5 | 1068件 | ||
4 | 272件 | ||
3 | 189件 | ||
2 | 193件 | ||
1 | 970件 | ||
合計 | 2692件 |
次から次に しょうもない女一代記って馬鹿の一つ覚えかいな (笑)
大事な受信料をドブに投げ捨てて どないしたいねん !
オープニングの福ちゃんがかわいくて仕方ありません。
やっぱ安藤サクラさんは演技力だけでなく存在感も抜群ですね!
前作は酷すぎやろ(笑)
あんな空前絶後の史上最低最悪な超駄作は
見ることはでけへんで!
私達はあの駄作に出会った生き証人や。
また私はまんぷくという秀作に出会えて幸せです。
安藤さん長谷川さん松坂さんの演技を素晴らしい脚本を
通して見ることができるのがええやん!
こんな幸せが来年の3月で終わるのは惜しいね。
>ほんとにこれ、夢オチでもよさそう。
明智光秀が見た束の間の夢だったりしてね。
ハセヒロは明智光秀の練習してるのか? 笑
自分が観た中では「てんぷく」の酷さったら類をみないです。
この材料使ってどうやったらこんなにマズい料理になるんだろうって学食で思ったことあるけど、それ以下。
だって一流食材使った老舗なのに、この味しか出せないんですもの。
酷すぎます。
「あさが来た」も見ています。サイドストーリーとして姉のはつのお話がよく言われますが、従業員の恋物語も平行して進みます。私はこの小さな恋物語も大好きでした。人気が高く、スピンオフにもなりました。その二人の出会いのシーンが先日あって、出会った瞬間に恋に落ちる様子、相手は全然そんなこと考えていないけど惚れられるのもわかる愛らしさ、たったワンシーンで充分に視聴者にもわかる、引きつけられるシーンでした。一方の今作。あのレベルまでとは言いませんが、せめて視聴者が不愉快に思わないような展開にできなかったのか、なぜみんなのアイドルたかちゃんを安易に神部とくっつけるのか、全く気持ちものらないし、塩面たちがかわいそうという気持ちが先に立って全然喜べません。忠彦ももはや多重人格者のようで何を言い出すのかハラハラします。要潤は「僕らは奇跡でできている」というドラマにも出ていて、朝ドラとかぶっているので軽い役柄かと思っていたら、最終回前に演技力を爆発させるようなシーンがあり、とても感動しました。彼もまた上手な役者さんです。脚本家は忠彦をどうしてこんな変な役にしてしまったのか、本当に腹立たしいです。
1000歩譲ってAK朝ドラの前作よりましだったとしても、BK朝ドラ史実ものでは最低の出来です史実の安藤百福氏の履歴書を冒涜する内容です。特にヒロインが精彩がない。演技派安藤さんの無駄遣い。いろいろ批判がありましたが前作のヒロインの方が存在感があり一人で物語を仕切って存在感は抜群だった。日本を代表する実力女優の安藤さんを生かしけれなくて飼い殺しです。
本当にまんぷくに満足してたら、わざわざ半青を引っ張り出さなくても、余裕で素晴らしい感想が書けるだろに。
なんだか、かわいそう。
>主張のない主人公、日ごとに性格が変わる主要人物たち、停滞する話、広がらない人間関係。
これに尽きる。
今から始まる『べっぴんさん』には、たくさんのべっぴんさんが出てきますが、『まんぷく』には、べっぴんさんが克子1人、残念!
容姿は置いといて、ヒロインは本当に演技上手なの???
