5 | 475件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 81件 | ||
2 | 326件 | ||
1 | 772件 | ||
合計 | 1752件 |
時代設定がいくら昭和でも、視聴者は令和を生きてるからね、それに合わせて作らないからヒロインが嫌われるんだと思う。
嫌だというお弁当を押し付けるのは、逆パワハラみたい。田舎の人はよくやるけどね、ハラスメントには変わりないと思う。朝ドラは好かれるヒロインを描くの必須だと思うけどなあ。暢子はバカなんじゃなくて自己中だから悟りが鈍いんだよ。早く改心して、重子と仲良くなってほしい。重子から折れるんじゃなくて、暢子から、私、間違ってました!って歩み寄る形に持っていかないと、好感度上がらないと思う。
昔のドラマやアニメによくあった。地方出身者の主人公に訛りを止めさせないことで「地方出身者なんだよ」ということを強調させる手法。直ぐに都会に馴染んでしまうようだと地方出身者の設定の意味が無くなってしまうからだろうと思う。
でもここのスレで、暢子が上京する時も、ビーチサンダルのような物を履いていたのはいくらなんでもおかしいと書いたら、あれはビーチサンダルではない、沖縄では「島ぞうり」という正式名称で子供から大人まで当たり前にいつでもどこへでも履いているので(沖縄ではさもフォーマルでスタンダードな履き物だと言わんばかりに)上京する道中でも当然履いて行く、そんなこと言うほうがおかしい、と批判された。
暢子でも通学の時は運動靴だったのに、はるばる東京まで船や電車で移動するのにわざわざ島ぞうり?
ネーネが突然の上京。しかも、説明も聞かず制止も聞かず
まくし立てるのは、やはりニーニの妹だね😅
都合よくタエさんがいて、しかも状況を全部話しちゃった。
なんか、明日の展開が見える気がする。
2022-08-04 06:22:44さん
記事のコピペは著作権侵害に当たります。
3人の関係を和彦が知る必要が何処にある?視聴者に関係を知らせるためだとは言っても無理がありすぎる設定。やたら謎ばかり作るからこんなことをやらなければならなくなるのである。
出征した時の三郎はあまりに若すぎる。若い時の賢三と同じくらいか、それより若いのではないだろうか。賢三の母親は房子の姉だということだから、そうだとしてもおかしくは無いが、それだと今の房子と優子の見た目があまりに違い過ぎる。優子は若く見えるけど実は結構歳をとっているのだろうか。
それにしても若い時の三郎を演じた役者は随分と男前で、ごつい顔の片岡鶴太郎とはあまりに違い過ぎる役者を起用したものだ。もう少し似た役者がいただろうに。
暢子がトラブルの現場にいたことによってうまく解決したことが一度でもあっただろうか。かえってややこしくなるだけだろう。
ネーネー、学校の仕事大丈夫なの?
まさか、料理楽しいからって、あまゆでマヨネーズの天ぷら作るの?
あまちゃんの天野アキの口癖じえじえは岩手県北三陸の一部の地域の年配者が使った言葉で北三陸全般では今は使っていないそうです。でも地元では文句が出ませんでした。それどころか地元でも知らない方言を紹介して喜ばれたという話を聞きいた記憶がある。今作も面白くて人気があったなら地元の方言が変でもおおめに見られたかもしれません。またアキが東京で方言をやめなくても文句は言われませんでした。やなりドラマの出来によって地元の認識も変わってしまうかもしれない。
早く、明朝になり、三郎さんに、成敗して、欲しいです。
また若い頃の三郎さんに会いたかったので嬉しい。二人が恋に落ちるの分かるわ。でも身分の違いで別れることになったのね...良くあることだけど悲しいね。
で、今回突然乗り込んできたのはにーにーじゃなくて、ねーねーだったのがウケたわ(笑)明日は三郎さんが助けてくれるのかな。というか助けてあげて欲しい。
コメディなんだから、鶴ちゃんにふざけて解決してほしい。
二枚目みたいに真面目な顔して話しているの似合わない。
若い頃の三郎さん、
身長もそこそこあるのよね。
鶴ちゃんは小柄だから。
ちょっと雰囲気も違うかな?
