5 | 438件 | ||
4 | 120件 | ||
3 | 33件 | ||
2 | 44件 | ||
1 | 108件 | ||
合計 | 743件 |
原作のデュマは肩の凝らない娯楽作を書いた人。
三銃士もこの人の作品だよね。
原作にいた亡国の王女だった若い女奴隷が嫌いだったから、ドラマに出てこなくてラッキー。
これから出てくるかもしれないが。
1話目 うーん
2話目面白くなってきた
こうなると苦行の脱獄をもっと引っ張ってくれると
華麗なる復讐の気持ちよさがもっと高まった気がするが
3話たのしみ
引き込まれた・・。ディーンで良かった。ディーンしかできない役だな、と思った。先が楽しみです。私の中では今期1番になった。
高橋克典さんも、真宙くんも好きなので、続けてみます。
物語としての枠作りも、しっかりしていると思う。
面白くて次回が待ち遠しい
内容○
ディ-ンを日本人として演じさせるには無理あるやろ...
ディーン・フジオカやばいね。今頃、ファンになった。
ディーンさん変わったのに気がつかないのが不思議と思ってたが
スポット見てたら
確かに目付きとか顎のラインとか雰囲気変わってる
大倉さんもいい意味好青年が ダークに年を重ねてる
山本さんも落ち着いて
あれだけ地方のあか抜けない純朴そうに見えた人達がそれぞれに
陰を感じる
次週から入間夫婦、神楽夫婦の交流があるようだが
その奥さん達や使用人まで意味ありげで期待してしまう
2話でかなり失速。
真面目に見るようなドラマではないのが分かった。
日本が舞台で復讐相手もみな日本人なのに過剰な多言語設定は不必要。国際派のディーンフジオカかっこいいだろという俳優の安い使い方。私がファンならそんな媚びた扱われ方腹立ちます。
どうやって牢獄から地元にたどり着いたのかも不自然だし、シンガポールへの密入国はもっと不自然。
身分証ひとつ確認しないで多額の金を動かせる杜撰すぎる銀行。
復讐相手は引きずり落とすために都合よく漁師から不動産会社社長とかみんな成功者になっているし、たかだか15年で再会しても全く気づかない違和感。
子供時代からの再会ならまだしも大人で妬むくらい意識していた旧知の人間で顔も声も同じなのに全く気づかないなんてあり得ないだろ。ドラマだからっていうにしても別人になって帰ってくるのは物語の核でもあるしもっとこだわってほしかった。
演技にも説得力がなさすぎて真面目に見れば見るほどバカらしくなる。
つっこまれてなんぼな昼ドラ並みのチープな世界。
ディーンって結局キムタクと一緒で同じ演技しかできないよね。
1話の万歳のシーンはさすがに大根役者と思ってしまった。
大倉君は良いと思う。
お昼休みは
いろんなドラマの話題で盛り上がっているけど
このドラマは、見てる人が居なくて困る。
大倉くん役者としてはこのドラマで知ったけど中々良いね。
あの元大統領みたいに日系という設定なんだろうけど、外国の伯爵として登場するとか、日本人の俳優の中ではディーンしか出来ないんじゃないの?(笑)配役はピタリと思う。
難しい原作脚本の割には頑張ってると思うよ(笑)
家事しながら適当に見てたら、いつのまにか引き込まれてたし。悪くないよ。
港の後ろに映っている一時盛んにCM登場したあの有名ホテルSHが気になる。
ツッコミどころが多いドラマだけど
気になるので見てます
特徴ある顔つきだしずっと一緒にいた地元の人間が再会して気が付かないわけねぇだろ!と野暮だと分かっていても盛大につっこんでしまいました。
脚本演出に期待していたので、黒岩さんも西谷さんも今回はのってないな、はずれだなと感じてしまう。
ディーンさんの演技も物足りない。復讐への怒りだったり哀しみだったり孤独だったりが足りないのが残念。汚しても汚れない俳優だなと。ディーンさんのスペックの良さは分かったし、それを活かす題材を探してきたのも分かるけど、ドラマにする加工が足りない。
このドラマにリアリティを求めるなら名前が
「モンテ・クリスト伯 真海」な所でもうNG
そんな怪しい人が日本で通用するのか?
五兆円持ってますがな!それなら有りの
シリアス復讐劇とは一線を画す
草薙くんには関係無いドラマ(笑)
でもディーン様にはこんな役が合う
とにかく先が気になる!本当に面白い。
ストーリーと映像表現にすっかりハマってしまいました。ディーンさん演じる真海がどんな復讐をするのか楽しみです。
第二話見ましたが、なぜみんなあいつだと気付かないの?全然別人になってないし。普通気付くでしょう。まずそこで感情移入できない。無理
私は楽しんで見ています。馬鹿馬鹿しくて面白いです。
「このドラマは真面目に見ないで下さい」
こんなテロップ出しとけば親切だったかもしれませんね。
復習って1番に復習したい人は誰ですか?復習し終わったら貴方は、どうしますか?ドラマの内容は、余り興味無いけど結末が見たい
本当何で誰も気づかない?
