5 | 438件 | ||
4 | 120件 | ||
3 | 33件 | ||
2 | 44件 | ||
1 | 108件 | ||
合計 | 743件 |
これはザ日本人の薄い顔で雰囲気イケメンの人だとますます舞台風で
見るに堪えない作品になったと思います。
ディーンさんの持つ貴族的な品とエグい復讐が彼の苦悩の表情が美しい
が為に視聴者からは同情や共感のような心情を引き出せる。
長谷川氏も好きですが苦悩=シンゴジラを思い出してしまう。
モンテクリスト伯が原作でタイトルに冠してしまった以上は
演技上手い山田孝之でも笑えてしまうからディーンさん適役。
何回か見てみましたが、外見の見映えと語学力が異様にフィーチャーされる主役、日本にはあり得ない大仰で浮世離れした設定・舞台装置、プロットの荒っぽさで、まったく面白くなく、このドラマが世界的な大作のパロディしか見えなくて苦笑ばかりでした。
でもまあ、これは、普通のドラマとして見てはいけないものだと、やっとわかった(遅い 笑)。
これは、ディーンありきでディーンのために作られたもの。演技力不足を補うために演技派の脇役で固め、設定は奇抜でショッキング、それに目を奪われているすきに他の粗を目立たなくする。ディーンというピースを嵌め込むために、すべてお膳立てされている。はまっていない方がおかしい。
かつて一世を風靡した、キムタクドラマ方式ですね。ドラマ制作者も、これで、やっと使いづらかったディーンの活かし方がわかったのでは。普通のドラマで主演にすると、どうにも見劣りする。が、外見はいいから何とか使ってみたい。そこでコレ。ディーンを憎からず思っている人には受けた。
でも、制作者がこれに気をよくしたら、悪くすると、今後も彼を主演にしようと思うとキムタク方式ばかりになるかも。ファンにはいいかもしれませんが、役者ディーンには思い入れのない私のような人間には、ドラマの魅力がますます失せる。かつてのキムタクドラマのように。
まともなドラマなら、彼は脇にいて控えめで誠実な執事のような役が似合う。そういうところから、演技の基礎からコツコツやり直した方が役者としての彼の身のためだと思うのですが、かつてのキムタクにも、まったく同じことを思ったなあ(笑)
皆さんのディーン論、面白く読んでいます。
なんだかんだ言って、ディーン様はやっぱり愛されているなぁ、と思う。
キャスト全員がはまり役。
映像も音楽も心情表現も全てが美しく贅沢で良い!
何度も録画を見ても飽きません。
残念な視聴率だけど今期1番の面白さじゃね⁉️
これはおかしいだろと突っ込みどころ満載ですが
とにかく面白いのです。
一時間がみじかすぎであっというまに終わってしまう。
音楽がまた素晴らしい!
映像も良く音楽と合わせて映画見てるみたい!
久々にワクワクするドラマに出会えましたね!
いやもう文句なしの星5です。
今回は切なかった。
みつきちゃんも頑張って泣きの演技をしてたけど、やっぱり若過ぎるからか裏にある感情までは表現できてなかったね。
いつもはあんまり評価していないディーンさんですが、今回はいい演技してたと思う。涙をためてスミレに真実を語るシーンは思わず引き込まれた。
来週も楽しみ!
すみれとのシーンでは暖に戻ってましたね。なんか切なくて苦しくて、でも見入ってしまった。一生懸命見るもんだから終わった時に
どっと疲れる(笑)ディーンの哀しい表情が最高です。
このトンデモナイ設定をノリノリで演技する俳優さんたちの中、大まじめで演じるディーン様。私は好きですよ。
そして脚本に演出、音楽まで素晴らしいですこのドラマ。
ディーン藤岡を、第二のキムタクと呼ばせてもらいます。
キムタクの後が、こういう人になろうとは。
いやキムタクのようは小物とはスケール違うしww
大きい事務所バックに無いし!
私もディーンがキムタクと同じとは思えないなぁ。
いつも不機嫌顔で人見知り(キムタク本人いわく) で、どこか自分の殻に閉じこもっているのが見ていて辛くなるキムタクとは根本的に違うのでは?
私は別にディーンの大ファンではないけど、ディーンが異常に取り立てられているというより、彼を起用せずにはいられない魅力があるから、単なる一時的なブレークに終わらず、起用され続けているのでは?