今日はホントに吉本新喜劇みたいになってたね笑
屋台で食べ残した沖縄料理はスタッフ一同おいしくいただきました。
月曜日は弁当を作り
火曜日は弁当届け
ちゅらちゅらちゅらちゅらら~♪
ちゅらちゅらちゅらちゅらら~♪
水曜日も弁当を作り
木曜日も弁当届け
ちゅらちゅらちゅらちゅらら~♪
ちゅらちゅらちゅらちゅらら~♪
金曜日まとめて作り
土曜日まとめて届け
ちゅらちゅらちゅらちゅらら~♪
ちゅらちゅらちゅらちゅらら~♪
それが暢子の一週間の仕事です
ちゅらちゅらちゅらちゅらら~♪
ちゅらちゅらちゅらちゅらら~♪
フォンターナに災いおきて視聴率16・0%を記録した。
可愛いにーにーなら大歓迎。
若き三郎は棗黍之丞だと思えばいい。
うっかり言ってしまうパターン
軽くイラッと来るんでもうやめて欲しいなあ。
若い頃の三郎さん、カッコ良過ぎない?
しかし騒がしい兄弟ですね。
おかしいの、ニーニーだけじゃなかったのね。
一番下の妹だけが今のところ救いです。
今朝は、まだ見てないのですが
良子姉が鶴見に来ちゃったの?
おやおや。身軽ですね。見習いたいです。
コロナ怖くて引きこもりですから。
で、鶴ちゃん演じる三郎さんの若い頃が鶴ちゃんと似ても似つかないイケメンなの?
ドラマ視聴の着眼点(?)をあらかじめ知ってから見るのも面白いかも。
🎶ちゅららちゅららちゅらちゅらら〰️🎶
今日はこちらのどなたかのレビューの、このメロディが頭~離れません。
確か山本リンダですよね!
賢秀かと思ったら良子だった!そうそう、この兄妹は全員正義感が強いんだよね。それが空回りしがちだけど、根本が善だから憎めない。良子、よく言った。ちばりよ暢子ー
あれ?暢子じゃなくて二ツ橋さんが相手するの?明日が待ちきれない!
兄妹思いでいいじゃない
三郎さんの若い頃の俳優さんは超イケメンなので似てなくてもいい(鶴太郎さん大好きです)
>若い頃の三郎さん、
身長もそこそこあるのよね。
鶴ちゃんは小柄だから。
年取って縮んだものと解釈すればいいんでないかい。
所詮はドラマなんだし、あまり細かいところに拘ってたらキリがないからね。
兄妹三人でまくしたてれば、やくざにも勝てる。
ネーネー、切れると賢秀より怖いかも。
やくざを撃退した比嘉一家を見て、青柳母息子が正式に破談を申し込んでくるのがいいな。
今朝の良子ねーねー、なんか可愛かった。
みんな兄妹思いだよね。
私はひとりっ子だから、ちょっと羨ましい。
三郎さん、あんなイケメンに演じて貰えてラッキー(笑)
明日は三郎さんの出番かな?よろしくお願いします。
ここに来て三郎さんの奥さんの存在感がぐんぐん増してきてる。
多江さんはいつも控えめだったけど沖縄角力の回で「いけえ~」と仁王立ちで大声張り上げてたのが好きだった。きっと熱い血の人。明日が楽しみ。
小学生の頃の暢子ちゃんも、高校生もいたグループに最初に手を出していましたね。
今回も、鉄砲玉になってほしいです。
なんかちむちむどんしてきました。
・電話代とか旅費とかのお金問題
当時は東京への電話とか飛行機で行くとか気軽にはできなかったはず
・時間経過問題
夜に電話してたはずなのに翌日の朝に鶴見?
・勤務問題
暢子もよくわからない勤務内容だけど、良子も教職なのに休んで来たの?
シチュエーション作りのためなのだろうけど、色々と無理がありすぎだと思う
良子は有給でも取ってきたのかな?
あの「あやとり先生」にでも代理を頼んで。
まぁ、生徒にとっては、そのほうが嬉しいかもね。
和彦は結婚を反対され腹いせに
お笑い芸人になるといいだし
重子(鈴木保奈美)は怒り
そこへ家庭教師阪神トラコが現れて
私が嫌いな言葉、
わかんない、しょがない、
まさかや~!
百万個のお弁当を
あなたに、あなたに あげたい
百万個のお弁当を
あなたの部屋に積み上げたい。
うん?
実印がなきゃ権利書あっても意味ないって房子に返されて「流石~」ってなって、今は観葉植物とか絵画(みかじめ料)のターンじゃないの?
なんでまだ権利書ちらつかせてんの?
