5 | 5件 | ||
4 | 7件 | ||
3 | 11件 | ||
2 | 7件 | ||
1 | 15件 | ||
合計 | 45件 |
高校時代にバスケ部のキャプテンとして青春を懸けたという共通点を持つ3人の女性が、逆境を乗り越え新たな人生へと一歩踏み出していく姿を描く。
こんなの見ないわ。
番宣見たけど、しんどそうで受け付けない。
桜庭ななみ、スカーレットの直子まんまな気がして、受け付けない。
話としてはありがちなんだけど、改めて山口紗弥加ってうまいなーと思いました。最初のブリブリな髪型はどうかと思ったけど。。それから財前直美の同窓会の時のファッションが素敵ていうか噂話大好き井戸端主婦たちも「ああいうファッションしてるよねー!」ていうカンジがしておもしろい。余貴美子大好き!
なんかでも、よくある話であっても、少しでも笑いや勇気ややすらぎやその他のなにかが得られたらいいんじゃないかなと思います。
ただ…最後に3人でバスケしてたシーンが全員とても経験者には見えなくて萎えた…
同意。
全員が各世代キャプテンの設定
あのクオリティでは
バスケシーンはいれないで……
中学生役も含めて
女優さん達の共演楽しみです
人気大学教授の夫(前川泰之)の不倫疑惑が週刊誌に掲載された榎木香菜(山口紗弥加)。
高校時代のバスケ部顧問 安藤先生のお別れ会に出席するも、憐れみの目で見られることに耐え切れず泣いていると先生の奥さん(余貴美子)から話しかけられ…。
ところで、あのホワイトボードの文字(スタメン?)は誰が書いたんだろう?安藤先生の予言?(怖っ)
初回は、同じバスケ部ながら51歳の優子(財前直美)に39歳の香菜、27歳の茜(桜庭ななみ)と、世代も事情も全く違う3人が紆余曲折を経て、居場所を求めて再び集まるまで。
偶然が重なるにはかなり厳しいし、逮捕勾留は痛い。捨てる神あれば拾う神ある的な安易さは不満だが、「人生一休み」と思えばまぁギリセーフかな。
ただ、どこが「ドリームチーム」なのかさっぱりだし、それまでの生き方を見つめ直し再出発の展開だけならリタイアもありそう。
初回は無理スジな上、しんどい場面ばっかでした。
一発逆転する話はいいけどこの脚本だと先が不安。
初め可もなく不可もなく。強引な3人の共同生活への展開だけど、初回だからしょうがないか。主人公の目覚め、頑張ってない自分。私もそれあるなと思った。山口紗弥加さん、財前直美さん、桜庭ななみさん、大好きな面々。期待を込めて。
少しも「ドリーム」性というのを感じなかった。
バスケに引っ掛けただけの印象。
次に見るのは最終回かもしれない……
バスケ…そんなに上手くない…
ろくでもない旦那さんで、言うことが自分とそっくりだと感心してたら(笑)・・・部活、活動していた時期が違うので初対面だけど、なんか暗黙に分かり合える不思議さ、そう、きっと会えばこんな会話が自然に起きそう、なんて思っていたら・・・・色々話が進むうちに、香菜(紗弥加さん)、カレーを男に頭からぶちまけて、思わず吹き出した。
なかなか面白い発想のドラマで、きっと部活の同期のドラマは今までにいっぱいあるけど、世の中にこういう関係って存在するし、ちょっと新鮮。
って、何も予備知識がないんで、今後このチームが何をするのかわからないけど、想像ができないので面白い(つまらなくなるので調べません、面白いドラマにしてください・笑)
だだ、自分も経験あるけど、こういう世界って上下関係があるので、タメ口ってちょっと不自然な気もするけど、ドラマのリズム的にはそれもよしですね。
今のところ3人、バスケならまだメンバー集まるのかな。
あんまり
期待してましたが、特に惹かれるところもなく普通な感じでした。
言葉だけのホームドラマよりもいい。
桜庭ななみが可愛い。
山口さん、桜庭さん、財前さん達が少しずつ変わって行くのが良いね。
山口さんの旦那さんは最低のモラハラ男だ。
さっさと離婚した方が良い。
分かっていても仕事はないし、娘さんは旦那さんが連れて行くし。
次回も楽しみ。
10年前のドラマみたい。古くさい。
初回を視聴。感じがNHKっぽい。ドリームチームに選抜された女性が、みんな男運が悪く癖の強い女性たちで笑った。安東先生の言葉を真に受けている辺り、当時から男に騙されやすい素質は多いあったと思う。3人の絡みは2話からなので、次回も観てみようと思う。
あまり面白くない。女優陣も余さん以外は魅力を感じない。ドラマとは言え、前川夫も酷すぎる!
