5 | 61件 | ||
4 | 35件 | ||
3 | 38件 | ||
2 | 67件 | ||
1 | 82件 | ||
合計 | 283件 |
教場の暗い雰囲気や厳しい指導が不評のようだけど、女王の教室のOJT版のような上司なんだと考えて個人的に納得している。
人の生死が絡む悪事を暴く仕事は当然重いものだし、風間の指導も阿久津先生みたく部下の将来を見越した彼なりの愛情なんだろうと思う。
ただ、ガッキーについては教場の雰囲気にちょっと合わない気がしたな。
思うのは教場は正月のドラマにはあわないし警察学校でいろんな奴いたけどそんな奴が警察官になったら怖いよていう奴らいっぱいいたじゃん
教場1,2でこのドラマに惹かれてたのだけど、、。
見なきゃ良かった。犯人逮捕より新人教育に命かけてます、みたいな風間。だから警察学校の教官になったのかな、って思った。交番に戻れ!って毎回言うの?ウンザリ。
小学生の子を1人で夕飯食べさせて、眠った頃帰宅なんて、私には考えられない。
逆に、子どもが熱を出したら勝手に帰って音信不通、なんて社会人失格でしょ。まともな勤務をしている警察官なら、きちんと事情を連絡し、許可を取り休暇を取らなくちゃ。
「家で、事件の資料をみてました」で済むなら、警察官は勤務中どこへでも行けてしまう。
ガッキーをニコリともし無い役に抜擢して魅力を封印して何を作ろうとしてる?
ガッキーは演技派女優じゃない。ハコヅメのようなコメディが似合う癒し系なんじゃ無いの?無駄遣い。
脇が超豪華。みんな主役級。
だけど、設定、主人公の行動、言ってることが???な不可解ドラマ。
犯人を取り逃がしたとしても刑事の養成の方が大事と言ったり(んなことあるかあ、まず犯人逮捕しろ)、2日間で謎解きしろと命じたり、幼い子どものいるシングルマザーの警官を時間関係ない刑事職候補にしたり(つーか本人がそれを望んだり)、それでもせっかく謎解きに挑んで現場に臨んでいい線までいった本人に、「お前の欠点は弱音を吐けないことだ、交番に帰れ!」と怒ったり(意味不明。それにそもそも女性の交番勤務っているのか?)、「
また「現場は教場じゃない!」と怒っていたが、これは現場で刑事を養成する「教場」そのものであるという矛盾。実際にそんなことを警察がやっているのかどうか知らんけど。
今のところ、真正面からまともに見れば、とんちきだらけのおかしなドラマという印象。
このドラマで学んだ事は、交番勤務は落ちこぼれ集団だって事だな
交番勤務は落ちこぼれとかバカにしてるとか言う声よく聞くけどそ言う意味じゃなくてもう一度交番勤務から学ぶなおせて言う意味だよ 風間教官をパワハラ行為だとも聞くけど今の時代はそう言われるかもしれないけどなんでもかんでもパワハラて言うのは違うと思う
ドラマの印象は全く異なりますが、古畑任三郎と同じですね。
視聴者は、犯人の犯行を最初から知っています。 そこに、
主人公たちがやって来て、犯人を断定し、逮捕する流れです。
どうやって犯人が分かったのか? 不思議なのですよ。
そんなにパワハラ 暗いどうのこうのいうなら見るなよ
する事ないヒマ人ですから。
<小学生の子を1人で夕飯食べさせて、眠った頃帰宅なんて、私には考えられない。
そういう人ばかりになれるように社会のゆがみを直していかなきゃいけないんだよね。
子供一人にしておきたい母親なんていないでしょ。
でもそうせざるを得ない。
親に頼れる人はいいけど、そんな人ばかりじゃあない。
手助けのない子育てと仕事の両立がいかに大変か本気で考えないとこの国の未来はないよね。
深夜帰宅であんなに綺麗に整えて子供を送り出すのは超人的ていうかドラマあるあるだね。ガッキー初回から出たら良かったね。
今回ゼロでは共演者が萎縮してるようで シリーズ2まではたいへん良かったと感じます。
現状、単発が面白かっただけに、普通の刑事モノになってしまった。あの圧倒するような緊迫感が薄れてしまった。流石にキムタクも戦力外通告が近いと思わせる演技。
木村拓也に貫禄がある役は出来ないと思う。
重々しい雰囲気の中で木村拓也の全身が映るとガクッとくる。
老け顔なのに体型が子供みたいで。
本当に星の上げ下げが激しいね
いいのいいの アンチがいるほど木村さんファン増えるのよ。キムタク世代の一般人達って もう終わってるんでしょう 口角下げながら見続けてくださいますヨ。赤楚クンはペントレのほうがいいかな。チョイ無理っぽい。
2023-04-25 19:56:36さんとまったく同じ感想です。
