5 | 238件 | ||
4 | 59件 | ||
3 | 67件 | ||
2 | 56件 | ||
1 | 232件 | ||
合計 | 652件 |
裏の放送時間がずれたので初視聴。一言でいえば古い〜退屈でした〜
まず田之倉ですか、このストーリー上だとするともっと女慣れしてる奴だし、シュシュの件からしても女関係にルーズ(少なくとも過去は)だよね?セックスが先行した仲なんだから、キスもあんな軽いもんじゃおかしいし、仲直りして抱き締める場面ももっと手慣れていなくちゃ。恋愛に関しては、ヒロインを手のひらで転がしてるくらいの余裕がある男でしょう。福士さんのお芝居から見えるのは朴訥さと真面目さ。彼女があんな風にいきなり帰ってしまったら、どうしたのか彼の方が不安になって速攻で連絡入れて謝るタイプ。彼女から呼び出されて初めて会うなんて、そんな余裕ないだろ〜ってほどギャップを感じました。
あと、原作の主人公は33歳なんですが、なぜドラマでは30歳なの?33歳処女で田之倉と一回り離れているっていうのがミソでしょうに。この3歳の重みをドラマに取り入れなかったは間違ってると思うわ。あとあのメガネじゃ、綾瀬さんがつけても外しても美醜に変化がないね。もっと目の大きさが違って見えるくらいの度がキッツイやつにして、太い黒ぶちメガネくらいにしてみないと。そんな細かい点も入り込めないところでした。
きゅんきゅんあり、ハラハラあり、笑いありで
私は今期一番好きなドラマです
田之倉くんは本気で
青石さんの事好きなのかな?
.........今後どんな風になるのか
楽しみにしてます★
私も田之倉くんが(というより福士君が)女慣れしてる風には全然見えません。
綾瀬さんもこじらせには見えないしお二人ともキャスティングに違和感がありますよね?
今日の話もなんだか、、まあベタなのは今更ですがこんな感じなのをこれから毎回繰り返し見せるのでしょうか?
もう少しだけリアリティを、、って言ったら肯定派に突っ込まれますね、ドラマにリアリティを求めるのはナンセンスだと、、。
福士くん、このドラマかっこよく見える!!
キュンキュンした♪
キムチ鍋からのキスは無理だな~笑
臭そうだもん
キムチの宣伝ドラマかと思ったww
原作読みたくなったー!
綾瀬はるかちゃん、ああいうキャラやっぱり似合うなー
来週はどんなステマがあるのか楽しみだな♪
1話はバス停に白馬の王子様登場辺りで脱落。2話は見てない。意外と数字が良いようなので、今回再びチャレンジ。
いや、話が結局良く分からない。ないようが無いよ~な感じ。
玉木君は某千秋さまと変わらない。綾瀬さんは30歳こじらせ女子・・というより大昔のオールド・ミス風ファッションと髪型。堅くて生真面目、要領が悪い(周りに気を使いすぎる)性格で恋愛レースに20代に独り出遅れていたのに、今なぜか急にモテ期到来?
