5 | 330件 | ||
4 | 156件 | ||
3 | 51件 | ||
2 | 34件 | ||
1 | 92件 | ||
合計 | 663件 |
玉森裕太くんの素晴らしい演技力に、こちらも涙ポロポロです。
心の葛藤をうまく表現されていて、画面に引き込まれました。
さすがの尾花も、目に涙を溜めてましたね。
最強の即戦力を手にしたグラメだが、どうなるか。
こんなに恵まれた仲間と仕事できるんなら
もう三ツ星取れなくてもいいじゃん!倫子さん、相沢さん!
倫子さん、尾花のこと好きなのねぇ。
自宅の車庫に帰ってきた時のうれしそうな表情、可愛かった。
予告編見ると、丹後シェフがグランメゾンを助ける感じ…。
尾花が辞めるのと入れ違いなのかな?
誰しもご贔屓さんの演技は絶賛したいもの。
沢村一樹さん、彼がほんとの演技派ならキムタクの脇でなく
上質作品、映画でも主演張れると思うけどね(^O^)
以前、ここでこの枠が感動しかやらない?演出がひどいとかあったけど。
テレ朝はどうなん?月9はテレ朝化 日テレは?
テレ東月22はTBSの劣化版でしかない、放送回数短縮、ギャラは超激安枠。
この枠がひどいならひどくない他局枠や演出家はいない。
感動はどんなドラマにもつきものだよね、テレ東はいまは大半作って食べてるイメージが強いけど(^O^)
キムタク主演はいまは世帯視聴率上げるためのドラマ制作になってるような気がする。
中高年層が好み食いつきやすい。
それでも取れにくくなってきた?
民放は世帯から個人総視聴率に移行で世帯視聴率は価値ナシ時代。
録画率はこのドラマはトップ。
配信再生はまだ不明で個人視聴率もいまはまだこのドラマわからない。
だから、ここで世帯視聴率だけをみてあれこれ言うのは無駄。
内容は悪くはないけど・・・・
見逃しても悔しくない。
演技力で記憶に残った俳優もいない相変わらず・・・
脚本家も演出家も演技力が役者に乏しいとできる範囲が狭くなってしまうのか?
え?
沢村一樹さん、doctorsとか、高視聴率の名作で主役とかいっぱいやってるけど…
キムタクはこの作品は良いと思うけど、やっぱり沢村一樹とか鈴木京香とかの確かな演技力でこのサクセスストーリーに説得力が生まれてると思うよ。
そこにミッチーのキャラが鮮やかに加わって良いドラマに仕上がってると思う。
キムタクは嫌いだけどドラマは面白いから5あげる
ドラマを見た感想を述べる場所でしょ?
世帯視聴率とか録画率とか録画配信とか、そこまで気にするようなことかな?
そういう数字だけで判断するのって、素人のすることじゃない気がする。
役者の演技力についてもそう。
上質って何?
自分の好みこそが世の常識という考えは間違いでもあるし、
おこがましいと感じます。
ナントカ率やドコソコ局が気になる者は
そのかたの自由だから構わないけど
個人の感動は多数決に左右されないよね
視聴者代表したいかたの内容は いつも同じネ
あと一回 グラメ見守りまーーす
相沢ちゃん パリへ行けるか!?
長文で語っているけど、共感を得られず書いている、内容も的外れでとても読めたものではない、いつもの痛々しい評論家サマが現れたね。
個人的に沢村さんが、才能のあるしょうへいに対して、胸ぐらを掴んで涙ながらに怒りをぶつけるシーンが良かったです。下町ロケットの女の子(しょうへいの彼女)も、このドラマだと雰囲気違って良いですね。
⇡
キムタクは京香や沢村一樹に及川光博のように普通の人をを演じるのは難しいよ。むしろ従来のオラオラ演技のほうが人を惹き付ける魅力あるんだよ。キムタクの脇が普通の人を演じられるから、キムタクの破天荒な演技が目立つのさ。
役を演じる演技力があるからこそ、今回はキムタクの脇にまわったんだし、演技力があってもテレビドラマでは主役になれるわけではないですよ。演技力でなれたら、舞台俳優さんはみんな主役ですよ。このドラマに出た石丸幹二さんなんかも脇でも光っているよ。
あと1回かー。寂しいけど楽しみ!
