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合計 | 652件 |
リアルじゃないねと投稿しました。
私も自分がそんなにリアリティーを求めるタイプだとは思っておりません。
だけど小さな引っ掛かりや違和感を感じたり登場人物に感情移入出来ないのはなんでだろうと考えたときに人物の設定と実際の行動とのブレに「なるほどリアリティーがないから違和感なんだ」と気づいたんですね。
リアリティーがないっていう感想は他のドラマでも多いけどおそらくほとんどの人はドラマをドラマとして楽しんでるしリアリティーにそんなに拘ってる訳じゃないと思う。ただ違和感を感じた時にそれを感じるのは仕方ない。たぶんそれはみんなそうだよ。あまりに理屈に合わない展開だったらあり得ないってなるでしょう。
ま、これは少女漫画だけどリアリティーがないってのは要するに人間が描けてないってことだから言われても仕方がないと思う。都合良すぎだもん。
それでも目をつぶれる人は楽しめるんだろうな。
何度か説明があったけどリアルって設定や展開のことじゃなく人物描写のことでしょ。
それは普遍だし大多数の人間の感覚に大きな違いは無いような気がしますが…。
こじらせ女子というキャッチコピーをつけているのがそもそも変だと思います。
ただの地味で恋愛に縁がなく生きてきた平凡なOLさんですよね。
だから、花笑さんのキャラクターに違和感を感じてしまうのではないでしょうか?
田之倉くんのキャラクターも、チャラいのか真面目なのか分かりにくいです。何で花笑さんを好きになったのか背景が描かれておらず、気持ちもあまり伝わってきません。
登場人物の設定の曖昧さや描写不足が、浅いというかイマイチ物足りなさを感じるドラマにしてしまっているように思います。
もっと周りを振り回してしまうしょうもない性格だったり、30才で処女ということを活かしたストーリーだったら、振り切れていて面白かった気がします。
このドラマにはべつにリアリティーは求めませんね。
綾瀬さん演じるなんとなく身近にいそうでいないキャラクターに親近感を持ちつつ夢を見させてもらえる。それでいいと思います。
私はドラマによってリアリティーを求める場合と求めない場合とがあります。すべてのドラマにリアリティーを求めるわけじゃない。
私にとってこのドラマは一種の現実逃避。
疲れた毎日を癒してくれる夢物語でかまいません。
そういう意味で綾瀬さんに玉木さんというキャスティングっは私的にはピッタリ。正直、福士さんの魅力はまだあまりわからないけれど、これから恋をする花笑がどんどん綺麗に変身していく姿も楽しみです。
なんかふわふわしたドラマ。中身がないような。
仰る通りファンタジーなんだろうなあ。
綿菓子(わたがし)のようなドラマですね。
ふわふわと甘いだけ。大人には物足りない。
このドラマの「こじらせ女子」と、世間一般の「こじらせ女子」の定義が著しく異なりますね。看板に偽りありというべきか。そもそも綾瀬さんにキャスティングが決定した時も、「こじらせ女子」のイメージじゃないという声が沢山ありましたし。まぁ制作側としては視聴率を取るためには、何でもいいから綺麗どころの女優さんを出したかったんでしょ。
なるほど。現実感のない主人公に共感や感情移入するんじゃなくてファンタジーの世界に浸って現実逃避すればいいのか。
やっぱりなんにも考えずに綾瀬さんと玉木さんと福士くんの可愛さとかっこよさを楽しむドラマなのね。
原作知っているので結構きついことを言いましたが
福士くんは応援してます。
綾瀬さんと玉木さんはさすがです。
田之倉くんが原作と違い薄っぺらいキャラになっているのは、福士くんの棒演技をカモフラージュする為としか考えられないくらい田之倉くんが薄っすい薄っすい若者になってて惹かれない、全くキュンキュン出来ないので残念で仕方ない。玉木さんとくっついてくれないかな?
