5 | 133件 | ||
4 | 34件 | ||
3 | 29件 | ||
2 | 37件 | ||
1 | 349件 | ||
合計 | 582件 |
やっぱり気持ち悪い
楽しみにしてたので超ガッカリです。あの世界観が台無しです。
「し〜の〜さぁ〜ん」と甘えながら身体をスリスリする田中圭が気持ち悪過ぎた。
今まで割と真面な役が多かったのに、前作ドラマくらいからこれでもかと少年のような振る舞いの演出が増え、前作はまだ新鮮な驚きがあって可愛くも感じたけど、あな番を経て今作に至るまでこんなキャラばかりが続くと、田中圭の甘える演技が生理的に無理になってきた。前作より年も取ったし。
キャラ固定される役者も大変ね。
まだ1話終わって間もないのに…
これだけのコメント数
良くも悪くも
“どんだけ人気あんだよ”!!!
このドラマの人気は
他のドラマを寄せ付けないほど抜きん出てるな
良くも悪くも
一体“どんだけ注目されてんだよ”!!!
>アンチって気狂いなのですか???
そうじゃないと思うよ。普通の感覚を持った人達でしょう。
>>アンチって気狂いなのですか???
>そうじゃないと思うよ。普通の感覚を持った人達でしょう。
ごく一部の方は気狂いではないと思います
だがしかし、大半は気狂い確定で御座います
前シーズンはみていなかったのですが、ここ最近立て続けにきのう何食べた、腐女子うっかりゲイにコクるというドラマをみて興味深く良作だったので、話題になっていたこちらも拝見。
そういうドラマの先駆者なのかな、と思ったらコメディ要素が強いんですね。
でも前作みていなかったからコメディ部分はあまり笑えなかった。ちょっとドリフっぽいというか…。制作者もおっさんなのかな?www
何より主人公がどうしてモテるのかわからなくて入り込めなかった。機長と整備士にもててあの若いパイロットにもこれから好かれるのだとしたら、ちょっと幼稚すぎるような気がして(ごめんなさい!)前から見ていたら魅力がわかるのかな?
冒頭で「previouslyおっさんずラブ」みたいのちょっとやってもらえれば初めて私みたいな人にもわかりやすかったのでは。
評価がわれているのが興味深いのですが、とりあえず2話もみてみますね。
酷かった。見るつもり無かったけどレビューの酷さに逆に見たくなり鑑賞。二番煎じもいいところ…同じことやって、誰が笑います?ひたすら寒かった…というか笑うところなかった。
かと言って真面目なお仕事ドラマでもなく…仕事してないやん?
航空会社という設定を全く活かしてない。ただのコスプレ。
設定ありきの展開が不自然で、どうやったらそうなるの?という話の繋がりのなさ…。
前作は奇跡の物語だったことを痛感。この脚本家にはこれが限界なんだなと思いました。学芸会レベルの脚本。
天空不動産で下手に続編作られなくて良かった。もし春田と牧で続編作る際は脚本家さんと劇場版の監督さんは降板でお願いします…。
初回5.8%か。
4月クール東京独身男子と0.1%しか違わないのね。
メディアの書き方次第だな(笑)
あな番と同じ掲示板になりつつある。
むこうはクレイジーな擁護オタクが出禁になってたな。
前作の春田さんなら、生まれ変わっても牧と居たい牧を愛したいと思っていると思うのでなんだかとても悲しくなってしまい、辛くて最後まで見れませんでした。やっぱり名前も役者も変えてほしかったです。天空不動産のみんなが帰って来る場所は無くなって欲しくないので、心で応援しています。個人的な意見なので星は無表記で
パロディコントの切り貼りのような感じ。
春田も魅力がない。優しさが安易。
LGBTの扱いも笑いのネタ?