面白いんだけど、
祥平がいるとキムタクの耳障りな恫喝が増えるのが嫌だ。
丹後も引き入れちゃえよ。
今週も面白かったです。
祥平のゴースト扱いは一瞬迷走したのかと不安になっちゃたけど、
結局、正々堂々と祥平が作った事をばらして勝負に出たところで
お店側としての葛藤だったことを巧く表しいたことがわかりました。
とても人間味が出ていて素晴らしい演出でした。
祥平の過去の罪と料理に対する情熱との葛藤、
それを引き入れるグランメゾンの覚悟がとても伝わってきました。
最終回へのフリもたくさんありましたし楽しみです。
このドラマでは必要のない恋愛要素入れてきた時は
どうなるかと思ったけど、
うまくフェードアウトしてくれたのも良かった。
気になるドラマから大好きなドラマに変わっていきました。
どのひとりをメインにしても一話楽しめるようなキャラ作り
そんなメンバーが集まってワイワイ そして真剣に料理に向き合う姿が 心地いいですね
沢村さんって 面白いですよねぇ おネエな役も名医も刑事も~
今回ギャルソンもとってもいいです
そして このドラマで新たに好きになった俳優さんは
玉ちゃんと中村アンさん かしら。
テレビドラマは日々のスパイス 一日をちょっと美味しくできれば♪
リンダの厳しすぎる思惑と周りの人間の本音を突きつけた上で、祥平が自分の意思で自分の口からここに残りたい!って言わなきゃ意味が無いって事ですね。祥平くんの涙、涙の回でしたネ。昔の仲間と心一つにして三つ星に挑む。尾花の涙目がなんとも言えないぐらい良かった。丹後も純粋な料理人、祥平と新しい料理を作った時の無邪気な笑顔が好きでした。最終回はみんなが笑顔になる展開を望んでいます。
嘘コメントにしか思えない。
なんかキムタクが出演してるからなんとかは間違い無い。
予測がみんな当たる当たる
何故か?
何年か前に観たようなドラマです。
自分の周囲からも同じ意見を聞いた。
10話までの平均視聴率が12.4%でキム主演ドラマ最低平均視聴率は
安堂ロイドの12.8%これは最低記録更新確実ですね。
数字は嘘をつかないですからね。
オレオレパターンのキム演技ではもう無理ですがストリーも何処か
見たような感動もないし花もないですね。
リンダのそのまたボスって誰かな?って思いました
平古を表に出したのは正解ですネ
このままゴーストでずっと行けるわけじゃないからね。
早見さんも 星は取りたいけど それ以上のものを
失いたくないって想いが伝わってた
オーナーらしさが板について来たようだ
ジビエで食べられるハトはキジバトですが そんなに高価とは
知りませんでした。このドラマ見てたら どの役者も料理がうまいような錯覚しちゃうくらい 演出や効果もステキですわ~
存在価値ようわからんのは ミユちゃんパパくらい。
最終回 はよ来て欲しいような来てほしくないような
みんなと見ましょうねえ
もう他のが終わって見るのがなかったので、10話見ました。
第一印象、キムタクの立ち振る舞いが鬼のシェフGordon Ramsayの物真似みたい。キムタク臭を消そうとしてる努力はわかる。
ドラマ全体は悪役黒、正義のヒーロー白でわかりやすい。脚本はオリジナル?でもこの番組枠はやっぱり池井戸作品風味なのね。
役者さんたちは、さすがだった。次のドラマの予告流れだけど、そっちの方が面白そう。
グラメのスタッフが充実していくなか、丹後さんのいなくなったgakuはコケルだろう。オーナー江藤の失脚?も楽しみ(性格悪い私)
玉森くん、いい役者になったねぇ。
冨永さんもモデルさんのイメージ強かったから、ここまで演技出来る人だとびっくりしました。
チームグラメの最終回楽しみです。
キムタクが出るべきドラマって眠れる森とか
今回ならシャーロックみたいなドラマかなあと思う
このドラマは単調なドラマだから昔のキムタク人気ドラマとは程遠い。
店名gakuって丹後学のgakuじゃなかったっけ
違ってたらごめんな。柄にもない3星より
江藤さんの財力で大型チェーン店に転向したらいいのにー
利益のためにサケの質落としてるやもん。
タイプじゃないけどリンダ効果はすごっ
フーディーとしての味覚も、外見の美貌や迫力も
こんな審査員が年寄りに混じって存在してたらいいと思た
(事実は全く異なる)
ハッピーエンドの行く末は 尾花が恩師の店に去るのかな
第二章は なんらかで店畳んで帰ってくる。とか?
