5 | 24件 | ||
4 | 17件 | ||
3 | 4件 | ||
2 | 9件 | ||
1 | 4件 | ||
合計 | 58件 |
https://www.fujitv.co.jp/lesmiserables/
名作として本でも読み、ミュージカルでも観ました。ドラマがとても楽しみです。
また、同じようなドラマで主演。
いいな~私の好きな俳優でこんな内容が見たい…
ディーンさん クリスマスの番組で実に真剣かつ相手の方と楽しみつつ
クリスマスソング歌ってました 何にでも一生懸命な人なんだろうと笑
ジャニさんたちの自分の映りばかりで音程 関係無しの人たちとは
一線を画していました。
真剣なディーンさん 早く見たいです。
原作は(あまりにも有名なのに)知らないですが、楽しみです。
連ドラの方は録画して、こちらはリアタイで視聴するつもりです。
おディーンさまの正しい使い方を見いだしたフジテレのドラマスタッフは素晴らしい!
嵐が丘とか様々な海外の名作もぴったり役に填まりそうで、ぜひ定期的にドラマを企画して欲しいです。
嵐が丘!いいかも。見てみたい。
その前にこれも楽しみ。
モンテ・クリスト伯で大失敗をやらかしたと言うのに懲りてないなぁ。
原作の名に泥を塗るような恥知らずな局には何らかの制裁を!
モンクリはゴットファーザーとか、任侠ものとかみたいで、母.若い女.初恋への拘りと闘争って男のドリーム満載で呆れたりしたけれど、最終的に男ってバカねって愛しさに落ち着いた。ルミさんに共感したし田中泯さんの大統領はいいし、画も綺麗だった。制作の力は信頼できる気がしてる。
今度は正義の人なのでディーンさんを心から応援できるので嬉しい。尖って苦悩する井浦さんも楽しみ。ヒゲディーンさんで風と共に去りぬも見たいな。
演出が並木さんで予告だけで持って行かれた。
今夜、楽しみです。
ミュージカルも見てみたいウエストサイドとか笑
やっぱり暗い…
暗すぎて、ちょっと無理…😓
何でまたわざわざ山本美月を使うの?
井浦新…最初、稲垣吾郎かと思っちゃった。
しょうがないとは思うけど後半CMの間隔が多すぎで
内容が入って来ない。残念
火サスとかああいう印象を受けた、、、、、
なんたるARATAの無駄遣い
時間が長い割にあんまり深掘りされてないというか、、、、ハセキョー夫妻に時間取り過ぎじゃね?と思いました。ていうかハセキョーがわからなくてショックだった、、、、劣化のし過ぎじゃなくて、、、?
うーん、まあ、、見なくてもよかったかな、、、、
長い割にはそんなに飽きずに観れた。人生の選択、過去は変えられないがどう生きるかということを考えさせられました。
おもしろかった。人間は恨みや憎しみを持つと、自分の命の恩人でも 許せないんだなぁ。最後が苦しかったなあ。まさにレ ミゼラブル。
モンクリの次は、レミゼ。過去の長編小説の作品を21世紀に置き換えドラマ化。ジャンもジャベールも死なない結末。自ら進んで捕まる。なんかすっきりしすぎた結末だね。フジオカ起用でしばらくは、洋モノ名作シリーズでいきますか。お次は?嵐が丘?
久しぶりに引き込まれるドラマを見ました。
全体を通してのテンポが良く3時間でもあっという間でした。
梢ちゃんやその婚約者、ディーンの若い頃役の男性の演技に泣けた。
ミュージカルのレミゼラブルが大好きで何度も観ましたが、原作に近づけて現代版のストーリーでとてもおもしろかったです。しいて言うならば、最後にジャベール役のアラタがジャン役のディーンを逮捕するのがちょっとやるせなかったかな。結局逮捕するんかと思いました。
久々にフジやってくれました。内容も配役も豪華でいいね。3が日でやればいいのにと思います。後半CMが多くなるのは分かっているので9時30分過ぎから追いかけ再生でCMカットでストレスなく見れました。◎
レミゼラブルは大好きな映画です。
ラストが見たくて全部見ました。
最後にジャベール役の井浦新さんが
ジャン役のディーンさんをしばらく見つめ
何も語らず背中を向け、去って欲しかった。
逮捕がドラマを台無しにした感じがしました。
昭和元禄落語心中のドラマ見て間もなくこのドラマ、比べものにならない!なんだか同じパターンが否めない。
全て稚拙!ディーンフジオカさん男前それだけ!