どなたかもおっしゃってたけど、大真面目に演技するディーンは、どこか好感が持てて応援したくなるなぁ。
このドラマでディーンの演技が好きになりました。
ストーリーも最高です!
南条幸男は自殺を図りましたが、死んだのでしょうか? また、
入間公平と神楽清が真海の正体に気づきましたが、どう動くのか。
次回が楽しみです。
違うのは、品と教養と人気度。
品と教養は、もちろんディーンが上。
でも、人気度は、キムタク。今はいざ知らず、昔はディーンとは比べものにならないほどのスターだったよ。嫌いだったけどね。でも、事実として、社会的影響力はけた違いだった(過去形)
演技はどっこいどっこい・・・と言いたいけど、ディーンの方がやや上かな。品があるだけ嫌悪感は小さい。でも技術が中の上レベルであることは間違いない。
このままだと、キムタク街道まっしぐら。演技の下手なアイドルが年取ってからどうなるかは、キムタクを見るとよくわかる。
同じジャニでも、みごとに演技派俳優になっている人たちがいる一方で、スター性だけに頼って演技を磨く努力をしてこなかった結果、おじさんになっても、企画物の主役にしか使ってもらえない。
ディーン様は果たしてどうかな?
ディーンはキムタクというより、あえて言うなら福山雅治寄りではないかな。福山は音楽をメインにしているものの、ディーンもミュージシャンとしても積極的に活動している。
演技は福山雅治の方がちょっと上かな。
でも音楽については、日本にあまりなかったジャンルの音楽を志向しているディーンは、その分野で成功しつつある。
でも皆やはり、それぞれの個性があるから、同じ土俵で比べられないよね。
それぞれ、これからも活躍してほしい。
但しキムタクは「やべぇ」みたいな言葉遣いは、いい加減にやめた方がいいかなw
お金で人を動かし復習する
いつか裏切られディーンを協力する物が居なくなり
一人になる?
お金で人の心を動かせる訳無いよね?
それが8話の予告だったりして
ディーンって基本、何をやっても品が滲み出るよね。
そこが企業スポンサーにとっては魅力だから、彼のドラマにスポンサーが競って付くんだろう。
ディーンさんは日本を最後まで基盤にするつもりは無いと思う。
あくまでも輸入されている間(需要があれば)のスタンスでは?
音楽の方が楽しそうにも見えるから、今は日本でヒット出したいのか。
キムタクみたいに芸能界にしがみつくようなハングリーさとチンピラ
みたいな言葉使いと粗暴さも感じない。
育ちの良さと余裕と教養が武器になってますよね。
ファンじゃないけど分析してみた 結局、真面目な人なんだと思います。
何にでも全力投球な気がする笑
ここまで予測不能、ドラマチックな復讐劇に惹きこまれ、ようやく宿敵を倒すところまで辿り着きましたよね。
これまですみれに対する真海、いや暖の想いが痛いほど伝わるだけに、そのすべての元凶である幸男が憎らしくて仕方なかった。...それなのに。いざ鉄槌の瞬間となると、複雑な思いが交錯し、切なくて涙がこみ上げてくる。
おそらく、流れるBGMがあまりに切なすぎるせい。なんて心に言い訳してみたりして。
とりわけ信一朗くんに見せた暖の哀しみ、その複雑な思いが胸に沁みこんで私も切なく、哀しかった。
もうすぐ知り合いが死ぬんです。
昔、親友だった男が。
そう言葉にしながら、苦しげな暖の遠い目に心震えてしまったというか。
親友だったからこそ、憎しみもいっそう深くなる。それでもいざその時が来てしまうと、心は複雑なんですよね。
その気持ちがわかるからこそ、私も辛く...哀しかった。
今回は切なさあふれる展開だったけど、ただひとつ...ふたつ?すみれが初めて真海を見た時から暖と気づいていた、という台詞にはちょっと驚きましたね。あまりに反応がなさすぎて。最終回までにその裏側、というか暖とわかった直後?ひとりむせび泣くすみれの姿、描写があればいいな、と。
もうひとつ、今回の見せ場である愛梨、エデルヴァが幸男に正体をさらし、怒りをぶつける場面がちょっと弱かったというのかな。
真海がすみれに幸男のしたこと、そのせいで自分がどんな辛酸を舐めたかぶつけたときくらいの迫力が欲しかったかな、と思いました。
そのぶん、ディーンさんの心情描写が素晴らしいので、そんなことももう気にならないところまで入りこんではいるんですけど(笑)
また入間の後妻を演じる山口さん、神楽の妻...稲森さんたちの怪演?も素晴らしいので、この先どんな展開が待っているのか最後までドキドキしながら、お話に集中したいなと思います。
デイーンさんは朝ドラのときよりもハマっていると思う
本人は別に誰からも好かれるアイドル路線を目指しているわけではないと思うし、どんどん汚れ役もやってほしい。
それでも品がいいので嫌味はないと思う。
ディーンは既に汚れ役というか、
世間的にどうなの?というイメージ悪い役も映画でやってますよね。
今回のこのモンクリは、ディーンの滲み出る品格と浮世離れした雰囲気でハマり役だと
思います。
原作にもっと近付けたヨーロッパっぽいものでも
きっと彼ならこなせたとも思う。
大真面目な感じよく分かります。
ディーンの魅力ですよね。
後は昼ドラにも出て欲しいし、
侍役や宣教師とか、色々なディーンがみたいです!