葬儀の時に超高額の物忘れ薬を何かに混ぜて飲まされてるんだよ。
だから都合よく暖の記憶だけ抜けてるんじゃないかしら、、。
そんな感じのドラマ笑
自分だったら5兆円もの大金を貰えたら嬉しいよ。
顔に一生残る醜い傷痕をつけられてもいないし
半身不随で車いす生活をしいられてもいないし
はめてくれて、あのじいさんと出会わせてくれてありがとうさんって気持ち。
復讐するほどの理由がさっぱり見当たらないから
「華麗なる復讐劇が始まる」と言われてもしらけた感じ。
ディーンがぜんぜんかわいそうじゃないし
大倉君達がぜんぜん憎たらしくないから
「やっつけてやれ」とか「ぎゃふんと言わせてやれ」って気にならない。
復讐して、スッキリ!ってドラマではないのかもね。
五兆円でみんな仲良くなればいいのに。
今日第一話観ました。とてもおもしろく、結末が気になりました。「なんで?」「そうじゃない」っていう所はたくさんありますが単純に続きが観たいです。理由とか現実ならって言う人は観なければいいドラマだと思います。
なんかいまいち 入り込めない
ジャニーズもいるし・・・
あの大金を託して教育してくれた元大統領は
「これで復讐しろ」と言い残して亡くなってる
暖はその為に帰って来たんですよ
金なんかそんなもんは関係無い
あ〜早く始まらないかなー。
細いことはさて置き、こんなに次が気になるドラマはこれが一番。何でだろ〜(笑)
地上波は置きに行った感じのこぢんまりと纏まったドラマや観る側にとって身近な題材を扱ったものが殆どなので、たまにはこんな現実離れしまくったスケール感ある物語も、私はワクワクして面白いです。
普段ドラマに求めているリアリティーは皆無で、突っ込みどころは満載ですが、この手の話でそこばかりを気にするのはやはり無粋なのかなぁと。
今の日本人には不向きで観慣れない、大雑把な作風なのかもしれませんが、ディーンの使いどころとしてはベストだと思うし、大真面目に捉えずに5兆円という壮大すぎる夢と、気品漂う伯爵となった漁師の復讐劇を楽しもうと思います。
男の嫉妬、保身は定番の面白さですね。ただ唯一残念だったのは20年後もフィアンセ役が代わっていなかったこと。苦悩が演じられるアラフォーの女優にしてほしかった。例えば永沢博美、菊地りんこ、あっ、でもディーン様がかすんじゃう?大倉くんと釣り合いが取れない?やっぱり山本美月?連休、暇なので夢想する楽しみができました。
このドラマめっちゃ面白い!先が気になって仕方がない。
みんな絶対見た方がいいと思う。
ゴールデンウィーク、子供と「岩窟王」を読んだら、原作では父親が餓死という設定で、「キリスト教徒の国で、キリスト教徒が餓死するとは、何ということだ!」みたいなセリフで、神父に化けた主人公がブルブル震えて怒り嘆く、という感じで、その辺の激しい怒りが動機になっているようでした。
また、原作では、イギリス人の商人や、イタリアの神父、外国人になったり、付けヒゲしたり変装したりしているようでした。
薦められて見たけど…自分は合わない、面白いとは思えなかった。
ドラマにリアリティは求めないが、ついていけなさすぎる…というか、ついていきたくなる魅力がない。
復讐ドラマが流行ってるみたいだけど、コレはあまり説得力がないね。
たぶん、当時のヨーロッパは階級差が非常に大きくて、日に焼けた荒くれ者の船員と、上流階級の色白のインテリとでは、言葉も違い、話すことから振る舞い、服装まで大違いで、別人に見えたのかもしれない。日本では、その辺の再現が難しいかもしれないから、工夫が必要だった。
現代日本にもってきたことがすべてなので
真面目にみる必要はまったくない。
各人の演技力のばらつきやとんでもない設定をとことん楽しもう!