制作陣、なんでここまで墜ちてしまったんだろう。
残念だなあ。
初めて見た人なら新鮮で面白かったのではないかと思います。
でもドラマ版、映画版と来て、武蔵→春田を3回も見せられてもさすがに飽きました。
展開も似たりよったりで既視感しかないので、クスリとも笑えませんでした。
感じの悪いCA達、ぶりっこの後輩は見ててイライラしたので飛ばしました。
また、ラストの四宮の趣味がバレるシーンはいたたまれなくて見ていられませんでした…。
あれを笑えと言われても私には無理でした。
終始どこで笑えばいいのかわからないコメディでした。
前作の連ドラは、とても好きでした。
でも、今作は…正直、何だかなぁ…という感じです。
私にとって、前作は'特別な思い入れのある作品'…という訳ではなかったので、パラレルワールドとして楽しめばいいのかな…と思っていたのですが、何だか、ドラマの印象がすっかり変わってしまった?…という感じ。
で、先程、前作の初回を見返してみたのですが、何が違うか…というと、登場人物の恋愛描写が全く違う…
前作は、コメディ要素も勿論ありましたが、'誰かを想う気持ちの切なさ'が、初回からきちんと描かれてました。
部長も、ただ春田に惹かれて乙女になっているだけではなくて、自分の仕事上の立場、妻のある立場としての葛藤も抱えていたし、それが、部長の?吉田綱太郎さんの?年齢的にもしっくりきていて、綱太郎さんの年齢に近い私なんかは、部長の切なさにとても共感したものです。
また、牧にしても、春田にしても、恋愛に翻弄されているだけではなくて、まず、きちんと普通の常識ある人間として生きていて、仕事もきちんとしようとしていて、そこがきちんと描かれていたからこそ、コメディ部分も楽しんで観られたし、世間的に少数派かもしれないゲイを貫く二人の姿勢が、とても'いとおしく'思えたような気がします。
結局、前作が良かったのは、誰かを想う切なさ、一途さ、葛藤、迷い…そこがきちんと描かれていたからで、
だからこそ、相手の性別なんか関係なく、純粋に'普通の恋愛ドラマ'として、観ているこちらも感情移入出来たし、登場人物其々に対して、一生懸命応援したくなったんですよね。
今回の初回は、そうした真摯な'人を想う気持ち'が蔑ろにされてしまっていて、ただのドタバタコメディになってしまっていた気がします。
私は、単に、男同士が恋愛して、恋愛感情のワチャワチャを楽しむ…ようなドラマを観たい訳じゃなかった。
人を想う…という純粋な気持ちの中で、悩んだり、紆余曲折しながら前に進んでいく'普通の人間'を真摯に描いたドラマが観たかったんです。
これからドラマが進んでいけば、内容も変わっていくのでしょうか…
変わっていって欲しいです。
パワーアップ?
とんでもない…
今のままでは、パワーアップどころか、単なるドタバタ喜劇がヒートアップしただけの中身のないドラマのように、私には思えます…
(。-ˇ.ˇ-。)ん~。
前回はLGBT関係なしに純粋な恋愛ドラマとして
観れたんやけど今回はコメディに振りすぎて
なんか嫌な気分なった(๑•́ ₃ •̀๑)ブー
前のシーズンは本物のおっさんである部長が大塚寧々ちゃん(好き)と離婚までして春たんにアタックしたのに、若い男とくっついちゃって「おっさん」ずラブじゃないじゃんか~!と悔しかった。(春たんは私からみたらおっさんじゃない)まあ、牧くんいい子だったから許すけど。
今回は部長がすっかりおじいちゃんぽくなって、高齢者も頑張るぞ感が出ていて今の時代に合っているぞ!おじいさんずラブ!!
しかし、また可愛い男子やいい感じの「やや」おっさんがいてこりゃまたテレビの前で歯ぎしりしそうだ。くーっ!
黒澤武蔵!今度こそ春田をゲットしろよ!!
今はまだ星は付けないが、春田と黒澤武蔵が結ばれたあかつきには星3つ、いや、星5つだ!!
家族から面白いと聞いたので見てみたのですが、ん?何これ?