既視感あってもかまへんよ 見てるのは中高年だけじゃないからね
今回ウケたのは 厨房でオバサンと呼ばれた倫子がハイって
振り返ったこと 自虐的京野の説得のあと スタッフが食べ始めたこと・・マグロ連呼の尾花をみんなが必死でとめるとこ
くすぐりもあって グラメは面白い。
・・・しかし 鮪は山葵醤油が一番!
グランメゾンのチームワークいいなぁ
GAKUはどうなるんだろー
最終回 楽しみ〜
ドラマは普通に面白い。飽きることなく1話見られる。そっくりと言われてる2015年の二つ星の料理人も見たくなったよ。(^^)
お気に入りはミッチーと玉ちゃん、セクスィー部長。
でもなぁー、どうしてもキムタクにはイメージが付いちゃってるから、こうゆうやたら「昔の仲間集め」「チームワーク」みたいなのを暑苦しく見せられれば見せられるほど、こちら側は色々思い出してちょいと辟易気味です。
視聴率とか昔のキムラとか言ってるひとは
よそでもそうだけど
かなりの年配の人だろう
もちろん かまわない。自由。
それがわかったら 年寄りに寛大になれる。
キスマイ玉森クン世代には関係ないから。
キムタクが主役、
キスマイの子は主役では有りませんよ。
ここでヨイショしている人ってなんか胡散臭い
絶賛が絶賛意見に相応しくない。
ジャニはお気に入りの
いろんな数字をねつ造するからね
気に入らないひとのもマイナスにねつ造するし
見る前からモヤモヤさせてくれる
中身もモヤモヤする
上げ記事がキムタクそのままの演技こそ
サイコー的なこと書いてたり。
まあ虚像だもんね。
豪華な共演者を楽しみながら見ることはできるかな。
それでも嵐よりも一時代を築いた大きなグループのメンバーであることは間違いないから やはり魅力はあるんだと思う。
このドラマに泣ける意見が有った気がするけど
意味が分からない。
無理に泣かせよう演出があざとい
出演している人達って賢い人が多いから
本当に感動するかしないかの見極めは鋭いと信じたいが、
キスマイだって相当のダメージだったよね。玉ちゃんはまだいいだろうけど北山君とか藤ヶ谷君は?ブサイクに至っては?
キムタクだけでなく、その脇役もいいってことなんだけどな。こんなのは、キムタクのドラマにおいてはシンプルで誰にでもわかやすい構図だね。
富永リンダはしつこすぎ、三年前の事件は尾花のセイですべて収まっているし、エスコフィは潰れたんだから事件はすでに解決済みのはず、なのに未だにそれを追いかけるってアホすぎる。これもドラマの設定上無理やりにつくった話なんだろうな。三年前にこれだけ制裁受けていれば普通は誰も何にも言わんわな。人殺してないんだし。
それにしても、山下達郎や稲葉浩志といいキムタクは交友関係が広いな。アルバムも出るみたいだし、来年は紅白出るのかなwww 元他のメンバー4人とは差が広がるばかりだな〜
キムタクと玉森の組み合わせって最高にいいよ。ただ玉森はグランメゾンの見習いよりも若く見えてしまうのが残念かな?
シンプルが良い?笑っちゃうわ、
他の局がシンプルドラマだったら、これメチャメチャ詰まらないと文句を言う人が出て来ますよ笑
やっぱりネットはサクラだらけ
アンカーや反論にはスルーしますね。
絶賛している人も案外アンチかもと思うよ。
SMAP再結成の話し満更嘘では無いと思うよ。
そういう時に他の四人より差がつく?
やはりアンチですね。
キムタクの好感度UPの鍵は信頼関係有るSMAP再結成です。
手塚とおるはどうして悪い役があんなにも似合うんだろう。57歳なんだってね、半沢であの人をドラマにつかった人は才能あるね。
尾上さんは、去年は下町ロケット、大河で坊さんやったりと大活躍だな。あの品のあるたたずまいと重厚感は、王様のレストランの松本幸四郎を彷彿とさせるね。
それに比べて、大河の主役さんはかわいそう。同じ同業者でも出る作品によってはこうも違うんだね。
キムタクのドラマは脇役がいい役者さんが多いから成り立っています。キムタクの話にもならない位下手で学習能力演技を常にしてくれる為、脇役が演技がとても上手に映ります。玉森君しかりです
SMAPが嵐より上など間違ったことを言っている年配方ファンクラブの会員数とか解っていますか。
ドラマでワインを主役にした料理をつくる!と言っていたよね。それと同じで、ワインはキムタク、それに合う料理は一流の俳優たちなんだよね。このドラマはキムタクのために豪華な俳優さんを集めたようなもんなんだよ。
相沢がつくった前菜を試食して、上を向く尾花がかっこいいです。相沢も三年前に尾花にボロクソに言われても、努力し続けて尾花の鼻をあかすことを夢見ていたのだと思います。オタクに見えるけど相沢はプライドが高いんですねw
ファンクラブの会員数?なに張り合ってんのよ?このドラマと何の関係があるの?