初回観た後は この先下らない恋愛ドラマ魅せられるのかな?
途中リタイアかも?何て不安がよぎりましたが。
二話目観て 楽しかったし、笑えたし、主人公を愛らしくも思えました。
美肌の綾瀬さんですが共演の紙さんも負けて無いですね。
何か出演者みんな肌が綺麗な人ばかり。
もっと玉木さんと綾瀬さんの掛け合いを観たい。
この二人のバランス凄く好きなんです 鹿男の時から。
まあ、私も花笑ほどじゃないけどこじらせてた方なので漫画と合わせて見てみましたけど…子供だましのお話ですね。
しかし綾瀬さんは可愛いわ。
あの可愛さとコミカルな演技力でどこまでストーリーの稚拙さを誤魔化せるか、視聴者を騙せるのか、そういう意味では見ごたえがあるのかもしれない。
的を得た意見に付け加えさせて下さい。騙されていることを充分承知した上でこのラブコメを楽しもうとしているんです。年甲斐もなく恋愛ドラマを観ているとお思いでしょうが、共感を得ようとしているわけではなく、今の若い人たちの意識を少しでも知ること、子ども騙しの単純な話しをドラマとしてどう脚色・演出するのか、そして主演が綾瀬はるかさんであることが理由です。
10代の頃からフランス・イタリアなどの恋愛映画を観て来て今さらとは思ってはいないし、最近の映画
・ドラマの凋落から楽しみが若い俳優の真剣な演技だけになってしまいました。綾瀬さんのテレビドラマ初主演の名演は今でもこころに残っています。
その成長の過程を楽しみたいと思います。そして彼女の演技と個性から判断して、今度の花笑役はまさに最適と第1話で確信しました。
ラブコメだから大人が観ても楽しめ無いだろうと、
心配は要らないです。コメディにしろ、ファンタジーにしろ、創作している人たちの強い(思い)が伝われば素直にいいと言いたいし、何より若い俳優さんのこれからの活躍を期待したい。
福士蒼汰くんの演技については、まだ自分でも納得はしていないと思います。これからこのドラマの中で成長の片鱗を見せてくれると思います。花笑さんと一緒に。
今週も待ち遠しいドラマです。
良いと思いますよ。
楽しめる人は素直に楽しめばいいと思う。
私も普段恋愛ものは見ないけどだからといって
不倫ものとか重いのは苦手なんで今回のドラマを
楽しみにしてました。
だけど正直がっかりです。
映画や小説のような重厚なストーリーをとは勿論
言いませんけどもう少し見ごたえのあるものを
期待してた。
ただ福士くんは応援してる。
なんか彼に対しては甘いのよ、私(笑)
綾瀬さんも玉木さんも特別好きなわけじゃない自分にはストーリーがすべて。
頑張ってるのが伝わってきても中身がないんじゃしょうがない。
原作もつまんないけど田ノ倉くんが好きで見ている人も多くて、だからドラマの田ノ倉くんが魅力的であればまだよかったけどそれがいまいちだから救えない。
福士くんが嫌いなわけじゃないし頑張ってるのもわかるけどそれとドラマの出来は関係ないよ。
ラブコメでも大人も楽しめます。
中身があればね。
原作の田ノ倉くんのファンなのでちょっと納得いかない。
少ない話数でまとめないといけないので仕方ないにせよ
心理描写が少なすぎて、田之倉がなぜ、9歳も年上の
冴えないアラサー女子を好きになったかがわからないので嘘っぽい。
同様に、CEOも同じ。
二人が花笑に興味を持つようになるまでのエピソードを
もうちょっとしっかり描くなりすればよかったのだけど。
描写不足が多すぎて浅く見えるんだよ。
最初の設定や掴みの説得力ってその後の軸になるから
すごく大事なんだよね。
こんな調子のストーリーなら
10回?11回?放送し続けていくうちに
飽きてくる方も出るんじゃないかな。
そこんところを綾瀬さんを中心としたキャストの演技力がどこまでフォロー出来るかにかかってるよね。
観ていて、癒される~
それだけで十分♪
綾瀬はるかちゃん、可愛い過ぎ♪
私はすごく楽しんでみていたので、ここの評価が辛いのにビックリです笑
こじらせ女子というカテゴリーがイマイチわからないのですが・・
私の年齢(40半ば)だとあれぐらい地味な生活していたら、普通に30まで処女は納得できるのですが、今だとどっかで騙されちゃう確率の方が高いのね笑
そういう意味でちょっと今の感覚とずれているのかも・・ですね。
私は今回パーティに行った時の花笑の心境にすごく共感しました!