ディーンには戦国武将や将軍、新撰組のサムライ役なんかも合いそうですね。
個人的には、再来年の長谷川博己主演の大河ドラマで何らかの役をやってほしいな、と。
超絶面白いし
視聴率、改ざんされてるとしか思えん
全国で計測しろやー!
私は録画で、家族が寝静まった深夜にゆっくり1人で見る派。仕事も家事もあって、忙しくてリアルタイムでは見れない。こんな視聴者はオンタイムで見ている人の何倍もいると思う。
今の時代は満足度調査の方が正確だね。
視聴率調査はあくまで、CMも一緒に見てほしいスポンサーのためのもの。ま、民放はスポンサーありきだから、局にとっては視聴率も大事なんだけど、我々視聴者には関係ないよね。
事実、このドラマ、視聴率高くないのに、満足度調査ではかなり高評価。こんなドラマ、増えてほしい。
ステマがすごい…
控え目に言って視聴率通りの出来かと
民放深夜枠にもテレ東にも置いてかれてぶっちぎりの最下位だね
主役さんがMステで生歌披露してみんなの頭に「?」が浮かんでる間に
竹内涼真とか菅田さんとか演技が出来る子がブレークしてしまい
今更ディーンさん?!な空気にプラスしてフジ、作品もそんな感じ。
先週は元恋人に向かって「何もわかってない!!」みたいに怒鳴る演技が特に酷かった。
今回もすごかった。
ディーンがすみれと対峙する場面は震えましたね。
このドラマまでディーンをよく知らず大した役者じゃないと思い込んでました、ごめんなさい。
目に涙を浮かべながら小刻みに身体を震わしながら…伯爵として精一杯、自分を抑えながら、すみれに対峙してました。
真一郎と幸男のことを話してる時も本当に哀しい目をしてました…。
暖に幸せになって欲しいけど…
自分の満足度が高ければ、視聴率は関係ないね。ただTV局は、リアルタイム視聴率だけで、打ち切りを決めないでほしいな。タイムシフトで見ている人もたくさんいるのだから(実は私も)
今さらだけど… 真海が土屋をどうやって秘書としてスカウトした?のかが謎。そもそも 留美と入間が産んだ 赤ちゃんを埋めたことを知ってたのは 入間達と土屋だけだったハズだよね? 土屋があの後 また犯罪犯して捕まったとしても あの別荘に盗みに入った事は 多分 自供してないと思うし。真海の調査力ををしても 解明できるのは 赤ちゃんが電話ボックスに置かれていて その児が安堂に成長したってこと。 と、当時 入間の愛人だった 留美が妊娠していたが 赤ちゃんを育ててなかった…という事実。くらいなんじゃないかな? 誰か こうじゃないの?とわかる方いましたら 教えてください。
土屋との出会いの場面がないので想像でしか語れないですが。
真海の復讐が進み最後を迎えた時に側にいるのが土屋なのか?
すみれなのか?真海だけなのか?その辺りで土屋の場合は
「お前とはあの時、、」と語られるかも知れませんね。
最近彼は復讐が怖くなって挙動不審気味みたいなので笑
途中で辞めさせて!言って「あの時のお前を助けた俺、、」
的になる時が来る?
すみれの告白はもっとグッとくるかと思ったけどパンチ足りなくて。ディーンさんお上品すぎて物足りないし。もっと生々しいのさらけ出してほしい。
不動産の秘書も関係してそう
復習を最後まで成し遂げて下さい
昼間は、何で復習去れるのか?
