しみで平常心失っていたとしても、やってはいけないことですよ。被害者だからって犯罪者になっていい理由なんかどこにもないのと一緒です。
最初からまひるが怪しいってまるわかりでしたね。
今回の話は母親として到底許せる話じゃなかった。
何でまひるさんがかわいそうな人ということになってんの?
辛いときに近くにいる人にすがりたくなる、それは理解出来るけどまひるさんがやったことは誘拐以外の何ものでもない。今回かずまくんの母親にあまりスポットが当たっていなかったけど、あの3日間の母親の心情を考えたら、許せない。
子供がいない苦しみを一番わかるのがまひるさんじゃないの?
おまけにまた杉山さんの子供をつれ回して…。
あんな小さい子を暗くなるまで家に帰さないとか、かつて母親だった人の行動なの?
ホントに非常識。
だいたいかずまくんだって、海にいきたかったって理由だけで一年生の子供が3日も家に帰らなくて平気なわけない。
虐待受けてたとかならまだしも、勉強しろばかり言われてって理由が弱すぎ。楽しかったからまひるさんが捕まってほしくなくて嘘ついたとか、一年生がそんな事思い付く?まひるさんを好い人、可哀想な人にしたい為に脚本に無理がありすぎる。
ホントにどこを取ってもひどい筋書きだった。
テンポ悪すぎ
後一歩のところで グルグル空回りしている感じ
キャストも悪くないだけに残念
そんなに悪い事だろうか?ってセリフ、確かに違和感を感じました。
本田望結ちゃんを出したいからなのか家庭のシーンが多すぎるのも刑事ドラマを面白くなくしてる要因かな。
作り手側の 本田望結ちゃんの押し売りが 興醒め。
なんだか 子どもを演じるオトナを見ているみたい。 型にはまってしまった演技で、子ども特有の可愛さやけなげさがあまり感じられない。
まず、人気者の本田望結ちゃんありき の配役なんだろうなーとは思うけど、このドラマの家族シーンは なんだか 私には ドラマにさめてしまう大きな原因になってしまっている。
流星ワゴンに出ている男の子(幽霊)なんかをみていると、伸びやかで子どもらしくて生き生きとした、子どもにしかできないような演技ができる子役もちゃんといるんだなーと思うんだけど。
本田望結ちゃんが、家政婦のミタのイメージから一変して、成長しているのもわかりますが、
演技が、観ていて必死になって、力が入り、
自然体ではない演技に少々疲れます。
長女としての責任感を持つこともわかりますが、
時間が合えば観ているだけのドラマです。
内容より、本田望結ちゃんが、この子何歳になったんだろう!と思ったのが最初の印象です。
もう少し子供らしさがあってもどうかなと思っています。
谷原さんも要さんもかっこいい。他の脇の役者さんも良い。・・・のにもったいないです。話が雑です。見る人を泣かせようとしてるのだろうけど、感情移入できない。
4・5話とも親子の話でしたが、イマイチ共感できず。自分はシングルマザーではないから、その苦しさは想像もつかない。けど、自分が殺人犯になったら、子供は犯罪者の子供として一生生きてく。それを考えなかったのでしょうか。それに福田さんの演技がどうしても上手く見えなく、余計イライラしました。
それからせめて夜はカーテンしめたほうが良い。昼間も丸見えじゃん!