違和感というか不快感というか…なんとも言えない気持ちになりました。
前作を見ていた時、自分の周りには
1.田中圭のファンで見ている人
2.部長が面白いから見ている人
3.春田と牧の恋愛部分が好きで見ている人
の3種類の人がいました。
前作があれだけ大ヒットしたのには、「3」の人が多かったからだと思っています。
今回のドラマは「1」「2」の人は問題なく見れると思います。
「1」の人は「圭くんカッコイイ!可愛い!」という感じで見ているでしょうし、
「2」の人は、「機長wwwwwwかわいすぎwww」「成瀬くんドSwwww」という感じで楽しく見れているのだと思います。
人によって何を重視して見ているかが違うので、賛否両論になるのは当たり前だと思います。いろんな意見があって良いと思います。
ですので、今回のドラマを受け入れられなかった方々を、過激派アンチ勢と貶すのは違うのではと思います。
制作発表で
前作と比べられるからアゲインストの風を予想!というの
当たりましたね!!!清々しいくらい~
林遣都くんも志尊くんも千葉くんも独特のムードでいいですやん
春田はおなじみギャーギャー騒ぐ奴ですが~憎めないよ
ぶりっこ亭主よりずっといい
アイドル48さんから来ました女の子はコリャマタ華がないけど
どないなることやら・・・
おなじ見るんやったら文句ゆうより楽しく見ましょうや
それぞれが自分で観て自分で感じたことを書くサイト。他人の見方に 口を出すのは やめませんか?
これ、続編やる意味あるの?
人気に乗じただけとしか思えない。
ドラマでなくて、パロディーかよ!
映画もやらないであのまま終わってたら
心に残る名作ドラマになってたのにね。
金が絡むとみんな人が変わってしまうんだな。
安っぽいスケールアップと薄っぺらくわざとらしい演出やシーンばかりで、全く感情移入も出来ず見ていて疲れてしまい、途中でチャンネル変えました。必死に面白おかしくしようとするのが痛々しくて、オリジナルの前作の連続ドラマの素晴らしさが逆に際だって感じられました。
吉田鋼太郎さんのオーバー過ぎる演技ももうお腹いっぱいです。周囲も皆同意見で、今後見ることはないです。
千葉雄大のツンデレが良かったです。
他の俳優陣も熱演で凄い思います。
佐津川愛美が意外性があってなかなか新鮮でした。
S2には一途さを大切にするファンはつかないようで安心しました。
S1は多くのファンから唯一無二のものとして見てもらえるけど、S2はファンがそれを全否定してますもんね。
後味が悪かった。全体的に雑。品がない。やたらピンクで目が疲れる。機長が不気味。春田が馬鹿みたい。目覚まし5個で起きないとか全然受けない。毎朝遅刻とか社会人としてありえない。成瀬とかいう奴の性格悪すぎ。コーヒーぶっかけた女、クリーニング代払え。いいとこ一個もない。星なんか1個もつけられない。
昨夜の酷評の追記になりますが…
私は、前作、吉田綱太郎さんが好きで観ていました。
部長の可愛さ、いじらしさがたまらなく好きでした。
様々な感想を読んでいると、部長が好きで観ていた人は、また同じように楽しめるのでは…ということを書いていた方もいらっしゃいますし、初回からの部長の乙女印全開を歓迎している方もおられるようですが…
少なくとも私は…ダメだったんですよね…
前作の初回、私の心を捉えたのは、春田が部長から想われたことに悩んでいた時、わんだほうのちずが「誰かに好きになって貰えるって、それだけで素敵なことだよ」…と、真面目に放った一言だったんだと思います。
誰かが誰かに想いを寄せる…
自分が気持ちを持っていない相手でも、まず、その相手の想いを大事にし、きちんと受け止めるべき…全てはそれから…というような、他者の気持ちを大事に考える世界観。
春田を好きな部長であっても、蝶子の気持ちを蔑ろにはしていない…
春田を好きな牧も、ノンケとして生きている春田の世界や、春田に想いを寄せるちずの気持ちをきちんと推し測る…
牧と想いを通じ合わせた春田も、部長の気持ちを傷付けないように悩みまくる…
部長を愛する蝶子も、最終的には部長の恋を応援する…
牧を忘れられない武川も、牧の幸せを願い、春田と牧を見守る…
春田が好きなちずも、牧を気遣い、牧の春田への想いを後押しする…
そういう'相手の気持ち'を大事に考える世界観…
私はそんな世界観の物語…ある意味、ファンタジーなのかもしれないけど?…に惹かれていたんですよね。
今作の初回には、そうした部分が殆ど無くて、皆、'自分が、自分が'の物語になっていた気がします。
(シノさんパートだけは違ったかな?)