全然わかんねぇ。
<ちむどんどん>田中偉登、若き日の三郎役で『エール』以来の“朝ドラ”出演「テレビの前でちむどんどんしました」
エール大好きだったのに出演されていたなんて気が付きませんでした。ごめんなさい。若い頃の三郎さん役ですがイケメンですよね。
お互いに好き同士で、お別れするの辛かったと思います。今も引きずっているのかもですね。
再会するのもためらいがあるでしょうし、迷惑かけるのは嫌だという房子さんの気持ち良く分かります。でも今のままでは相手の言いなりになるしか無くて悔しい。三郎さんが房子さんを助けてあげて、これまでのわだかまりがなくなるといいなと思います。
突然のねーねーにも驚いたけれど、ラストのシェフの登場にもビックリ。
明日もでーじ楽しみ〜
暢子のようにみんなしゃべってしまう
オチは寅さんの映画でやっていた。
寅さんがフラれたことが分かり
くるま屋一同気を遣う
おいちゃん『おかえりトラ』
おばちゃん『おかいりトラさん』
ひろし『おかえりお兄さん』
さくら『おかえりお兄ちゃん』
そこへタコ社長がやってきて
タコ社長『トラさんフラれたんだって』
暢子はタコか!
今日の三郎の話だと、若い頃惚れた女との結婚は周囲に反対されたけど親の決めた相手と結婚したら結果的に最高の女房を持つことが出来たって事だよね。
これを聞いた和彦が自分の身に置き換えて考える事が一切ないのがちんむどんクオリティな訳ですが、三郎もここまで話したんなら「親の言うことも聞いてみるもんだ」くらいあっても良いんじゃないかと。
まぁ、それが無いのもちむどんクオリティなんですが。
何で三郎は和彦が記者として自分の昔の恋バナを聞きにきたと思ったんだろう?
何で和彦は暢子を幸せにするために聞く必要があると思ったんだろう?
で、聞いた結果宣言通りフォンターナの件を相談しちゃったわけ?
ネーネーは電話で「何も出来ない、聞くしか出来ない」って言ってたけど、何でわざわざ東京まで来たの?
仕事は?(有給申請必要でしょ)
子供は?(夫は仕事だろうから朝起こしてからどこかに預けたんでしょ)
東京と沖縄って隣町でしたっけ?
全然わかんねぇ。
ほんと全然わかんねぇよ
全 然 わ か ん ね ぇ
分かる人凄いよ
今日はお弁当は? と思った今朝でした
毎日暢子が作ったお弁当はスタッフ一同おいしくいただきました。
三郎さんは「住む世界が違う」という周囲の声を聞いて結果的に見合いで多江さんと結婚して幸せになったけど房子さんを捨てたという負い目は一生消えず大好きな酒も断って何十年も房子さんの幸せを願っている。多江さんはそんな三郎さんを全部受け入れて支えている。房子さんは自分こそが三郎さんを捨てたのだ、彼は自分を恨んでいるだろうと思っている。房子さんと三郎さんが思いを貫くことができなかった結果、三人の人生は見た目には豊かだがどこかに歪みが生じている。若い暢子と和彦にはそういう歪みのない、純粋に自分らの思いを大切にしていってほしいということでしょうな。大人達の過去を語るシーンはこのドラマ、本当にうまい。
暢子はお弁当作れないと前回言ってました
賢秀が〇ノアのCMで悪臭をばらまいていた。
やはり、そういう奴なのでしょう(笑)
フオンターナ抗争では、権田興業の規模と系列をまず調べることです。
小規模なら、比嘉一家と、沖縄角力経験者と智くらいで制圧したい。
個人的には、切れたネーネーが、そこまでやるかというくらい暴れてほしいです。
多分、仲間さんを出すほどのものではないと思います。
アクション朝ドラ、いいかも。
お互いが自分が捨てた立場だと主張するマウンティング大会
ウンザリ
歌子ちゃんだけ出入りに加わらないのが可哀想です。
仕込み三線や、吹き矢になる笛もできるとカッコいい。「幸せですか?」と言いながら相手を倒してしまう。「なもしらあぬ♪」と歌いながら去ってゆく…
>ちむどんどんに「料理を台無しにする描写ばかり」 居酒屋シーンに悲嘆の声「沖縄料理は素敵に描いて欲しい」
を貼り付けた方へ
ドラマの都合上やむを得ず食べ物を無駄にせざるえないときがある。今川焼きのドラマも何個も今川焼きをつぶしたり指を突っ込んだり畳に投げつけたり無駄にしていました。即席ラーメンのドラマもラーメンを無駄にして捨てていました。毎日ちゃぶ台をひっくり返して料理をバラまいたドラマもありました。
ドラマに使われた料理の残りは
すべてスタッフ一同おいしくいただきました。
皆さんの妄想が面白い。
家族が帰って来る間、一人笑ってます。
ありがとう~🎶
スポンサーリンク