他も突っ込み所多すぎて、途中からながら見でした。
結局面白かったのは2・3話だけ。義母の同居で、腰の据わった刑事ドラマが見れると期待してたのに。
刑事ドラマに、こんなに家庭のシーンは要らない。
本田望結ちゃんの出番を増やしたい意図が感じられて家庭のシーンのたびに、またか…と思ってしまう。
ミタの時は自然な演技で上手いなと思ったけど今はセリフを上手く喋っているなって感じになっちゃった。
喋り方のせいで生意気な感じと冷たい感じがしてしまって、あまり見たくない。
まるで大人が喋っているようだよ。
福田沙紀さん、母親役をやるようになったんですねぇ。
あまり母親役に見えなかったけど。
谷原さんと要さんなら、もっとカッコイイ刑事ドラマに出来るのに。
たしかにホワイトラボ辺りから、おかしい
でもプロミスのCMの谷原最高
刑事の張り込みってこんなにお気楽なの?って思うほど漫画チックであ然とした。
そもそも昼間も夜もほとんど開けられっぱなしのカーテン。
観察対象者に肩入れして、関係者と暴力沙汰起こした挙句に身分をあっさり明かしてしまう刑事。
なんだかなぁ。
見ててばかばかしくなってしまった。
今日よかったのはめっちゃ可愛い赤ちゃんだけ。
本田望結ちゃんに関しては多くの方が書かれているのに同感。
子役なのに全然可愛げがなくて鼻につくばかりです。
ほのぼのとしたBGMが流れる中、本田望結の手料理に手を伸ばす 和気あいあいとした家族の 温かいはずのシーンが、なぜか一番のいらいらシーンになっちゃう。こんなに毎度毎度 家族シーンを入れてこなくても、短い時間でも 家族の存在を印象付けることはできるはずだと思うが、やはり 本田望結を出さなきゃいけないのかな。
こましゃっくれてるのとはなんだか違う、不自然で 作りこまれたた感じしかしない子ども感が痛々しくて、観ているのが辛い。
子どもの姿をしているのに子どもに見えない。 観ていると なんか へんな気分になる。
だから、来週は 観ない。
↑ すみません、補足。 来週は 本田望結ちゃんが捜査に加わるみたいなのですが、私はどうしても痛々しく見えつしまうので、来週は観ないつもりです。
私も今回で脱落です。
このドラマ、不自然な展開が多すぎるのと、心情に共感出来ない犯人ばかりです。
まずカーテン開きっぱなし。今どきあんな家ある?一応女子供しかいないのに不用心。
子供がぶつかってちょっと坂道走ったくらいで赤ちゃん泡吹いた?倒れた訳でもないのに?おまけに母親が見ず知らずの男性に「何とかして!」?どうしよう?ならまだわかるけど。
だいたい張り込み中に「一人で大変そうだなあ」ってそんなに大変そうな赤ちゃんだった?ベットでずっと寝てたじゃん。なき続けておんぶしながらパソコンで仕事だとか夜泣きで外に連れ出してあやしてる、とかならまだしも、全く普通の母子の姿でしかなく、後輩刑事君が同情→気にかけるみたいな流れを作りたいからの無理矢理なセリフだよね。
福田さん扮する母親像にも全く共感出来ない。
あの社長と寝てるんだ。仕事もらうために?子供の側で!旦那だっていつ帰ってくるかもわからないのに?相当なクズ女だよ。シングルマザーバカにしてんの?
旦那殺して自分も死ぬ?何の必要があって?警察に助けてもらえそうなのに。あの子は父親は暴行傷害(だっけ?)母親は殺人者として生き地獄を見るとこだったよ。どこを同情すればいいんだか。
この脚本家は親の愛情というものを履き違えてるのでは?
刑事を家庭を大事にする人間として描きたい為にこういう人情系の事件を絡ませるのだろうが、先週も今週も最低の母親像であり、かえって身勝手な大人への嫌悪感しか残らないという脚本でしかない。
みゆちゃん、あの年齢で要さんが好きってオマセさんを通り越して小学生の枯れ専みたいです。
子どもが出てるから ほのぼのする、家族のシーンがあるから胸があったかくなる、本田望結ちゃんが出てるから視聴者が喜ぶ、という制作サイドの 安易な大誤解。 初主役で頑張ってる谷原さんが気の毒。
捜査に参加するんですか・・・。
いよいよ、ゴリ押し感が否定できなくなってきた。
確か事務所はオスカーでしたもんね・・・。
すいませんが、見てません。
予告CM見てガーン!
だってずっとハンチョウ待ちしてるんです。
なんだか似た感じのイメージ。
TBSさん~ハンチョウやってよ~。
見てなくても書き込むのはオッケーだと思う。
でも見てないのに評価をつけちゃダメだよ。。
それは嘘になっちゃうじゃん?