本当のフレンチのコースって食べたことありませぬ。
おっきなお皿にちっちゃな料理なんですね。食用なんだろうけど、花を食すとか‥
すごい料理人が集まりすぎて、あまりにも現実離れしたドラマになってしまった。
SMAPとかファンクラブとかキムタクがどうのとか過激にいうひとたちは スルーしましょう
正常じゃないので。
すごいいいメンバーだと思う。鈴木京香、沢村一樹、及川光博のこの三人。キムタク演じる尾花をよくフォローしてる。常に容赦ない言葉や態度の尾花。三人は、うまいクッション役。グランメゾン内のそれぞれの演技やセリフはうまく配分され、様々な場面でそれぞれのその時の心情や感じ方、異変の気づき方など、一人に偏らないような演出だと思うので、キャストを丁寧に書いていると思う。毎回フレンチが見れて、目にも楽しい。
丹後さん。
孤独だなぁ・・胸が痛む。真面目過ぎて人を動かす術とか
ご存じない。尾花さんとは対極にいる性格。
せっかく平古祥平と息が合ってただけに・・
彼の良さを理解できるオーナーに出会って欲しいなあ
延長が全然長いと感じなかった。
今回は録画して見たけど、何回もリピートして見てる。
本当に面白い。
最高の中でも最強じゃないですか?
笑って泣けて心が癒される。
終わって欲しくないなあ。
>2019-12-24 20:13:45さん
そうなんですよ。世間では木村拓哉が出るだけで「キムタクはなにやってもおんなじ!」といった批判しか言わない人がいるけど、このドラマは木村拓哉がどうこうとか関係ないくらいに、めちゃくちゃバランス感覚良くつくられていると思う。
このドラマ、脇の役者もとても活かされていると思う。中村アンさんや見習いの寛一郎くんなども話によっては主役になっているところ良い。
キムタク上げしときながら違う所では批判する人って居そう
同じ人間と思う。
確かにキムタクって「何をやってもキムタク」と言われているけど、
「演技がヘタ」と言う人は少ないんだよな。
そもそもスーパー俳優はそんな感じだったよ。スティーブ・マックインも
アラン・ドロンもトム・クルーズも「何をやっても○○」みたいな演技。
だけどヘタじゃないと思う。ある意味凄い。
これまで、きむたくの決めた画は
少し外すように撮っていたのに、
ここ2週ほど、少しくどい感じになってる。
最初は指突き出すのもロングで撮ったり、
突き出した指からピントを外したり、
演出で少し時代からずれたおじさんを
意識していた。これが良かった。
時代からずれて浮いてても我が道を
行くのがきむたくらしくて、この主人公
らしい。
ドラマ佳境で熱いシーンが欲しいのかも
しれないが、カメラ目線の強い画など
今の旬のきむたくをころして
いる気がする。
どの俳優も素材の旨味を最大限に引き立てて
盛り合わせてるから余計に気になる。
料理の丁寧な撮影、調理台の高さの目線から
手元を意識して撮って、カメラ目線なしの
調理場面のドキュメンタリー的な撮影、
相変わらず良し。
メンバー集めるだけで1シーズン使ってしまうと
三ツ星取らせずに2シーズン目に引っ張りたい
ところだけど、キャストの再結集ができるか?
このドラマで皆、株上げたからね。
バシバシバシバシ!とタイトルが出たらうちの子が
喜んで手を叩く(5歳) 内容理解できんハズだが
食べ物作ってる(切ったり焼いたり)のは解ってるようだ。
どうしよ フレンチ食べたい言い出したら
よう作らんがな。
明快で ド悪党がいないドラマはいいねー
江藤さんですら小者で憎めない。
リンダはおそらく最後もかっこよくキメる。 と思う。
一番 カリスマ性が感じた
尾上菊之助さん
この人 凄い!
丹後シェフもグラメに加わるの!?
丹後シェフの料理人としてのカリスマ性に一番ゾクゾクする。
私にはそれが魅力のドラマです!
スポンサーリンク