前作が語られる時、よく'誰も傷付けない優しい世界'という言葉が使われていたけど、今回も、そういう世界を描いてくれるのでしょうか?
前作初回で、春田が部長のことを話した時のちずの対応と、今回、春田が自分の似顔絵を話した時の女性達の対応は真逆です。
誰かに恋した時に取る様々な'はたからみたら滑稽なこと'を、'笑っちゃいけないんだよ'と優しく諭すのが前作なら、
'可笑しいよね!笑っちゃうよね!'と言っているのが今作?
面白いとか、楽しいとか、笑いました…とか(だけ)ではない、'心に残る何か'があったから、前作はヒットしたのだと思います。
土曜の深夜、軽くバラエティ感覚で楽しむならともかく、ドラマとしてはどうなんでしょうか…
少なくとも、心に残るような、登場人物全てがいとおしくなるようなドラマではないかな…(←今のところは)
今作は、綱太郎ファンの私ですら、あまり興味は惹かれませんでした。
成程、確かに'全く別のドラマ'…かも。
前作があまりに良かったので、方向性が変わってくれることを期待して?最後まで観るつもりですが、
視聴率と作品の評価は別物だということを、制作される方々は肝に銘じて欲しいです。
個人的には、前作を観ていなくて、前作の評判を元に今作だけを観た方が、おっさんずラブって、こういうドラマなんだ…と、思われてしまうことが、一番悔しい…
こんなドラマじゃなかった筈なのに?…って、言いたい気分…
もっと、ちゃんと心の機微を描いたドラマだった筈なのに…
前作があまりにヒットしてしまったから、制作陣は何か勘違いしてるんじゃないでしょうか…
前作は、おっさん(男)同士の恋愛を描いたからヒットした訳じゃないよね…
人を想う気持ちは、異性も同性も関係ない…
登場人物の皆が、其々、他者の気持ちを大事にしていた世界観を描いていたから、ヒットしたのでは?…と、私は思います。
LGBTを扱うドラマや映画は今までいろいろ観てきたが、嫌悪感で受け付けないのはこれが初めてだった。
年配のパイロットがとにかく痛い。自分の父親世代があれか…演出もうるさい。
主人公が可愛そう、そしておかしい。
暴力的な言動ももやもやしたし、これから変化を楽しむのかもしれないが、僕はもういいと思った。
田中圭さん、ドクターXに出れば良かったのに。
わたしは前作も大好きでしたが 皆さんみたいに真面目にみてなかったせいか、今回もわいわい楽しく拝見しています
成瀬ってひどい~とか 佐津川愛美さんは前のちずちゃんのタイプに近いかな~とか話しながらね
セカンドが初回より良かったことってほとんどないからさ、そんなに期待もしてなかったせいかもしれません
映画も 軽くてツッコミどころ満載ながら おもしろかったわ
気楽~~に見られる人は 最後まで楽しみましょう^^ノ
千葉くんの足ドン(笑)
面白かった。続きが気になる。
私も前回は最終回大泣きするほど大好きでしたが、正直もうお腹いっぱい。
続編するにしても、もう少し間空けた方が良かったんじゃないかなぁ。
まぁ、見ますけどw
初回はなんだかなぁ、って感じでした。
まさか四宮さんが犯人だったなんて!?