一万歩譲っても半青の足下にも及ばないと思うのは、視聴者から全く熱量が伝わって来ない
ここでも完全にシラけきった感想の多い事! ツッコミにさえ駄作過ぎて馬鹿らしさしか
伝わらないってのが多いし! 価値観最低じゃない (笑)
安藤サクラの髪形と服を変えた方がいい。あとオープニングも。イメージが悪くなるばかり。産後の肥立ちが悪い時に浴衣で髪を下ろして畳をはいずり出てきたとき(たしか源ちゃんの名づけの時)はホラーだった。誰か止めてよ。
長谷川さん心はもう明智光秀だろう。二年はNHKに通う生活だろう。内容はつまらない。
やはり朝ドラはつまらない。半青も今回も無理相かな
前作を忘れたいので話題にすら出してほしくないです。
本当に思い出すだけで気分が悪くなります。
まんぷくは気分が悪くなるどころかとても清々しい気分にさせてくれます。
史実の人物を貶すドラマならカップ麺発明なんておこがましい〇清食品に失礼。どうせ架空のドラマなんだから、いろいろな味のダネイホンを作れば良い。わさび味、ニンニク味、くさや味などのダネイホンを作れば良い、ダネイホンではなく、カワリダネイホン、で売れば話題になると思います(笑)。
本当にクソつまらないまんぷくの引き合いで、大人気朝ドラの半青を引っ張り出すって意味わかんないね (>_<)
今作は電気泥棒を正当化するは魚の電気ショック死にカエルの釜茹で残酷シーンに暴力騙し横領犯罪だらけ、逮捕拷問シーンなど朝から見たくないシーンばかり、前作の登場人物に犯罪者はいませんでした。また逮捕者も出ませんでした(笑)。
不味いものが全国に拡散させるってウイルス🦠みたい。
たまたま地元の病院で売れたからって他の病院も買ってくれる勝算が不安はないのかな。
失敗して倒産しそう。
あの白黒の肖像画はそのまま遺影写真として使う伏線なのだろうね。
前作は暴言はありましたが。今作は暴力が繁盛にありました。血が出る場面もありました。最低です。人間の尊厳などとおこがましい。人間愛もありません。
また視聴者への擦り込みが凄くてびっくり。
ダネイホンで路上生活のあの人達のような貧乏人が助かっているのではない!
病院に入ることができる金持ちの病人食となっているだけ。いわば金持ちの健康維持食と言ってもいいくらいだ。
あの検事の話、また持ち出すのはやめてほしい。まったく筋違いにもほどがある話で失礼すぎる。
鈴の家出の理由も話の流れで変わってきている。「塩屋の飯炊きがイヤで家出した」ことになっているが理由はそこじゃない。
都合で話ちょいちょい良い様に変えるな。
長谷川さんも捕まって拷問され、
無罪で苦しめられ、西郷どんでも何度もあった投獄シーン…きついわ。
しかも内容がペラペラ面白いんだったら我慢するが…。
細かなことで恐縮ですが、フクコ、鈴の真一さんへの対応が雑すぎて気になります。
朝ごはんは食べてきてるって設定かもしれないですが、遠くから来てくれてるのに、座ったまま席も譲らず。
「真一さんはご飯食べたの?」の一言もなくてこっちがソワソワしてしまいました。
「お茶いれますね」と立ち上がってくれて少しホッとしましたけど、まるでただの従業員って感じで義兄への尊敬、親しみがまるで感じられません。
こんなことの繰り返しがこのドラマのどこか冷たい雰囲気を作っていると思います。
真一さんも出番が多くなってきて、他の義理息子たちと同じようにキャラ崩壊、ただのおぺっか君になっていくのですね。
ただのおぺっか君⇒おべっか君
訂正します
みんなが鈴の料理おいしいって同意したのお世辞と思ってるの萬平と福子だけかもよ。
他局で始まった朝ドラ面白いですよ。
終わってからまんぷく見られるけれど、面白いドラマの後まんぷく見たいかって聞かれたら「無理、サファリパーク♪」だと思います。
なんだかヘンですね。塩がお役所仕事だからってしばらく取引停止、で病院の方はいいんですか?信用第一な気がします。
塩は誰が作ったかなんて消費者には判らないと思いますが、ダネイホンは萬平のところでしかない商品なんで、塩より「あの疑われたたちばな萬平が作ってる」とわかっちゃうのでマズいのでは。
なーんか無理やり感満載。矛盾してません?
