5 | 438件 | ||
4 | 120件 | ||
3 | 33件 | ||
2 | 44件 | ||
1 | 108件 | ||
合計 | 743件 |
あぁ、終わってしまった…
若干もやっと感はあるけど面白かった‼
最後の浜辺でのディーンさんの姿がぶよぶよして見えたのは気のせい?って思いたい。
出演者の皆様お疲れ様でした‼
落とし処がここだったんでしょうね。
もう 本当に凄くて感動しました
暖はすみれをためしたんです。
本気で結婚しようとは思っていなかった
真海が…ずっと 復讐鬼より
ヒーローに見えてきた
あすかちゃんが 真海の似顔絵を書いた時
私のヒーローって書いていたのを思い出した
幸せにならないといけない人を全部幸せにしていった。
暖の優しさが垣間見えて 一層切なかった
かぐらも南条も殺さなかったのは やはり暖にとっつは先輩 親友だったんだね…どんな憎い相手でも…そして
結婚は出来なくても すみれの本当の気持ちを知りたかった 確かめたかったんだと思う。やはり暖は優しくて強い。それが一層 切なくて…最後 真海が死んだと思っていたが
死んでなくて 本当に本当に良かった。暖には幸せになってほしい。ずっとそう思っていたから…。1話からずっと観ていて何度も録画を観て…本当にこんなドラマに出会えた事が幸せです!ありがとうございます
この番組に関わった全ての方に感謝します
復讐と言うよりも『再生』の物語、まさかの「愛は勝つ」締め。
真海のすみれを優しく見つめる瞳は 暖そのものでした。
彼が悪に成り切れないのも、父の真海には解っていたと思う。
入間も保身ゆえに二度息子を手に掛け、自分を信頼してくれた妻を
自死に追い詰め 良心の呵責に苛まれてのほぼ自滅。
最後、留美さんの息子を守り切った笑顔が美しかった。
彼女の母としての強さが真海の計画を狂わせたようにも思える。
幸男のすみれへの愛だけは本物だった、暖がすみれと恋しなければ
親友のままだったのかも知れない、、。
神楽の自分の事しか考えられない小ささも田舎町の雑な成り上がりが
悲しかった。
明日香ちゃんの元に母として帰るすみれも強くなっていた。
暖に戻っても愛梨が良き理解者として共に生きてくれるだろう。
信一郎と未蘭が希望となって良かった。
目だけで素晴らしい演技をした伊武雅刀と背筋も凍るプチトマト食べを
見せてくれた山口さんにアカデミー助演賞をあげたい。
最後まで貴賓溢れる演技で魅了してくれ、騙されるバカ男の演じ分けで
出来る男を示してくれたディーンさまには主演男優賞です。
私はすみれが「真海さんと結婚します」と言った時に暖は全てを悟ったと思います。
すみれがもう自分を愛していないと・・・だからあの悲しげな表情になったと思います。
「結婚します」すなわち、皆を助けてってメッセージに。
「結婚できない」だから、私達を引き裂いたこいつらに復讐してと言って欲しかったのか。
複雑なところです。
幸男と神楽、死なないままなのか…と思いましたが一転、
最後の2人の取り調べの会話は、一捻りあったんですね。やられました。
光や血や、涙、目線の演出が素晴らしい最終回でした。
真海さん、第三の人生を楽しんでほしい。
復讐の動機は理解できるし、主人公が過ごした地獄の年月と母親にされた仕打ちを考えると、入間かぐらジャニは復讐されて当然の事をしたと思う。
3人への復讐劇というなら納得で楽しめたけど、最後3人は開放されて短期間の恐怖を味わい社会的に抹殺されただけなのに対し復讐の過程で3人以外の関係ない人を何人も直接殺した。
善人悪人問わず何人もの関係ない人の人生をめちゃくちゃにした。
復讐とは言え、3人の何倍も極悪な事をした後で「面白かった」とつぶやき、第三の人生を生きなおす事に何の疑問も感じない主人公にまったく共感できませんでした。
遠い未来入間の幼子に殺される為に生きる事を選んだなら納得だけど、そしたら最後はあんなカットでは終わらないでしょうしね。
あっけなく、幸男と神楽は解放されたんだ。
安藤と留美を執拗に苦しめた割に、当事者達は結構軽くて肩透かし。
安藤と留美は、入間息子を追いやるためのコマ?
