5 | 238件 | ||
4 | 59件 | ||
3 | 67件 | ||
2 | 56件 | ||
1 | 232件 | ||
合計 | 652件 |
そうそう、それを言ったら終わり、だからずっと言わなかっただけですよ。
このドラマが終わってある程度の期間が経って出尽くした感もあるから敢えて聞いてるんですよ。
それと嫌なら見なきゃいいのにと嫌なのになんで見るのとは同じようで違いますよ。
視聴率なんて制作側にとってはもしかしたら嫌なのに何故か見る人を如何に取るかかもしれませんよ。
私の場合面白くもなくて今後も面白くなりそうになければ絶対見なくなるので余計ね。
だとしてもそれを聞いてどうするんだろう??
どちらにしてもやはり無意味には違いないと思いますが。。
一応私は最初の頃のこのドラマを楽しく見ていた者として、原作既読者として見届けたくて、です。
あとはもうなんとなく、ですね(笑)
最初の頃のように応援する感じではなくとりあえず見始めてしまったドラマはなんとなく見てしまいます。深い理由もなく。花笑にイライラしながら最後まで付き合ってしまいました。
…私も日テレ側の思惑に乗ってしまった一人ですね(笑)
まぁ私男ですけど、男の感覚にはない感覚なんですよね。
お目当ての女優が居るとしてそれは見るきっかけにはなりえても、面白くなくても見続けられる理由にはならないですね。
男同士で一度面白くないとかなったらその話題はまず出ないし実際見ない奴ばかりです。見てるとしたらそいつは本当は面白いと感じているか、ですね。
全ての男がそうとは言わないですがそういう傾向ですね。
男から見るとこの掲示板は????そのものです。
うちの旦那は帰ってきたらまずテレビをつけるけどほとんど見てないよー。
目的があって見てる人もいるだろうけどすべての人が目的を持ってテレビをつけてるわけじゃないと思うー。
とりあえず綾瀬さんと玉木さん出てるしふたりめあてで見てました☆
いや、だからそれが男の感覚ですよ。
面白くもなくどうでもいいものは付けてても大して見ないでしょう?
男の感覚はよくわからないけど引っ掛かるシーンには反応してるよw
女とは見方が違うのかな?
とりあえず綾瀬さん出てるし綾瀬めあてでつまらないドラマも見続けられましたー、なんて男はまずいないでしょうね。
父は3話から見始め、綾瀬はるかのコミカルな動きに感心して楽しく最後まで見たとのこと。
娘は福士蒼汰くんのファンですから、応援のために視聴していました。
私は娘と一緒に時には昔の恋を思い出しながら、時には母親目線で見ました。
コミカルも妄想もしつこくて痛い。←これは好みの問題ですから、父を馬鹿にしたとは思わない。
これをキュンキュンしましたぁなんて言ってるのは福士ファンくらいのもん。←それは立派な視聴理由。福士ファンを馬鹿にしている。娘が福士ファンだと恥だと言われたような不快な感情が起こる。
好き嫌いの感想を述べるのは結構。感想と中傷を勘違いしている人が多いのは非常に残念で、ここの品を下げている。
また、福士蒼汰はブレイクしたとはいえ、まだCMは数本。次期契約が切れたものが該当するとすぐに判別できる。ここに書き込む内容ではない。
中高生向け←これは中傷ではない。
これが好きなドラマだという人間の脳はスイーツ←これは中傷。
その区別のついていない人間が多いね。
スイーツ脳は確かに中傷だけど甘いだけで実体のない綿菓子のようなドラマというのには何か納得しました。
中傷はいかんけどドラマの出来にがっかりしたり怒る人が多いのはわかる気がします。初回の掴みがよかっただけ余計に期待値があがったんでしょうね。結果は残念でしたけど。
主人公達に全然魅力がないしストーリーが無理矢理な感じでポカ〜ンでした。
もう少し丁寧なつくりのドラマが見たかったです。
