5 | 475件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 81件 | ||
2 | 326件 | ||
1 | 772件 | ||
合計 | 1752件 |
智の想いが切なかった。どうする?暢子と思っていたけど、はっきりと言ってくれてよかった。暢子は結婚というより店を出す夢一途に行ってほしい。生き生きしている暢子が見たい。
あさイチを久しぶりに見て、真ん中の華丸さんって、目配せ表情が感じ悪い、。
暢子の逃げの部分、弱い部分を描いていて、この脚本家好きだ。
私は自分の夢は自分の力で叶えたいから、智が働いたお金で店を持つというのが絶対嫌という暢子の気持ちがよくわかる。
智が暢子を大切に思う気持ちは暢子もわかっているが、根本の部分が違う二人。
ふと、歌子は智の力で歌手の夢を叶えてもらったとして幸せに感じるんだろうかと思った。たぶん大好きな智と結婚して幸せだったとしても、歌手の夢は自分で叶えないと幸せではないだろう。
賢秀の再失恋もういいよ。寅さんのパクリでつまらない。上っ面だけなぞったようなパクリは逆にムカつきます。
不快なキャラクターだらけですね。
にーにーが可哀そう。
青森の娘の彼氏が我那覇さんだったら、もっと可哀そうだったのに。
智は、以前のフライングプロポーズの時もそうだったけど、日頃の暢子に対する接し方も、全てが自分中心だから振られても仕方ないよ。自分が幸せにしてやるとか店持たせてやるとか、好き好きしつこい割に暢子の気持ちより自分の気持ち第一優先で、ただ一方的に押し付けてるだけ。全部自分の為にやってる癖に、それを相手にすり替えて「暢子の為に」を連発した挙げ句、「俺が我慢して暢子に合わせる」とか‥(呆)。そんなの続く訳無いじゃん。何より一番肝心な暢子の気持ちは、智に恋愛感情ゼロなんだからさ。それにしても‥今週始め和彦と愛は新居も決まり、もう直ぐ結婚するって言ってなかった?和彦も結婚を機に鶴見から引っ越すとか式場の下見とか?それって婚約してるって事でしょ?又ドンデン返し?親とか会社とか平気なの??賢秀は相変わらず散々な扱われ様だし、流石に気の毒になって来たわ。
この脚本家はコメディが描けない人なんだと、マッサンのコメディパートで感じたことを、ちむどんどんで再認識しました。そして、沖縄も家族も描けないとダメ出しされてしまってます。
何か一つくらい、キチンと描いて感動させてもらえれば評価できるのだけど、ちっとも心が動かずに、ここまで来てしまいました。
誰かが星を高評価するとすぐに誰かが星評価を下げに来る、タイミングが良すぎます。それも同じ書き方、怪しいけど信じます。
誰と別れて誰と結ばれるのか予断が許さない。明日が注目です。それぞれ好意を持っても一筋縄ではいかない切ない恋を描いて興味深いです。にーにーはもういい加減女性の尻を追わないで養豚場の娘と相性が合いそうなので養豚場の娘と一緒になってほしい。アンチに不正評価のタネにされるのが耐えられない。そろそろ花を持たせてほしい。
恋が全く切なくなくて、キュンもない。
愛も智も、弄ばれてるようで気の毒になる。
何故か自分勝手にしか見えない男女7人夏物語。
今まで黒島さんの演技所作が受け付けなかったが今日の暢子ひとりサーターアンダギー齧ってコーラ飲んで応援って演出、演出がクソだと思った。黒島さんが気の毒になった。
智も和彦も昔の印象よりどんどん劣化させられてお気の毒。好感持てないヒロインとこんな男達の恋愛でドキドキできると思っているなら、制作サイドのセンスはおかしい。
ここまで結婚準備が進んでいるのに、愛さんはパリ行きで身を引かせて、和彦と暢子のバカップル誕生?