私個人は前シリーズ同様に面白かったが、某所はここ以上に酷評の嵐。1点台の評価。
一つは林遣都さんの不在によるドラマの存在感の希薄性。もう一つはコント色を強くし、私の大学時代(と言うことは40年ほど前)の「俺たちひょうきん族」の稲川淳二さん演じる偽西城秀樹のような役どころに田中圭さんの春たんがなってしまってることへの嫌悪感。
後者は稲川さんが西城秀樹の衣装を着て歌うのですが、皆からメリケン粉や絵の具塗料をかけられ、見るも無残な格好になり最後に「喜んで頂けましたでしょうか」と言って自虐的笑いをとるものです。今の人達にとりこれは絶対許せないいじめでそれで笑いをとることはあってはならないことなのです。
春たんが愛も何もなくいきなり千葉雄大さんに女性の恋人への決別の当てつけでキスされたり、別の機会には当の女性からコーヒーを顔面にかけられたり、客からトイレの便器に落ちた指輪を拾わされたりし、春たん自身も新人で二度もミーティングに遅刻する30代の駄目転職社員。
う~ん、確かにコントに走り過ぎて、ネタが田中圭さんがパワハラ、セクハラで右往左往してしまう光景は今の令和の時代には合わないかもと思いました。「ひょうきん族」の昭和50年代なら受けたかもしれませんが。ある意味、LGBTへの差別にもなります。
林遣都さんの不在で(吉田鋼太郎さんの奥さん役の大塚寧々さんも不在)でおっさんのピュアな物語が「ひょうきん族」の稲川淳二のお笑いになってしまったことへの不満。
ただ、まだ第一回なので今後の展開を期待できると思います。佐津川愛美さんは「スカーレット」の猫なで作り声の高音のあき子よりずっと爽やかでこちらが素に近いのかなと思いました。「なつぞら」天陽のお父さんもいい味出してます。
次回への期待も込めて高評価にしました。
某ya〇〇〇様のサイトより、私の思いと同じでしたので貼り付けさせてもらいます🙇🏻m_f*****さん勝手に投稿して🙏
>投稿者:m_f*****さん投稿日時:2019/11/8 19:03
ゲイを面白おかしく書いてほしくない。
私はゲイを面白おかしく書いてほしくないです。エンターテイメントだからといって茶化すような表現はいけないと思います。そういうふうにして少数派の人を笑いものにしてとる笑いは私には受け入れられません。
それは話の中で春田がコーヒーをかけられ、ビンタされ、網に押し付けられて「ぶっ殺す」と言われて喜ぶのに似てると思います。
少なくとも私はそんな笑いは嫌だし、そういう人が多いからこんなコメントがあふれているのでしょう。そういうのを喜ぶ人と一緒にされたくないです。
結局、いろいろな登場人物を出して適当にいちゃいちゃされて「これが見たかったんでしょ?さてどれとくっつくでしょうか?楽しみだね!」ってことですよね?それも嫌です。
イジメ推奨、LGBTを茶化す、視聴者への変なウケ狙いのドラマだと思います。どこが面白いのかわからないし、早く終わってほしい。
シーズン1ではLGBTに対して配慮があったというか、普通の恋として描いていたのであれを機に一般にもLGBTが受け入れられた先駆者的なドラマだったのに。
シーズン2では暴走したとしか言いようがないくらいLGBTをオモチャ化してリスペクトもあったもんじゃない。本当に同じ制作陣と製作陣なのか疑問に思うくらいだ。お金と名声を手に入れた人が変わる瞬間を見てしまったと思いました。
前回の連ドラ以来ですが普通にドラマとして面白くなかった。
ただの俳優ファン向けのスライドショーで中身ない。
逆にただ演技見れたら良いってタイプの俳優ファンなら作品は諦めて演技楽しむ方向で乗り切れるかも。
映画見てないけど見てからだとまた違うのかな。
でもコアなファンとメディアが盛り上がってるとなんだか熱量の違いを感じて遠慮しちゃう。
深刻な感想は直接番組サイトに送れば
回答をもらえます。
知り合いもそうしてました。
早く終って欲しい もう見ない とか ネ