その割には酷い仕打ちすぎる。
近親相姦なくても、恋愛感情だけで十分だった。
地上げ屋を神楽と幸男に殺させて最終的に刑務所に入ってもらい、操作段階では安藤が濡れ衣を着せられて警察に追われてるって筋書きがよかった。
その追われてる時に、入間との親子関係を暴露すれば、入間も追い詰められたし。
親に二度も殺されかけるなんて、暖の受けた仕打ちより悲しい。
むかつくのは幸男。
幸男なんて、ただの自殺未遂だけで、しかもすぐ助けてもらって何も苦しんでない。
誰に一番の憎悪を抱くかといったら、私ならやっぱり幸男だけどな。
幸男は自分の過去の罪がばれただけじゃん。
本当に酷いことしてたんだから制裁されただけで、復讐らしき復讐はされてないよね。
未蘭の婚約者の命は粗末に扱われすぎ。
あの人にだって、親や家族もいただろうし。
だったら、幸男をもっともっと苦しめてほしかった。
安堂が入院している病院のTVのニュースで、キャスターが、「真実を突き止めるため、私達の番組はシンガポールに飛びました。」という発言は、スペシャル番組で真海のシンガポールでの行動をドラマにする、ということなのでしょうね。
確かにシンガポールで、たった半年の間、どうやって真海として生まれ変わったのか、興味ある。
今日の終わり方も、スピンオフを見据えての、含みを持たせた終わり方だった。
しかし、今日も息をつかせぬ展開だった。
伊武さん、山口さんの演技の壮絶な迫力には、ちょっと目を奪われたけれど、他は不満。ストーリーとして、最後の晩餐あたりから、ダンが何をしているのかわからず困惑。
昔のビデオを見て、プロポーズを始めたあたりから、これまでの冷徹なダンが突然、感傷的な空気になって、一気に盛り下がって行ったと思う。結局、復讐相手は元気に生き延び、これまでのおどろおどろしい展開は何だったのかと呆れてしまった。
既に他の方々も指摘されているけれど、直接関係のない人が死んでいるし、苦しめられている。その人達への冷酷さを思えば、幸男や神楽を生かす理由がわからない。
復讐を成し遂げた上で、壮絶な虚しさを感じるとか、いっそ冷酷に満足して去っていくほうが説得力があったと思う。
3ヶ月、楽しませてもらいました!
最終回に行くまでの過程を楽しむのが、連続ドラマの醍醐味。
すみれの告白はLoveじゃなかった...
真海に殺人はして欲しくないだけの言葉。
Loveには戻れないが伝わった...
それを表現できる山本美月は凄いです!
すみれが暖のプロポーズを受け入れたのは、
これ以上、暖に殺人を起こさせない為の取引だったのでは?
結果、復讐したかった3人は皆生きているわけで、
何だか続編ができそうな終わり方でしたね。
また続編もあるのをすごく期待してます!
すみれの衣装はいつもダサくて残念でした。
すみれは途中からずっと暖と呼んでいたのに真海さんと結婚します、と言ったのが切ない…
今の暖と今のすみれは昔とは違うから「結婚できない」。でも暖を止めたいから、真海さんとは「結婚します」。
復讐相手の3人も15年で築いたもの全部失ったし。最初嘘で全て始まったから最後にまた違う形で嘘をつく展開も良かった。1話からもう一度見たい!
最後、いろいろ想像力をかきたてられる、でも、消化不良じゃない。
圧巻の最終回でした。
ありがとう!
とっても良かった!
また続きがみたい!!
最初から最後まですごく引き込まれました!!
それぞれの思いが葛藤して、でもやっぱり暖が一番つらいのかなって。。。重く切ないドラマだったけど、この世界に入り込むのが毎回待ち遠しかったです。
演じてくださった役者の方々がホント素晴らしかった✨
稲森さんの最後の笑顔が素敵で、一瞬で心に光がさし込みました!!ディーンさんありがとう。
最後に二時間
映画を見せて貰ったような気持ち
神楽と幸男は殺さないのか?と甘いという意見もあるが
神楽と幸男は暖が転校してきて以来
暖を認めてかなわないと思ってるからこその嫉妬が心の中にあり
自分達が上手くいかない時に
ついいたずら心で手紙の存在を話してしまった
まさかここまで大事になるとは…
先週の信一郎の何も生まれない
また入間の惨劇の後の子どもの目とか
色々考えたのではと思ってる
結局 幸男は暖を見捨てれなかった
そして捕まるより死んだ事に…
すごく楽しませて貰った…
ホントに面白かった!終わってしまい
淋しいです。
暖として、真海は今さらスミレのどんな答えを望んでいたのか。
どんな答えも望んでいなかった気がする。
なので、最後の晩餐はとても無意味に感じた。
原作通りなのかどうなのかわからないけど、関係ない人に残酷すぎる仕打ちを与え、あの二人はもう無罪放免?