良子もそうだったが、周囲の善良な人を傷つけて自分達は幸せになりまーす、というのはやめてほしい。
品行方正であれとは言わないが、このドラマはモラルや常識が狂ってると思うこと多くて、沖縄の方への名誉毀損にならないかと心配になる。
人間なんてそう簡単に変われないんだなあとつくづく。
大失敗でもしない限り、自分は正しいと思い突き進んじゃう。
和彦も智もそう。
ここは一発二人とも勝者にならずに暢子は一人料理の道に進んで彼ら二人を失恋させて自分を見つめなおすきっかけを与えたらどうだろうか?
暢子は和彦と料理なら料理を取りそう。
和歌子さんだっけ、バーターでもいいからネクストヒロインみたいな子使ってやればいいのに
刑事ドラマの被害者レベルの子
現実の真剣な本当の恋はキュンなんて甘いものではない、
そういう下手なラブコメが好きな人には向かないかもしれない。
今は夜枠の胸キュンドラマはどこの局も流行らない。
今作は好意を持ち真剣に愛する人を思えば切なく厳しい
大人向けの恋愛を描いています。
また叱ったり応援したり考えたりできる深い人間を描いた朝ドラです。
こんなに賛否が起こるのも人間の美しい面や醜い面を赤裸々に
描いているせいかもしれない
もしかしたら朝ドラで見るのは勿体ないと思えるほど奥深い人間を描いた
傑作かもしれない。
みんな気味の悪い人になってゆくのに、ニーニーだけバカなので安心感がある。犯罪さえしなければいいので、そのままでいてほしい。
決勝では、腑抜けにならないで、一瞬で智を海まで放り投げてほしかった。
誰かをずっと恨んでいる人が出てこないのがいい。
何かしらの感情があってもちゃんと消化して暮らしている。
フォンターナの井之脇君は多少そういう傾向があったけれど、いなくなった。
悪感情をぶちまける姿は朝から見たくないのでそういう点でこのドラマは好き。
智よ近藤真彦になれ
ふられてBANZAI!。
平良(片岡鶴太郎)マッチで~す。
いいなぁ、みんな真剣で。甘いだけじゃないもんね、恋なんて。
傷付いて成長していったりするものだと思うから綺麗事じゃなく、ちゃんと其々の想いを丁寧に描いてくれるこの朝ドラは素晴らしい。
にーにー、養豚場に帰ろうね。そこにはにーにーを待ってくれている人達がいるよ。
智、ついにプロポーズ!智が涙ながらに「俺が幸せにする、俺があわせる、店もだしてやる、暢子の夢を俺がかなえる」と言っているあいだ私も泣いてしまった。
子供の時から長男として、家長として働きづめだった智。大きくなってからは暢子のために。そうやって誰かや何かのためでないと苦しい生活を乗り切れなかった智が、ここでついに自分の中心を否定されたこと、本当に悲しい。
でも暢子がまっすぐに「自分の夢は自分でかなえる」と言い切ったのが本当によかった。これぞ朝ドラヒロイン。
暢子の夢は暢子がかなえる。誰かの力ではなくて。これは金吾の求婚をことわった良子と同じ。比嘉の娘たちは自分の幸せを他人にゆだねないのがいい。
智と同じように賢秀は秋田のお嬢さんを幸せにしようとして玉砕。このドラマは男が女を幸せにするというあの時代の(とくに九州地方では強力だった)男主体の結婚をがっつり否定していてそこが好きだ。
智もこれからは自分のための人生を送ってほしい。自分の幸せを見つけて、誰かにあわせるんじゃなくて自分の夢をかなえてほしい。
歌子はそのスタートラインにいるし、良子は博夫との人生がよくなりそうな予感。みなの人生が良い方向へむかいますように。
そして和彦と愛さんが明日で決着をつけるのかな。楽しみ。ちむどんどんする。
智はただ黙って付いて来てくれる女がタイプなんだろ?