どんな人とも打ち解けられる人を羨ましいと思いつつ、寂しく壁の花になってるよと思われないようにと料理のサーブという仕事を見つけてホッとするの、すごく分かります。
大勢でいるときほど孤独感って増すんですよね~。
福士くんみたいに若い子が言いよってくるなんて、目的は金か?それとも違うジャンルの女とも遊びたいだけか?なんて自虐的に落ち込む気持ちも自信がない女の子なら共感できると思う。
返信が来ない!来た~!って一喜一憂する気持ちも恋愛中なら誰もが一度は感じることだし、そういう心情を綾瀬さんが本当に可愛く演じてると思います。
福士くんと玉木さんの二人がなぜ花笑なのか?は確かに描写がなかったかも・・ですね。
私は丁寧な仕事ぶりの中にとても女らしさを感じたので、違和感はなかったのですが、ここにぐっと来た!って描写があれば、もう少しリアリティもでたのでしょうか?
私は原作も知らないので、年甲斐もなくキュンキュンできるこういうドラマ楽しくみてます。すごく好きですよ~笑
なぜか家族団らんで観ています、高校生女子、小学生低学年の息子、アラフォーの夫と自分です。子供たちは恋愛の部分に目がハートになっており(娘がこじらせ状態だからか?)あとは綾瀬はるかちゃんの悶々ぶりがコメディとしてハマっていてみんなで大爆笑。
綾瀬はるかちゃんは可愛くてそれだけでもキュンキュン(笑)しちゃいますが、福士くんのようなイケメンに壁ドンされたら、リアルでも大方の女性はキュン死すると思ういますよ。そうじゃない人は凄すぎる。
こじらせ女子というのをこのドラマで初めて耳にしたのですが、容貌が良くても地味というか、身なりが本当にまずいギリギリの線をいってる人はバリアを張っているというか、男性が声をかけづらいのはあるかも。あと重く見えるだろうから、普通は避けられるのではないでしょうか。
美人なこじらせ女子が友人でいたけれど、やっぱり地味でメガネかけてて(マンガのようだ)三十路手前で婚活を始めて服装も華やかに変えコンタクトにし、自分から男性に積極的に行ったところ、速攻にお嫁に行きました。開き直りって大事だと思う(ドラマの感想から外れてすんません)
玉木さんの役所は自分に自信が大アリで、見目がいい地味で堅実な女性が物めずらしいのでしょうね。福士くんは……どうなんでしょう。視聴者(我が家は)綾瀬はるかがめちゃくちゃかわいいのでなんの疑問も理屈をふっとばして湧かないのですが、物語的にはなにかあったほうがいいのはわかります。
けれどぶっちゃけ、リアルなこじらせ女子の恋愛物は、ちょっと勘弁かな。重いし辛そう。軽いタッチで綾瀬はるかの魅力満載の本作はとても魅力的です。重厚なものやスタイリッシュなドラマや映画もそれはそれで好きだけど、これもアリです。久々に心洗われています。
最初の一口は甘くて美味しいけどたくさん食べると飽きてくるし胸焼けする。
そんなドラマにならなきゃいいけど…。
原作知ってるだけに不安です。
3.5くらいです。
綾瀬さんは特に好きでもないけど普通にうまいと思うし透明感と可憐さ、芯の強さは感じます。酷評の福士君ももう少し台詞回しがうまければ充分若手有名俳優となるでしょう。
