5 | 149件 | ||
4 | 47件 | ||
3 | 34件 | ||
2 | 23件 | ||
1 | 46件 | ||
合計 | 299件 |
久々に捜査官物のストーリーとしては、面白かった!
福山さんは、ちょっとガリレオ半分入ってるけど、それもご愛嬌かな…
大泉洋さんがバディじゃなかったら、見なかったかもです?
大泉洋さんが、福山さんを盛り立てるスパイス役に徹してるからこそ成り立ってるドラマだと思います!
2話がどうなるか?楽しみです(^o^)
ガリレオぽくみえるな
見てないくせに(笑)言う
正直言って福山の演技は酷いと思う。
面白くなかったです。
バディ物はよくあるけど、すごく暑苦しいバディでこの先も観たいとは思えませんでした。
福山さんも大泉さんもワンパターンの演技で意外性もなく、つまらなかったです。
アメリカなら 犯人はズトンって撃ってる いやその前に陰から護衛の大泉が狙撃してる
SP何人いても漁師が犯人取り押さえるくらい奥手だもの
ニッポン的優しさがあっていいね!
氷魚君やお母さんもうまいなあ・・
イジメ男も警官になれるのは ザル試験の怖い世の中
ミナミゴドウ変わった名字のコンビ 打てば響く息の合い方で うまいキャストそろってて楽しいです。最後はアドリブっぽいね(*^▽^*)
ジャニ主役のマイファミリーとは天と地ほど違う すごいぴったりの配役ですね。
訛りがある一流ホテルの従業員と突然訪ねてきた自称全盲の男性にトイレを貸す病気の母に違和感が否めない。
でも一番気になったのは上川さんと永瀬くんの頬。足して2で割ってほしい。二人とも一体何が……?
やーん もし大泉洋さんが全盲捜査官なら絶対観ない
少なくともウチはね。
想像できるもの。
なんとも微妙だ。
豪華なキャストの割りにはイマイチ。
キャストがイマイチならば70点あげようか・・・。
私の感覚だと65点と微妙だ。
確実にいえるのはシーズン2は無い。
次回で決めようか。
湯川も皆実も、ある意味スーパー変人だな。両人とも特殊な才能を持っている。湯川は物理学的、皆実は五感&論理的に、というのが違いかな。嫌々警察に協力して常識外の現象解明に夢中になる湯川に対し、皆実は最初からやる気まんまんというのも隔たりだ。
ガリレオ好きとしては、バディのカタワレは女性の方がよかった。大泉と今田を入れ替えると滑稽になり、もっと楽しめたかもしれない。
それと、皆実は周りの権力争いに気を遣っていたが、そういうことにはお構いなしに、自己流の捜査を貫き通してほしいというのが願望だ。
芸能事務所の闇も暴いてほしいね。😔
3年前と今年と。
アミュタレに捜査官やらせる芸能界の闇。
盲目刑事ガリレオか?
と思いながらも、こんな役は、福山だから様になるのだろう。
そして、頼朝役の成功でマジな役も板につき出した大泉洋。
今回は黒子過ぎた大泉だが、回を追うごとに魅力的になることを願う。
まずまずの出だしだった。
警察ドラマによくある優秀組と駄目組の分かりやすいコントラスト。相変わらず見事な采配だ。第1話で特に強調されていたのが「主人公は死にましぇん」である。そう…主人公は死なない。初回でしかも演じているのが福山雅治で死ぬわけがない。
それを踏まえたうえでの「正面に銃を構えている人がいるのに正面からその人に近づいていく生か死かのシーン」である。
もう一度言う。主人公は死なない。ドラマの中の中心人物は死なない。死んだらドラマ続けられないから。
しかし、いくらそうだからといって、ムチャブリとしか言いようのないシーンを入れてしまうと肝心のリアリティが吹き飛ばされてしまう。もっともこのドラマはリアルを追求しているわけではなさそうだ。「超人」を描きたいだけだろう。
それはそうとあんな隙だらけの爆弾犯、いままでのドラマの中で始めてみた。福山や大泉に何度、背後をとられたか…つまり福山が登場する前の吉田、今田、松尾、永瀬などが演じる刑事たちがそれまで何をやっていたのかという間抜けな演出がこのドラマの完成度の低さを物語っている。
むっちゃ面白かったです。ドラマオタクじゃないから皆さんのようにいつも真剣に見てないけど
次回も見よう!って思うドラマに久しぶりに出会ったわ。
そう思って見れないことも多いんだけどね。
人間と同じで 他人の批判は聞き流して 良いとこだけをフムフムと読んでます。
あの犯人の人 宮沢くんでしたか ありがとう
気の優しい青年の怖さが滲み出てましたね
龍馬伝での這いつくばったり、ホットスポットでの木の皮食べて半笑いで顔をしかめる福山さんは嫌いじゃないんだけど、「洋ちゃん洋ちゃん」とやたらと言ってる福山さんは好かない。
正にその関係を生かし(?)たドラマ……いやアミューズ事務所のゴリ押し配役に見える。魅力無し。💀
“洋ちゃん” が大袈裟に出てるTOPPANはイラスト盗用をTOPPAしてたし……イメージ下がっちゃった。⤵
大泉さんか、にぎやかな番宣したのかな。見なくてよかった。あれ見ると、ドラマの緊張感が薄れて嫌な気持ちになる。
しかし、王林さんのホテルマンはひどすぎる。訛り直さないの?直せないの?ほかの役がらならともかく。それはないでしょ。
毎回出てくるのかと思うとがっがり。
>王林さんのホテルマンはひどすぎる。訛り直さないの?直せないの?