思い返して見ても何が言いたかったのかよくわからないドラマでした。
批判からいいものが生まれることもあるよね。きっと。批判意見を素直に受け止めて、視聴者に喜んでもらえるドラマを作ろうという姿勢があれば。ドラマとしての質が高くないのに、絶賛ばかりしていたのでは、作り手は大衆を馬鹿にした作品ばかりを作るようになるということです。
ドラマに限らず、作り手の戦略に乗せられて、疑うことを忘れてはいけないということです。
同感です。
もう遅いかもしれないけど批判や疑問意見にも耳を傾けてほしかったです。
たぶん現実には視聴率がよかったからそれが全てで、ドラマの出来を冷静に省みる…なんて事はしないんだろうと思います。実際、満足度調査?では数字も高かったみたいだし記事を見ても手元に届く意見や感想も絶賛コメントが多数でしょうから。
あれが脚本家が自信を持って描いた最終回なのか。
今をもって分からないですけど。
今のままで十分楽しめたので変える必要ないですね。
質が高いと思うから絶賛するのですもの。
馬鹿にしたものが好きな私はきっと馬鹿なんでしょうし、疑えもせずに戦略に乗せられているのでしょう。
人が人を好きになるって、仕方ないじゃない恋しちゃったんだから、ってことは絶対ないと思うんですよね。
なんらか人の心の穴があってそれがあるから恋ができるんだと思う。
このドラマがいいところは敢えて人が好きになる理由を描かないところ。
一見何も問題なさそうな田野倉くんがなんで花笑を好きになるのか、それが終盤にしっかり理由があるのが良い。
単純な魅力で惹かれあう単純なラブストーリーになっていないところが好き。
なんでお互いが好きなのかを考えるドラマとも見れます。
現実で本当に人好きになる時って振り返るとそうなんですよねー。
人が好きになる理由を最初に描かないことの間違いですね。
花笑が本当に現実の生身の田之倉くんを好きだったのかもよくわかんなかったね。
誰かが仰ってたように花笑自身の作り上げた虚像の田之倉像に恋してただけに私も見えたよ。
生身の田之倉くんをちゃんと知りたいと思ってるようには思えなかったです。
花笑は朝尾さんに対する冷たすぎる態度や田之倉くんへの妄想でうじうじしててちっとも行動しないのが単純にイライラしたけど、田之倉くんはイライラではなく最後まで何を考えてるのかがわからなくて薄気味悪かったです。特に最終回一年ぶりの再会なのに花笑に対する愛おしい気持ちが全く伝わってこず、花笑が放っといても平気な都合のいい女に見えてしまいました。
このドラマの質が悪いとか、制作側の戦略に乗せられて疑わない、とか決めつけるのはおかしいですね。
要は、ドラマに求めるものの違いですから。
このドラマに満足した人は、べつに綾瀬さんの可愛らしさや福士くんの胸キュンシーンだけを楽しんだわけじゃない。このドラマの造りが楽しめた。このドラマの内容に納得して楽しんだのです。
そういう人にとってはこのドラマは良質のドラマなんです。
私にとっても久々に純粋に心から楽しめるドラマでした。
私もあまりお茶の間は利用しませんが別にああいう話題で盛り上がるのが嫌だと思ったことはありませんよ。
特に誰かのファンでもないし役者さん達個人に思い入れもないから正直ちょっとだけ書き込みにくいかな?と思うこともなくはないですがそれでもちょこちょこドラマの感想を書き込んだりしています。
ただ私の場合はドラマの感想や感じ方だけを淡々と書き込むタイプなので本当は本スレのここに書き込むべきなんですよね。別にこのドラマを落としたいわけでも恨みがあるわけでもなく単純に「迷走したなあ~」と感じたからそれを書き込んでるだけなんですがそれすら今は書きづらいです。居場所がない感じ。
原作好きだから呟きたいんだけど。ダメなのかな~?