原作未読なので、皆さん同様主人公が今になってなぜ二人のイケメンに言い寄られるかが不明です。
誠実、謙虚、眼鏡の下は美女なら絶対これまで二桁以上の男性からラブコールがあった筈。なぜ今かがわからない。
また、その時には何とも思ってなかった年下イケメンに、例え楽しい初デートを提供されたとしても、処女を捨てるなら今、と踏ん切りがついた理由もわからない。
モテキのいつかちゃんはもっと若かったけど、悩んで処女はドブに捨てた。こじらせてオーバー30で初体験が年下イケメンというのが、やる気のないニートがたまたま助けたのが大企業の社長で娘婿になるようなお伽噺感です。
必要なのは誰も今まで気付かなかった主人公の魅力を1話目で見せること、それに気付くアンテナを二人のイケメンが持ち合わせていたことを視聴者に感じさせることでしょうか。ま、玉木の方は全てを持てる者の気紛れでオッケーでしょうが。
腑に落ちんと思えど楽しみにしているので、今後に期待しています
私は綾瀬はるかがすごく好きなわけじゃないからおもしろさを感じなかったけど楽に見れるドラマとしては最適なのかもしれないね。
花笑さんのガードの緩さがこじらせっぽくはないけどそれさえスルーできればキャストが好きな人にはいいドラマだと思う。
まあ展開が読めちゃう感じではありますが。
私はたぶんもう見ないかな。。
相変わらず日テレの役者頼み原作頼みのあざといドラマ製作が続いてるなあ。
前のSTよりはだいぶマシだけど途中で失速しないことを祈ってるよ。
土9は酷いのが続いてるからこの枠は絶対こけらんないもんね。
割合楽しんでます。
恋愛するとなんであんなにメールに固執しちゃうのかとか、人の集まる場所での居心地の悪さとか、モテない自分をわかってるから、実はなんか裏があるのかと相手の気持ちを疑ったりとか、ものすごく共感できました。
悶々としていたのに、短い返信メールに救われちゃったり、それで相手を好きなことを痛感したり。
恋愛あるあるみたいなものと、人付き合い苦手あるあるにすごい頷きます(笑)。
心の声にも思わずクスリとします。
また、わざわざ理由は描かなくても、なぜ花笑に惹かれるのかも個人的にはわかるかな。
花笑は冴えない女性ではあるけど、清潔感があるとか、信頼感を得やすい行動をしているので、観ていて好感は持てるんですよね。
また田之倉は面接の時には花笑を個人として認識していた、と言うやりとりや、CEO呼ばわりされるイケメンが、自分に興味を持たず、効率の悪い恋愛してる、ちょっと周りにいない純粋な女性に惹かれるってのも少女まんがにおける王道で納得した。
恋愛ドラマは軽さとリアルがこのぐらいのバランスだと楽しいかな。ドロドロはきらいだし、ストレスばかりかかるようなのも見たくない。
ラストシンデレラの時もそうだったけど、ちょっと夢見すぎな設定のほうがいいんです(笑)。
せめてこじらせ女子が堀北真希だったら真面目でお堅い30歳の処女設定も納得できたかもしれない。
(綾瀬さん嫌いじゃないけど。)
個人的には面白いが
これ30で処女設定でしょ?
皆さんの意見見ると
綾瀬さんみたいに美人すぎる女優さんだと返って説得力ないかな?