きっと奥さんだろうね?
それとも父親かな?
父親を引き換えにディーンをわたしたのだからね?
父親も復習去れるのかな?
もう復習に協力してるとか?
日本人って復讐劇にあまりなれてないから高評価かな
なんか足りないな
ディーンもだけど、山本美月がヒロインだというのにまったく魅力がない。
アラフォーにはとても見えない幼稚さ(いつまでも若々しいということとはまったく違う)
15年という年月を重ねてきた深み、女としての円熟、悲しみ、喜びなどが何も読み取れない。ただ脚本のとおりにセリフ言ってます、というお遊戯会演技。
実年齢ももう20代後半でいい年だと思うのだけど、ふわふわしているだけで、女優としての意気や覚悟が何も感じられない。
彼女が、このドラマの魅力を大きく削いでいるもう一つの原因。
主役が主役なので、同じ年頃の若い女優でも、40代なら40代らしく演じることのできる演技派を充てたら、もう少しましになったと思う。
そもそも、主役、ヒロインともアイドル系俳優を配したことで、その手の企画物だろうなとは予想していたけど、それでも、何とか普通のドラマとして見ようとこれでも一応は努力した(笑)。
しかし、もう無理。やはり予想通りだった、という感想しかない。
正直このドラマを観るまで、私もディーンさんが苦手でした。
ドラマ探偵の探偵で素敵だなと注目し、その後朝ドラは観てないんですが、他ドラマを視聴するたび、いまひとつ彼のお芝居に入り込めない私がいたんですよね。
恋愛ドラマも、この前の復讐ドラマにも。
なのでこのドラマが始まるまでは、題材には興味津々だったけど、全く期待してませんでした。
ところが、いざ蓋を開けてみれば、何これなかなかいいじゃない?と(笑)。
特に二話からの怒涛の展開に、もはやドラマの世界観にどっぷり。
不安だったディーンさんも、これまでにない熱演がひしひしと伝わってくる。
そうだよね。ドラマの出演数も増え舞台経験も幾度かあるようで、お芝居の幅も広がってるよね、と妙に納得。
復讐といえば、情念を表現するのが上手い役者さんもたくさんいて、当てはめて想像してみるも、伯爵となるとなかなか適役がいらっしゃらない。
そんななかドラマの展開も息をつかせぬ、衝撃展開の連続へ。
なのになぜかどす黒さを感じないのは、どこか気品のあるディーンさんが復讐者であり、まさに伯爵だからかなと。
ここがタイトルにも表されてる、華麗なる~に匹敵するのかと感じました。
またお芝居に関しても、こんなに繊細で細かな表現が出来る人だったのか、と改めて感動。
言葉にはどこか外国訛りのたどたどしさはあるものの、この背景なら納得できるし、何より眼差しの微妙な変化、その心理描写が素晴らしい。
このドラマでディーンという、俳優さんに対する見方が改めて変わりました。
またこれからの活躍にも、注目したいなと思いました。
0 7:15に 投稿いただいた方 ありがとうございました。土屋という人物 なかなかに興味深い男ですよね。最後の2回で何か判ればいいなぁ と思います。
ディーンさんはやっぱり綺麗。大倉くん好きだったけど(あらら、彼、意外と華が無いんだ)って思った。脇の人たちが皆くすんで見えるから、このドラマはまずディーンさん主演だから成立する復讐劇なんだろう。ラストはディーンさんが気高いまま去っていくような(負けではない)終わり方だといいけど。お願いだからがっかりさせないで。
ディーン藤岡は演技がうまいと思ったことないけど
これはいいと思う。嵌ってる。
ストーリーは毎回すごく展開するし先が読めなくて面白いです。
緊迫感がいい。
今回死んでしまった人は仲間の中では一番良心がある人だったと思う。
あとは最悪な人しか残っていない。
それをどう成敗するかなあ
ああ、山本さんって、モデルなんですね。
道理で。
それにしても、いくら演技派がヒロインだと比較されるからといっても、せめてもう少し演技のできる女優はいなかったものかな。
あまり好きじゃないけど、武井咲あたりだったら、同じアイドル系でも、もっと見られたと思う。最近、とみに実力をつけてきて迫力ある演技も経年変化もなかなかだし。
(まあ、経年変化なんていう長期スパンのドラマには必須の要素なんて、ここでは軽く無視なんだろうけど。)
このドラマ、キャスティングの妙が感じられる。
田中泯、伊武雅人、高橋克典、新井浩文、稲盛いずみ、山口紗弥加。
この俳優達だけでも成立しそうな豪華俳優陣。
そこに、鶴のごとく美しいディーンが舞い降りる。
いやはや、好バランス。
五代様の破壊力も凄かったけど、あれから3年歳を重ねた、重厚感あるモンテクリスト伯ディーンの破壊力も凄い。
まわりベテランさんばかりだけど全然見劣りしてません。ディーン
の独特な雰囲気がこのドラマにドンピシャリ!この先、どうなる?
