5 | 13件 | ||
4 | 16件 | ||
3 | 15件 | ||
2 | 16件 | ||
1 | 26件 | ||
合計 | 86件 |
こんなレビューの評価気にしないですわ。
他の所では最初から見とけば良かった意見です。
星評価がダメ🙅
まあ面白いドラマを見逃さない為には評価は
スルーですよ。
四人の台詞の充実さが私自身に新しい発見を見つけさせて貰った、感謝したいね、
人生経験が豊かになった素敵なドラマ😻😻😻
このドラマの後も豪華メンバー
チャンネルレビューで絶賛されているドラマの
方が出演してる方もいまいち、
台詞が多い中身の濃いドラマを選んで出演してる
演者が多い事に安堵です。
ネットニュースの上げ記事には惑わされてない
のは感心します。
次いでに視聴率や絶賛意見にも
此れからもその意気込みで宜しくお願いします
どうか一般の視聴者が幸せを掴めるヒントに
なるドラマに出演して下さい。
黙って見ていられるような人は初めからこんなところには来ない、一歩足踏み入れたら同じ穴の狢でしょ。自分は違うは、それこそ違うと思うよ笑笑
この四姉妹は姉妹揃って恋せぬでも恋するでもなく男の趣味が如何なものでしょう(笑)今時女子はああいった男を好むのか?謎笑笑 先ず長女の元彼は体裁重視で男気もプライドもない感じだし、新しい彼は彼で初老みたいですし、二人して縁側でお茶するにはまだ若かろうに、どうして既に出来上がり求めるかな?次女の友達以上恋人未満もお預け食らって待ち続ける待つわ男バージョンみたいで引くし(笑)末っ子のパートナー候補は、結局高く売れる見てくれくれた親から何時までも巣立てないアダルトチルドレンらしく利己的だし、、しかし今時あんなカスハラ客の来るファミレスってあるのかなぁ?と色々若者文化の見物にはなりましたが、一応社会派謳うなら大人を上手く使って欲しかった。両脚本家先生とか、姉妹の親や、その彼らの親や、人は誰でも一人で生まれては来れないし一人で大人にもなれない、そういう繋がり描いて欲しかったですね。
血は水よりも濃い、私たち離れ離れでも何時も心は側にい居るからって落ちですかね、何だかんだ言ってここまで観たから最終回も観ます。
脚やら靴に拘るのはシンデレラはもう古いって言いたいのかも知れないが、そんなに肩ひじ張らなくても良いのに、結局初老みたいなだったり、待ち続けてくれる男が良かっりなのだからと思ったりしますね(笑)
ネット書き込みする人って逆張り多すぎて、
チャンネルレビューだけじゃなくて、
ドラマや映画の感想も筋が通ってないコメントが
とても多いよねー
人間が冷たくなった原因ってドラマの感想だろう
今期、岡崎さえさんと堀田さんの役柄みたいな人
とても好感持てますよ。
二人ともカッコ良い。
えりさんは姉に悩みを打ち明けて欲しかったなあ
行方不明になるのは少し違う気がしました。
自分もネット書き込みする人ってこと忘れずにね(笑)
最近「逆張り」って言葉流行ってるのかしらね。
自分の嫌いな意見に逆張りだって使うのに丁度いいのかしらね、「逆張り」って言ってみたり「みんな違って、それが良い」とか言ってみたり人って勝手でそれが面白いと思います。この四姉妹も「みんな違ってそれが良い」だったり、涼は衿の正解に自分の正解を当てはめて違っているからって責めたりしました、衿の正解は衿が決めることなのにね(笑)お金の話で損する得するって話でもなく、人生においてのそれぞれの意思なんて正解なんて人の数だけあるし、たかがドラマの感想なんて正解なんてあるのか?逆張りなんてあるのか?そんな人程「みんな違って、それが良い」とか活動家みたいな言葉が好きだったりして、矛盾してますよね(笑)
某テレビ局は感情の喜怒哀楽が全く描かない