前作にとくに思い入れはないからか、今回のも普通に面白く見れました。
でも、役名を前作と同じにする意味がわかりません。完全に別の人物として見させてくれないのはなんなのでしょうか。なんか黒澤部長の転生モノとしたほうが納得できそう。
あとこんなに前作ファンに望まれていない続編はどうなんだろう。この続編って誰に向けられて作られてるのか謎。
イタい人向け
やっぱり気持ち悪い。
田中圭くんにとっては厄払いみたいなドラマだね
このあいだの長いドラマが ひどすぎたから。
おっさんずシーズン1より2がつまらんくてもいいから
記憶をはるたんに上書きしてほしいくらいどす。
林遣都くんの穴を みんなで埋めようとがんばってるから
応援しちゃいますよん
娯楽作品として楽しかった。
ちょっとクセがあるけれど、俳優さんが
楽しんで演じているのが伝わってきた。
やっぱり吉田鋼太郎さんがうまいと思う。
期待してなかったけど、やっぱり面白かった
このドラマシリーズ(あえて「シリーズ」と言います)の肝は春田と武蔵
こことかツイッターとかあらゆるとこでブツブツ言ってる湖民(笑)のせいで、中の俳優さんのイメージまで悪くなっちゃうよ
ゲイ物にコメディーはいらない
番組情報のスタッフが登録されていません。わかる方記入をお願いします🙇🏻💦
ドラマとして、「面白いか面白くないか」とは別の次元で、
ゲイの当事者の方々の中で、不快感を感じる人がいる表現がされているのだとしたら、このドラマは「今のままの状態では放送すべきではない」という考え方も成り立つような気がします。
いじめにしても、パワハラ・モラハラにしても、それを行った人がどういうつもりだったか、という観点ではなく、
受けた側や周囲がどう捉えるか、という観点で考えるべきだとされています。
当事者が不快に感じる表現を、当事者ではない方々が楽しむドラマというのは、果たしてどうなのでしょうか。
私は当事者ではありませんが、当事者の方々が不快に感じる表現なのであれば、当事者ではない者がそれを楽しんではいけないのではないか、と、段々と思い始めてきました。
ゲイをコメディーで描いて欲しくない、というのは、それだけ、「今の社会は、まだ同性愛を容認している社会ではない」からでは…
異性愛のコメディー作品は、不快感を感じる方々がいたとしても、異性愛そのものが既に社会で認められていますから、「自分が異性愛者であることを傷付けられた」とは思わない…と思うのですが、
まだ、同性愛者の方々が生き辛さを抱えているような現状では、異性愛者の方がいくら楽しんで観れたとしても、当事者の方々がこのドラマを受け入れられないままでは、「現状、してはいけない表現」が成されている…と、制作側や視聴者は認識すべきなような気がします。
人を傷付けるのものが何かは、人其々によって違うのは当然で、傷付く人もいれば、大丈夫な人も勿論います。
でも、誰か傷付く人がいるのであれば、それを楽しむべきではない…というのは、このドラマの前作にも流れていたテーマのような気がするのですが。
前作を楽しみ、前作のそうしたテーマをも評価していた方々が、
今回は、それを自ら覆すかのように今作の内容を評価し、楽しむ…というのは、皮肉なことのように思います。
ぜんぜん
二話から急に面白くなってきたよ!
武蔵おもろいわ!成瀬はむかつくけど、まぁ許せる
こじれた成瀬はニノさんに惚れたらいいのにね~
はるたん ちょっとやっかましいよ
でも愛されキャラっていうのがよくわかりました。
深夜わくなんで かたいこと言わずに
楽し~~くみましょ(*^▽^*)
前回は牧君派でしたが 今期はニノさんを応援するぞっと
父と娘か~~どうなることやら 楽しみ!
前作よりストーリー性よりコント色が強くなった感じ。
まだ、期待できると思う。千葉雄大さんに林遣都さん並みの存在感がもう少し欲しいところ。
コント要らん
スポンサーリンク