豪華俳優陣がとんちきなセリフを言わされている感が三話になっても拭えないのでついに星1。
ゲストに佐々木蔵之介さんでこんなオチ!?と最後は失笑してしまった。
あとガッキーは全然母親に見えない。
赤楚から新垣に代わって俄然面白くなった。
赤楚は引っ張りだこのようだが何故だろう。
赤楚君は 黙ってても味わえる品の良さが他の人にない魅力で 逆にガツガツしてないから 理解されない演出家につぶされるタイプ。新垣さんも 「おりこうさん」な役以外でいつか殻を破るんじゃないかな。
蔵之介の無駄使い。
ガッキー応援したいけど、こういうシリアスなドラマだと何だか、ぱっとしない。
逆にキムタクは、このドラマで新境地を開拓したかのごとく輝いている。それに今期のドラマでは一番だと思う。私はこういう感じのドラマが大好きです。
堀田真由さん目的で視聴中。
全体的には、1・2話はそれなりと思いましたが、3話は完全にストーリーがダメダコリャでした。
3話の途中、まるで高校時代の部活の誰かに寄り添うかのような雰囲気の場面がありましたが、あれが堀田真由さん演じるキャラの死亡フラグで無い事を祈ります。
ガッキ―が出るまでは・・・と思い3話まで観ましたが、これは厳しいですね。星2つで。
原作も良いし2時間ドラマも面白かったので期待しすぎましたかね。。。リタイアします。
プロット、演出効果、ほとんど全てのカットで既視感が半端ない。
平成の刑事物で使い古されたテクニックばかりで展開が読めてしまう。
本当に酷過ぎる。
フジの中江さんだからそれは仕方ないでしょう 昭和のドラマ支えた一人 既視感は一杯見た証拠 誇りなさい。
誰か言ってたように本当に上げ下げ激しいね このサイトあてになるか
無駄遣い役者が多い。
3話だけ見た感想。ガッキーは可愛い。
やっぱ華があって出てるだけで映える。
しかしドラマの内容自体はただの劣化版古畑。
そして既出だけど、犯人検挙より新人育成が大事だの
報告もせずに勝手に帰宅し嘘で誤魔化す府警だの
イマイチ共感しにくい描写が目立つ。
「一人で出来る事は一人で。出来ない事は二人で」
って台詞も如何にも美談っぽく描いてるけど
大人の都合を子供に押しつけるなよとしか思えない。
要は脚本家が良いと思って描いてる事が一々ズレてる感がある。
12.1→10.7→9.8
ヤバくね?キムタクドラマなのに。最終的に赤楚の回が一番視聴率取れたとかになったらマジでシャレにならないから。
なんか他のドラマは激しくないのにこのドラマだけ妙に星1 星2の繰り返しが多くない
暇人が多いてことだね
3話を観ました
新垣さんが演じるシングルマザー刑事
子供との関係は良さそうですが、夫が子供を虐待していたんですかね
今回の被害者はうっかりさん、さらに状況判断も上手くなさそう
でも死ぬ時の判断は間違ってなかった様ですね
お約束の転属願、出ましたね
この圧をはね返す強さが無いと刑事になれないのかしら
キムタクはどうでも良いけど2話のゲストの宮澤エマが上手くて驚いた。
山田キヌヲって初めて見たけど苦手だわ〜。
>なんか他のドラマは激しくないのにこのドラマだけ妙に星1 星2の繰り返しが多くない
ん?何が不思議?このドラマが面白くないってだけじゃあ?
複アカがしているてことじゃない
第3話見ました。このドラマは刑事コロンボのような倒叙物ですね。
今回は新垣さん演ずる隼田刑事を風間が指導するわけですが、
自殺か殺人の見立てに悩む隼田刑事ですが、新任刑事にそこまで任せることは無いんでしょうがドラマですから良しとします。
指摘されているように連絡せず隼田刑事が捜査から離れるのは規律を重んじる警察組織では考えにくいし行動だし、風間はその事に対して咎めていない。隼田刑事を見込んでのことなのか。
監察医を犯人とした筋読みは良かったが、結局風間のフォローがなければ逮捕に至らなかった。
教場Ⅰ、Ⅱを見ていたので教場0では風間の雰囲気が違うと思いきや変わらないですね。
スペシャルドラマの教場で見せた、ちょっと偏屈な風間になる前の
性格の違いを描いてくれると思って見たので肩透かしを食った気分
そしてスペシャルドラマのクオリティを期待してたから
落差が酷い
コレは別物として教場とは全く違った設定で
新人刑事を育てる倒叙ミステリーとして宣伝されてたら見方が違ったかと思う
原作読んだことあるけど風間教官が雰囲気はかわらないよ 誰か言っていたように原作読んでドラマ見たほうがわかりやすよ
ガッキーこれだけ?