また福子のいい加減さが! 大事なヒロインなのに酷過ぎ (呆)
タカが神部と付き合ってたの? 誰かがそんな事言ってたなって
男まみれの中で、大事な姪っ子を預かっていながら (呆)
なんで福子が、塩作り止める発想が出てくるのか?
どうでもいいけど、キャラの裏付けとか関係無さそう (呆)
私も日テレの観ました!それってあるある、で面白かった。
余計にこっちの朝ドラの空々しさが際立ってしまいましたね。
こっちは、それってナイナイの綺麗ごとばっかりですもの。
タカが毎日神部さん、神部さんって泣いてた?そんな描写あったっけ?
塩はいつ買ってくれるようになるのかさっぱりなのだから、ダネイホン専業になるのはやむを得ないだろう。それまであれだけの世帯を遊ばせておくわけにはいかないし、生産し続けたとしても在庫が貯まるだけだし。
塩はもちろん、ダネイホンも素人には作れないシロモノだと思って見てましたが…
塩面たちが一生懸命作ってたものを赤子抱えた女、老母、絵筆より重いものを持ったことのなさそうな男と働いたこともなさそうな妻で作り上げてたわけですか。簡単なの?
初回から真面目に見てるんだけど、全体的に話がすり替えられていってて違和感だらけ。
神部さんとタカは心が通じあっていたんですね、いつの間にか。
お互いに想いがあるのは描写としてありましたけど、お互いの意思を確認したシーンはなかったと思いますが。
突然「お父さんが結婚を許してくれたから神部さんのお嫁さんになれるわ」とキラキラ目で語るタカちゃん。
いくらタカちゃんに想いを馳せている神部さんでも、いきなり結婚言われて戸惑ったのか?と思ったら、すんなり受け入れて貰えました。
ストーカー扱いされなくて良かったですね。
当時にしては、ずいぶん積極的で強引な結婚への運び。
タカちゃんってそんな娘だったかしら?
真一さんもいつの間にか、言葉で人をたらしこむような人になり下がりました。
福子はまたまたヘンな話術で萬平を誑し込んでるし。
そういえば福子、一度も塩現場は見返ることなかったですね。
汗水たらす力仕事はよほどお嫌いと見えます。
鉄板を守るシーンもなかったことからもう塩なんてやってられねぇって前から思ってたみたいな雰囲気です。
なんだかマトモな人がひとりもいないってどこにも救いがない感じ。
名前は挙げられないけれどダネイホンみたいなビジュアルの健康食品あるじゃないですか、何種類か。
社長さんたち嫌じゃないかなあ。
きっとコマーシャル作り直すんじゃないかしら。
実物写さないで味の良さをアピールするものに替えた方がいいかも。
ホント迷惑だと思う。
ダネイホンを扱う方は「萬平達が捕まった悪いウワサ」が影響しないのはなぜ?
塩作りやめるって、福子が言う資格ないでしよ!
なんにもしてないくせに。
今日の福子のセリフは今までで一番心無い言葉だった。
この脚本家は福子の立ち位置をどう考えているのかさっぱりわからない。
萬平が獄中で言ったように会社のみんなは仲間と思っているのか(空々しいだけだったが)、現場にはいっさい立たないけど経営は私のやりたいようにやりますな社長夫人にしたいのか。
今日の福子は某事務所の女副社長かと思った。
お母さんの扱い上手くなりましたね~の福子の表情と言い方と声が本当にイラッときました。最低のヒロインだし大嫌い。
またあんな場面映して、ダネイホンで助けているのはお金がある人達だけでしょ怒
慈善家萬平ってことにしたいみたいだけど、全然違いますから。自己中の固まりの偽善者萬平は福子よりもっと嫌いです。
お父さんは、栄養失調で困っている人を助けてなんていないわよ~~~~!
