5 | 475件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 81件 | ||
2 | 326件 | ||
1 | 772件 | ||
合計 | 1752件 |
いつまでも貧乏や借金や詐欺などと、まったく幸せな気分にならない朝ドラですよね。それどころか、非常に不愉快な気分になります。そして、誰一人として感情移入や共感することができる登場人物がいないのが、凄く残念でならないですね!!
これ以上、人に迷惑をかけるくらいなら金吾と結婚したほうが、はるかにまともな行為だよ。
優子母さんは良子に、大事なのは良子の気持ちだからとか言ってるけど「賢秀を信じてる」発言にしてもそうだけど、そういうのは時と場合、状況によりけりでしょう。
その賢秀をさんざん甘やかしてきたツケが、このような事態を招いたのでしょうが。
世の中、好きでもない仕事でも生活の為に我慢して働いている人はゴマンと居ます。
私だってそうです。
何度でも言わせてもらうけど「優しさ&愛情」と「ただの甘やかし」は全然違います。
母親が電話でイタリア、イタリアとしつこいの何の意味?
まさか、こんなのが面白いと思ってるのか。歌子と先生の追いかけごっこの時も思ったが、このドラマを作ってる人達のセンス、かなりずれてる。だからこんな浅ドラ、アホドラになってるんだ。
このままでは、近年見たドラマの中で最低ランクに入りそう。
暢子の周りを見ない元気さがちと鬱陶しい。
けど、朝のドラマならばこのくらい元気な方が良いとも思う。
周りの人の優しさが良く伝わる今日の放送でしたね。
暢子は何だかんだ言ってもこのレストランで働く事になるのかな?
オーナーには胡散臭そうな顔されてるけど。
ネーネーの結婚の方が気になる。
ネーネーに好きでもない男と結婚をさせて借金を返すくらいなら、あの美貌なんだから優子が早く再婚して生活を安定させて欲しかったと思う。
暢子はレストランのシェフになりたがる前に敬語を覚えろ。
ていうかまともな社会人なら敬語くらい使えよ。
バカで間抜けじゃないんだったらキチンとしろ!バカ!
朝ドラ版悪女(わる)の田中麻理鈴みたいで痛快だ。
杓子定規のこざかしい常識など既成概念をぶっ壊せ。
持ち前の明るさと小ずるいメソッドを武器に料理人の道を駆け上がれ。
ヒロインの言葉遣いより、
コメントを書いている方の読み手を不愉快にする
書き方も配慮してもらいたいです。間抜け、バカは酷い。
良子は金吾のことが好きじゃないなら結婚すべきじゃない。もし不幸になったとき頑張れなくなるから。
家の借金、賢秀の借金はたかが知れてる。
おじさんには迷惑をかけるけど、銀行からお金を借りて優子と良子で少しずつ返していけばいい。
苦学して教師になった良子は勝ち組の優良債務者です。
そのうち賢秀が帰ってきて、今度こそ真面目に働いて少しずつでも返してくれることを祈ります。
普段は沖縄弁をしゃべってしまいますが、
謝ったりお礼をいうときはちゃんと
丁寧語で礼儀正しいです。
方言札というのを検索して驚きました。まさかやー
そんな時代があったのですね。
賢秀が迷惑をかけてるのだから、本人に真面目に生きて働いてもらって返して行くしかないと思うのだが。
午後九時からEテレきょうの料理で比嘉家の食卓放送です。
ふーチャンプルーと人参しりしりの紹介だそうです。
好きな者同士で一緒になったからといって幸せになれる保証など、どこにもない。
稔と結婚した安子は、その後どうなった?
方言札の時代の人が小学校の担任でした。
「僕と君」、「あなたと私」の言葉遣いにしようとしていたら、
「おめえはおれのことをおめえと言っただろうが…」で、男の子たちが喧嘩になったと、笑って教えてくれました。
頭のいい子供はバイリンガルにすぐなったということです。
ごく一部の方たちの借金や詐欺や誰一人共感できなくて非情に気分が悪いなどと毎日執拗に
同じコメントばかりで飽きました。嫌なら無理して見なければいいのに。
東京編は個性ある人物が勢ぞろいしてヒロインも料理人の道を究めてゆく展開が面白くなってきました。
暢子と沖縄の母優子との会話のズレの食い違いが滑稽で笑わせてくれました。母娘の会話の中で料理テストのヒントを閃いた暢子の形勢逆転に期待します。
『きようの料理』の予告で朝ドラと「奇跡のコラボ」と言ってて「??」だった。普通なんだけど。😵💫
民放で浅田真央の「伝説のフリー」とやってるのと同じパターン。ホントNHKもアレだねぇ……。😱
料理自体は楽しみ。♥️
>ちむどんどん15.5%カムカム17.1%おかえりモネの16.3%
(期間平均視聴率)
ここ三作で前作が一番視聴率があったとしても20%以下の大台割れで
同じ穴のムジナです。大した差はない。まだまだ伸びしろがあります。
今後の展開に期待したい。
>ちむどんどん15.5%カムカム17.1%おかえりモネの16.3%
(期間平均視聴率)
ちむどんどんは糞最低だったおかえりモネより視聴率悪いのか?