暢子は最初からそんな女じゃない事にもっとはよ気付け
子供の頃の智なら同情したけど
今は、乙wとしか思えない。
男女のじれったい恋に視聴率16・6%を記録した。
智は元気いっぱい笑顔の暢子が大好きなんだよね。
ついてきてほしいわけじゃない。
ただ、暢子を笑顔にする、または暢子の笑顔を守るのが自分の役目と思ってるわけさー
そうなったのは智の育ちのせいだから仕方ないんだよ。
ここの描き方がこのドラマのいいところ。
貧乏ってそういうことだよ。よく描けてると思う。
思い上がりもいい加減にしろ
ちむどんどんは目茶苦茶な雑な展開でかつキャラクターが全く共感出来ない出来損ないだらけでしかも15分がやたら長く感じる前代未聞の駄作だ。
>思い上がりもいい加減にしろ
誰に対して言ってるんだ?
2022-07-13 19:58:42の投稿、違反報告しました。
名を出す必要も無い他作品を何の敬意の無い引用をして、引き合いに出すのは本当にやめてください。
大好きな「芋たこなんきん」が全く関係無いのに南京豆とか南京錠とか書かれて、とっても気分悪いです。
オーナーは料理をしないくせに偉そうです。みんなそう思っています。智の暢子への想いは友情 など
自分の考えが第1で、相手の事を全く考えられない自己中心的なヒロイン。バカやってる賢秀が マシに見えてきているのが 大問題。
智を海まで投げれば、オーロラバンドの力。
これを売り歩けば、養豚場開設資金になると思う。
芋たこも昔の朝ドラだけに男尊女卑描写が酷い。
それぞれの苦悩や葛藤などをちゃんと描いていて、色々と考えさせられる朝ドラです。
互いの考えや思いはすれ違ってしまっても、相手を大切に思う気持ちは分かります。
一人ひとり、いつか自分なりの幸せを掴んで貰いたいなと思います。
芋タコもそうだしちむどんも、次の舞い上がれ!も1990年代の長崎だから男尊女卑まだまだ残ってた時代。男の考えは変わらないと思う。女を幸せにするのが男の役目。今日の青森の彼氏もそうだし、和歌子ちゃんもそれを喜んでたように女も養われるのが幸せって思ってた。現代のモネだけ特別なのもリアル。エールの裕一とかは特別なんだよね。
今作が切なく厳しい大人向けの恋愛ドラマだとは、どうしても思えない。
まずにーにーの振られてバンザイシリーズがアホらしくて時間の無駄に感じてしまう。
智は沖縄から暢子を追いかけるようにして出てきたのに、暢子は智の愛をむげにして来てしまった。
和彦なんて優柔不断もいいところで、親として男の風上にも置けないと思ってしまう。
特に胸キュンを期待するほどの年齢ではないので、どうでもいいけど。
哀れな智。ときめかなかった抱擁シーン。
暢子にふられた心の痛みで、捻挫?の痛みは消えて走れたんだね。
しかし暢子、食べたり飲んだり、本当に食いしん坊だね。
たけし!和歌子!のシーンのBGMの大袈裟なこと。そして意外と図々しい二人だ。
今日の暢子の台詞はこの先も覚えておこう。
自分の力で店を出したいんだよね。
オーナーの後継ぎにはならないよね?
和彦の話、どーでもいいわ。くだらない。
最低男。暢子とお似合いだわ、と思えた。
爽やかな外ロケ、ありふれたものかもしれないけど
優勝した智と笑顔で結ばれてと、気分の良い展開になった方が断然良かった。
和彦はいらない登場人物に感じる。その方がキャラが活きてた。
身近な協力する友人でよかったのでは?
なんか凄い現代っぽいけど、この時代の女性はクリスマスケーキに例えられるくらいではなかった?