最後は消化不良の末に、意味不明の焼身自殺って。
焼身自殺に見合う復讐を本来の復讐相手にしてないのに、無理矢理終わらせた感があって白けてしまった。
終わっちゃった…
毎週とても楽しみでどハマりしてました。
結局は復讐への虚しさの答えが欲しかったのかな?
それをスミレの返事に委ねたのかと、私は感じました。
最終回で驚いたのは入間後妻の狙いは財産ではなく、ただ単に入間への愛情だったのか?ということ。
山口さんほんと凄い女優さんですね。
また、ルミが会見に乗り込んだシーンも圧巻でした。
教会のシーンも良かったし、稲森さんも素晴らしい女優さんですね〜
ただ、最終回で残念なのはCMが多すぎた。
かなりイライラしたかなー
ま、仕方ない事情でもあるのでしょうが…
それでも色々とスッキリしたし、うまく回収も出来てたと思うので、良いドラマだったかな。
見続けて良かった〜
終わってしまって既に寂しい…
これまでの壮絶な復讐の最後としてはあっけなさすぎた。
なぜ幸男と神楽を殺さなかったのかが伝わらない。
これまでも、最後も、暖の心情がまったく伝わってこなかったために
この結末が理解しきれないのだと思う。
それから命びろいした二人が暖の苦しみを理解し、
心から後悔、反省した末に、暖は死んだと嘘の証言をしたなら
もう少し納得できるラストになったかな。
とにかく暖の描き方が惜しい。
復讐の途中で、直接は関係のない人を不幸にして苦しめて殺して
その罪への葛藤すらなかったのが、暖に同情できない最大の理由。
悪人だけど美しくて悲しい、思わず同情してしまうような主人公
例えば魔王の成瀬とかみたいだったら、もっと感情移入できたかも。
冷徹でも、心の奥に残る暖のあたたかさが表情からも目からも伝わらず
演出のせいなのか、演技力なのか。。。もったいなかった。
でも、なにより周りの人の演技が素晴らしく、毎回、ドキドキして
緊張させられたことは評価したい。
稲森さん、伊武さん、高橋さんすごかった。
最後は暖は愛梨と幸せに暮らすんですかね?
すみれが結婚しますといった時の
ディーンの一瞬うれしそうな顔をしてその後の苦悩の表情
セリフなくても伝わってきました。
ディーンの美しさに魅入られてしまいました。
真海はすみれの返事がどうあれ死ぬ覚悟はできてました。死ぬ前に最後の晩餐でほんの一時だけ暖に戻ってあの頃の気持ちを味わいたかった。すみれの愛がもう自分にない事はずっと前からわかってたから。すみれの「結婚します」の言葉は喜びでもあり失望でもあったと思います。あぁ・・楽しかった、と虚しさと哀しみの表情。
人間腐ってる、と思っていた幸男と神楽が土屋らと共に火の中から真海を助けただろうの展開に救われた気分です。これからは愛梨と
生きていくのですね。すごいドラマでした。ありがとうございました。
真海ディーン最高だった。
彼にしか出来ないはまり役。
ラストのシーン、私もシンガポールの海辺が良かった。
けど、暖に戻してあげたのかな?真海から暖に少しずつ戻っていくのかな?と思ってたんだけど。
真海を抹殺しておかないと、入間とエリナの息子の復讐を呼び起こすから…
くず人間の神楽、幸男、入間を殺しても何も満たされない。
彼らの大事な物を全て奪ってゼロにする方が結局、長時間罰を与えられる。
酷い半生を与えられた者同志、穏やかに残りの人生を送って欲しいと心から願う。
ちゃんとぜんぶ観ておけば良かったなあ
という事で評価は甘めです
私は別に良心の呵責で悩む必要もないと思います。
近親相姦はちょっとひいたけど
その後二人は、救われたわけだし
死んだ3人は、同情できる人物でもないし
入間夫人は、もともと殺人鬼
真海が誘導しなくとも遺産のために未蘭の婚約者を殺しただろうし
未蘭の婚約者も、横領もしているし、財産のため祖父を殺そうとしていたわけだし、
寺角は母親を孤独死させた張本人で、もともとものすごい下種男で、留美をレイプしようとして安堂に殺されたわけだしね。
田中泯さんのシーンをもっと出して欲しかったです。最後は悲しいなと思って見てたら暖登場で愛は勝つのだろうか?