福士くんの役は女慣れしてるキャラなのか?真面目なのか?最後まで判断つかず謎。主人公が不器用なキャラなのに彼まで不器用では話が進まないでしょ。
シュシュの登場で話が全く転がらず今日はここまで・・て感じが(笑)。ユーミンの歌でハートのイヤリング?置いてきただっけ?歌詞があったけど、いつの時代の少女漫画だよここでストップって。
綾瀬さんはすっきり美人にしか見えずモテないブス演技が嵌らない。紙ちゃん(元同級生役?)出てたから彼女に役をスイッチしてほしい~~と思ってしまった。
最後に合鍵渡されて、新手の詐欺?かと勘ぐってしまった。終始御伽噺感が半端ない。もう童貞くん(千葉くん?)が主人公のBLリーマン物でいいんじゃない?とか妄想が(笑)。それほどどうでもいい内容なんだもん。ジャニ田口の役は全然要らない。
咲さんが!笑
気楽に見ますよ。所詮ドラマですから。
とっても、面白いです。
ストーリーも、分かりやすく、はるかちゃんがかわいい。これからの、展開が楽しみです。
原作の漫画は読んで居ません。原作が漫画であろうと、夢見る夢子ちゃんのようなストーリーでも 楽しく見て居ます。
このお話は、そこに魅力があるのだと思って居ます。
漫画を買わずして、漫画をも楽しめると言うところでしょうか。
出演の俳優さん女優さんも 良いと思います。
私は、このような経験をして居ないので。
この先が楽しみです。
頭の弱い所謂スイーツ向けのドラマ
なにもかも平均で数字狙いで半年たったら記憶に残らないな
悪い意味でのTHE日本のドラマって感じ
原作未読で、ドラマのテーマらしいこじらせ女子というのもわからないので、単純に綾瀬さんのラブコメとして楽しんでいます。元を知らないっていうのはいいですね。先入観がないから画面から与えられたものをそのまま素直に受け取れる。私は綾瀬さんが好きなので、彼女の三十路とは思えないキュートな表情や仕草を見ているだけで癒されるんです。
ドラマの花笑が重い女になるまいと思い悩む姿も可愛いですね。時代劇版重い女の妄想も面白かったです。浮き浮き気分で前髪下ろしてお洒落したかと思ったら、シュシュを見つけて自信喪失したらまたまたひっつめのメガネ女子に逆戻り。実にわかりやすくて、周りの人間には彼女の心境が丸わかり。とくに両親の反応が相変わらずいいですね。あんな娘の変化を目の当たりにしたらほんとハラハラするだろうな。とくにお父さん。来週は、相手が大学生と知って反対するみたいだけど、それはそうですよね。しっぽに赤いシュシュ付けたキュートなマモルも含め、花笑の家族が大好きです。
私はおとぎ話でいい。このドラマの雰囲気楽しいです。
意外とみんなおとぎ話を求めてるんだね。
旦那にはいまいちですけど子供には受けがいい。
でも私の友達にはあまり評価は高くないんだけど。
大人女子には内容が無さすぎて物足りないらしい。
誰かのファンじゃなきゃ見続けられない。
本物のこじらせ女子は怒る内容だろうなあと思うよ。
こじらせるという言葉に良い印象がない。
ある問題を
自分でなんだかんだ
手をつけまくったあげくに
解決不能な状態にする。
しかも周りに多大な迷惑をかけて。
そんな女子はイヤだ
オイ!落下生って何だ??
彼の部屋でシュシュを見つけて落ち込む花笑が、翌日めがね女子に戻って会議室で課長と会話するシーン。
その二人の後ろにはついさっきまで行われていたであろう会議の内容がホワイトボードに残ってたんだけど、そこに書かれているはずの「落花生」が全て誤字。
スタッフの無知だと思うけど、どんな会社だと思わずにはいられない。
3話目にして少し飽きてきました。
こじらせ設定関係なくなってきましたね。
半年たたずともひと月で記憶から消えますよ。
なんにも残んないでしょう。
綾瀬さんの独り言が面白いですね。
玉木さんも福士くんもカッコイイです。
ただ、CMとか予告で合鍵渡すシーンとか
玉木さんが告白してるシーンとか大事なところ知っちゃったので楽しさ半減しました…。
2話のマモルの演技に感動♪( ´▽`)
可愛かった(*^^*)
イマイチ、テンポが遅すぎ
コメディを真面目に批判する意見にはゴモットモといいたいけど、楽しんでいる人を卑下することばには気を付けたほうがいいよ。言ってる本人がそのものにあるということもあるからね。ここは、本音を認め合う、自由な場所であってほしい。
第3話も面白かった。恋愛手引き書のありふれた内容を違和感なく物語の中に配置している。
綾瀬はるかの演技は素晴らしい。理解できないプロの評論家がひとりいらっしゃるみたいですが、その人の鑑識眼はそうなんでしょう。
これからが本番、来週も観るよ。
私もこのドラマ大好きだし、録画したのをもう一度見たくなって、見るくらいです。
トキメキもあり、笑いもあり。
時代劇での妄想(夢?)シーンの、「重いでござる!」には声を出して笑っちゃいました!