ラスト残念でした。
逮捕は救いじゃないかしら。
法で区切りをつけてあげ、自分に戻させる。ここを経ないとずっと偽物で逃亡者。
罪は消えないって刑事が告げたように、安易な許しはないけれど、現代的に法でケジメをつけ、太陽の下で義娘の父として過ごす余生が贈られるのかなって思った。事件の人らに平穏が来ればいい。
吉沢、虹郎の友情、奥田さんの神父様みたいな温かさに冒頭から引き込まれた。
モンクリの指紋問題やなぜ逮捕されない突っ込みにも設定が進化されていて、ちゃんと仕事を出来る方らが、更に真摯に真面目に作った事が伝わってきた。
とても良いドラマだと思う。フジテレビはドラマを頑張ってる。
原作をうまく現代になぞらえていたし、深くいろいろと考えさせられるドラマだったと思う。最初から最後まで泣かされました。できれば長編で見たかった。こういう見ごたえのあるドラマをこれからも作って欲しいです。
なかなかよかったけれど、所々むりやり感が否めなかった。原作ありきなので仕方ないのか…。はじめから素直に罪を償うのが一番よかったと思うww そんなこと言ったらドラマにならないけれど(^_^;) でも、そう思わせちゃダメなんだなぁ…。
あと、井浦さんの役がディーンさんの役に比べて、人間的に魅力的に見えなかったのも残念。自分の父が悪いのに、ただのしつこい男になってる。井浦さんの役の方が難しい。この男を魅力的に見せてこそ、そして成り済ましを仕方ないと思わせてこそ、もっと素晴らしいドラマになったと思う。
フジテレビらしくなく、奇を衒わずに良いドラマでした。
キャストも俳優一人ひとりが適役で浮ついた点がなくじっくりと演じていて、とてもよかったです。
若手俳優たちの演技力も素晴らしく、特に梢が手紙を読みながらなくシーンには貰い泣きしました。
世界的名作のドラマ化だから期待してなかったけど、いつの間にか引き込まれていって最後まで一気に見てしまった。
評価するのが馬鹿らしい、開局記念ドラマでこのキャストはないよ。演技ができるキャストが井浦さんぐらい。
俳優女優もどきはたくさん出てました。ディーンありき?でこの
キャスト視聴率とりにいってるでなし、上質作を求めてるキャスト
でもない。
とくに、フジはいまキャスティング能力がないと言わる。
記念ドラマほんとに良いもの作ろうとしてるのか、また女優陣も
きれいなだけで女優できません。イケメンだけで俳優できません
ますます、視聴者の質が低落してしまいます。
ディーンありきでこのキャストなんでしょう
それにしても長谷川京子も何だろう?インパクトもコンパクトもない演技は・・・年をとれない女優は成長できないのが多いし哀しい
井浦さんの役が説得力なく怨みにとりつかれたような ある意味あの父親に似た暗い暴力性を感じて好感持てない 良い俳優さんなのに 原因は父親 根っからの悪で歪んでいる モンテ・クリスト伯良かったので少し期待し過ぎた もっと納得行く脚本でないと俳優達が気の毒 映画のジェフリーラッシュは良かった コゼット?だろう女の子がとても可愛いい それにしても最後は何?ったくう!
虹郎くんと吉沢くんの二人に泣けた。
ミュージカルも見たけど、また違った良さがあった。
モンクリは人を埋めたり設定が変だったりしたけれど、より良くなって安心してみられた。
井浦さんも正義と家族の愛に取りつかれた人を好演していた。
穏やかな最後で良かった。善に壊れてしまう姿はつらすぎるから。
面白かった。
時効は成立しないのかな?