夜食がフレンチフライにジャーマンポテトって…。
ジャガイモしかなかった?(笑)重いよ。
子供たちとおばあちゃんの存在除いたら悪いドラマではないと思う。
特に長女ちゃんに不快感を感じてしまう。
あばあちゃんは義理だから、まぁあんな関係でもいいかな。
谷原さんと要さんのツーショットシーンとか素敵だし、石黒さんと片瀬先輩のコンビもいい。
佐野さん交えての立ち飲み屋のシーンなんて、サイコー。
「3人の子持ち」の男刑事の成長や奮闘を描きたいだろうに、その子供がドラマの内容の重荷になってしまったり質を下げる存在になってしまっては・・・ねぇ。
上の方、よく言ってくださいました!
私、子どもたち抜きの杉山真太郎が観たいです!
言いづらいけど、特に 本田みゆちゃんが出てくるシーンは、私にはストレスになってしまっています。
ただ ふつうに 杉山真太郎を楽しみたいです。
目撃者で刑事の娘だからって小学生を捜査に加わらせるなんてあまりに非現実的。しかも本職の刑事より鋭い指摘をするなんて。
もうここで皆さんが書かれているように本田望結ちゃんフィーチャーがあからさまでひどすぎます。
やっぱりオスカーだからかな、なんて本気で思ってしまう。
このドラマ枠も、一時期は地味でも見応えのある佳作が続いていたのに結局、視聴率不振で終了ですね。
けっこう楽しみにしていただけに残念です。
今回は(も?) 本田望結 劇場。 なんだか居心地が悪い本田望結の演技を 延々とみせられ続けた。 代議士の殺人事件と 轢き逃げ、2つの事件が繋がって、、と 見応えのあるストーリーだったけど、天才てれびくんレベルの本田の演技を延々とみせられて、これは誰向けのドラマなんだろうと、本気で疑問に思った。 なんかしらんけどすごく偉そうに捜査に加わり 当然のような顔であれこれ口出しする子どもと、それを「いけない!」とビシッということができない大人たち。 そんなものばかりが目立って、本筋のストーリーが頭に入ってこない。
子どもらしさも可愛げもなく、かといって それに見合うだけの演技力があるわけでもない本田望結を なんでこんなにゴリ押しするのかわからないけど なんとなく 視聴者を甘くみてる感じがして いい気がしない。
話の筋が全然面白くない。
明確な殺意(憎しみ)をもって殺人を犯した殺人者に自首を進める爺さんの愚かしさには笑った。
ひき逃げ犯を説得できると思っている素人の浅ましさが新たな犯罪を誘発させ結果犯人は罪を重ねてしまう。
全く白けてしまう展開だった。
小学生はしゃしゃり出過ぎだし刑事ものとしても全く成り立ってないよね。
とにかく本田望結がうざいのよ!
今まで子役に対してイヤだとか目障りだとか思ったことなかったんだけど、ごめんなさい、本田望結ちゃんだけはもう無理。 取って付けたような小賢しい演技で 自分の台詞以外のところでも小芝居する自意識過剰ぶりが 目にうるさくて 気になって集中できない。警察署に押し掛けて大人を言い負かすシーンみても しっかりものの長女を通り超して図々しいオバハンみたいだった。どうしてあんなふうになっちゃったんだろう。
ひと昔前の韓流押しのときのように、観たくないのに望結ちゃんが 出てくるわ出てくるわ。 私は 今週を持って視聴をやめます。谷原章介さんを応援したいのですが、ストレスが溜まりすぎました。
本田望結ちゃんを出したければホームドラマにすれば良かったのに…。