って楽しみなのはこのドラマだけです。
一話目から展開早くテンポも良く、脇役のドロドロぶりもあって奥が深い見応えあるドラマですね。ジャニタレ主演ドラマと比較しても打突演技力高いし、以外な展開で毎回面白いし、みてない人は食わず嫌いなんだと思う。見たらはまる。
2018-06-03 12:37:51さん
山本美月さんに魅力を感じないという意見、同感です。
でも何期か前のゆがみ(フジ)というドラマでは物凄く良かったんですよ。
主演の浅野さんとの相乗効果で3倍増しだったかもですが
ただのゴリ押しではない可能性を感じて驚きました。
こちらのドラマでは相乗効果が真逆に働いてしまっている感じで
ちょっとかわいそうな気がします。
山本美月は年齢的に、この役をするのは人生経験不足なんだろうね。年相応の役ならいけると思う。
稲盛いずみや山口紗弥加が今回凄すぎて、貫禄負けし過ぎなのも可哀想かな。今後のためにいい経験になると思うよ。
暖とすみれに戻るのは無理なんだろうけど、どんな形でもいいから、2人の愛を取り戻させてあげてほしい。
美月さん、確かに今回は共演の女優さん達が凄すぎます!
母親としての愛情や母性を体現するのが難しかったかも、、。
でも幸雄が何としても手に入れたかった女性と言うのは合ってるよ。
ディーンさんには是非ともクルーザーが自家用ヘリで去って欲しい。
ハラハラドキドキしながら楽しんでます。
ただ、真海がルミを苦しめようとした(?)理由が分からなかった。不動産屋の妻で刑事の元恋人だからルミのことも恨んでた?ルミを追い詰めたら不動産屋への復讐になる?刑事が昔子どもを埋めたことを明るみにしようとした?これからわかってくるのかな。それともわたしがわかってない だけなのか。どなたか教えてください。
確かに稲森いずみと山口紗弥加の演技は圧巻。稲森いずみはいつもの彼女だが、役柄がドラマチックだとこんなにもできる女優だったんだと思わされた。斜め上を行く演技力。山口紗弥加に至っては、OL役しか観たことなかったから、何度観ても彼女だとは信じられない。まるで別人。狂気の妻役で、いつもテレビの前で凍り付いている。
伊武雅刀もただ寝ているか座っているだけの演技なのに、強い意志が伝わってきて、山口紗弥加と対峙したときに一歩もひけを取らない。ただただ怖い。
大倉忠義については、こんなにも演技ができると思わなかった。何作かドラマを観てるけど、もっと下手だった。大化けした感じ。
高橋克典や新井浩文ももちろん良い。次回以降見せ場が来て、期待通りの活躍を見せてくれるだろう。
山本美月は、確かに実力者ばかりの中で存在感を出すことは難しいかも知れないが、端正な顔立ちのディーンと並んだときに西洋的な美しさも若干感じられバランスが良い。最愛の夫(暖のこと)を失い、逆境の中でもがき、家庭を築き一児をもうけた。芯の強い女性なのだと考えると、演技が大げさではそれが伝わらない。これで良いと思う。
そしてディーンフジオカ。この人は、やっぱり唯一無二の存在なのだと思う。逆輸入俳優と言うと、最近は大谷亮平も人気が高いが、もっと俗っぽくて生々しい。言い方を変えると有機的なのだ。一方のディーンフジオカはどうか。孤高の美しさとか品の良さがあり、無機的とも思える。だからこそ、俗っぽくてドロドロした復讐劇なのに静謐さすら感じさせ切なさや悲しみが増す。暖は今復讐をしつつも、心は空虚で復讐をしても満たされることはないだろう。
さて。
結末に向かってどう動くのか。それが悲しい結末であったとしても美しい幕引きになることを願っています。
スポンサーリンク