おかえりモネは壊滅的につまらなかった朝ドラだよ。
あれより悪いの?
糞じゃん!!!
モネは素晴らしい作品です。一周年ということでトレンドで盛り上がってましたね。
ちむどんどんも楽しくて好きです。
々キャラが立っていて面白いです。
きょうの料理を見ました。やはり柔らかそうな沖縄麩が欲しいですね。
訂正
々キャラが立っていて面白いです。
↓
各々キャラが立っていて面白いです。
私も見ました。ふーチャンプルーと人参しりしり美味しそうでした。
お料理、ドラマのシーンに合わせてタイミングよく仕上げないといけないので大変なんですね。明日からいっそう楽しく見られそうです。
視聴率はどんぐりの背比べだけど、朝ドラ視聴率低迷の元凶がおちょやんなのは間違いない。
>ちむどんどんは糞最低だったおかえりモネより視聴率悪いのか?
おかえりモネは壊滅的につまらなかった朝ドラだよ。
あれより悪いの?
糞じゃん!!!
憎しみが全身から噴き出ている人格異常者の投稿ですね。殺意すら感じます。卑しい育ちの汚い言葉で教育もない人間だと分かります。普通の人間ではないと言うことでスルーしましょう。
視聴率はどんぐりの背比べだけど、朝ドラ視聴率低迷の元凶がおかえりモネなのは間違いない。
明日、レストランの最終テストで暢子が作るのはフーチャンプルーで、ほぼ決まりのようだね。
ちむどんどんは完全にコケてるでしょ。
東京編で盛り上げて欲しい。
最後まで見るから。
賢秀が詐欺師に騙されて借金が増えたんだから賢秀が一生懸命働いて返せばいいだけ。
良子が犠牲になる必用は全くないよ。
エールからおちょやん凄い転落で、朝ドラ自体の習慣性を見事に剥がしてくれたものね笑
東京の朝ドラは、NHKの生き残りをかけプラス普及に尽力中だろね。
>おじさんには迷惑をかけるけど、銀行からお金を借りて優子と良子で少しずつ返していけばいい。
それを本当にしなければいけないのは賢秀なんだけどね。
このままではますます賢秀本人が世間を舐める一方だと思う。
土方とか過激な肉体労働でも何でもいいから強制的に働かせて借金を返させなきゃダメなんだよ。
カムカムの後のちむちむは苦しいね。
回転焼きより、ラフテー食べたいと思うけど。
イタリアンも楽しみ。
もう食べることしか楽しみがない。
ニーニはリアルなら今すぐちゃんとしないといけないね。
でもドラマのキャラだから、ドラマで大暴れして役目を果たしてくれて
最後に立派になってくれさえすれば十分でしょう。
ちむどんどんが駄作かどうかは置いといて、
おちょやんと同じで前作が盛り上がったのに比べて初回視聴率が低かった。という事は中身がどうのこうのよりも最初から興味を持たれてないという事だから、視聴率はそんなに高くはならないと思います。ある意味本土の人には感情移入し難い沖縄ものだという事、カムカムが盛り上がったという事、ヒロインに対してスカーレットでの役を引きずっている人、色んな理由があると思います。また大リーグの放送にも影響されていると思います。東京編は役者が揃ってきた感じなのと、イタリアンレストランの料理で視聴率が上がるかもと思っていますが。
カムカムの後だから心配したけど自分はちむどんどん毎日楽しく見ています。
カムカムの事はもう遠い昔のよう。
子役の時からあれだけダメ人間キャラに設定してしまった賢秀が急に真面目になったらその方が不自然だ。今後も比嘉家のトラブルメーカーであり続け、優子は息子にばかり甘いダメ母のままだろう。
あさイチで鶴太郎さんの息子さんが料理人だと知ってびっくりしました。しっかり自分の道を歩いている様に見えました。鶴太郎さんも暢子に息子さんを重ね合わせるところがあるかも知れませんね。
あくまでもドラマの中での設定キャラなのだから、そんなにムキになって、こき下ろさなくてもいいんでないかい。
いろんな人が言ってるけど、嫌なら見なきゃいいんでないかい。
ねーねの恋敵は玉の輿で去った。
いうほどお金持ちではなかったのね。
山田先生に惚れていたのでもなかった。
私はこのあからさまな人が教師やっていることに疑問があったから、玉の輿に乗って去って行ったことを歓迎したい。
優秀であることと教師になれるということは別だ。
彼女自身わかっていたから結婚に傾いていて山田先生ゲットに熱心だったのだろう。
まあいいか去ったのだからもう何も言うまい。
明日はやんばるそばを作るんでしょ。
楽しみだわ。
確かに本格的イタリアンレストランは1973年に一件、1983年位から処女に増えバブルでブームという感じで、1972年にはあんなに本格的な店は東京に無かったよう。
ユーミンがデビュー前に出入りしていた有名人の集まるお店の飯倉のキャンティはフレンチのなかでイタリアン風のパスタは出していたらしい。
高島さんが久しぶりに、まともな役ですね。
最近、悪役の変な役が多かったので。
ニーニーはもう今のままでしょうね。
まともになる方が不自然。
おじさま、又保証人になるのかな?