お父さんお母さんの家庭の雰囲気もいいし、マモルも可愛いし、このドラマの世界観、好きだなあ♪
なんだか幸せな気分になれます。
綾瀬はるかさんと福士くんの今後も気になるし、次週が待ち遠しい、楽しみなドラマです♪
視聴率、高いけど、何故これが・・・って感じ。
原作ファンじゃないけど綾瀬さんも福士君も違~うって感じ。
玉木さんは有りかな。
軽い、軽すぎる。私はもっと重い話の方が好みだな。
まあ時には辛口批評にカチンと来ることもあるでしょうがそれこそそういう意見も認めてほしい。
ザッと見たとこ楽しんで見てる人を卑下する言葉なんてないしきついかもしんないけどみんな素直な感想だと思う。なんか綾瀬はるかを理解できないプロの評論家が~って言ってる時点でそれも相手を卑下してることになるよ?肯定も批判も本音を認めあい自由な場所であってほしいからさ。
安心しては見れるけど好みじゃない。
視聴率が良いと、ひがみやっかみが増える傾向。
面白い、楽しみだと見れる幸せ。
コメディを真面目に批判する…ってコメディでもドキュメントでもファンタジーでも作ってテレビで流してる以上批判受けることもあるでしょう。
何が可笑しいんでしょうか??
全部まともな評価だと思う。
残念ながら原作も似たような評価で中身は甘い
少女漫画だから好みは別れるよね。
低評価はひがみやっかみっておかしくない?
決めつけは良くないよね。いくら批判も多いからって。
花笑の心の声、おもしろい。大好き。マモルが出てくると超和むし、家族とのシーンも大好き。
唯一不満なのは、田之倉くん。
花笑はいったい田之倉くんのどこにきゅんときたのだろう。
すっごい裏がありそうな顔してるし。
しっかし、計算高い女としか見ていなかった仲里依紗のことがすっごく愛おしくなってきた。
日本髪の綾瀬さん、とても可愛かったですね。
また 仁のようなドラマしてくれないかなぁ。
内容が浅すぎる・・・。
マモルが可愛いから見るけど。
そういえばドラマの公式HP上の表現でお寺さんから抗議があったらしいですね。
「他力本願」「果報は寝て待て」を自分で努力せずどうにかなると本気で思ってる、と解釈したとか。
そういう女子をこじらせ女子とは思ってなかったので少し意外でしたよ。
私はてっきり努力してもあさっての方向に空回りしてしまういじらしい女性のことだと思ってたから。
本来の意味を取り違えてる上にいい大人なのに他力本願な主人公を美化してると知って少しがっかりです。
「落下生」も本当にスタッフの無知によるものだったのかなあ。
綾瀬はるかちゃんと玉木さんが好きなので見てますが、田之倉福士くんは…残念としか言いようのないレベルの演技。
「イケメン、しかも今人気絶頂の福士くんがこれしとけばキュンキュンするでしょ」って感じの演出と演技にう~んだし、福士くんの表現力の乏しい演技のせいで田之倉くんが全く魅力的に見えない。原作の田之倉くんにはキュンキュンするんだけどね。女の子慣れしてて・・・って感じが全くない。ラストシンデレラの三浦春馬くんの演技でキュンキュンさせられた口なのです、多分、篠原さんが既婚ってことと15歳以上も離れていたのでお互い割り切れてたのかなとか思ってますが、あの二人の演技には演技と思えないほどリアルでかなりドキドキしたものです(^_-)-☆
だから、この田之倉君では物足りなさが否めず…むしろ、嫌いかも。若い子らにはこれくらい浅い方が人気なのでしょうね~
とりあえず、花笑さん好きなんで見続けますが、田之倉福士くん次第でリタイヤの可能性もあるな~。
ってみんな結構『恋愛モノ』に飢えてますよね~この数字は綾瀬はるかちゃんの人気だね。
福士くんもう少し演技の勉強しないと、外見だけの水〇ヒ〇やム〇イ〇みたくなっちゃいそう・・・ってか水嶋ヒロの演技と福士くんかぶるんだよな・・・みんな語学堪能で頭いいんだけど、心揺さぶられる演技ってそれだけじゃダメなんだよね・・・
視聴率が高いのが不思議・・!?
だけど好きな人達には受けるんだろうなぁ~。
私は何かシラけながら見てる。
最高に好き!
キュンキュンしっぱなし(笑)
今週も楽しかったわー。
しっかりした脚本のドラマもいいんだけど、ラブストーリーはこのくらい軽くてコメディ要素のあるものが好きなわたし。
観ていて辛くなりすぎるラブストーリーはニガテなので。
花笑の気持ちに若すぎた自分が重なりまくる(笑)。
いるんですよ、こんな女ほんとに(笑)。
三十路だってなるなる。問題は実年齢ではなくて、経験値やその人の恋愛スタイル、性格によるのですから。
心の中だけで格闘したり、家飛び出してもあとからお詫びメールするあたり、花笑はまだまだ痛くはないなーと思います。
シュシュを郵送はそれこそ一周まわって重いけど、笑っちゃったわー。
来週も楽しみだ!