まぁ、一流のホテルだったらまず考えられないですけど、もしかしたら皆実の方から希望した可能性もあるかも。
例えば、皆実の親が津軽の出身者で、懐かしさを求めて彼女を指名したとか。
この場面は、ドラマの中で唯一気が休まる、いわば箸休め的な場面。
通常の刑事ドラマでも、飲み屋や定食屋で一杯やるなんてシーンがありますよね
久しぶり(事件後帰国していないとするなら41年振り)の日本を感じ取るには、全盲の皆実にとって、方言はうってつけなのでしょう。
あくまでも推測にすぎませんがね。
まあジョーク通じない者にはしゃあない。
面白いと言う言葉よりも意味深い。
こう言う難しい役 なかなか評価される事難しい
でも 福山雅治さん!
今回支持してます。
これから 差別的日本の警察とどうやって
FBIの福山雅治さんが絡んで くっだらない日本の警察官に学びを影響力を与えるか 楽しみです。
今後も最後まで見ますよ。
途中まではなかなか良かったんだが解決編のキレがね
イジメで引きこもったヤングケアラーが犯人というのがテレ朝刑事ドラマ調
来日したFBIのエリート捜査官というのとスケールが合ってない
面白かったです。
FBI捜査官という設定なんてどうなんだろうかと思ったけどそれなりに違和感なく見れました。
飛行機の中で格闘技経験者を取り押さえたのに細身の爆弾犯を取り逃がすところなんかは不思議だったけどなるほどね。よく出来ている。
大泉洋は福山雅治と並んで個性が死ぬんじゃないかと思ったけどむしろ適役ですね。
ちょうどキャスト被りもあるミステリーや刑事の多い期で、普通こういう場合日本人じゃなくね?っていうリアルを求めると感じる違和感や偏屈バディな既視感はあるんだけれど、
ガリレオも彷彿させる福山のあの個性強めなキャラクターがいるだけで
めっちゃ次もみたい。
それにしても日本の刑事があれだけの実績ひっさげて来た人の意見ガン無視はフィクションとはいえ痛いw
とても素敵な俳優さんたちのドラマなので、とっても華やかさ。
福山さんはハンサムでマルチな才能がありますね。どの番組でも福山さんの演技は福山さんなんだけど、嫌みにならないのが福山さんなんでしょうね。
非常に素晴らしい。
でも、ストーリーが?
なんてへっぽこな捜査。
分かりやすいと言えばそれまでですが。
折角の名優さんぞろいのドラマ。もう少し現実味を出しても良いかと思いました。
今夜は裏番組にもっていかれると思う。
でもそれはもう仕方がない!