まぁ、暢子の描き方がガキっぽくて子供にしか見えないけど。
女追っ掛けて東京出て来たり、女の為に早々に商売独立拡大して従業員雇ったり、好きな女に自分好みのワンピ着せて告白リハーサルしたり。こういう根回しだけは入念な男って大抵周りが見えてないから、恋愛においては空振りするよね。
ちむどんどんの長男たちで
智=ニーニー=金吾が「俺がお前を幸せにする」系で
博夫だけがそこから脱出して「二人で幸せになろう」としているところですね。
女性には社会進出を阻む大きな壁があったし、男性には社会的要請のもとに育てられた殻があった。
それらをかなぐり捨て自分のちむどんどんに進めと言ってるのがこのドラマ。
愛さんはもう進もうとしはじめてると思う。
飼い慣らされた仔犬博夫は、オオカミにはなれないと思う。変化する時代の新しい飼い主を探しているだけ。賢秀は、どんな時代に生きても、バカなのであのまま。潔い。
青森の子が追ってきたチンピラと実はグル、みたいな話じゃなかったのはまだよかったけど
石鹸女のエピソードがひたすら気味が悪かったから
夢は自分で叶えないと意味がない、は口実ですよね
智が異性として好みじゃない、これが最大の理由であってもし好みだったら多少考えが合わなくても妥協したはずです、良子がそうだったように
誰かが星5をけつるとタイミングよく誰かが直ぐに星1つけてこのドラマを落とすのに必死ですね。しかも文脈が皆同じで怪しいです。でも信じます。
狙いだか知らないが、ヒロインや登場人物たちをあえて批判の的にしてしまうのはそれだけ人の哀れな一面や醜い一面や美しい一面を如実に描いているからだと思う。この朝ドラは快楽を満足させるドラマではなく、ドラマの中の登場人物たちの側になって私ならこうするああすると考えさせてくれるドラマだと思います。批判ありきで叩いて落として不正評価目的のアンチの絶好な標的になってしまいますが、大きな視野でみる一般視聴者のドラマファンにとっては滑稽に描きながらも人間の本質を描いた大人の鑑賞に相応しいドラマかもしれない。朝ドラで見るのがもったいない。
智は暢子と結婚する為に商売頑張ってたんだから
もう東京にいる意味ないし店畳んで退場でいいよ
智のプロポーズはすごい切なかった…本当に大好きなんだね…
これまで暢子からあまり前向きな返事をもらえていなかったけれど、智は精一杯の努力を続けて、堂々と自分の気持ちをぶつけていて、なんだかいいなと思いました。
智に幸せになってほしかったなぁ…と思うけど、でも、お断りをした暢子も、清々しい感じでした。
ほろ苦くて切ないけれど、なんだかいいね。
ふらふらになった和彦くん
暢子が好きだ と言って意識を失う とスッキリした。
そして愛が暢子に 付き添ってあげてと言う のが私の感覚。
ずーっと この4人の恋愛模様にうんざりする
和彦は最初は智の気持ちを鈍感で気がつかなったが その後は知っていたはずだし
愛は敏感に感じていたのに自分から解決しようとしない
暢子に至っては早々と智に異性としての愛情がないといえばいいのに智を弄んでいることになっている。
4人とも嫌いです。
この時代も婚約破棄したら慰謝料請求されるのかね
恋愛なんてそんな簡単に割り切れるものじゃないし、思っていても言えなかったりグダグダ悩んだりしながら、結局どうしていいのか分からなくなったり。
暢子達ってなんか凄くリアルだと思う。だからいつも感情移入しながら見てしまう。
こういう作品好きです。
つまらない
俺がおまえを幸せにする。
その言葉を恐怖心を持って聞く女性も、
なかにはいるみたいで。
暢子は、そこまでないにせよ、
大事に大事にかこわれて生きるタイプ
じゃないのになぁ。。。言えば言うほど
離れていく心の距離。
んで、実は、智も、自分は暢子じゃなきゃダメ。
と、相手の幸せを考えてるんじゃなく、自分の
ためなんだよねぇ?
これ欲しい。買って買って、と、だだをこねる
子どものようにも見えて。。。なんだかなぁ。。。
智の凶器的な暴走ぶりは今でいう完全なストーカーですよね。不快で気持ち悪い。
まともだと感じていた愛も好感度下げるようで脚本演出が酷い。
子役の智があのまま成長してたら、多分『神尾楓珠』みたいな顔面になる予定だったから、そしたら多少ウザくても暢子は断らなかった気がする。逆に断った暢子がもっと叩かれてただろう。ある程度、顔は重要。
「あなたのためなんだからこうしてるのよ」と言っている人は本当に相手のためなのか考え直した方がいいってことかも。
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