5 | 61件 | ||
4 | 35件 | ||
3 | 38件 | ||
2 | 67件 | ||
1 | 82件 | ||
合計 | 283件 |
自分も原作の教場0を読むことをオススメかな 読めば風間公親ていう人物がわかるよ
教師を殺すまでの葛藤が全然描かれて無くて全く同情出来なかった。狙いが外れてる。重く重く描こうとして却ってうわべだけのドラマに成っている。
失敗作。
>演出も暗いしね。
そう、それだ。一言で言うとそれだ。暗いのだ。SP版はそうでもなかったのに…やはりSPの雰囲気をそのままクールドラマに持ち込むのは危険なのである。例えば「笑わない主人公」という設定…これは映画だったら稀にあること。SPも単発ものだからOK。でもクールドラマでそれをやられるとキツイ。だって映画が監督の作品とするならばドラマはやはり主演だから。脚本ももちろん重要だけど何だかんだいってドラマは大抵、主演ありきだから。その主演があんな調子だったらそりゃ絵面全体に暗さが立ち込めるわな。
でもね あんまりつめこみすぎて作ってもだめだよ
キムタクではない風間を見たかった。ドラマの風間役はキムタクでは無理だ。できるとしたら、吉川晃司、阿部寛、高橋克典あたりか。
2話は、エマさんの犯人役が新鮮だったということのみよかった。
スペシャルの時は、相手が学校の研修生だから、きびしく指導して、適性を見極めるのもわかるけど、実際の殺人事件の捜査をいきなり新人刑事に全部やらして、それをそばで傍観者してて、逮捕できたら合格、できなかったら不合格ってそんな悠長なことしてるのかな?実際の刑事も。
演出が暗いのはしかたない
2話から面白くなることを期待したけどつまらない。教育も大事だけど犯人さっさと捕まえてくれよ!とかさ、証拠ない状況でたまたまの思いつきがドンピシャとかさ、ツッコミどころ多すぎてキツい。盛り上がりもあまりないし。
これは離脱かもなぁ。
ガッキーに代わっても楽しくなさそう。
ひとつ前の月9は偽物の仮定の事件の法廷の勉強。今度は刑事の個人授業ですか。風間は刑事の個人教師なんですか、事件を普通に解決する方が面白い。
刑事の先生の話はつまらない。
月9は2つ続けて、設定の失敗してる。
星1祭になるか
いつも思うけど、堀田真由ってドラマ運がいいよね。
最近はいい作品ばかり出演していて、確実に爪跡を残している。
今回も実においしい役じゃないですか。この作品で一番得しているのはまさに彼女だろう。
まぁー、そういう作品運があるのも女優力の一つなのかも。だとしたら若手で一番ツイテル女優かもしれませんな。これからもっと飛躍しそうで楽しみです。
ついてる?アミューズというゴリ押し大手事務所に入れたのはついてると言えるけど?
宮澤エマ?さん
大河も草なぎのも今回も当たり役しかし休んでね
風間は警察学校だから視聴者から受け入れられたと思っています。
いちいち言動を否定され喝を入れられる部下警察官に暗い気持ちしか共感できない。
パワハラでしょう。自分の一挙一動を監視されるなんて生き苦しいドラマ。
見ていて感心できない。
宮澤エマの力が凄かった。最近とても気になる女優さんの一人です。
風間指導官の重たい雰囲気と混じりあって、世界観は良かった。
赤楚衛二の出演もあり、記憶に残る二話となった。
一話のダイイングメッセージは衝撃すぎて。
二話は大丈夫そうに思えたが、そうはいかない。凶器のくだりは見逃すとしても、156cmの単独犯が165cmある教師(山田キヌヲ)を襲撃し持ち運ぶ。
これ相当筋トレしていないと、トランクに入れるのは困難だと思う。
風間公親が教官が、なぜあんな冷酷なキャラになったかのかを描くのかと思ったけど、刑事の頃からほとんど変わってないじゃん(笑)。目の怪我以外は
教場0は風間教官がなぜ警察学校にいったのかという内容 性格がなぜあいうふうになったのかという内容ではない
もはや木村拓哉ではない『カザマキミチカ』のドSっぷり!ここまでくると清々しい(笑)
なぜかスペシャル版は評判いいらしいけどあれも過大評価。ツン95%デレ5%のキムタクのキャラもいまいち。
初回は雰囲気や演技は良かったですが肝心の事件の解決に至る中身が今一つでした。
しかし2話はトリックも説得力が出て面白くなっていました。
宮澤エマさんは「鎌倉殿」でも思われましたが内面の感じが伝わって共感性が高くなる良い演技をしますよね。本当に良かったです。
なるほどこういう展開をして行くのですね。
来週も期待しています!