なんならリアルこじらせ女子のお話の方が少し重くても切なくて応援したくなったかも。見ごたえはそっちの方があったんじゃないかな~。
これは笑いどころ?は多くても胸がいたくなったり応援したくなったりはしないもの。
私も綾瀬さんのリアルなこじらせ女子の演技が見たかったな。
今のキャラだと彼女の可愛いイメージを全然崩してないから。
リアルこじらせ女子の重い話か…うーん、私は嫌だな。
そういうのがお好きな方は裏のドロドロしたドラマのほうがエグくていいんじゃないの?
私は軽く楽しく見られるほうが好き!
どろどろじゃなくてきゅーっと胸が締め付けられるような切ない恋愛が見たいの。これを見てる人はそういう恋愛ドラマが見たくて見てがっかりしてる人が多いんだからその返しは少しズレてる気がするよ。
軽いと浅いは違うしね。
おいおい、他力本願や果報は寝て待てを間違えてHPにアップするなんてどんだけ無知なんだ!?
んで自分で努力せず日頃のおこないがよけりゃ全部が良くなるなんて本当に信じてるのがこじらせ女子だなんて失礼な見解よく堂々と言えるなー。
そんなふざけた女子が主人公のドラマなんて応援できないだろ。どうしてそんなマイナスなイメージにしかならない宣伝しちゃったかなー。
理解不能。
もし花笑が自分の友達だったら後ろから頭をひっぱたきたくなるかも(笑)
こじらせ女子がテーマと言ってるのに、綾瀬さんの主人公、全然こじらせてないんだもん。メイン設定が一番要らない設定になってるわw
噂のHPも見ましたが、他力本源の意味とは別に、「他人まかせ」っていうのはちょっと特徴として違うと思うなー。どっちかっていうと「言い訳」が多いと思う。口癖として「だって」「でも」「どうせ」みたいな。全ての根本にあるのは強烈な女性としてのコンプレックスだと思うんだよね。そういう面で主人公の人格に深みを感じないんだなぁ。
↑
他力本源→×
他力本願→○でしたね。
漢字間違えました。スミマセン。
コンプレックスもつのはわかるんだけど本当に自分に自信がなかったら相手に嫌われるのが怖くて動けなくなるものだと思うんだけど。
それに30くらいまで一人でいたら絶対プライドも高くなるはずだし。
だけど恋をしたらそんな自分を変えなきゃいけない事態に反発というか葛藤もあるしそんな自分が恥ずかしくなったりもするはず。
うまく立ち回れない自分に嫌悪して「悔しい」と泣く夜もあるはず。
言いたいことを溜めて溜めて一気に吐き出して相手に重く思われてしまったり…。
そんなすれ違いもあるはずでしょう。
だけどこのドラマはそんな苦しい思いがちっとも伝わってこない。
重い恋愛が嫌だから軽く見れる恋愛ドラマに、というのもわからないじゃないけどだったら30歳で処女の年の差恋愛なんて最初からやるべきじゃなかったんじゃない?
ただでさえ30女がピチピチの大学生と付きあうなんてそれこそ自分のコンプレックスを刺激されて辛いはずだし。花笑がそんなに苦しんでるようには全然見えない。
さじ加減は確かに難しいかも知れないけどここまで現実とかけ離れてると全く感情移入できません。
花笑見てると本当は自分にコンプレックスなんてあまり感じてないんじゃないか、本当は自分に自信があるんじゃないのか?と思ってしまうよ。。
花笑はコンプレックスと言うより、恋に臆病で、そして苦手意識があるという意味でめんどくさくこじらせてるんだと思う。
彼はいないと言えないとか、自分の話を友達の話にすり替えて話したりとか。
恋愛以外で自信がないわけじゃないよね。
みんなが、すこしでも働きやすくなるために動いてることなんかは、自分の中にきちんとした意図があって、割合満足しながらやってると思うし。
そんなきちんとした社会人に見えて、恋愛ではヘタレですぐくじけるのが幼いんだなと見てる。
わたしは胸がキューっと締め付けられたり、せつなくなる描写も軽々でかまわないかな。
そういうのも見てると疲れちゃうから。
リアルでも恋愛してる人って見ていて楽しそうだなとか、幸せそうだなって思えるあたりまでが一番微笑ましくて好き。
しんどい悩みとか、こっちまでせつなくなるようなのはないほうがいい。もちろん相談にはちゃんとのるけど。
だからドラマではせつないのもジレンマも、恋ってそうだよねーって微笑ましく眺めてるだけのほうがいい。こっちまで伝染するくらいなのは求めないなー。
ほんと、このへんは好みだよね。
30歳まで処女っていう設定がなければそうやって
軽い感じで見れたのに。
内容も軽く見れるというより単なる描写不足だし。
恋ってもっと苦しいものなのに。
なんだかいろいろ残念だな(>_<)。
コンプレックスって女性としてのコンプレックスを花笑が持ってたかどうかってことだよね?