だからといって視聴率もってそうな
そこそこ顔のアラサー女優さんといっても思い付かない。
30前後でクリーンなイメージの女優さんて今の政治家みたいにいないかも(笑)
綾瀬はるかが天然で可愛らしくて甘え上手、というイメージが強いから、男が苦手でバリアを張ってて冗談の通じない真面目一辺倒の30処女、、という設定から遠い感じなんですね。
せめてコメディファンタジーとして最後まで飽きさせずに見せてほしいけど。
勧善懲悪ドラマか、内容が浅いか、定番かでしか
視聴率を獲れなくなってしまっている。
日テレって上質なドラマを作ってやろうって
気概が全然ないよね(笑)
でも要領はいいから数字だけはちゃんと獲る。
お見事!
ドラマは浅いけど役者さんは好きなので凄く複雑。
福士くんこんなのばかり出てないで舞台とかで鍛えて
もらった方がいいよ。
本当にいいドラマが視聴率を取れれば変わるんだろうけど、無理かな?
そしたらここの愚痴も減るのにね。
日テレの水10枠は、かつて「雲の階段」や「WOMAN」など力作があって好きだった。「明日ママがいない」もいろいろあったけど個人的には好きだったなぁ。でも、明日ママを区切りに局側はこの枠を穏便路線に変えてひたすら数字を追うようになっちゃったような。残念です。
福士くんは今や「(視聴率を)持っている男」として
各局が争奪戦だとか。
彼が一番自分の実力とその結果のギャップに悩んで
いるんじゃないかと思うとちょっと気の毒。
彼についてるマネージメントが優れているんだろう
なあと思いつつそろそろ甘いだけのイケメン路線から
の脱却をさせてあげてほしいと思ってしまう。
役をもらえる旬の時期に挑戦しとかないと(飽きられるときは絶対くるんだから)そのうち声がかかんなくなっちゃうよ。
福士くんはあまちゃんじゃなくて、仮面ライダーフォーゼから出てきたライダー俳優ですよね。
フォーゼの役柄とはまったく違う役でドラマに出るから、最初気づかなかった。
広末涼子さんとか綾瀬はるかさんとか、年上ヒロインとの組み合わせが多いのはなんでなんだろ(笑)。
原作の田之倉くんのイメージとは正直違うから、なぜ彼に??と思わなくもないけど、彼の素直な感じがいいのかな。普通な雰囲気と言うか。
視聴率は気にしないのですが、こちらの書き込みをで観に行ってみたら、さすがに驚きました。第一話より上がってるんですね。癒やしをみなさん求めているのかなあと(自分もそうですが)
でもこのドラマは演出家さんが別の方で出演者が違ったら、自分は観ないと思います。いまのこのドラマが好き。ラストシンデレラもそれなりに愉しんで観ていましたが、ストーリーが尻すぼみだったのが残念(それでも好きなんですけど)
あれも篠原涼子さんや三浦春馬くんじゃないと無理だったな。演出もあざとくて(そこが好きです)良かったです。内容が中途半端にシリアスなので、最後物足りなかったかなと。良作とは思えないけどエンタメでした。
本作はほんわか、ちょっと笑いがあってドキドキが待ち構えていたら、それ以上欲するものはないですね。シリアス枠でこころにずっしり来るドラマは他に今季もあって、そちらはそちらで愉しんでいますのですが、視聴率低いですね。そんなものかと。
これ案外ドラマ評論家の間では評価高くないんだね。
綾瀬さんの演技も演技臭くて痛い、とか。
本当にこじらせてる人からすればふざけんなって
内容だとか。
意外な辛さにちょい驚き。
だけど視聴率はいいんだよね。
上の方が言うようにエンタメなんだろうね。
楽しんで見れればそれでいいって言う感覚。
栄養分のある主食じゃなくて、無くても平気な
甘いスイーツ。
女を馬鹿にしてるようなストーリーに見える。
なんのための30年だよ。
友達との会話もさあ。
処女が恥ずかしいから棄てたかったの?