前は、NHKの火曜ドラマ、金曜ドラマはもっとドキドキして面白かったのに。残念です。
そうか、てっきりチームで力を合わせ何かやるのかと思ってたけど、それぞれ自分が生きてくために必死って、当たり前ですね。
それぞれリセットせざるを得ないような状況に追い込まれ、行き場のなくなった時に、ふとあの家があった。
あの家を出れば世間の風当たり強くはホント大変だけど、あの部屋に戻ってくと、何かみんな元気を取り戻していくような・・・きっと彼女たちにとってはバスケ部の部室のいるような・・・
なんかサバサバしていいですね。
どんな形でもいい。追い詰めれた時自分の拠り所になってくれる人がいれば助かる。
顔も知らず、偶然、同じ部活をやっていたという薄い繋がりだけで集まったけど、きっとのお互い助け合いながら、けなし合いながら(笑)、またやっていけそうですね。
先生、なんか生きてそう(笑)。
面白いと思うけどなあ。
古臭いと言えばそうたけど、何となく次回が楽しみなドラマ。
受信料の無駄遣い。そうとしか思えないほどけしからんドラマ。
「ドリーム・チーム」の意味、分かってないだろ?
1話の最初のあたりの夫婦問題は興味深く見たけど 共同生活始まったら とたんに現実離れを感じて 見る気なくなりました
桜庭ななみさん見たさです。ただただ。
古臭いってのと違う。オバさんだらけだから興味持てないという人はかなりいると思う。オバさんがはしゃいだり怒鳴ったりってのが受け付けないってのも居ると思う。
俺も女性ってのは年齢を経たら落ち着いて欲しいのよ。表面上だけでもね。ま、無理だろうし、なかなかそんなの居ないだろうけど、ドラマであからさまに出されるとおなか一杯になる。
環ちゃんが気になる。
あの父親と2人で過ごせるんだ、偉いなぁ。
でも、奥さんのパート代を生活に使わせるなんて、最低な男。
浮気したのに偉そうな態度。
ギャフンとされるのが見たくて、このドラマを見続ける。
監督の失踪って本当なんだろうか?
あの電話の相手って誰だろう?
それと、キッチンカーが成功しますように。
みんなの夢が詰まっている様で、楽しみ。
それと村井さんが出て来た。
みんな噂好きのママ友ばかりかと思っていたので、頼もしかった。
人の縁で上手く行きます様に。
ま、ちょっとずれずれなドラマだけどね。これ名古屋で制作してるんでしょ?地方局ならこんなもんかってだけ。
透明なゆりかごの女の子。大きくなったね。あのときは小学生だったけどね。NHKは一度使うとその後も俳優を育てるから。
なにかピントがあってないドラマ
ダンナ、「デリバリーが続いたから・・・焼き魚とポテトサラダみたいな“簡単”な食事でいいから」って・・・この“簡単”を付けるところ・・・単に食事と言わず、献立を言うところ(たぶん、奥さんの作ったそれを食べたかったのでしょ)・・・そんなわずかなセリフでもダンナの性格やスタンスを上手く現わしてるし・・・でも、後から寮に帰って、なぜかその献立を作ってしまう香菜・・・
意を決して家に来たが、家のボディーソープを誰が買ったかが気になっていて・・
ラスト、環の置手紙・・「子供でいるのも 大人でいるのも イヤになりました」・・
子供でありながら、両親のはざまで、大人でいなければならない環。
なんか、ところどころに人の気持ちの奥深いセリフがあったりで、いったいどんな方が書いた話なの?と思って、この上にある「番組情報」欄を見たら、作者は、吉澤智子さん。
あの「はじこい」(初めて恋した・・)とか「きみが心に棲みついた」「あなたのことはそれほど」・・などの脚本家さんで、ちょっとびっくり。
あの恋愛ドラマとは違う角度からの女性の描きかたのようですが・・、多分ささる人、励まされる人、元気をもらえる人がいそうなドラマな気がします。
ほんと世の中「しょ~がね~なあ」で協力してくれる人たちって大事(笑)。
はじこい」(初めて恋した・・)とか「きみが心に棲みついた」「あなたのことはそれほど」
これらは全部、マンガ原作です。
だから比べるものではないと思うけど。
このドラマは展開が遅くて、主人公があまりにもいじいじしすぎてて見ててイライラします。
今の時代のテンポに合ってないドラマだと思う。
普通の人ならさっくり決断したり行動したりするところを
いつまでもダラダラして引き延ばしてるように感じる。
いい展開になってきた。ドリームチームだもんね。このドラマを見て自分も希望が持ててきた。3人の成功応援しています。
面白いですが、2話のバスケシーンや3話のペンキ塗りシーンなど、いかにも青春みたいな3人がはしゃぐシーンを入れるのが安直というかわざとらしいというか、無理を感じる。それ以外は、普通にお三方を応援したくなるドラマです。
「その女、ジルバ」だったら、年齢なんて関係ないって勇気を貰えるんですけど。このドラマは、何故か年齢を感じてしまう。明るく前向きなシーンでも無理をしているように見えてしまう。自分がそう思って見ているせいかもしれませんが。
ちょっとながら見になってきました。
最初は良かったけど早くも失速した感じ。
持ちこたえられなかったか…
ドリームチームって…タイトルはすごい。
山口さんの主婦ぶり、何だか可愛い。
イメージ的にあまり見かけたことのない雰囲気。
あんなに美人さんなのに、可愛い娘もいるのに浮気をされてしまう。
やっぱり旦那さん、生活費を払わない辺りからして、せこい男。
香奈さんから、離婚を決めてすっきり。
そして環ちゃんがいじらしい。
けっぽって、浮気した旦那を責めるわけでもなく、
やられたらやり返すみたいな感じではない辺りが面白い。
でも、桜庭さんの役のライバルはしつこそう。
ずっと補欠だった悔しさとか、根深い?