情状酌量して欲しいですよね。
原作でもミュージカルでも、ジャベールはもっと頑迷というか天晴な程嫌な奴だった。今回は日本に合わせて、追い詰める理由付けがしてあってフジさん、考えてるわねって思いました。最後の海辺のドライブにちょっと笑えて来るような不思議な表情の刑事の顔がおかしくて、愛しかった。この人も救われたって思いました。
フジらしくないって言い得て妙です。変わるのかな。
つまらなかった
原作を上手く現代風に踏襲していて、そんなに無理やり感もなくて、なかなか良かったと思いました。平成のレミゼラブルを楽しめました。
ディーンさんと井浦さんはかっこ良かったけど、寺脇さんも好きな俳優さんなのに、あの役はちょっと酷過ぎて残念。
少年期の吉沢、虹郎のストーリー引き込まれた!演技よかった。ディーンは、モンテや、レミゼのような哀しいドラマが上手いなぁ〜。合うのかな…。ハセキョー夫妻が悪いのに仲良くて笑った~。
吉沢くんはただの美形くんではなかった。ギリギリに追い込まれた時の切迫感や、虹郎くんにホッとして気を許した時の表情は自然で良かった。虹郎くんとの友情が泣かせてくれた。井浦さん演じる刑事の心情がどうしても引っ掛かって…そもそも自分の父親がとんだクズって分かってて、主人公への尚恨み辛みが消えないっていうのがちょっと…最後の逮捕はいらなかったなぁ。
ディーン様は相変わらずの男前ぶりで、彼に合っていた役だと思う。何やっても◯◯タクって呼ばれてる人もいるけど、いいのディーン様もそれで。◯◯タクよりごり押し感はないから。
ディーン・フジオカだからどうかなあと思いながらみたけど最後までおもしろかった。ドラマチックでよかった。
前半の青年時代がすごく良かった。
吉沢君は短髪で誰がわからないビジュアルだったけど、素晴らしい熱演だった。
虹郎君も同じく、将来が楽しみな俳優さんだ。
しかし後半にかわり、同じドラマとは思えないほどディーンさんの演技がまずかった。
内容も、後半はありえない展開でドラマが長く感じた。
でもそれを差し引いても総合すれば良いドラマでした。
本当に前半はよかった。
ディーンさんになってから、内面の深さが感じられなかった。
淡々と別の人生を生きてて、苦悩や警戒心が感じられず
折角の吉沢さんの演技を引き継げなかった。
もう少し演技力のある人がよかった。
奥田さんは流石だった。真実を知っている人の存在が見ただけで伝わった。
ディーンさんは上手くないね。
震災時まではよかった(号泣)。
馬場の罪を犯した苦しみや家族が崩壊した斉藤の怒りや悲しみがもう少し感じられたらよかったと思った。
ストーリーとしては、無理だと思うことを選択したこと、何を信じて、何を守って生きて行くのか、いろいろ考えさせられた。
人の人生に関わることが出来れば嬉しいし、生まれてきた意味があるようにも思えた。
ハセキョーのあまりの人相の悪さにはビックリさせられたが、とにかくこの役に彼女はハマっていた。しょうもない母親過ぎて呆れたし笑えたし。でも、なんか悲しかった…ハセキョーの見た目の変化に。
最後つまらなかった
長谷川京子さんと、金子ノブアキさんのクズっぷりが最高にハマってた。
富田さん、伊武さん、寺脇さん、かたせさんの出番が短いけど、流石の演技でドラマを引き締めてた。主役二人は格好いい。青年期も良い!演技も申し分ない。虹郎さん香里奈さんも良い演技するね。ベテランたちのシーンをもうちょっと細かく描いて、2夜連続とか、8,9話くらいの連ドラで見たかった。駆け足だった感じ。よく、日本設定に落とし込んだな…脚本家スゴい。フジだろうがどの局だろうが、面白いものは、面白い。
寺脇さんってクズっていうか、悪役似合うんだよね〜
香里奈さんて、気風のいい姉ちゃん似合う!
富田靖子とか、寺脇康文の出番が短過ぎ。
木曜劇場とかの連ドラでいいじゃん。
それじゃあ、モンクリか…
原作をうまいことテレビドラマ化してるな、とは思いました。
飽きることなく、見ていられます。
大人ジャン馬塲純は、おディーンさまではなく、別の人にして、
おディーンさまは、マリウスイの役ならよかったろうと思われる。
エポニーヌ役までいて、笑い半分感心半分。
そのエリカーヌが、原作同様親に似ない良い心の持ち主なのも、よく練られていると思う。
ようわからぬのが、奥田の役で、流石に現代でなりすましと知った上で容認したらあかんでしょう。
ジャベールも現代日本では無理がある。
かたせママンが自殺でもしていれば、あの執念もわかりますが、あの程度では、普通ならクズ父を恨む方が自然。
寺脇さんが、ほんと美味かったねー悪役の彼を見たことなかったからビックリ。かたせ梨乃さんの怯えて従う演技もさすがベテランだなぁ~上手い。ハセキョー夫妻とか悪役がインパクト強かったなぁ〜面白かった。
寺脇もハセキョーも、あそこまで徹底した人間のクズになれる。
役者って凄いよね。
3時間もやってた割には全然退屈させなかった。
見応えがあった。
最近のスペシャルドラマの中で一度も眠くならなかった。現代によく当てはめていてテンポも良く2時間くらいの長さで丁度良かった。これが連続となると見るのも辛くなる。最後は本人が罰を受けたがっていたのであれでいいと思う。
スポンサーリンク