ディーンさんの次のドラマと映画を楽しみにしてます。
あの晩餐では復讐を終わらせるために敢えてすみれの返事を聞き出し
YesでもNoでもすみれの愛はもう、暖に無いのだけは解っているから
すみれの泣き顔から一瞬、何もなかった幸せな頃がフラッシュバックし
暖に戻り笑顔からの苦悶の表情だったと思います。
幸男や神楽の行いは、嫉妬から起こった波紋だがそれを大きな波にして
現実に遠い国で地獄を見せたのは入間。
入間の策略が無ければ証拠不十分で釈放だろう。
幸男が一番復讐されなければいけない相手は愛梨だったのだか
愛梨が幸男を救ったのも真海には誤算だったと思う。
神楽を残したのは、留美たちが帰る場所として食べる人のいない手料理
を作り家族の形に縋ろうとした留美の想いを神楽を監禁する事で
身を持って解らせたのではないか。
復讐をする虚しさは真海の中で次第に大きくなっていたと思う。
愛梨との会話に復讐相手に語る時に、感情のない冷たい微笑みや
光の宿らない瞳にそれは現れていた。
人を信じて騙されるような生気に満ちた純朴な暖にはもう戻れない。
復讐を終わらせる為に自ら火を付けたのだろう。
最後の取り調べ室で必死に弁明している二人に、昔の仲間だった頃の
暖の全ては許せないが生きていて欲しいと言う本心を感じた。
神楽の家が焼けて、神楽とされた焼死体は
誰なんでしょうか?
愛梨の親を殺したマフィア?
真海を襲おうとして、逆に仲間に裏切られて殺されてましたよね?
取り調べで神楽と幸男が小芝居をしていたとは気がつかなかった・・・。
そうかー。
留美が女から母親の顔になる演技すごいと思った。
稲森さんすごくいい女優さんになりましたね。
山口さんの演技も怖かった。
山本美月さんお演技が見劣りししちゃって残念。
せめてもう少し年齢のいった人の方が良かった。
今期のフジテレビドラマは視聴率は残念でしたけれどプライムタイムのドラマ三作とも意欲作で見応えがありました。華麗なる復讐モンテクリスト伯も格調が高いドラマで内容も充実してフジテレビドラマの復活を見た思いです。感動をありがとうございました。
原作読んでたので、日本のしかもテレビドラマにすると今一つ。出演者はうまかったけどヒロインは山本美月しかいなかったのか。初々しさだけじゃなくもっと内面を出せる女優だったらよかった。
今期のフジテレビドラマは視聴率は残念でしたけれどプライムタイムのドラマ三作とも意欲作で見応えがありました。華麗なる復讐モンテクリスト伯も格調が高いドラマで内容も充実してフジテレビドラマの復活を見た想いです。感動をありがとうございました。7月からのドラマも楽しみです。
あんなに悲しい
愛は勝つは初めてかも(TT)
)最後何でヤケド一つせず生きてたの?
右腕全体に包帯まいているように見えましたよ。
ハイ。確かに包帯ぐるぐる巻きでした。助けようとした幸男の方が
大ケガでした。真海を火からかばったのでしょうね。
復讐…ちょっと甘くない???
幸男を包帯でぐるぐる巻きにしたのは、俳優として再起できないっていうこと?