ちゃんと娘ちゃんに謝るべきでしょ。
てかトリックがあまりにも
合理的にあり得なくて笑えるよ。
産んだばかりであんな皿に羊水いっぱい入って
一滴もこぼさずに運べる?
髪の毛も血液もちょっと掃除しても消せない証拠だらけのはず。
犯罪はいつも人の思考の上に働くのか。今でこそ疑うこともできるが、社会的に浸透しないと認知されにくいと今回ドラマを見ながら考えた。
だからこそ、毎日起こる犯罪に向かい合う警察の方々には頭が下がる。
赤ちゃんのやけどは深く、とても日常生活が送れるようなものに見えなかった。
漫画のような内容だったが、なにも罪のない命の運命を考えた時なんともいえない脱力感に襲われた。
ガッキーあなたつらい過去があったんだね その時は子育てちゃんとできてなかったかもしれない でもしっかり前をむいてやったるんじゃないかな でも虐待してる警察官は最低だな これこそ追放すべきだよ 警察学校でなにを学んだろう 離婚して正解だよ ガッキーも風間教官にすべてうちあげられたね 少年係にもどってどんどんと虐待から子供を救ってやってください めるるも罪をつぐなって戻ってきてね 風間教官も今の時代にパワハラになるかもしれないけど悪い人ではない ちゃんと部下の話聞いてくれるしなんでもかんでも教えることばかりじゃなくて考えさせること大事だと思うし少し厳しくしないて警察官は育たないと思う だから厳しそうように見えて部下思いだと思う だからこれから風間教官とコンビ組む人強きで風間教官向きあってほしいかな 赤楚君 ガッキーも成長した姿でまた戻ってきてください 待っています
めるるが一番良かった。圧倒的に。
へそのお、自分で切ったのか?そのへん血だらけでは。
大体、配属されたばかりの新人刑事に全部やらせて、「落とせ」なかったら、不適格で交番勤務(笑)って、指導方法むりありすぎ
「仕留め」か
新垣結衣さんが一児の母として仕事や子育てに悩み奮闘する女性刑事隼田聖子を好演しました。聖子は辛い過去を隠し強がりそれが影響して捜査に行き詰ったが、風間公親の指導を思い出し素直に弱音を見せたことで吹っ切れて殺人犯と同じ女性や母親としての立場で事件を解決した。公親も聖子の努力を認め君を必要としていると励まし握手を求める優しさが良かった。公親の厳しさの中にも愛がある人格に感銘しました。公親の握手を拒んだ聖子は母である前に責任ある刑事としてまだまだ甘えてはいけないと自分を戒めたのかもしれない、それでも公親を追いかけて感謝した聖子に感動しました。それに対して厳しい表情で聖子に向かって礼を返した公親が印象に残りました。心の中で頑張れと聖子の背中を押したのかもしれない。聖子が刑事として成長した姿を公親に見せるために新垣結衣さんが演じる聖子の再登場を望みたい。
犯人や被害者の人間関係や人生から刑事候補生の人生まで、いろいろな要素を詰め込みすぎた結果、どれもこれもが薄くて物足りない。やりたいことは分かるが、消化不良であっけない印象。
毎回毎回実力・人気のある若手をキャスティングしているのに、持ち味を活かせないような役に無理やり押し込んでいるように感じる。
それでも犯人役のほうはどの回もそれなりに描写されているが、刑事候補生のほうには指導らしい指導もなく、高圧的な態度でプレッシャーを掛け続けられる単調な描写が続き、人物の背景や成長、心境の変化など、説得力がない。
話題性は抜群だけど 内容が伴わないのは 俳優陣のせいではなく 脚色 演出が残念なんです。
原作読んでなかったら 多分見続けてないです・・
坂口さんはぜひ見たいですね~
トリック的なのがマンガ過ぎてあまりに非現実すぎる話ばかり
血まみれにもならず、ひとりでできるもん。の後に徒歩で歩けるとか産婦人科要らんやん
冒頭にさんま出したん正解やったね。
今からでも賑やかしに出てもらった方が面白くなるんじゃない?
スポンサーリンク