笑かせようとしてスベってる作品より
こっちの方がよっぽど笑えて面白い。
ある意味ワクワク感ハンパない。
まわりにこのドラマを見ている人がいなくて感想を言い合えないので、ここの感想を見ています。楽しんでいる方もたくさんいらっしゃるんですね。私には合わなかったです。
冤罪、牢獄、拷問、見ていて辛くなってしまいました。
岩窟王は、昔々、子どものときに読んだだけ。
たしか、主人公が無実の罪で貶められ、"岩窟"に長い間いたから和名「岩窟王」だったような気が。
その後、モンテクリスト伯(原題はこれ)として、復讐を遂げていく話ですよね。子ども用にリライトされたものなので、その復讐の仔細は、ほとんど覚えていないのだけど。
もうタイトルから設定に至るまで、現代日本を舞台にするには無理がありすぎるんだけど、いかにしてこの枠に嵌め込むか、に成否がかかっているだろうな。
・・・と思って見たのだけど、それほどうまくいっているとも思えなかった。
なんか「岩窟」というのからして現代にそぐわないし、そこでひげぼうぼうで過ごし、脱獄してこざっぱりと生まれ変わり、しかし顔は変わっていないにかかわらず知己にあっても誰も気づかず・・・
むやみに多言語を披露するディーン氏の無国籍感も相まって、何とも浮遊感の漂う、一体どう見たらいいのかよくわからないドラマになっていた。
やっぱりこれは、1800年代の動乱のフランスが社会背景になっている舞台だからこそ、ダイナミックな身分移動と壮大な復讐劇が見どころになるのであって、こじんまりした現代日本ではちぐはぐさが前面に出る。
なんとかこれを見ていこうと思ったら、ポイントを定めなければならないけど、それはやはりディーン様のノーブルさとか演技、脇の演技を堪能することぐらいなのでは。
でも、前者は私はあまりピンとこないし、後者もそれほど追いかけたい人もいないので(新井さんがなんとか・・・というところかな)な)、いずれにしても、見続けたいという動機に結びつかない。脚本の筋立てが見事だというならまた別だが、それも、いまのところちょっと・・・という感じ。
チープ感が漂っていてイマイチです。
5兆円あれば、復讐しなくてもいい気もするが、逆に5兆円を手に入れたからこそ、徹底的に叩きのめす、見せつけるってことも出来るわけだけど。現代の日本に置き換えると、せせこましくなる気がするね。
時間が経っているとはいえ全く気づかないものなの?と思っていたら同じことを思う人は多くいたようで。笑
設定や話はドラマとして今までよくあるパターンだから違う部分で楽しませて欲しいなぁ。
暖にとってはあの騒動で一番大事なすみれと母親を奪われたようなものだからな〜。お陰で母親は餓死してるし。自分の15年はまだしも、そこは許せないだろ。
若かりし漁師時代を代役立てるとか、特殊メイクをするとか、せめて若かりし暖はヤンキーぽくお洒落チョビ髭がトレードマークだったとか、漁師時代の顔そのものをもっと工夫すべきでしたよね。視聴者は15年前とその後を連続で画面で見ちゃうから。
話はそこらのドラマと違って面白かったのにそこが残念。
続きが気になるから見るけど
母親の死に関しては、
たとえ暖が居なくても嫁が面倒みればよかった。
それをしなかったすみれを奪われたからといって
そんな女こそ許せない。
昔とそんなに顔変わってるわけでもないのになんでみんな気付かないのーっていう突っこみは入れたらダメなドラマなのね、これは。
ほんとほんと、絶対顔同じで気づくのに何で何で?原作もこういう設定なのでしょうか?だったら仕方ないけど。
原作は、長年の牢獄暮らしで形相が変わっているし老けてるし、だいたい船乗りという当時の身分の低い人間が大富豪の貴族になるなんてあり得ないから、気づかなくて当然なんですよ。
(でも元彼女は直感的に気づいたらしいけど)
1979年にも、江戸時代を舞台にして草刈正雄主演でやったらしいですね。それなら大いに納得。
時代背景も社会背景も原作とあまり変わらないし、陰のある美青年だった草刈正雄なら、さぞ凄みのある岩窟王になったろうと想像。
それぐらいじゃなきゃ、やっぱり腑に落ちるドラマにならないですよね。
なんかちんまりチープな2時間サスペンス風になっててあれあれ・・・。
まあ、こうなることは予想できたけど。
やっぱり無理があるんだよね。
それにおディーン様、凄みも迫力もないから見ごたえない。
むしろ高橋克典の方が適役じゃ?
いくら何でもナイナイナイ、もう内容とかすっ飛んで、ツッコミ大会になってます、w コント番組かよ、
たまたまチャンネルがあったので見ているところ。何故本人を前にして気づかないのかということを無視すれば、次はどうするのかと気になって見続けてしまった。3話にして雁首揃えて大丈夫?大事なものをどう壊すのか・・もしかしたら来週もみてしまうかも。
面白かったー。今までイマイチだったけど見て良かったー。ここからが楽しみ!早く次が見たい。
最後のラブシーンは雰囲気もあって久しぶりにドキドキしてしまった(笑)
スポンサーリンク