いやーこりゃひどい。これを三ヶ月もやるとか。次は10%切りそうだな。
赤楚衛二にガッキー頼みとはキムタクも墜ちたもんだ。「グランメゾン東京」あれはよかったのにな。同世代でキムタク節炸裂させた方が絶対にいいよ。キムタクに若手の魅力を引き出すみたいなのできないんだから。今作で露呈したな。
事件が雑、脚本演出が雑で演技はゲスト頼み。「ミステリという勿れ」みたいな主役の魅力もなし。人の心をうつドラマ性もなくトリックも設定ありきで驚きなし。
殺された先生をあの印象のままで終わらせるって現代では考えられない雑さだよ。
星の上げ下げの繰り返しが多いね
キムタクドラマは受けつけないけど、赤楚君や染谷将太、ガッキーが出るので、一応視聴してみましたが、やはり無理!
前の方が指摘されてるように、暗い! 暗過ぎる?警察官のストーリーだから、おフザケはだめだとは思うけれど、あまりにも暗く、赤楚君の顔も引きつってる感じで、痛々しくて胃が痛くなる…?
あれはもはや、上官のパワハラとしか見えないし、今の社会では こういう上官は指導対象では…?
実際にはいるでしょうけれど、ドラマでわざわざ見たくないかな?😰
第2話見ました。宮澤エマさんの演技ほとんど見たことがなかったですが、いじめを受けた我が子を助けず見放してしまった教師を憎むあまり殺害してしまう母親を好演してましたね。
ただ見たところ母子家庭、自分が逮捕されれば我が子は独りになり、殺人犯の子供として辛い人生になるのはわかっているのに犯行に及んでしまうとは残念です。
赤楚君のファンなので観たいけど木村拓哉に違和感
有りで諦めました。
風間のどうしようもない暗さ 表情から徹して上手く演じてる 意外とやるなキムタク 原作を生かすも殺すも演出次第 役者もよく研究してると思うなあ ライト感覚の刑事物が好きならやめた方がいいでw
エマさんは う~ん いつもエマ節だな
ガッキーやまいやんのときも、風間は取っ組み合いするのかな。
一貫して風間公親に成りきっている。かつてのキムタク臭が完全に抜けている。
赤楚君に対して、冷徹さの中でひとつひとつ教えていく過程が愛のあるものだとわかる。指導を受ける赤楚君のひたむきさが、またよかった!
次回も赤楚君で見たかった。彼がこれからも、厳しい局面で逃げないで立ち向かっていく姿を何回も見ていきたい。
ガッキーよりも赤楚君で続けてほしかった。
月9でキムタク主演と来たから、キムタクいいとこ取りのキムタクばかりがフィーチャーされるかと思いきや、軸は若手の赤楚くんメインだったので良かった。
しかし1話も2話もツッコミどころあるドラマだなー。
交番に行け。ばっかりですな。
交番のお巡りさんをみると
使えなくて飛ばされた人なんかなって失礼なこと思っちゃう。
いっそ風間さんが交番行ってさんまさんに喝入れて。
ガッキーだったからか、見やすかった。『君にはやめてもらう。』が『交番勤務に戻れ。』になっただけ。
登り坂の先には何があるのか?と息を呑んで見ていたが県境だった。
教場はお正月放送で良かったな。
キムタク×ガッキー ついに共演 しかもガッキーがママ役 とてもあっている かわいい よい でもシングマザーで警察官 しかも風間教官の下で 大変 でも風間教官 本人がガッキーを選んだ 風間教官が何を思ってガッキー選んだかはわからない でも育てのある子と思って選ばれたからいいせいか残して次に回してほしいかな ガッキーも過去にいろいろあって大変なんだから弱気はいていいと思うし風間教官信じてついてくといいと思う がんばれガッキー 負けるなガッキー 応援してるよ
怖い演出だった。のすけがエグかった。
サイコパス化したらどうしよう。大丈夫って言い聞かせた。
う~ん、1,2話は面白かったけど今回はいまいちだったな。
要するにこのドラマは、ダース・ベイダーは最初からダース・ベイダーだったって事が言いたいのかな。
毒で体も思考もフラフラなのに「アカン、証拠消されてまう」って
山を登って県境越えを目指すほどの人間が、迂闊に饅頭食うかなー??