主人公が馬鹿に見える。
私もアラサー。
もっと主体性の持った主人公なら共感もできたのかもしれないけど根本が馬鹿みたい。
こんな30女お子ちゃま過ぎて痛すぎる。
それで年下イケメン君と酔った勢いでやっちゃってCEOにも言い寄られて困っちゃうってアホか。
ラストシンデレラのパクり?
脚本は違う人だよね?
ラストシンデレラのまったり版かな。
脚本家は違う人。『ディアシスター』をラストシンデレラの方はやってらっしゃる。
リアルこじらせ女子のドラマは恐いよ~。いっそ映画で黒木華さん辺りがホラーでやってくれたら面白いかもだけれども。でもマニアックになりますな。
さじ加減が難しいね。あまり重すぎてもダメだけど描写不足でも浅すぎて魅力半減しちゃうし。せっかく女子好みの題材なのに掴みの説得力が薄すぎて少し残念かな。
っていうか今気づいたけど、明らかに酔っぱらっちゃってる女をそのまま襲っちゃう田之倉くんもどうなのよ?
そういうキャラならそれらしくもう少し軽い感じに描いてもいいんじゃないかな。
どういうキャラなのかよくわからん。
一夜を過ごす流れは悪くなかったと思う。
もちろん田之倉はそのつもりで誘ったのだろうが、花笑は一度断り、昔を思い出す。
自分がこだわってきた未経験の年月をまた繰り返したくないな、と言うのと、初めてのサプライズ、初めての誕生日祝いに勢いもある。
その流れかーと納得したよー。
アレが、葛藤も見えないまま朝になってたら、え??って思ったけど。
うーーん、後悔するところがずれてる気がする。
過去のことにしてもそうだけど。
そこじゃないだろ!?って感じ。
まあ多少強引でもやんなきゃ物語が始まらないんだから仕方ないか…。
いやー、録画辞めたんだけどつけたらボーリングで揉めてそうだったから思わずそのまま見てます。
福士君、ほんと下手くそだね。あまちゃんの時マシに見えたのは高校生でプラトニックだったからみたいで、今回のキャラだと全く合わない。
特に港での抱擁シーン、明らかに綾瀬のマネージャーが睨んでるのを恐る恐るという感じで、大事なものを抱きしめてると言う感じが全くせず。エロさもなし。笑ってしまったわ。
私は面白かったです!
30才で初めて男の人とおつき合いしたら、(しかも相手が9才も年下のイケメン)、あんな感じになると思う。
玉木さんもからんできて、ますます面白くなってきた!
福士くんは、言われてみれば演技力はまだまだかもしれないけど、私はそんなに気にならないし、今後の成長に期待です。
合鍵を渡したシーン、こっちまでドキドキしちゃいました!
2話までは面白いと思ってい見ていたけど、第3話はつまらなかった。
30女が初めて恋愛をして浮かれる様子は可愛いように見えるけど、なんだか不自然。これだけ恋愛を受け入れることが出来るのならば、もっと早い時期に,いろいろ恋愛できたはず。
30年分がはじけて、男に一生懸命になるような女は,男から見るとうっとうしくなる。そうでなければただ魂胆があるだけ。
主人公にはもっと普通の女とは違う恋愛を見せてくれることを期待したのに、これじゃただのくだらない恋愛劇。
一気につまらなくなった。
ダメだーwキムチ鍋食べながらキスはレッドカードだ(^_^;)))
自分に靡かない彼女が気になる朝尾の目線で観てる事に気づいてしまった(笑)
田口淳之介が、気持ち悪く見えるのもスゴい(笑)
変なとこにばかり目がいって、集中出来ないのはいまいちな証拠だ…無念
↑うん。せめて田之倉くんがチラッとでもそういう行動を重いとか鬱陶しいとかって思わないと不自然。
普通に恋愛を重ねてても付き合いはじめはそういうスレ違いってあるしまして30まで男に免疫ないんならもっとやり過ぎちゃったり極端に走っちゃったりもするはず。
そういう細かい描写がなんかテキトーで時々冷めます。
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