取り敢えず暖がこれから別人としてでもいいからリスタートして余生を送って欲しいね、私は。
それと天野って借金取りでもヤクザでもなくて銀行員?!なんだそれ!笑笑
山口紗弥加に持っていかれたっ
ルミさんの母性がすごかった。なにげにいい人土屋さん。
自分より息子大事な母親。息子より自分な父親がよく描かれていた。記者会見場に乗り込むルミさんがかっこよかった。一番憎たらしい入間が落ちって行ったのがスッキリした。
信一郎と愛莉ちゃんが無事でほんとにホッとした。
死ぬより生きるほうが辛いってこともあるから神楽と幸男はこれからもっと辛い目にあうかも。
久しぶりに見ていて疲れたが面白かったです。
↑愛莉ちゃんではなかった、みらんちゃんだった。
>あんなに悲しい愛は勝つ、はじめてかも。
そうですね。真海の心が空っぽになってしまった。あんなに無気力
で心がそこに無い、ばんざい・・も悲しかったです。
最初、なんか胡散臭くていつか真海を裏切るんじゃないかって思ってた土屋さん、愛に溢れた人でした。ごめんなさい(笑)
木下ほうかさんが演じるんだからきっと暖を陥れた1人だと思ってました。ごめんなさい。
信一郎君、暖を思い出してくれて良かった。泣きました。
何故 神楽と幸男を殺さなかったのか…
最初は一緒に死ぬ気だったのだと思う
昔は楽しかったのに
なんでこんな事になったんだろう…
自分は楽しいつもりでいたけど 自分が嫉妬されてた事をつきつけられた。
信一郎の言葉も残ってたのもあるだろうし
すみれをかばう幸男
すみれにまたプロポーズをしたけど
それは嬉しい はいの答でない事を感じて
もうどうでもよくなった気がする
最後に海辺を歩くシーン
一瞬大倉さんかと思ってエベルバと何と思ったら真海さんでびっくり
歌番組で並んでる時になんか雰囲気似てる?って思ったけど
あえてのキャスティング?って思ってしまった(笑)
「また会えますよね」「お前が望めばな」
愛梨と真海の会話が伏線となって、真海の自殺を予感した愛梨は、土屋をバイクに乗せ、真海の屋敷に急いで真海を火の海から救出した。
神楽と幸男は最後の最後で、真海が焼け死んだと証言し、真海を警察の追っ手から逃した。神楽と幸男も心の何処かで、罪悪感を抱えて生きてきたから、復讐をされながらも真海を逃すことで、やっと自分達自身が救われたのでは。
人を陥れたら、陥れた自身も苦しむ。そんな当たり前のことから目をそらして生きてきた人間達の愚かさ。
どこか、教訓的でもある。
一部時間重複した安達祐実の刑事ものが13%超えて モンクリは7%弱 視聴率ってなんなんだかなぁ? ドラマのクオリティは安達祐実なんか足元にも及ばないくらい モンクリ良かったのに
くだらないと思いつつ、つい見ちゃったけど。
最終回、テンポ悪くて間延びした印象。
1時間でサクッとまとめてくれたらよかったのに。
復讐の総仕上げの時に「このビデオを見てくれ...『ダンは勝つゥ~♪』」で涙ドバドバの女とドヤ顔の男、付き合いきれないといった顔の残り二人。重厚な舞台のクライマックスにギャグをブッ混むか?原作がこうなってるのか?
毒飲んだんで「もう遅いの」のやりすぎ猿芝居、崩れ落ちた姿ごしに気がふれてシャベル遊び、構図が気に入ったのか何度も映してくどい。
照明の仕方は普通にいいところがたくさんあった。が、プレゼントだとDNA鑑定書を渡す左側のディーンは光に包まれ、右側の近親相姦母は影の中、対比をやりたかったのはわかるがここまでやるなら希望を取り戻した時点で母に光がささないとおかしくないか?
別にギャグじゃなくて1話繋がりなだけですけど?
留美さんには後から光が差して希望を現してましたよ。
教会のライティングは普通と違いますからね。
一番怖かったのは入間の次男にあたる英人くんの
怒りに燃えた目だった…。
お母さんがあんなだから毒で何かしなければ良いけど
そんな事を思わせる目付きだった。
今までお母さんに甘えた我儘演技だったのに子役くんまで
このドラマは上手い!
留美が、どこまでも息子を守ろうとする母になりきっていた。
悪態をつく口の悪い息子であっても、捨てた息子に一生寄り添うことで、償っていこうという強い思いが読み取れた。
稲盛いずみの熱演だった。
お守りとして渡されたブレスレットを入間に託すことで、俺を探して欲しいという、留美への無言のメッセージになり、結果、ちゃんとお守りの役割を果たしたね。
入間は本当に救いようのない屑。最後は精神が崩壊して医療刑務所に入ったのか。
最後の晩餐の時にはもう復讐は終わってたのだと思います。入間家の毒薬に自分の指紋をつけて全部を背負って死ぬ覚悟はできていた。ほんの短い時間だけど暖に戻って1番幸せだった時を振り返りたかった。死ぬ前に。あの時、親友だった男、良き先輩と思ってた男、愛した女性と一緒に。真海になってからも見え隠れする優しさは感じられたので甘いかもしれないけど人間らしくていい場面だったと思います。あの余興は。
スポンサーリンク