嫉妬とか、余りみたくないようなそんな回になるのだろうか?
だんだんチームとしてまとまってきました。これからの展開が楽しみ。3人の女優さんたちの魅力、とても良いです。
音楽がダサすぎる、演出が一昔前かよ!?
毒夫の変貌ぶりには白けましたが、これで晴れて独立。最初は退屈なドラマの印象だったけど、3人の行方が気になってきました。
なにか中途半端な出来。絵面もあまりスカッとこない。
ちょっと古臭いドラマに感じてきました。
いつも旦那に服従して振り回されている自分自身に照らしてみています。もっと自立しなくちゃと。主人公ももともとは能力のある人間だったはず。それがいつの間にかその力を発揮することを忘れていた。自分もだになった。
がんばろうと思わせてくれたドラマ。今後も期待します。
世代も境遇も違う人同士が、学生時代の部活という共通点によって力を合わせるところと、不遇な状態からの再出発というテーマが好きです。
香菜の元旦那のモラハラも印象的でしたし、そういうモラハラにすっかり洗脳?されて、何でもチーズをかけるのかと思い込んでいた奥さんが、そこからまさかの料理上手だと気づかされることがすごく好きでした。
年取ってからでももう一度花を咲かせられるところを見たくて楽しみです。
ただ唯一気になったのが、5話かな?茜を中傷した人に、三人で直接対決した場面は共感できなかった。
相手は茜の発言で否定を受けてる事を思うと、自分のことも省みるべきですが、それをしない姿と、100%被害者のような態度は大人気ないなと思えました。
三人で一人を問い詰めながら、その中での「羨ましいって言いなさいよ」「私あなたみたいな人大嫌い」などの言葉が、少しも譲らない人っぽくて残念でした。相手がもちろん悪いけど、原因は自分にあったのか、という向き合い方があっても良い。
話は変わりますが、香菜の元旦那役の方、役が良ければカッコ良いだろうなと思いました。今回の役だと嫌な役でもったいないですね。
演出、音楽ともに冴えないです。
お弁当カー
あっさり辞めてしまうのね。
最初期待して見始めましたが、、あんまりかな。
3人の相性があんまりよくないのかな。
忌憚なく言い合ってるさまが、なんか不自然に感じる。
ブランクがあるにしても、バスケも下手すぎる…。
山口紗弥加は好きな女優だけど、もっとシリアスな作品に出てほしいかも。
あっさりキッチンカーを辞めてしまうのは驚いた。
温泉旅行でのユウコさんの酒乱は痛すぎる。
最近のNHKドラマはおもしろいから期待して見てたけど、これはハズレだったかも…。
NHKドラマ、初めての二回で脱落でした。
役者さんはうまく演じていますが、輝きやときめきを感じません。
いろいろありえないし、うまく行き過ぎ。
なんか古い感じがするドラマ。
最初からずっと見ていますが、ここ数話の話は、微妙。
離婚成立する迄は面白かったし、
周りの人達の心の変化も良かった。
環ちゃんがお友達に嘘をついているのが可哀想。
ワイドショーに父親の不倫が取り上げられて、母親も出演しているし、しかも話題になったキッチンカーを手伝っていて、
周りの人が気が付かない訳ない。
転校する迄は「お私立」の制服姿で歩いていたし。
キッチンカーの閑古鳥も、結局誰にも出せる味、真似されるって事?
なんだかなぁ、せっかくテレビで人柄出してきて、「この人が作っているから食べたい」物ではなかったって事か。
何だかとっても残念。
ずっと専業主婦で料理を頑張っていたのは、ただそれだけだったって事なんだなぁ。
もうちょっと頑張ろうよって思う。
あ、でも経営者は引き際を見極めないといけないんだっけ?
そして母と息子の恋心とか、要らないよ。
そんなこんなして、なんで?
監督が出頭したの?
逃げたの、女性だったし。
むかーしのドラマのよう。
一人くらいおめあての俳優さんを入れなきゃ!
見る楽しみの一つ、イケメン俳優さんいるかいないか。次元が低くてごめんなさい。
出だしは面白かったのに、
なんかありきたりな感じで
回を重ねるごとに
つまんなかった。
つまんなすぎ。演出だれ?ダサすぎるわ音楽の使い方
スポンサーリンク