刑事ドラマを見たい人は家庭の部分には、そんなに興味ないよ。
出し方も無理やりすぎて事務所の力を感じてウンザリしちゃう。
誰が主役なんだか…。
上の方同様、私も子役にイヤだと思った事は無かったんだけど…。
上からな喋り方が本当にイヤ。
番宣のドッキリの仕掛け人をやった時に泣き真似とか、やらなくて良い演技まで盛り込んで、どう私の演技、上手いでしょうって顔をしていたのが気になっていたんだけどドラマでも、そんな感じなんですよね。
あんな喋り方じゃなければ、こうまで不快感は感じないはず。
長女ちゃんの役、有名でなくても別のコがやってたら違ってたかなーと思う。シナリオの雑さもあるけど、家族シーンの多さが話しの流れに水を差してるよね。とくに長女ちゃんのベテラン然とした 私うまいでしょとでもいいたげな演技はイタいよ。 観ていて気持ちよくない。 これじゃ家族ドラマとしても楽しめない、刑事ドラマとしても中途半端。
上手いと思わないな-、本田望結の演技。
もう本当に 誰が主役かわからない。
このドラマを見るようになってから
子役の本田望結が嫌いになった。
他の子供達より抜きん出てると
言わんばかりの芝居の仕方に
可愛気などまるで感じない。
本田望結ちゃんの わざとらしくて あざとい 演技がすごく苦手。
なんというか… 小手先だけの小賢しいテクニックばっかし やたら身につけちゃった 安っぽい劇団の売れないベテラン劇団員みたいな芸風で、みてるだけでも こっちのエネルギー、ごっそり 持っていかれる感覚。
計算づくな演技に 無邪気さより したたかさしか感じないから、今回も 美晴が自分にも捜査させろと生意気に捜査に口をはさみまくるんだけど、可愛げがなくて 楽しめなかった。
関係ないけど、おじいちゃん役の人、中山仁さんでしたね。まだ お元気で活躍されているんだなと そこだけ 嬉しかったです。
このドラマで本田望結ちゃんが苦手になった。
あの上からな喋り方が可愛くないなって思ってしまう。
普通に子供らしい子が言えば、あんなに生意気な感じにはならないんじゃないかな。
役柄のせいだけじゃないはず。
オスカーは子役までゴリ押ししないでほしい。
ここのドラマ枠、なくなるそう。 これから少しずつドラマが減っていくみたいで、ドラマ好きな私には 結構 ショック。 俳優さんたちの仕事場も減っていくということになるのか。さみしい。
このドラマで このドラマ枠も最後。 もう残りもわずかなんだから、なんとか 本田望結さんのシーン、減らしてはもらえないだろうか。 このドラマの紹介に 天才子役 本田望結とあったが 芦田愛菜さんは演技が上手いと感じることはあるが、本田望結さんには全く感じない。 上手くもないのに天才などと持ち上げられて、ああいった不自然な演技しかできなくなったのでは?と疑いたくなる。 正直、本田望結さんを見続けるのは しんどい。少し出番を減らしてもらいたいと願っている。 ホントにお腹いっぱいなんだ。
ここのレビューみてると、こんなふうに思ってるのは 私だけではない気がするのだけど。
なくなるの?マジ?低視聴率でも、良質な作品作ってたのにね~、結局TVの世界は数字がすべてなんだね。
このドラマ枠は私も好きだったのに春から無くなるなんて残念。
なのに最後のドラマがこれだと思うとガッカリ。。。
最後ぐらい楽しく見たかった。
本田望結ちゃんの出番を減らして...普通の刑事ドラマにして欲しい!