次週が正念場。
外部からの一応アドバイザー的重鎮を まず現場が排他的になるところ、日本的でいいですよね~風刺が効いてる。
日曜劇場はヤフコメでやたら絶賛されるし、視聴率も取るけど名作傑作少ないよね。
伝家の宝刀「無敵の人」を題材にして、なんで安直な感動に着地させるかな。おまけにヤングケアラー問題も使って。
それを使うなら、もっとそこを掘り下げたり大事に使えよと思う。「疲れたんだと思います」なんて母親に言わせるダサさ。無敵の人やるなら、そんなもんじゃ済まない背景を描こうよ。
日曜劇場が視聴率取ってる理由は、前にテレ朝の木曜9時が視聴率取ってた理由と同じ。内容は評価されてない。
これくらい荒唐無稽だと小気味良くて面白い。
最近刑事物が増えてきましたね。
2話目も面白かった。一筋縄じゃない感じがいい。
視聴者をだましつつ、確実にバディ感が強くなりつつある進行が、心地いい。
最後まで見てはいるけど、初回懸念した通り脚本がいまいち。またはアイデア出しチームが別にいるのか?とても「僕のヤバイ妻」「グランメゾン東京」「TOKYO MER」の脚本家とは思えない出来。
どこが酷いと言えば、捜査会議のセリフのやり取り。あんな説明セリフのやりとりの羅列は捜査物を見ている視聴者をバカにしている。
福山は何を演じさせても「福山調」「福山節」になるということを再認識させられた。以前、それを強く認識させられたのが映画「るろうに剣心」である。
おもろい
冒頭の心太朗の悪夢シーンから、ミスリードさせる気満々。
違法捜査(盗聴や捜査協力謝礼)を表沙汰にされたくない心太朗と、それがどうしたと言わんばかりの皆実の腹の探り合いが絶妙。
皆実が、どのタイミングで真実に気付いていたかの種明かしもばっちり決まってましたね。
全ての謎解きのキーワードは遺体にあったわけで、一回見終えれば十分な(見返すとボロが出る)その辺の刑事ドラマとは次元が違う。
このドラマの正しい見方は、もう一度見返すこと。
なんでもないシーンが重要だったと気付かされた時の爽快感は格別。
初回よりも見やすかった。
過度な期待が消え、せいぜい70点のドラマと割り切ったからだ。
このドラマの着地点は護道家と心太朗の実父との関係だろう。
恐らくハメられ、無期懲役になったと推測する。
↑皆実による謎解きは少々匂ったが、「バディ誕生」へとつなげるシメは上手かった。
その為、視聴後の気分が良かった。
ここが一番気に入った。
いかにも福山、いかにも大泉って感じの役と演技で面白みが全くない。
役が入れ替わっていたらまだ良かったのにな。
番宣そのままで意外性がなくつまらなかったです。
今回もとても面白かった。
こんな事まで出来るんだ!と驚かされっぱなし。
早く次回が見たい。
面白いすね~
個人的には大泉さんはニガテですが。
cf.頑張ってきた企業のチームに上の意向で優秀な人材が投入され 一斉に何がわかるねんと邪魔者扱いにする中堅社員の日本的な保守体制 でも必ず もっと売上が伸びるならと好意的に迎えられる若者がいる それが障害のある方や また幹部に肉親が混ざると起こりうる軋轢
それが警察官なだけで わりと日常の職場に見られるね。そんな王道のストーリーですが キャラを生かして事件が進んでいく。面白かった。
福山さんをその当て馬にしたのは良かったです。昔の福山さんでなく今の。
他局なら絶対ジャニーズ系だっただろうという声も納得。
あとはどんな終幕で 後を汚さない鳥になるのか期待してまっせ。
ガリレオと似てる
五感のうち1つが欠落すると、残りの四感は人並み以上に発達する。皆実がそれらを遺憾なく発揮し、犯人を挙げる過程が楽しい。…+3点
我妻が新メンバーに加わった。これからバディのサポート役として期待できる。…+0.5点
内部に不穏な動きがあるとすると、内通者か?と思っていたが、大したことではなかったのがよかった。…+0.5点
最終的に、心太郎父の冤罪を晴らす流れになっていきそうで、これも期待大。…+1点
2話は、犯人がわかってからが長かった。チーム内や皆実と心太郎のちょっとしたやりとりの後、スパッと終わった方が良かった。…-1点
今回も面白かった。それにしても 福山雅治は、ちまちました日本人像から対極にいるね。貴重な人材で素晴らしい。
確かにナイスキャスティング あんな不敵な笑いを出来るのは他には五十路の故田村正和くらいかと。かのキレの中島健人とかはまだまだ演じきれてなかったなあ。夢の中の護道のシーンはフェイントだったー。係長や馬目が怪しげで応援を呼ばずに単独で乗り込んだというところが面白かったです。もう退場か~と思ったらそんなしょうもない事情だったとは(笑)
見てて 胸に刺さる!
見てて 生きてるって見てる!
見てて 現実も弱者に職場を与えるべきだと
見てて 強く強く強く感じている
見てて 何故 日本人は イタイんだ。って
このドラマ 現実有ればいいなと思う
職場だ。
福山雅治さん 凄い!
年齢重ねた 福山雅治さん 支持してます。
おもしろいけど、福山雅治って「あんちゅあん」の時から、まんまやな。予想通り。
盲目のガリレオ。
実に面白い。
スポンサーリンク