ほんで、ブッポウソウは何の関係も無かったw
前回までの赤楚さんのポンコツ振りに比べたら、ガッキーのそれはそれなりに洞察力も感じられたんだけど、やはり突っ込み所が満載。
被害者が県境を越えようとしたというが、普通に登っても息が切れる山道を登るとは、普通は考えない。
この辺は、「アンナチュラル」の第3話で烏田が中堂を疑った話=監察医は自分で殺しておいて解剖すれば、幾らでも死因をでっちあげられる をヒントにした無理矢理さが鼻につく。
テンゴクしかり、青酸化合物入り饅頭しかり。
ちなみに、青酸化合物は水と反応して青酸ガスを発生させるので、饅頭に仕込むのは無理だと思いますよ。
転属願を差し出したのは、「何かあった時には周囲に頼れ それが出来ないのなら刑事は辞めろ」のメッセージでしょう。
山を登ろうとしたの?
川に落ちて流されて県境を越えようとしたのかと思った。
ながら見してたから、勘違いしていた。
佐々木蔵之介さんは、悪役が多くなってきましたね。
スペシャルはギュッと2時間、緊張感の中で見られたけど、毎週1時間、この人しんどいな。と思いながら見るのも疲れてきた。
千枚通しは気になるけど、北村匠海君が出る辺りまでは、距離を置こう。
有能な刑事を育てるためには1人ぐらいの犯人を逃しても後のためには指導が大事って風間が言ってたけどそれは違うんじゃと思った。
交番に戻れ、は風間の決めゼリフなんでしょうか。毎回見てますが指導となる事件が無理くりで〜。
不気味な鳥の鳴き声を強調してたけど絡みもなく肩透かしだった。
毎回指南する新米刑事に厳しさと優しさを見せる風間公親に惹かれます。今回公親の指南を受けるのは一児の母の新米刑事で演じるのは新垣結衣さんでしたが母親を好演していました。毎回指南を受ける新米刑事の短所を見つけ正してゆくが、今回は弱みを見せない原因で事件の解決を遅らせた失敗は子供のせいにしたくないと葛藤する新米刑事が印象に残りました。
ガッキーママ役いいね 失敗は子供のせいにしたくない 印象残るね
ガッキー初回に出るべきだった~手遅れ
でも頑張って。
ガッキーには甘い風間公親
なぜ被害者は、家の外に出て行った?
⇒毒を服用しており、不動産(家)の価値を守ろうとしたからでは?
うそっ馬鹿すぎて痙攣しそう。
彼女の何処に刑事センスがあるんですか。
ヤバいよコレ。
世界のミステリー(クイズ)番組だと思って観ると、より楽しめるかも。
何故、民家がある方へ下って行かず、山を登って行った?
そうだ。彼に○○させないように・・・
⇒えっ、単に逃げた結果、偶然じゃないのか。
そうだ。物事には必ず意味がある。
⇒そんなの現場の刑事に分かったとしても、居間で寝転がってる視聴者が分かるわけない。真相がムズすぎる。
犯人を取り逃しても、新人教育の方が大事な時もある!って被害者家族の前で言って欲しいわ。
事情があったにせよ無断で帰って何の連絡もせず、今どこに居る?→資料読み返してます、って太々しすぎるよ。毎回突っ込みどころ多すぎて、、。だから風間の険しい表情に笑いが出てしまう。
好きな俳優さんが出ているから見ていますが、ドラマ自体は面白くないです。
どうやって犯人と断定したのか、観る側には理解が難しい。
もうすこし分かりやすくならないのだろうか。
いきなり解答が出された感じがする。
警察官?おちゃらけた二人組 あの人達は何?
凄くしらけます。
風間教官と警察学校の生徒達のが良かった。
あの生徒達が懐かしい。とにかく暗いだけ。
陰鬱なだけの連続ドラマ。今回は途中で消してしまいました。もういいかな。脱落です。
新垣さんはリーガルハイが懐かしい。
逃げ恥が懐かしい。
HEROやエンジンの やんちゃなキムタクが懐かしい。
スポンサーリンク