やっぱり制作陣に不満はたくさんあるんだけどな。
発売された雑誌の方でも朝尾さんがついに動いて花笑の心が揺れるという大事な場面だったのでドラマと合わせても感慨深いです。
どうしてあんなクオリティになってしまったのか....悔やまれます。せめて田之倉くんが普通に魅力的だったらもうちょっと見れたと思う。
花笑と田之倉くんが手をつなぐシーンが多いのが印象的でした。最初は素敵だなぁなんて思っていましたが、だんだんと『大事なことを言葉に出して言わないで、手をつなげば全部伝わるのかい?』とツッコミを入れたくなってしまいました。
前半が良くてハマっていただけに、後半のめまぐるしい展開(失速?)にびっくりでした。
もう少し丁寧に二人の心の動きを描いて欲しかったです。
特に田之倉くんが、何を考えていたのかよくわからず、花笑以上に私が不安でした(笑)。
30歳であんな感じの花笑はあのまま年をとっていくのでしょうか?
彼女のその後の人生が心配です。…どうでもいいけど。
30代で本当に成長せず痛々しい人だと、花笑のようなあんなに素直な人は完全という程いないものですね。
大体自分の人生を楽しめないのを人のせいにして、外部に対しての過剰な批判をしてる人が多いです。
私も十分楽しめたので、取り立てて不満はありません。
私は朝尾さんより田之倉君の方が、ずっと可愛くて好きだったのでラストも嬉しかった。
朝尾さんの魅力は皆さんと違って、私にはわかりません、どちらかと言うと嫌いなタイプなので(笑)
このドラマ前半大好きでした。綾瀬さんも福士くんも応援してるし原作も読みました。
それだけに後半特にラスト三回はとてもがっかりしました。やっつけな最終回に見えたし全く面白いとは思えませんでした。花笑と田之倉君以外だったら星4つけてもいいんですけどね・・・
良作でした
最終回田之倉くん要らなかったよね…?
なんであんな風になっちゃったんだろう?
本来10代半ばで経験する初恋を10年以上遅れてしまっては、上手くいかないだろう。花笑と田之倉が手を繋いで歩くラストシーンは第1話に重なる。振り出しに戻ったことを描いている。初恋を経験して成長する物語では無くて、ただ恋をするとどうなるかを可笑しく面白く描いたコメディだった。それを最後まで魅せたのは花笑のキャラクターであり、綾瀬はるかの魅力だった。だからこれは恋愛ものではなく、ひとりの痛々しい女性の哀れな心情を描いた稀に見るドラマだった。その喜劇の裏にはシニカルな視点が隠されている。居心地のいい家と理解のある両親の設定が上手い。
10代の子が憧れる恋愛と、30代独身腐女子のリアルが上手く描かれている。その一見アンバランスな設定を綾瀬はるかが上手く演じたと思う。
特に異論の多い両親の甘さは甘さなどではない。ニートだって初めは煩く言うが、年齢を重ねると言えないものなのだ。こんな年齢で初彼ができた娘に今までの厳しさをもって接し、万が一親のせいで破談にでもなったらどうしようと思うものなのだ。彼ができたことによって腫れ物になるのだ。身近にいるのでよくわかる。
幅広い年齢層の視聴者が違和感なく見られる工夫を感じる。
恋愛もので期待していた視聴者には弱い内容だったのかもしれないが、恋愛部分を弱めることで年齢層を広げ、結果的には視聴率が良かったのではないかと思う。
あー、なんか書き込みやすくなってるー(笑)
私は福士くんも玉木さんもすごく好きってわけでもないので内容を楽しんでました。
初恋の時ってこんなんだったな~(笑)って思い出しながら見ていました。
なんか勝手に自分で嬉しくなったり落ち込んだりをよくしちゃうんですよね。
今もあまり変わらないかもしれませんが(笑)
私もこのドラマ楽しめました。
基本的には綾瀬さんファンで見始めましたが、花笑の家族(マモル含む 笑)や会社の人たちもみんな魅力的で、そういう面でも見どころがありました。
瞳ちゃんと加々見くんの恋は可愛らしかったし、大城は終盤ぐんぐん男をあげましたね。田口君の印象も個人的にぐんと上がりました。