うーーん、私もやっぱり自分の女子力にコンプレックスがあったから30才まで男の人と関われなかったんだと思うよ。
公式サイトにも過去の出来事から卑屈になってしまうって説明があったしね。
やっぱり30処女って設定要らなかったと思うわ。
恋するってめんどくさいし切ないししんどいものだけどな。そこ描かないなら恋愛ドラマとしての意味が無いように感じるよ。
だいたい恋愛ドラマって主人公に共感して疑似恋愛するのが醍醐味じゃないのか?
それが伝わってきて初めて感情移入できて応援できるんじゃないのか?
楽しみ方は人それぞれだけど恋愛ドラマとしては出来は良くないよな。
玉木さんの評判いいんですね、びっくりしています。当て馬きらいなのと今回の役はけっこうくどいから苦手かな。個人的な趣味でしょうが。
なんということのないドラマですが、雰囲気大好きです。綾瀬はるかがきちんとした家庭で大切に育てられたお嬢さんというのは、見ていて気分がいい。娘の変化に挙動不審になる父親、わかってるんだかわかってないだか、たぶんわかっていて動じない母親に、やっぱり女親って娘にはそんなものだなと納得したり。
家庭のほんわり感と(マモル含む)と仲里依紗が陰険じゃないのが良かったな。たぶん本当に玉木宏のことが好きになってしまうのだろうな、かわいそう。けれど、そんな深刻な事態にならないであろうと予想はできるので、ほんわか夢の世界にひたれ浮かれて、気持ちよくただよっていられます。
綾瀬はるかちゃんの洋服が何気におしゃれで(ワイズとかシップスとか、マーガレットハウエルを彷彿とさせる。メガネ外したときは控えめなエルメスのシャツ?)地味ながらきちんとした生活を送ってる感じもいい。レディースデーに毎週映画に行けて、仕事も過酷じゃなくて実家もあたたかく、そこそこ実は幸せなんじゃないかと思うから、いまのいままできちゃったのかな。
映画を語り合える相手が羨ましいといった悶々とした想いを抱えつつ、でもそれは結婚をしたい、女性の地位(いわゆる負け犬からの脱却)を向上したいわけでもないから積極的に出ることもなく、棚ぼたがあればいいな。というのは花笑の性格からしてわかります。そういう意味では、こじらせ女子ではないのでしょうね。この辺りの~女子は『干物女』と同じで、キャッチコピーと一緒なのかなと。こじらせてる『っぽい』女子が正解でしょうね。こじらせている女子は、キャッチーじゃないですから。こじらせ原因が、昔ちょっとつきあった相手を拒絶というのは、説得力がやっぱりないですね。
三浦春馬くんは上手い役者さんで大好きですが(『君に届け』最高。『ぼくのいた時間』に号泣)彼は子役から役者になった方なので、若手と比べるのは酷かな。原作知らない者からしたら、福土くんの顔、声、体つきは、役の立ち位置に申し分ないです。いつか上手くなってねと応援します。
↑言っとくけど自分は裏見てないよ。沢尻嫌いだから。
思い込みで人を批判するのはみっともないよ。
この描き方なら浅いという批判は仕方ないだろ。
単に恋愛ドラマとしては質が低いというのが個人的な見解なだけ。自分がこのドラマ好きならそれでいいんじゃないか?いちいち批判意見に噛みつくことはないだろ。
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