そんなドラマがちやほやされててるから
Z世代が心配。
このドラマ配信で上位を保っていて、
嬉しいですよ。
みんな怒り、みんな悲しみ、みんな喜ぶ、
こういうドラマ最近放映が少ないのが残念ですよ
一人一人の台詞の多さがドラマを面白くしてくれてるよねー、
批判が多いのは当然、出演者とは考えが全く違う
人がいて当然じゃん、
恋愛至上主義じゃないのが現状打破で既成概念へのアンチテーゼなら古いよ脚本家さん、草食男子も恋愛しないとなんかカッコイイも1990年代くらいからありますよ。
最終回久々にジョーカーにしときます。 言っても原作も少女小説なので少女趣味で良いと思うけど、長女の結婚式母親くらい呼んであげてよ、一人で生まれて来た訳でも一人で大人になった訳でもないよ、それが理解出来てこそ大人よってのも古いと思う。バブル世代の頃の親世代も言ってたから(笑)なにせ新しぶってるわりに、何時まで思春期って感じで新しくもなんともないと思ったし、全然大人を上手く使えていないから、人間が薄っぺらい、、と辛口ですが、これが現代のZ世代なら若者年寄り化進んでいるのか?と心配になるけど、バブル世代がその親世代に言われていたこととさして変わらないかと思ったり(笑)しかしバブル世代はもっと元気だったけど、世の中のせいなんですかねZ世代が覇気がないのは、可哀想な(笑)世の中を作るのは世相を生み出すのは若者なんですけれどね、ゆとり世代が終わりZ世代が終わり次の世代に元気ないよねZ世代って言われないようにね(笑) まあ、社会派なのでしょうかね、少女趣味的社会派ってことかな(笑)最後まで観たけど本気で笑えるように本気で生きろって思っかな。両脚本家をもっと上手く使って欲しかったです。
段々と酷くなってしまった。
三女が原因不明の失踪してる所まではまだ謎も有ったし他の三姉妹もそれぞれ個性が有って良かったんだけど三女が見付かって失踪の原因が分かってからは「な〜んだそんな事で…」と突然の失速。
最終的には脚本家本人の話?みたいな結末で何を見せられて来たんだろ。
それならもっと長濱ねるさんを最初から出してくれてれば良かった。
ヒロインの性格が悪過ぎて危うく堀田真由さんを嫌いになってしまう所でした。
ひどい脚本。
長女・次女・四女を演じる俳優さんたちが好きなので見続けてきたけど、気の毒になった。一つ一つの展開が雑で行き当たりばったりのやっつけ感が強く、キャラに対する愛情が感じられない。何を描きたかったのか、最後までさっぱり分からなかった。
そもそも主役であるはずの次女が、単に自己主張が強いだけで相手の気持ちが全く分からない無神経な人間になってしまっているのが残念。恋愛が全てじゃないという考えは共感できないわけではないけど、言ってる内容が薄っぺらすぎて、声を大にして主張すればするほど果てしなく空虚に響く。せっかくの堀田真由が全く魅力的に見えなくて、本当に残念。
長姉の結婚式にさえ出席しなかった三女がいきなり訪ねてくるなんて、ついていけない。いきなり失踪した原因も釣り合ってなかったけど、何事もなかったように仲良くおしゃべりして、さらにお泊りまでしていくなんて、いきなり違う作品が始まったような感じ。
涼が恋愛や結婚を拒む理由って、結局何だったんだろう・・・。
そこが分からないから今一モヤモヤするんですよね。
1:ダメ男に騙されてしまう母親みたいになりたくないから、最初の一歩が踏み出せない。
でも律だったらそこまで心配することはないよね。
2:普通の恋愛。普通の失恋。普通の結婚。とにかく普通が嫌いで、自分らしさを失うのが怖い。
まぁ、独身主義者ってのは稀にいるけど、そこに律を巻き込むのはどうなんだろう。