恋愛部分はたしかに少し弱かったけど、私も花笑のぐらぐらするところとか自分に重なる部分があって共感できた。
本当に、楽しいドラマでした。
私は特別誰かのファンというわけでもなく、初回にテレビがついていたので偶然見始めました。娘が録画していたので、放送終了後に何度も見てしまうようになり、見るたびにこのドラマの深さにはまっていきました。これは個人の感想です。
つまり、漫画を読んでいた方や持っていた期待展開との乖離が評価を分けたように感じます。
私個人としては、好きなドラマだったし、先ほども書きましたが、これは何度も繰り返し見ていると頷けたり、納得したり、そうだったのかと気付かされたりします。思いの外、深いのかもしれません。細部にまで注目です。
田之倉くんに関しては、5~6話までは表情も含めてやや強気な部分があるのですが、後半は花笑への気持ちが変化してきて、さらに大学生という微妙な立場から強く言えない・・・・ここからは常に自信満々の浅尾さんと対極にいる男をうまく演じたのではないかと思います。実際たくさんの視聴者をイラつかせたわけですから、この変化が大事な部分だと思います。普通なら浅尾さんを選ぶところ・・・なぜ?って。そしてこれからがこの田之倉くんが変化していくところです。
空港シーンも好きでしたよ。だって、1年ぶりに再会したあのふたりらしいと思いました。私もあの場面で抱き着いたり、キスしたりはしませんからね。
まだまだ、繰り返し見ていますよ(笑笑)
私もそろそろ忘れることにします。
今度は綾瀬さんの魅力的なストーリーが見たいです。
同棲の保証人関係とかで花笑に頼らないといけない部分とかは分かりやすいターニングポイントでしたね。
その前後で浅尾が田野倉に同棲に対してなんで焦っているのか?を伝えているのも良い。
ちゃんとその分岐点が伏線となり最終回一個手前の話で繋がっていて浅尾に指摘されるわけですしね。
2015-01-07 01:35:30さん
10代の子が憧れる恋愛と30代独身腐女子のリアルが上手く描かれている、ということは、20代女性に取って一番面白くなかったということ?
確かにこのドラマで一番置いてきぼり喰らったのがその層なような気はする。
まぁよくその層を削ったもんだとは思うけども。
ん~、私は30代女子だけどまわりも含めて一番支持が少なかったような気がするよ。一番年が近いから余計に花笑が痛すぎて。リアルからはほど遠い感じがしたしね。 正直花笑の描き方はちょっとイラッとした(笑)
私は全くリアルから程遠いとは思わなかった。
花笑が結婚一旦諦めて田野倉くんに抱きしめられてる時、「いいではないかこんなに幸せなのだから」という心の声は少なからずドキっとした。
30代って、報われないであろう恋愛もしくは最初から報われない恋愛にそう思ってしまうことあって。わたしの場合だけど。。
話題になった時は花笑の外側に対してリアルじゃないとか人に言ったこともあるけどね。
花笑のリアルは切実さがないっていう意味でリアルじゃないと思った。私の場合はだけど。
30代で年下の大学生とつき合うってもっと悩むし大変なはずだけど。年の差って単純にハードルだと思うし年上ならコンプレックスを感じるものだと思う。どうも花笑はぽわーんとしててそのコンプレックスもあまり感じなかったし本当に本気で田之倉くんを好きなのか切実さが全然伝わってこなかった。
リアルじゃないというか花笑にとって現実の恋愛じゃなく恋に恋する幻想の恋愛こじらせ日記だったと思えば切実さが感じられないのも納得だしリアルじゃないのも説明つくなと思ったけれども。
楽しくて、大好きでした。わたしは、田之倉くん、最終回もっと見たかったです。花笑ちゃんのその後も、わくわくします。
二人の雰囲気が、とても素敵で、ほかの俳優にはない魅力がありました。
私も最終回
田之倉君♪もっともっと観たかった〜
綾瀬はるかさん、福士蒼汰君
お二人が、本当に微笑ましくて、可愛くて爽やかでした
ドラマが終わって、もう3週間経ってるのに
まだ、書き込みが続いていることに
びっくりしてます!!!