なら懲りない人ね。
高嶋さんはいい人なんだと思う。だから悪役もすごみがある。
無神経な人に悪役はできない、観察力がないから。
暢子を正しく導いてくれそうな料理長に期待。
最初から何にも言うことないつるピカ優等生のドラマはつまんないから、暢子は好きだな。
いい子のふりの子も遠慮しすぎの子も実際は多いから黒島暢子を見てこれくらい言いたいこと言ってやりたいことやっていいんだと思ってほしいな。
本格イタリアンは関西の方が先だそうだ。
好みの問題だけど、自分は芋タコ見るの二回目だけどやっぱり全然記憶に残らない。いっつもダラダラしゃべって終わりな感じ。子供たちの名前も一人も覚えられないし。でもあのなんでもない日常を尊いとする人たちもいるんだろうからそれでいい。
ちむどんは一人一人キャラ立ちしててはっきりさっぱりおもしろい。見終わった後に芋タコとかカムカムの暗闇でしかの頃みたいに今日の話はなんだったっけ?というのがない。これをよしとするか否かは好みの問題。私は好き。
無理やり波瀾万丈にしようとしないでいいのにね。
平凡ながら地道に努力する家族の物語でも、沖縄を生かし、人間を丁寧に描けば、決して退屈にはならないはず。
不自然なエピを入れては、雑に進めるのやめてほしい。
兄貴のトラブルメーカーぶりもやりすぎでしょ。暢子も素朴さを強調する意図か、非常識と思われるようでは演出に問題あり。
沖縄の人ってこんな人達多いのか、という間違った印象を植え付ける危険もありそう。
ドラマなんてたかが娯楽、で済まないこともあるんだからね。
暢子ちゃんの目上の大人たちに対するしゃべり方や態度は、とてもまともな女の子に見えないですよね。というか、かなり常識を逸脱していると思います。そして、何もかもが、その暢子ちゃんに都合よく進むこのドラマは、もう最低最悪ですね!!
BK橘さんってほんとに実在するんですね。
ここでちむどんどんの悪口書いて、カムカムでも書いて凄いなあと感心しました。
私は◯ソ人間達を美化したカムカムよりもヒロインであろうとダメ兄であろうと欠点も見せる人間味溢れるこのドラマの方がずっと秀作だと思います。
普通の女子のヒロインではつまらないです。多少はみ出したほうがドラマとして面白いです。暢子は年上の方に尊敬した表情で正直に自分の思いをぶつける演技が巧いと思いました。オーナーもコック長も見込みがあると思っていたと思います。でも安易に合格させないで本人のことを思いもう一つ試練を与えてた態度は良かったと思います。
方言や飾らない言葉で一見がさつに見えるけど至らないときには素直に謝り感謝して礼儀正しくて素直なヒロインで良いと思います。東京で迷って例えばぶつかった人が都合よく洗濯屋のいい人ではなく、ガラの悪い人とぶつかりハラハラさせてワンクッションおいて沖縄県人会の方と会う流れは巧いと思いました。
上京したら兄がいなかったりすんなりレストランで働けないなどとんとん拍子に行かないのも今作の良いところだと思います。料理人を目指す暢子の人生にとどまらず母や兄姉妹のそれぞれの人生を描き見ごたえがあります。回を追うごとに素晴らしい朝ドラになると思います。
スポンサーリンク