3:実はまだ男性経験が無く、恋人、ましてや夫婦になったら避けて通れなくなるため、そうならない様あらかじめブレーキをかけている。
可能性はある。でもそこは決断しないとね。律だってもしかしたらもしかするわけで、意外と笑い話になるかもよ。
いろいろ想像してみたけど、もうどーでもいい気がする。
個人的にあまり使わないJOKERを最後まで観たけど最終回に使いましたが、批判は批判であるのは普通であると思いますが、繰り返す批判、物語と無関係な人格否定また楽しく観ている人への中傷のような得意の「こんなの観ている人はー」や「寝落ちする、、」など全く物語と無関係なものはレビューでも感想でもないと思っている、まあ私の個人主観ですが(笑) ので、普段あまり個人的にJOKERだと思うものに感想は書かないようにしている。自分から見て四姉妹の個性は良くも悪くもあった、当たり前だそれこそ一面だけでは人を描いていないだろ(笑)主人公涼のハッキリした我の強い個性は魅力的でしたよ、それは四姉妹共通していて四人とも相当我が強くそれはお母さん譲りか?とも思いました(笑)性格が良く見える悪く見えるって受け取る方のとても主観的なことで受け取る方の人間性が浮き彫りになりますね、、なんて何時も思っています(笑)
涼の脚本って、結局のところ内輪ネタばっかやしw
「この脚本が最高に面白い!」みたいな自画自賛脚本、
もう見てて恥ずかしいくらいやわ、勘弁してなw
チャンネルレビューはレベル低な書き込み
このドラマで使われてた優しく癒される音楽、
元気が出てくる主題歌、
心の籠った台詞のひとつひとつは多くの人達を
元気付けたと確信してます。
多くの男性に聞いたことが有りますが、
女性と会話するのはしんどいと言ってた
脳の構造の違いなのか知りませんが?
男女の友情が難しいと言われてるけど、
本当の男女の愛情の方が難しいと私は
思います。
男女関係は友情の方が長く続けれる気がしますよ
名作と同名タイトルにする必要あったかな?共通は四姉妹ってだけ。原作と名前が似た響にしてるのかと思ったけど長女メグ=恵、次女ジョー=涼、三女ベス=衿、四女エイミー=芽とせいぜい50%?原作の母は良妻賢母だったけどこのドラマの母は恋多き女だった。そのアレルギーが次女に色濃く出たのか頑なに恋愛を嫌ってた。便利使いされてる幼馴染の律が気の毒だったけど友情に拘って友達でいる事に固執してた涼も言い回しだけ友情だったけど律とずっと一緒に居たがっててもうそれは恋なんだと思った。他の姉妹は次のステージへと成長してたけど涼だけ成長しないので例え律と結婚しても家事やら律のホテル経営やらあまり役立ちそうにはなさそう。四姉妹は皆やる事が当たって姉の非正規雇用待遇改善運動は注目されるしその縁で結婚相手に恵まれた。次女は脚本家デビューし執筆料65万円も貰って実績が出来た。四女はデザイナーとしてショーで優勝しちゃってパリ留学とトントン拍子に上手くいくミラクル。三女だけ田舎のバツイチ漁師の後妻に収まり慎ましく暮らす日々。最終回、三女は単身実家へ泊りに来てたけど乳飲み子いたよね?置いてきて心配じゃないのかな?それにしても次女は何故脚本に拘ってるんだろう?ドラマは黒崎の言う通りマスに届けるものだと思う。共感性も重要。数字が取れなきゃスポンサーもつかない。マイノリティ志向なら脚本じゃなく小説だっていいだろうに。大平先生の作品も見た事ないって言ってて本当に脚本家になりたいのかとても疑問に思う設定だった。長女もセクハラが同僚に向かってた時は見てみぬふりだったくせに同僚が辞め自分に向かってきた途端、急に声を上げる運動し出すとか都合良すぎ。同僚の人、お人好しなのかよく協力できたな、と感心する。4姉妹にもなればその中で自然とグループ分けみたいになるのかな?涼はいなくなった衿にずっとメッセージ送ったり思い出に浸ったりしてたけど長女や四女はそこまでじゃなかった。温度差あり過ぎ。あまり家事とかしてなかった次女だけ独り残ったけどあの実家でもそれなりな家賃払ってるならコンビニ近くの駅近ワンルームに引っ越しが方が効率的だな、とか思った。4姉妹の話なので丁度いいテンポで目線が変わり中だるみのしないロジックになってるけど少女漫画のように爽やかなハッピーご都合主義展開ドラマって感じだった。