ゲンちゃんにウソを吹き込んで、善意の真の意味を、誤解したまま大人にするのだけ母としてやめて下さい。。
普通のドラマなら塩作り撤退は、真一から提案として出すだろうけど
何故か福子が急に才覚を発揮するご都合が、まんぷくってドラマね (笑)
真一も畑違いとは言え、営業責任者でいるのだから花を持たさないと
鈴の相手役で入社した訳でもあるまいし! 何だかお気の毒に見えて来た。
会社で、頼りになる真一さんとはならないでしょうね。
ご飯すら勧めてもらえないんだよ、真一。
咲を亡くして今は独り身だから、食べてないんじゃないか、の気遣いすら身内なのにしてもらえない可哀相な真一。
できる人が意識して力をセーブして下さってるのがわかるので、平和な気分を存分に味わえて安心です。モデルの企業史の過酷さを脚色して朝の視聴に合わせている心遣いが今期は嬉しいです。
だって世界は辛い動乱時代。朝ぐらい元気が出る雰囲気に包まれて出発したい。
過去の、朝からバブル時代の民放気分は、必死感丸出しで疲れて嫌だった。意味なくたくさんの人が亡くなったし。
ほんと穏やかで良いです。
安藤サクラさんに声のトーンを変えるように制作の誰かが注意してもらえないだろうか。
福子がもっと低い声で話せば数倍見やすくなると思う。
あれだけ赤ちゃんを他人に抱っこさせてるなら鉄板とか福子がなんとかすればよかったのに。いやなんともならないのはみんなわかってる、でもそれでも雨の中風の中をなんとかしようとするヒロインが見たいんだよ。それが王道なんじゃないの?鉄板を心配する素振りも一度もなくて、はいこの通りサビサビで~ってあんまりだわ。ダネイホンをこねくり回して遊んでただけに見えた映像もそうだけど、作り手のものに対する愛情の無さがすごく出てる。
>でもそれでも雨の中風の中をなんとかしようとするヒロインが見たいんだよ
そそ、なんとかしようって気持ちがひとつも描かれないのよね。
「ごめんなさい、守れなくて」
いやいや、具体的に守れなかった時の図が観たいんですよ。
チキンラーメンのゴールに向かってただひたすら、一週間ではい終了エピで間を埋めてるだけですね。
今日の寝室シーンの福子は、完全ホラーだった。容姿も大切ですね。
真一さんが朝早く来るのは朝ごはんが食べたいんじゃないかな?
前にも一度早く来た事があったので、このぐらいの時間に行けば朝ごはん中だと真一さんは知っているはず。
でも福子は真一さんに朝ごはんをすすめる事はしません。
以前にも忠彦さんにラーメンをあげなかった事がありましたね。
それはなぜか?
それは真一さんも忠彦さんも血の繋がらない赤の他人の使用人だと福子が思っているからでしょう。
本当に栄養失調に苦しむ貧しい人たちを救いたかったらダネイホンを安く譲るかタダで与えて感謝され評判が広がりダネイホンが売れていく展開なら良かったのに、味は良いからと病人をバカにして病院に出して金儲けしといて、何が貧しい人たちの為、世の中の役に立つ仕事だ、詭弁や奇麗ごと並べた偽善ドラマです。どこに人間の尊厳があるのですか腹立たしい。今からでも遅くないから製品名をダネイホンではなく、ダネイアホホン、に変えた方が良いと思います。(笑)。
これだけでなく、大阪の前のものそうだけど、子供がさ、寝てる枕元に煌々と明るいライトを置くのをなんとかしてほしい。
絵的美的に、二人の夫婦の間に灯りを置きたいのも判らないでもないけど、寝た子のすぐ頭近くで灯りつけっぱなすって、あれはないと思う。
体当たりで頑張るヒロインと、口先だけで男に寄り掛かかるヒロイン。
なんとも対照的なヒロイン像を見せてくれてるね!
萬平のモデルとなった『安藤百福』自体も、日清食品の会社の関係者以外は尊敬に値する人物とは思っていないので、別にドラマで萬平家族が何をしても大丈夫とは思うが、とにかく中身がなく、つまらない印象である。
安藤百福の発明カップラーメン、マクドナルド兄弟発明のマクドナルド・ハンバーガーは、今現在では不健康食品の代名詞なってしまいましたね。
スポンサーリンク