私も、谷原章介さん要潤さんのコンビはいいと思うので、普通の刑事ドラマがみたいです。 いちいち本田望結ちゃんが合間に出てくるけど、その時間を事件解決の中身充実にあてて欲しい。 谷原章介さんはもともと 子沢山で優しくてスマートで ソフトなイメージなので、今さら 家族をクローズアップされても 意外性がありません。それより 刑事としての谷原章介さんを もっと掘り下げて欲しい。
本田望結ちゃんも、皆さんの言う通り可愛い気ありません。
完全に何か勘違いしちゃってる演技でイタいです。
谷原章介さん要潤さんのスーツ姿も決まっててカッコいいし、刑事ものらしい警部補 杉山真太郎をみたいと思っている人もたくさんいると思うのです。
伝統の月8枠がなくなるんですか。これ一話で切ったけど惜別をこめて視聴再開いたします。
しかし、ドラマ制作には金がかかるそうだけど、俳優さん達ギャラもらい過ぎではないですかね。突出しているのは一部の高位番付の人だけなのかしらんが、全体としても足引っ張ってないかな。プロ野球が11球団に減らされる危機を思い出しました。あれも企業収益が上がらないのに、選手年俸が高騰したのが背景にありますからね。
谷原章介は決して人気のない俳優だとは思わないし、要潤もそこそこはありそう(といっても、その他配役は地味な傾向だけど)。これで平均7.62%なら、積極的に演技力を重視するが知名度にはこだわらない方針で、人材を登用・発掘していくというのはどうなんでしょうね。演技派が増える効果もあるかもしれない。
内容さえよければ見てくれるドラマ好きは絶滅したわけじゃなく、まだ一定数いると思う。コストを抑えつつ、その分、高くなくてもある程度の視聴率を維持しながら、やっていくことはできないのかなと思ってしまいましたよ。
このドラマ枠なくなるなら、刑事のまなざし2はないんだな…。
残念です。
この枠は良質なドラマ枠として視聴率に囚われず、良い作品作り続けて欲しかったのに、途中から迷走しだしましたね。ああ、残念
今回は 珍しく本田望結ちゃんの出番があまり多くなかった。それだけのことで、ドラマが自然な感じになり、ストーリーの流れもスムーズだった。谷原さんもこころなしか 生き生きしてみえたような。もう、今回はそれだけで☆5にしちゃいます。 初めて 気持ちよく このドラマ、ストレスなしで観られましたから。
上の方に同感。
今日は普通の刑事ドラマらしい刑事ドラマとして楽しめました。
やっぱりネットでの望月望結ちゃんへの反発を知って、出番を少し控えめにしたのかしら、なんて思っちゃうぐらい、望結ちゃんが目立たなかった。
初めからこうしてくれればよかったのに、とつくづく思います。
そうすればキャストもいいし、十分楽しめるドラマだったと思うのに。子育てパパの家庭と仕事の両立の、子育て部分を強調しすぎたのがこのドラマの失敗の原因ですよね。
あと残り数話、今日のような感じで魅せてほしいです。
☆5はおまけ。
本当に もう少し早く こうして欲しかった。 美晴の存在(というか本田望結のわざとらしい演技)過多 が どれだけ このドラマの邪魔してたのか よくわかったよ。 いいドラマには ゴリ押しは必要ない。
ずいぶんとタトゥーを持ち上げる回でしたね。「タトゥーは犯罪者の証しじゃねぇ!」って。タトゥーの起源まで説明して。タトゥー否定の課長を「古い考え方」と一蹴してしまう脚本に?
彫師はともかく、主人公にまでタトゥーを肯定させないほうがよかったと思います。
犯罪者の証……だったような気がするんだけど……私の知識が間違ってる?
犯罪者の証しじゃねぇだったと思います。
え?と思ったので。違うのかな?
このドラマ、微妙なセリフが多くて残念な感じがします。
本田望結ちゃんの出番は少なかったけど既に出るだけで嫌悪感を感じるようになってしまっているせいかラブレターのくだり要らないと思ってしまいました。
二人が同じようなタイミングで意識を取り戻して、ちょっと都合がいいって気もしたけど、本田望結ちゃん少なくて 少しストレス軽減。だけど 上の人と同じで、私も既に本田望結ちゃんがチラッと映るだけで拒否反応が出てしまうまでになっておった。 「見て!私は演技派 」みたいな 勘違いや ゴリ押しがいつもと比べたら不自然なくらい減ってたけど、かいがいしく掃除機かけてますってのみただけで、 まさかのイラッ がきた。
予告で本田望結ちゃん ちらり映ったけど、来週またまた 本田望結ちゃんがいっぱい状態じゃないかと不安。 谷原と要の掛け合いをもっと増やしてくれたらいいのに。
予告見たらまた本田望結がムリクリ絡んで
そうなんで見る気が失せた。
いやいや違くて元々の起源が犯罪者の証って何かで読んだから、「犯罪者の証じゃねぇ!」ってドラマで言ってるの聞いて「え?そうなの?」って思ったんです。
スポンサーリンク