お休みに、ほぼほぼ一人の方が投稿していらっしゃるような投稿楽しく読ませてもらいましたました(笑)
他人がどう思うではなく自分がどう思うかが大事ですよ、いつも、それを外すと喧嘩になるどこもそうですよね(笑)この物語の涼の場合と同じですかね、嫌いな人間って自分の姿だったりするってやつでしょうか?四姉妹共に我が強く涼の場合妹の衿にも自分の正しさを押し当てるし、大間のマグロを涼の漁は取り逃し痩せ我慢の男女友情論って感じで(笑)そんなもの待っていてくれるほどのお預け食らったポチでもあるまいに、男の子可哀想よ(笑)
近頃の女子は我が儘つうか少女小説女の子の夢物語過ぎるわつう感じですが、原作も少女小説なので、そこはそれで四姉妹それぞれに自己実現で大人への階段ひとつ上がったのなのかな?原作「Little Woman」(邦題 若草物語)の三女の名はエリザベス通称ベスはあまりにも有名なあだ名である、だから日本語名は普通に考えてエリよね(笑)四女だけがちょっとムリクリな気もしたけどよく考えてましたよ(笑)ただ、私がJOKERをつけたのは、「Little Woman」のタイトルは姉妹の父が彼女たちに宛てた手紙に何時も書かれていた締め括りの言葉なの、それを主人公次女はそのままタイトルにして私小説を書いた、だからラスト涼の脚本が彼女を取り巻く私的なことであるのは間違いじゃないの原作リスペクトしているの、もうひとつ踏み込んで主人公次女は何故、父の手紙の締め括りの言葉をタイトルに選んだのかを大事にして欲しかったなぁと思い私はJOKERをつけました(笑)
皆、自分勝手。特に三女、意味わからん失踪、ありえない。よく笑って皆と過ごせるな。結婚式にも呼ばれない母と三女。一番理解できないめんどくさいのが次女。結婚式の服見て、ジェンダーなの?それなら、次女の心情を丁寧に描いて欲しかった。ペン渡して、自分の勝手な思いをリツに話して、また友達?リツの人生束縛して良いのかよ。全て手に入れようとせず1人で頑張りなよ。脚本も自叙伝みたいなもんで、魅力なし。最後の2話ぐらいから駄作になっていった、残念。
リツが一番気の毒。あんなイイコどこにいる?(笑)
仮にリツが他の女と結婚となると、涼は素直に祝福できるのか?友達の立ち位置なんだからそうするべきだろうけど、モヤモヤするんだろうな~と想像。
恋愛関係は嫌だけど友達としては失いたくない、って、何年も想ってくれる人を蛇の生殺し状態にする涼。恐ろしい子。
1人の批判評価
あるドラマは1人の絶賛評価
チャンネルレビューあるある。
この人いなくなって欲しい。
律がいるのが敗北だよね
リアルじゃないからさ
好きなのにどうやって友達に居てままの?
無理すぎない?
そもそもそういうユートピアみたいな世界は存在しないよ
友達が簡単ってコメントがあるけど
それは好きじゃない方だけじゃない?
相手に恋愛感情を持てる方はすごくつらいよ?
それを考えず、これがいいだと言える人はすごく自分勝手だと思う
リアルなら結婚しないと寂しいのは当然
それでも1人で生きたい
寂しくても生きる
これをエンドにするなら尊敬する、現実がこうだから
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