楽しくて、温かったドラマ♪良作でした:-)
終わってもまた繰り返し見たいと思えません。あの二人のシーンは何も記憶に残らなかったです。続編があっても他の脇役さん達のその後なら見たいですが、あの二人はもういいです。前半から田野倉君の魅力が急降下、最終回は最悪でした。初めの期待が大きかっただけに残念です。現実を見えていない二人の恋愛には共感できません。花笑の両親が結婚出来ない学生との同棲をあっさり許可したり、田野倉君のお母さんが9歳も年上の女性との結婚を直ぐに承諾するなんて、現実にはあり得ません。ドラマだけど共感出来ない、だから記憶に残らなかったとおもいます。
同感です。
…というかほんとに何も残らなかったからここもだいぶ過疎ってきましたね。
花笑も田之倉くんも残念すぎるキャラになってしまいため息や愚痴しか出ません。
久しぶりに覗いたら、
このドラマ好きな人が帰ってきていて嬉しい。
放送中はやっぱり書き込みにくかったので。
否定側な方には穏やかと言われるお茶の間もやっぱり怖くて、純粋に楽しいなんて書ける雰囲気なかったし。
感想サイトは否定側にいる時のほうが書き込みしやすいのかな、なんて考えてしまった。
本当に優しい雰囲気で、ファンタジーな作りが大好きでした。
続編あったら絶対観るし、同じキャストでみたいな。
好きだから不満や愚痴も出るんだけどね(^^;
私も役者さんに興味ないからお茶の間いかないしここしか居場所がなくてちょっと辛いですよ。
そうなんです。好きか嫌いかで聞かれると好きなんです。綾瀬さんのコミカルな演技や妄想シーン(成田お出迎え以外)、朝尾さんとの絡み、会社の人たち、勿論マッキーの音楽も全部大好きです。
でも肝心の二人に共感できないから、そこだけが納得いかないのです。ラブコメなんだから、両方充実させて欲しかった。
バランスもあるよね。妄想シーンも面白かったけどやりすぎるとしつこいしそこは違うだろってとこで入ってたりすると違和感だし。普通の感覚で常識と違うことされるとやっぱり共感しにくいです。そこは丁寧に描いてほしかったな。
私もいまだにマッキーの歌を聞くとテンション上がります♪
ラブコメがラブを中心としてコメディで少し味付けしていて、あくまでもラブがメインだからラブの方が前に来るとしたら
このドラマはコメディの方が大きくてラブがメインになりきれてない。
コメディ:ラブ=6:4ぐらいのブレンド。
要するにコメラブになってますね。
まぁなりきれてないんじゃなくて、昨日書いてた方がおっしゃったように敢えてそうした、が正しいんでしょうね。
色んな年齢層から満足度が高かったのはわかります。
ラブ要素は二の次って事ですか?
う~ん、そしたら田之倉くんと朝尾さんのどちらを選ぶかなんて最終回の煽り文句は入れないんじゃないかな?
あくまで花笑と田之倉くんのラブを全面に出していたから壁ドンやラブシーンを毎回入れてたんだと思うけど。
コメラブ、なるほど!コメディが多くなりすぎて、肝心のラブがおろそかになってしまったのかな。朝尾さんと田野倉くんのどちらを選ぶかという展開を、もっと早くからしていれば最後の無理矢理な展開にはならなかったでしょうね。あっさり田野倉くんと付き合うことになって、またあっさり別れて、またあっさり戻って。だから二人があっさりな関係にしかみえなかったかも。
最後花笑が田野倉くんのとこへ戻ったのがホントに
あっさりでしたね。
なんで?って思いました。
あの別れは一体なんだったのか。
いくらコメディでも恋愛も描いてるんなら最低限の
説得力もほしいです。
コメディ部分、面白かったですか?
コメラブでもいいけどコメディ部分もどんどん笑えなくなっていきました。
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